
お知らせ!

 いわまんさんの
 ☆「いわまんクワガタ本舗」 5万カウント突破記念プレ企画☆
 が開催中です!
 【応募受付期間】
 2009年6月8日 9:00:00 ~ 2009年6月14日(日) 23:59:59
 詳しくは、ブログをご参照ください。



今日の子育て

 今日は
 園芸部員のような仕事をしてました・・・
 
 で、終業後、帰宅DASH!

 同級生の親父さんが亡くなり、
 同級生数名で、
 通夜へ行くことに・・・
 
 そんな年になったんだなぁ~

 戻ってから、
 夕食を済ませ、
 子どもたちとお風呂に入りました!
 二人とも頭を洗いました。
 暑くなってくると、
 子どもの頭って臭いです~


今日の飼育

 今日は解体!
 パプのWD♀の魔法の材セット!
 パプ

 フタをパカッ!
 パプ (1) パプ (2) パプ (3)
 ♀、元気!
 
 マットをガバッ!
 パプ (4)

 材をパリッ!
 パプ (5)
 卵、発見!!

 さらに、
 パプ (6)
 喰痕!!!
 俄然、期待が高まる!

 割って~、割って~、
 パプ (7)
 1エッグのみ???
 ・・・


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/06/11 23:59】 | Lamproma adolphinae(パプアキンイロクワガタ・イリアン ワメナ)
トラックバック(0) |

こんにちは
milag
あれ?パプ完全制覇した筈なのに・・・
で、食痕のはどこ行ったの~
まさか出てきた♀が新成虫(爆)


こんにちは。
わか
ん?どうなっちゃってるんでしょ??
卵1コと食痕??
milagさんの言うとおりでしょうか(爆


あ、頂いたビソンノコ・・・
産んでない^^;
腕か掛かっていないのかのどちらかでしょうw
無精卵すらありません(核爆


こんばんは。^^
mahita
パプキンって結構難しいです。
σ(^-^)も悟りを開いたな・・・、
なんて想ってたら、
全く採れなかったことがあります。^^;

もう一回組んじゃいましょう。

のぶさんこんばんわ~
ケダ
同志よ!(爆
パプは、鬼門種ですって~
もう、何回採れてないんだろ~俺は・・・
実は、ブリ苦手なのかも・・・
のぶさんは、いけるでしょうね~

milagさん
のぶさん
こんにちは。
そう、完全制覇した筈なんですけどね・・・
何か別の生命体の食痕だったのでしょうか?
パプは奥が深いです~(笑)

わかさん
のぶさん
こんにちは。
本当、???です~(笑)

ビソン、そうでしたか~
処♀の匂いが・・・(笑)
ニョロ採れたら発送しますね~
こっちは多分、産んでると思いますので・・・(汗)

mahitaさん
のぶさん
こんにちは。
パプキンは奥が深いですよ~(笑)

波有り過ぎです~(爆)

もう一回、行きたいんですけどね~
♀が元気が無くなってきちゃって・・・

ケダさん
のぶさん
こんにちは。
色々と共通点が多いですよね~(笑)
私もパプ以上に、ブリ苦手ですよ~(爆)

コメントを閉じる▲
今日の子育て

 今朝、娘の熱は下がり、
 登園させましたが、
 午前中のお誕生会だけで、
 午後はお休みをとり、
 かかりつけ医へ行かせましたが、
 心配するほどのこともなく、
 しかも、他の医者で言われていた喘息も
 大丈夫だとか・・・
 ホッとしました!

 仕事から帰り、
 元気になった娘の宿題を
 熱血指導!
 宿題

 で、終わるころ家内が
 「ホタル、見にいこ!」
 って・・・

 で、いつものお手軽スポットへ
 
 居ました~!
 ホタル~  
 (画像、クリック!)
 子どもたちもおおはしゃぎ!

 沢山居て、とてもキレイでした~
 
 山の奥にスペシャルスポットがあるのですが、
 怖くて行けませんね~




今日の飼育

 今日は、解体~!
 不振続きのパプ~
 パプ
 アウトでWD♂をかけた2♀のセットを
 解体しました~

 1セット目~
 パプ (1) パプ (2)
 24頭! え~ッ!

