
お知らせ!

  プリン隊’s Blog
  開設記念プレ企画!
   あーんど
  TKさん
  大学合格と新旧ブログ50,000HIT記念!
   虫友さんの輪を拡げよう!
   応募受付 : 3月27日23時59分まで
 *予定変更の可能性あり!
   応募資格は、企画の趣旨をご理解していただける方!等、詳しくはココ熟読してください!!



今日の子育て

 今朝、7時前に家内が家を出て行った・・・
 『子ども達にご飯食べさせといて!』

 何故出て行ったんだろう・・・
 
 冷蔵庫・・・
 卵いっぱい・・・
 こうなる・・・
 オムレツ オムレツ (1) オムレツ (2)
 ↑ 卵が多すぎて、ひっくり返すのを失敗した図!
 結果、バラバラ・・・

 オムレツ (3)
 ケチャップで誤魔化す!! 

 あっ!家内の妹の結婚式でした!
 家内は美容室へ行ったのでした~
 で、戻ってくると、今度は着付け!!
 で、また戻ってくると、
 妹の花嫁衣裳の着付けから撮影をするとかで、実家へ・・・
 私は、子ども達と遅れて家内の実家へ・・・
 無事に妹を送り出した後、昼食を頂いて出発~!!
 
 式場は、今風!!
 結婚式
 開始までに、1ショット!

 結婚式場での私は
 ビデオカメラを片手にあちこち、そちこち・・・
 子どもは撮影していようがお構いなしに
 抱っこ、おんぶ・・・
 家内も、引き続きカメラマン~
 
 つ、疲れた~
 披露宴は夕方からでしたが、
 帰宅は9時半!!
 
 疲れていた子ども達も
 貰ったおもちゃに夢中!!
 結婚式 (1)
 結婚式 (2)
 長男は、DSソフト!
 長女は、シルバニア!

 ○○ちゃん、お幸せに!!





 今日の飼育

 今日は菌糸交換~!
 プリカで放置中のアカアシ!
 アカアシ

 菌糸へ投入しました!!
 3頭とも♀ッぽい!!


 PS 
 フローレス♂2頭目も羽化!
 フローレス

 2頭目も100UP!
フローレス (1)
 こっちのが格好良い!!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/03/21 23:59】 | Dorcus rubrofemoratus(アカアシクワガタ・三重県津市)
トラックバック(0) |

こんにちは
milag
RPGですね
私も何とか最後まで行きましたよ
のぶさん、寝不足になると思いますががんばってね~(笑)

のぶさん こんちゃ^^
まんじ
○○ちゃん お幸せに♪
子供たちも幸せそうですね(笑

おぉ!ギラファ!100越え2頭目ですか!
NICEな管理だったんですね!
マット飼育でしたっけ?^^
マットでも大きくなるんですよねェ ギラファは^^

結婚式
kazusachi
お疲れ様です。
身内の結婚式となると、お祝儀も弾んだのでは??


こんばんは
てんそー
良い天気でしたね~!
子供たちには良い思いでになったでしょうか?

ギラファ、付け根の太い個体ですね!

milagさん
のぶさん
おはようございます。
難しい場面になると息子が
『やって~』と持ってきますが、
危険ですよね!(笑)
寝不足・・・わかる気がします。

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
新婚は良いでしょうね~(笑)

ギラファ、やっと達成です~!
最終だけ菌糸が間に合わず、
マットに放り込みました!(爆)
タイミングなんですかね~(笑)

kazusachiさん
のぶさん
おはようございます。
家内の妹ですからね~
桁が違いま~す(笑)
え~ん!(涙)
まあ、めでて~事なので!(爆)


てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
好天でよかったです~!
子どもたちは
おもちゃで大喜びでした~!!

ギラファ、2頭目はイケメンです~(笑)

PS
マット、ありがとうございました。
結果が出せなかったので申し訳ないです~

こんばんは
りょう
フローレスらしさがでてますね!
おめでとうございます。
これはバッチグ~~~ですね!

