
お知らせ!
 
 ニューリンク!
  りょうさんの Ryo’s club とリンクさせていただきました。
  よろしくお願いします。

                               
今日の子育て

 今日は、花見!!
 秋桜見てきました。
 コスモス コスモス (1)
 また、ママ友軍団の中・・・
 早く帰って、カブクワの世話がしたかったので・・・
 時間効率を考えて、
 私は、行列の並び役に徹しました!!
 もち→風船→焼きソバ・・・
 予想通り、スムーズに行きました。
 でも、何故か、メダカが10頭増えました。kao02
 コスモス (2)

 午後は、家内の友だちが出産したとかで、
 子どもたちと赤ちゃん見学に・・・
 ところが、
 『パパのお手伝いする!』
 っと、長男が残留表明!
 おっ、昨日と似た展開・・・
 で、家内と娘でお出掛け!
 長男と虫小屋の片付けを開始しました。
 やはり、1時間経過した頃から、
 飽きてきた長男が・・・
 『芝生広場で遊びたい!』×5回・・・苦笑い

 で、こうなる!
 芝生広場
 娘も合流して、夕暮れまで・・・

 んー、カブクワ作業が捗らん!!kao06

 
今日の飼育
 今日、交換しました。
 名前が男らしいクワガタ!!
 と言えば、
 筋太!
 スジブト!!ですよね! 
 スジブト (1)
 6ニョロ、登場です!

 うち、1頭は蛹化してます!
 スジブト (2)
 ♀、確保!!

 では、交換・・・
 スジブト (3) スジブト (4) スジブト (5)
 11g、8g、11g、の3♀!

 スジブト (6) スジブト (7)
 15g、17g、の2♂!

 結果、2♂&4♀!!
 ウッ、危険だ・・・びっくり

 17gって、60オーバー狙えるのかなあ・・・


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/10/19 23:59】 | Dorcus striatipennis striatipennis(スジクワガタ・三重県津市)
トラックバック(0) |

Re: ♪こんな小春日和の~穏やかな日は~♪
milag
2♂4♀が危険?なの
1♂5♀が良かったのかな~(爆)


まんじ@携帯
のぶさん こんちゃ!
なるほど^^
今回のようなケースがありがたくないケースなんですね(笑)

スジブト!!! 確かに男らしい!
自分は ハラブト!!!(泣)

Re: ♪こんな小春日和の~穏やかな日は~♪
mahita
どこの筋が太いと男らしいのですか、
意味深な表現ですね。(爆

さて、長男さんのカブクワブリーダー養成が
上手くいっていますね、
そのまま一直線にお願いします。

Re: ♪こんな小春日和の~穏やかな日は~♪
ユパパ
こんばんは。のぶさん。

メダカ増種ですか!!
しかし、お子様の攻撃(?)にて、
作業中断・・・。同じです。
中学ぐらいになると、こちらが構って欲しくても
構ってくれないでしょうから、
今のうちに子育て堪能しないとね!!
(やはり、Hな人限定ブログなのだろうか・・・。スジブトって・・・。)

のぶさん、はじめまして。
まさら
のぶさん、こんばんわ。
チビタラ同盟プレ企画で見事「サビイロカブト 幼虫8頭、タランドゥス 成虫1♂2♀」
に当選させて頂きました、まさらと申します。
一言お礼をと思い記載させて頂きます。
サビイロカブトは大切に育てて成虫になりましたら甥っ子姪っ子にプレゼントしようかなって思ってます。
もちろん、自分の分は確保しつつ(笑)
大切に育てたいと思います。
今後とも、宜しくお願い致します!

Re: ♪生きてみます~私なりに~♪
てんそー
あら~公園に行ってたの~
丁度、横の道を走ってた~

スジブト、特徴がはっきりしてて良いじゃないですか!


milagさん
のぶさん
おはようございます。
流石、爆産王!!
一夫多妻が基本ですね!(爆)


まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
そうですねえ。ここぞって時に居ますね。(爆)
結構、楽しいんですけどね。

スジブト!!
男らしいでしょ!!
筋張った体でないと・・・
お腹は、
私もかなりやばいです!!(笑)


mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
勿論、男なら上腕ニ頭筋ですよね!!
んっ、期待を裏切りましたか?(笑)

興味を持っていますが、
すぐに飽きちゃいます。(笑)
根気を養わないといけないですね。
洗い物か、菌糸詰めか・・・(爆)