 なんだか、今日行けそうな気がする~!

 で、気を良くして2セット目!
 パプ (3) パプ (4)
 おーっ!29頭!
 
 何だ、簡単じゃ~ん!
 ここまで、長かった~


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/06/02 23:59】 | Lamproma adolphinae(パプアキンイロクワガタ・イリアン ワメナ)
トラックバック(0) |

祝!!爆産
いわまん
おめでとうございます!!

プレ賞品提供よろしくお願い致します。v-10

おはようございます。^^
mahita
娘さんの具合が悪くなくて良かったです。
宿題できるくらいですから、
もう大丈夫でしょう。

パプの爆産もおめでとうございます。

こんにちは
milag
パプ、完全制覇ですね~
これで次もOKでしょう!
多分(爆)


のぶさん おっは^^
まんじ
娘さん良かったですねェ♪
喘息はほんと辛いですから^^

パプ!ド━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━ン!とキタ!コレ!
マジ凄い!次セットも!

いけそうな気がする~
kazusachi
見事にいっちゃいましたね!
ホタルもきれい。。
近くでみれるなんていいな。。

のぶさん こんにちは^^
ぜん
初コメ失礼します
プレ、BBQとお世話になりました
ホタルの乱舞綺麗でしょうね~
パプも爆産おめでとうございます
さあドンドン採りましょうね~
今後ともヨロシクです^^v


hal
ホタル綺麗! ここ数年、ホタル見てないな~。

家の裏の田んぼに、ホタルがいた時期もあったんですが。。。やはり水が綺麗なところじゃないとね。^^;


娘ちゃん、無事に復活してよかったですね!
奥様ももう体調は万全ですか? 朝方はまだ冷えますから、風邪ひかないようにしてくださいね♪
(我が家も他人事ではありませんが。。。)

こんばんは~
てんそー
ひらがなの練習、「ひ」と「そ」?
明日はカレーが食べたいな~!

蛍は見る機会が減りました。

パプは何ででしょう?
うちも、沢山産むかゼロのどっちかでした。

ども~^」^♪
たけにゃん
ホタルの時期なんですかね~
自分も見にいきたいな♪

のぶさんこんばんわ~
ケダ
蛍いいですね~
もう何年もみてないなぁ~
パプ爆産おめです~
簡単発言、俺も言ってみたい・・・

コメントを閉じる▲
お知らせ!
 ニューリンク!!
 クワNINさんの
 HPブログをリンクしちゃいました!!

プレ企画~!その1
おおくわ80さんのホームページにて、
image-bana.jpeg
第9回開設記念プレゼント企画開催中です!
応募期間は
5月1日~ 5月16日までです。
詳しくはホームページで確認してくださいね!

ちなみに私も下記の虫を協賛させていただいております。
☆ホペイオオクワガタ
  北峰産 CBF1
  ♂70ミリ(08.06中)♀45ミリ(08.06上)・♀43ミリ(08.06上)
 おまけ
☆スマトラオオヒラタ
  アチェ産 幼虫5頭(CBF1) 09.04割出し
  親♂90ミリ×♀45ミリ

☆ブルーダンオオヒラタ
  フィリピン・南カマリネス州ルソン島ブルーダン産
  フィリピン・南カマリネス州ブルーダン産
  幼虫5頭(CBF1) 09.05割出し
  親♂97ミリ(YA血統)×♀44ミリ(YE血統)
  親♀は102.5ミリ血統!

プレ企画~!その2
ぜんさんのブログ、K-PARADISEにて
zenbanner1.gif
ブログ1周年&10000HIT記念プレゼント企画開催中です!
prebb.gif
当選発表中!
詳しくはホームページで確認してくださいね!


今日の子育て

 今朝も早く起きてみました。
 って、いつも早起きですが・・・
 
 お茶を入れようとしたのですが、
 ティーバッグがなくて
 試供品でもらった茶漉しを使ったら、
 2回落下・・・
 茶葉だらけ・・・

 そこへ家内が起きてきて
 ・・・

 お任せします・・・

 長男の持ち物チェックをしようとしたら、
 発見しました!
 6
 お~っ!直されてない!
 因みに私が書いたのは一番右の6だけです。

 今日は勤務終了と同時にダッシュをする人たち・・・
 先日の外勤の打ち上げだとか・・・
 家内の体調も心配でしたので、
 私は断りました。

 その代わり?
 夕食は
 串揚げ
 えびすの串揚げ!
 ビール2本OKでました!