りょうさん
のぶさん
おはようございます。
良いですか?
ありがとうございます。
次は110目指します!!(笑)

コメントを閉じる▲
今日の子育て

 今日は朝から外勤。
 戻った時は定時を越えてました・・・
 残業・・・避けました・・・
 明日は嬉しい留守番部隊!
 明日があーるーさ~♪

 帰宅。
 車を停めて、
 玄関に近づくと、
 ドタバタ、ドタバタ聞こえてきます。
 ???
 体感ゲーム? 体感ゲーム? (1)
 家内が子どもが生まれる前に
 ダイエット用に買ったゲーム機でした。
 長男は、汗かいてます!
 体を動かすゲームって楽しそう・・・
 「楽しそうやなあ」
 と家内に言うと
 「Wii買う?」って・・・
 黙りこみました。

 子ども達がゲームに夢中の間に、
 例の宇宙の話を聞くと、
 あるお母さんは、
 「自転車で行くって張り切ってるよ!」
 また、あるお母さんは、
 「何だか怖い・・・」など、
 困惑されているお母さんもみえるとか・・・

 夢があって、いいと思いますが・・・
 子どもは結構マジですからね~ 

 


 今日の飼育

 今日は菌糸投入です!!
 アカアシクワガタ・・・
 アカアシ

 何で育てるか迷っていましたが、
 とりあえず、カワラプリカで様子を見ることにしました。
 取り出して、
 アカアシ (1)
 うん、1頭消えてる!?

 アカアシ (2)
 4頭、投入しました!!
 
 アカアシってキレイですよね!!
 うん、格好良い!!
 大型出ないかな~

 目標50かな?


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2009/01/15 23:59】 | Dorcus rubrofemoratus(アカアシクワガタ・三重県津市)
トラックバック(0) |

こんにちは。
わか
ジャパネット○カタみたいなキャラのゲームですね^^;
子供にかかればwiiみたいなもんですね。
ウチは今、子供がwii貯金をしております~
買ってあげられない親なんで^^;

ウチもアカアシ居ますよ~
群馬の水上で自己採集した累代物です。
ニョロをプリカにクワマット入れて交換無しで放置したら、20mmくらいの♀、25mmくらいの♂がうじゃうじゃ^^;
今期は絞って、4ニョロをオオヒラ菌糸にぶち込んだので、少しは大きくなるかも・・・

50mmくらいだと、キレイでカッコいいと思いますよ~


まんじ
子供達!ゲームに入りきっていますねェ^^
奥様は参加しないんですか?
うちの嫁は『ダイエット!ダイエット!』と言いながら
夜食を欠かしたことがありません(笑

50UP!期待でカワラですか^^
これは楽しみですね♪




こんにちは
milag
子供と言うよりのぶさんのメタボ対策で
wii_fitでしょ(笑)
家の子供も汗かきながら真剣です
ボクシングなんて真剣にすると汗かきますよ~

こんちわ~
mwtdo
ウチのカミサンはWiiでダイエット~といってジョギングしています。
「すごくいいからやってみなよ!」とσ(^^)に言うのですが、カミサンを見ている限り効果なさそうなのでやっていません(爆)
ジョギングは外のほうが気持ちよいですし(笑)

アカアシ楽しみですね。
大きい成虫、拝見させてくださいね!

こんばんは。^^
mahita
アカアシも大きいヤツは迫力ありますよ、
大型が羽化してくると楽しみですね。

さすがに自分はやってませんが、
飼育環境に余裕が出たらヤッテみたいです。

ちなみに我が家の駐車場で捕まえますよ。

家の中の運動もなかなか・・・。
ユパパ
こんばんは。のぶさん。

WiiFitいいんじゃないですか?
もちろん、我が家にはありませんが(笑)
PS2で、ダンスダンスレボリューションは
ありますよ~。
去年、引っ張り出してきてやりましたが
足攣りそうでした(爆)
運動もほどほどにかな~?

アカアシ地元産大きくなれよ~♪
アカアシ見たこと無いですよ・・・。

こんばんは
sorapa
Wiiは確かにおもしろですが、結構疲れますね。
テニスや、ボーリングなんかは結構楽しめます。

アカアシはこっちでは普通種といいますが、採集できるクワの半分くらいはアカアシなので、ブリードはしたことありません。
カワラ結構いいかもしれませんね。


のぶさんさん、こんばんは~
TーGash
 Wiiは自宅にないので、嫁の実家に行ってやってるようです。
・・・嫁の実家まで、車で5分(チカスギー

 アカアシのデカイのは良いですね。
 マットで放置です。

のぶさんこんばんわ~
ケダ
Wii欲しい~
モンハンも出るし~(爆
アカアシ去年は、採れませんでした~
今年は、採れるかな~
関東は、年々採れなくなってますね~

わかさん
のぶさん
おはようございます。
これ、東京フレンドパークらしいです(笑)
子ども達、面白いです!
Wii、うちは家内が欲しがってますので、
時間の問題かも・・・(笑)

私はアカアシ、ブリデビューです!
大きいと格好良いですよね!
数が多ければ、
オオヒラやマットも試したかったのですが・・・
うちも4ニョロ、良い結果出したいですね!