ユパパさん
のぶさん
おはようございます。

メダカ増種じゃないんですよ~。
全滅しちゃってます。(笑)
私の担当ではありませんが・・・

幼少期は、今しか無いですよね!!
同感です。結構、楽しんでますよ。
作業中断は、泣けますが・・・

(当ブログは、子育てが中心ですよ!
 スジブトって、上腕ニ頭筋ですが・・・
 まさか、ユパパさん・・・
 そりゃ、まずいって!(爆))

コメントを閉じる▲
今日の子育て

 今日は、娘が出迎え・・・
 「お父さん、髪の毛の結び方、変えたん!」
 とくるりと回ってみせる・・・

 可愛い・・・絵文字名を入力してください(親ばか!)

 最近、髪型や服装に拘りはじめました。
 行動も丁寧だし、女の子だなあ・・・

 長男は相変わらず、だらしない・・・
 ともかく、次が気になるタイプ・・・
 これも俺似・・・

 血液型の違いもあるのかなあ・・・
 長男AB、長女A・・・(中森明菜を思い出しました。)

 ゆっくり、焦らず育てないと・・・
 「三つ子の魂百まで」
 幼少期が大事ですよね。


今日のカブクワ飼育
 今日は、採集です。
 仕事帰りに眼科へ・・・
 今日は、混まずに早く帰れたのと
 まだ、明るい!
 こりゃ、1本行っとくかあ!
 と、長男を連れて、1本だけ実績のある木へ採集に・・・

 ジャーン!
 sujikuwa.jpg
 しょぼい?

 この子、
 sujikuwa (1)
 スジクワ♀でした。

 とりあえず、
 sujikuwa (2)
 組んじゃいました。

 で、いろいろ調べていて、
 あることに気付く・・・
 途端に不安が・・・
 ガーン!がっくり

 明日から、頑張らねば・・・


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/06/24 23:59】 | Dorcus striatipennis striatipennis(スジクワガタ・三重県津市)
トラックバック(0) |

Re: スジッ!!
mahita
そうですよ!!
小学校入学までが大事なんです。
記憶に残らず、
潜在意識に残るのです。
大きくなったら覚えていない時期だから、
大切にしてやりたいものです。

Re: スジッ!!
milag
幼少期は大切ですよね
家は女の子だけなのでいつまで遊んでくれるのか(爆)
ある事とは何ですか?

Re: スジッ!!
まんじ
今が一番可愛い時♪
目に入れても痛くない^^

。。。。のぶさん!
「目に入れたら痛いよ」という突っ込みは無しの方向で(笑

初物ゲッチュですか^^
「ガーン」って?何に気がついたの?



Re: スジッ!!
ユパパ
こんにちは。のぶさん。

お子様も日々成長ですが、親も日々教えられてますよ!!
愛情いっぱいの家庭ですから、大丈夫ですよ!!
(しかし、中森明菜とは・・・。言われれば確かに・・・。
皆さん、スルーでしたので、つっこんでおきますね。)


スジゲットですか!!
ところで、「ガーン」ってなに??



少女A
kazusachi
私も明菜ですよ。
だから几帳面なのよ-。
ってぜ-んぜんです。v-8

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
潜在意識ですか!
覚えていないのは、
少し寂しいですが、
やはり大切な時期なのですね。
頑張らねば!!


milagさん
のぶさん
おはようございます。
今は、べったりの2人ですが、
確かに、何時までですかねえ。(笑)

ある事とは・・・
笑われるから内緒です。
『基本』です。

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
寝顔を見てるときが、
平和で一番好きですね。
元々は、私の体内・・・(危!)

ブリは、初ですね。(笑)

「ガーン」って・・・
『基本』を怠っていました。(笑)



ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
そうですよね。
子に教わることも多いです。(笑)

愛情・・・
家内からは不満が・・・(爆)
『子どもと虫ばっかり!』
と愚痴られてます。

フォローすんません。
中森明菜・・・
中学生の頃、ショッピングセンターで
握手してもらいました。(爆)

スジ、今期初ゲットです!!

「ガーン」は、気にしないで下さい。
言えない・・・

kazusachiさん
のぶさん
おはようございます。
えっ!明菜似なんですね。
想像しちゃいました。(笑)

私、ABなので・・・
変人扱いされます。(笑)

コメントを閉じる▲