 今日の飼育

 今日も解体~っ!
 最近、産卵セット絶不調~っ!
 不調ついでにパプWD♀2頭目も解体しました!
 パプ

 ガバッと!
 パプ (2)

 長男とニョロ&卵探し~!
 パプ (3)
 で、当然のようにゼロ~っ!

 もう、慣れっこ!

 ♀、元気でしたので
 パプ (1)
 指プス材、買ってきます!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/05/15 23:59】 | Lamproma adolphinae(パプアキンイロクワガタ・イリアン ワメナ)
トラックバック(0) |

こんち^^
にゃんも
ふ~む
産まないものですね
よくわからんすね
私も1♀ぜんぜん産まんです

6、お見事!
しかし期待はずれですよ~(笑



にゃんもさん
のぶさん
おはようございます。
パプ~
やっぱ、パプですね~(笑)
(意味不明~っ!)

6、結構ドキドキでしたよ!(爆)


のぶさん こんちゃ^^
まんじ
もうすぐ1万HITですねェ~(ニヤ

パプ産みませんねェ^^;
うちも2度セットしたことありますが
ちゃんと『坊主』でしたよ~(笑

こんばんは。^^
mahita
ホントは左の6じゃないんですか?
ネタとしてやってくださいよ。(爆

えびすの串揚げ画像で唾液がいっぱい出てきました、
パブロフの犬状態です。^^;

さあ、パプはもう一回行きましょう。^^



こんばんは
milag
ホント、6は期待外れですね(笑)
指プス材の効果は出たんですか?
気になる~

こんばんは。
ユパパ
やはり、ここは期待通りの6であって欲しかった(笑)
パプ頑張ってね。
我が家も♀、ついに後食開始しました。
もしかして間に合う?

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
うっ!そこは触れちゃ駄目ですよ~
単なる通過点ですから~(爆)

パプ、産まないですね~
処♀だったのかなぁ~
とりあえず、再チャレしようと思います!(笑)

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
ネタとしてですか?
父親としての威厳も必要かと・・・(笑)
8じゃなくて良かった!
8細かい直しが入ってますから~(爆)

揚げ物やコッテリ系は良いですよね~
もう1回BBQしたいな~(笑)

milagさん
のぶさん
おはようございます。
6、期待してたんですか?
字は下手ですけど、数字は書けますよ~(笑)

指プス材、どうなんでしょう?
カブマットを使ったので・・・ははは。


ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
皆さん、どんな6を期待してたんですか?(笑)
でも、自分はホッとしています・・・(爆)

パプ、WD♂他界しちゃいました~
追い掛けなしで再セット組んでみます!(笑)

コメントを閉じる▲
プレ企画~!その1
おおくわ80さんのホームページにて、
image-bana.jpeg
第9回開設記念プレゼント企画開催中です!
応募期間は
5月1日~ 5月16日までです。
詳しくはホームページで確認してくださいね!

ちなみに私も下記の虫を協賛させていただいております。
☆ホペイオオクワガタ
  北峰産 CBF1
  ♂70ミリ(08.06中)♀45ミリ(08.06上)・♀43ミリ(08.06上)
 おまけ
☆スマトラオオヒラタ
  アチェ産 幼虫5頭(CBF1) 09.04割出し
  親♂90ミリ×♀45ミリ

☆ブルーダンオオヒラタ
  フィリピン・南カマリネス州ルソン島ブルーダン産
  フィリピン・南カマリネス州ブルーダン産
  幼虫5頭(CBF1) 09.05割出し
  親♂97ミリ(YA血統)×♀44ミリ(YE血統)
  親♀は102.5ミリ血統!

プレ企画~!その2
ぜんさんのブログ、K-PARADISEにて
zenbanner1.gif
ブログ1周年&10000HIT記念プレゼント企画開催中です!
prebb.gif
応募期間は
5月1日~ 5月10日までです。
詳しくはホームページで確認してくださいね!