コメントを閉じる▲
お知らせ!

  sorapaさん
  ブログ開設3周年記念プレ企画
    ~あとは野となれ山となれ~

  協賛受付中! :~2008/11/17
  応募受付 : 2008/11/20~2008/11/28



今日の子育て
 今日から、残業モード突入!!
 帰宅は、家内が迎えてくれました。

 今日は、幼稚園で
 地元のケーブルTVの
 『大きくなったら何になる』
 の撮影があったはず!
 ちゃんと言えたのか心配でした・・・
 
 家での練習では、
 『○○○○です。大きくなったら、むしやさんになりたいですっ!!』
 でしたが、撮影では、
 『○○○○です。大きくなったら、ボクサーになりたいですっ!!』
 って言ったそうです。
 何でー???
 

 
今日の飼育
 今日は、解体です。
 9月末頃に♂と一緒に
 セットしたアカアシクワガタ!
 アカアシ
 
 パカッ!
アカアシ (1)
 ♂、元気でした!!・・・♀は?
 
 材は、産卵痕があまり無さそう・・・ 
 アカアシ (2)
 またしても、堅い・・・
 
 やっと、発見!!
 アカアシ (3) アカアシ (4)

 ♀もマットの中から出てきて、元気でした。
 アカアシ (5)

 結果です・・・
 アカアシ (6)
 4ニョロ!!
 んーっ、今回も材、堅すぎっ!!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/11/11 23:59】 | Dorcus rubrofemoratus(アカアシクワガタ・三重県津市)
トラックバック(0) |

Re: アカアシ!!
まんじ
のぶさん おっは^^
ボクサー!?ほんと「なんで?」ですね^^;
前の子の目標につられたとか?
子供って良くありますよね(笑

材産みは材が命ですもんね。
次は柔らか目ね^^

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
本当っ、家内と首を傾げてました。(笑)
なんでかなあ・・・
私が元プロボクサーだから?
なんちゃって!!

材、堅いの多いです。
岐阜のオバちゃん!どうなってんの!!(笑)

Re: アカアシ!!
milag
ボクサーですか?
何の影響でしょうね
材は親戚からなんですか?だったら文句は言えませんね~
柔らかくしてから使う方法に切り替えないと!

Re: アカアシ!!
mwtdo
こんにちは~

こまんじさんへのコメ返みて噴いちゃいました(笑)
むしやさん=>ボクサー、う~ん難問ですねぇ~

材堅いと産み悪いですもんねぇ~

どこかで簡単に柔らかくする方法が書いてあったような...
すみません、忘れちゃいました(爆)

Re: アカアシ!!
mahita
目指せ世界チャンピオンですよ、
夢があっていいじゃないですか。

材が硬くても、
4ニョロGETですから、
次セットいきましょう。
まだまだ採れますよ。

Re: アカアシ!!
TーGash
のぶさん、こんばんは~

 次回、撮影があったら、答えはやはりボクサーですかね。
・・・そしたら、本気かも(笑

 うちのアカアシ、固い材なのでマットに埋めて、成虫たちも一緒に投入しっぱなしですよ~
 産んでくれてるかな~

millagさん
のぶさん
おはようございます。
ボクサー・・・
何ででしょう?不思議です。

材は、名古屋BOで
岐阜から来ていたおばちゃんの
お店で買いました。(笑)
四日市のLEAPでも
そこから買ったのですが・・・

柔かくですよね。
ソフラン・・・ハミング・・・(笑)


mwtdoさん
のぶさん
おはようございます。
不思議ですよね。
気持ちの変化についていけません。(笑)

柔かくする方法・・・
カワラ材、高いですしね。
ググってみたら、
材を凍らせる方法がありました。
試してみたいのですが・・・
叱られそう・・・(笑)

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
世界チャンピョンまで行くと良いのですが、
どこまで理解してるのか分かりません。(笑)
多分、もっと単純な発想からだと思います。
私の子どもですから!(爆)

次のセット方法を考えてみます。
もう少し採りたいですよね。(笑)


T-Gashさん
のぶさん
おはようございます。
昨夜、赤組の時の
記録をみていたら、
野球選手、サッカー選手、けーきやさん
でした。ははは・・・
もう好きなようにして・・・(笑)

アカアシ、居ますか!
キレイですよね!!
沢山産んでもらいましょう!!

コメントを閉じる▲