ちなみに私も下記の虫を協賛させていただいております。
☆ホペイオオクワガタ
  湖北省利川産 F4
  ♂62ミリ(08.03下)♀46ミリ(08.03下)・♀46ミリ(08.05下)
 おまけ
☆スマトラオオヒラタ
  アチェ産 幼虫5頭(CBF1) 09.04割出し
  親♂90ミリ×♀45ミリ

☆ブルーダンオオヒラタ
  フィリピン・南カマリネス州ルソン島ブルーダン産
  フィリピン・南カマリネス州ブルーダン産
  幼虫5頭(CBF1) 09.05割出し
  親♂97ミリ(YA血統)×♀44ミリ(YE血統)
  親♀は102.5ミリ血統!


今日の子育て

 今日は朝から・・・ 
 朝食!
 俺、なんかした~?

 これが不幸の始まり?

 朝食後、タイヤ交換をはじめる~
 そう、やっとスタッドレスを外す日が・・・
 もう雪降らないですよね~
 暑い中、作業を進め、
 最後の1本でトラブル発生!
 異常に硬いネジが・・・
 タイヤ!
 ポロって・・・
 で、こうなる・・・
 タイヤ! (1)
 早速、ディーラーへTEL!
 「最近の車は軟弱だなぁ~」
 って、クレーマーではありません!
 丁寧に作業をお願いしました~

 で、母の日のプレを両実家の母たちへ・・・
 家内の実家で
 うな肝
 うな肝!!
 ビール2本と焼酎1杯チャージしました!

 夕食はカレー!!
 カレー
 最近、多いなぁ~



 今日の飼育

 今日もセット三昧~!
 先日、おそらく失敗したであろうパプWD♀!
 ショップで
 「パプ、苦手なんですよ~」
 って言ったら
 「良い材、ありますよ~」
 って、良い材を入手したので
 魔法の材! 魔法の材! (1) 魔法の材! (2)
 そう、指ぷす材!
 5分、加水でOKだとか・・・

 頑張れよ~
 パプWDブルー パプWDブルー (1)
 角度によっては、紫?

 調子に乗って
 ブルーダンの追加セットと
 カリンポンをセットしました!
 追加セット! 追加セット! (1)
 オオヒラタもアンテも同じセット!!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/05/09 23:59】 | Lamproma adolphinae(パプアキンイロクワガタ・イリアン ワメナ)
トラックバック(0) |

こんにちは。
わか
黒コゲのトースト、タイヤのナットが折れると、災難続きですね・・・

パプセット・アンテセットは上手くいくことを祈ります~
おいらもカリンポンセット組まないと^^;
『いっぱい採れたらどうです?』(核爆

ちぃ~す^^
たかパパ
のぶさん まいどっす^^

パプ・ブルーダン・カリポンとセットに
材を使うんですねぇ!

σ^^パプ・ヒラタ系・アンテ系は、
マット産卵なんですが、材を入れた方が
爆産するのかな?

結果楽しみにしていますね^^v



こんにちは
milag
指プス材の成果が楽しみですね
まさかのぶさんの力が強いだけじゃないよね?
ボルト折るし・・・


のぶさんこんばんわ~
ケダ
災難続きですね~でも、うなぎの肝は酒が
進みますね~おいしそう~
俺も、パプは苦手です。
柔らか材がいいんですね~

わかさん
のぶさん
おはようございます。
そうですね~
虫では好結果を得たいです~(笑)

カリンポン、同じですね~!
関東OFFでも
『いっぱい採れたらどうです?』
でお願いします!
りょうさんに出張してもらわないと!(核爆)


たかパパさん
のぶさん
おはようございます。
アンテの材は・・・ははは。
テイオウやブルーダンは材産みしますよ!
2回目以降はマットが多くなりますが・・・(笑)

パプは、やはり自信ないですね~(笑)





milagさん
のぶさん
おはようございます。
指プス材!
柔らかいですよ~(笑)
ボルトは事故ですよ~
最近の車は軟弱です!(爆)


ケダさん
のぶさん
おはようございます。
災難が続いても、
美味しいものは良いですよね~(笑)

ケダさんもパプ苦手でしたか!
こういうスカスカ材がいいそうですよ!
これでも採れなかったら・・・ははは(笑)

コメントを閉じる▲
プレ企画~!その1
おおくわ80さんのホームページにて、
image-bana.jpeg
第9回開設記念プレゼント企画開催中です!
応募期間は
5月1日~ 5月16日までです。
詳しくはホームページで確認してくださいね!

ちなみに私も下記の虫を協賛させていただいております。
☆ホペイオオクワガタ
  北峰産 CBF1
  ♂70ミリ(08.06中)♀45ミリ(08.06上)・♀43ミリ(08.06上)
 おまけ
☆スマトラオオヒラタ
  アチェ産 幼虫5頭(CBF1) 09.04割出し
  親♂90ミリ×♀45ミリ

プレ企画~!その2
ぜんさんのブログ、K-PARADISEにて
zenbanner1.gif
ブログ1周年&10000HIT記念プレゼント企画開催中です!
prebb.gif
応募期間は
5月1日~ 5月10日までです。
詳しくはホームページで確認してくださいね!

ちなみに私も下記の虫を協賛させていただいております。
☆ホペイオオクワガタ
  湖北省利川産 F4
  ♂62ミリ(08.03下)♀46ミリ(08.03下)・♀46ミリ(08.05下)
 おまけ
☆スマトラオオヒラタ
  アチェ産 幼虫5頭(CBF1) 09.04割出し
  親♂90ミリ×♀45ミリ

※スマトラの親♀は☆画像です。


今日の子育て

 さて、GWです!
 天気も最高~っ!!
 こんな日は、洗い物に限る!!

 子どもたちは、
 まず、宿題!
 子どもたち
 宿題を終えたら、
 家内が、2階にしまったまま忘れていた
 太鼓の達人を出してきて、
 遊んでいました!
 子どもたち (1)

 で、私は洗い物開始!
 何故か、近所の子どもが遊びに来て、
 長女とその友達がお手伝いをしてくれました!
 子どもたち (2)
 単に、水遊びが好きなだけっぽい・・・

 結局、洗いきれなかった・・・

 今日、感じたこと・・・
 ガラス瓶は洗いやすい!



 今日の飼育

 今日は♀の取り出し~っ!
 セット後、約4週間!
 パプWD パプWD (1)
 ♀を取り出そうかと・・・

 カパッ!?
 パプWD (2)
 んっ?
 たしか、♀の取り出し・・・

 ♀、無事でした・・・
 パプWD (3)

 んがっ!
 結果がわかってしまった・・・
 やはり、苦手・・・


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/05/02 23:59】 | Lamproma adolphinae(パプアキンイロクワガタ・イリアン ワメナ)
トラックバック(0) |

こんばんは。^^
mahita
パプキンって意外と難しいですよね、
上手く行けば1♀から50くらい採れるのですが、
全く産まない♀もいますからねえ。

自分は打率5割くらいですよ、
ただ今インスラをセット中ですが、
ボーズの予感がします。

のぶさん おっは^^
まんじ
GW天気がよくってなによりですねェ
σ^^も仕事が捗りますぅ~。。ぅ。。(泣

パプキンダメでしたか。。。。
σ^^;もパプはあまり産ませたことがないですねェ
材を入れた方がいいのかなぁ?

こんちは
にゃんも
パプまさかボウズですか~
うーん残念!
私も割ってみようかな
なんだかいやな予感が・・・


mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
パプキンは私にとって
ネプと並ぶ難敵です!(笑)
今まで、3ニョロGETのみ!

あと3セットありますので
そっちに期待します!(爆)

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
お仕事、乙です!
GWで洗い物を片付けようと思っています・・・
これもGWならでは?(笑)

パプキン、苦手ですね~
とりこぼしにも淡い期待を抱いてますが・・・
材、スライスを入れると良いと聞いたことがあって、
入れたことも・・・結果は・・・
ははは。


にゃんもさん
のぶさん
おはようございます。
世間的には、パプのボウズって
レアなんですよね~(爆)
相性かなぁ~

にゃんもさんは頑張って!!

コメントを閉じる▲
