
お知らせ!
 ニューリンク!
  いわまんさんの いわまんクワガタ本舗 とリンクさせていただきました。
  よろしくお願いします。

  けださんの 王蟲道 とリンクさせていただきました。
  よろしくお願いします。

                               
今日の子育て
 今日は、金曜日・・・
 そそくさと、逃げるように帰りました。移動:右

 夕食は煮込みハンバーグ!
 でも、四分の一だけ食べて、
 子どもたちにあげました。
 子どもって、おかずだけ食べて、
 後で、ご飯だけ食べるとか、出来ます・・・苦笑い

 入浴後、娘の咳がひどくなってきたので、
 家内が、塗り薬を胸と背中に塗っていましたが、
 効果覿面!!グー!
 スースー眠ってます!zzz

 因みに
 12月の演劇 『ねずみの電車』で、
 娘は、へび役だとか・・・汗;


今日の飼育
 今日は、投入です。
 ビッダで購入した2令ヘラニョロ、
 リバーフィールドさんで購入した3令ニョロを
 コバシャ小へ投入しました。

 ビッダニョロ・・・
 ビッダヘラ ビッダヘラ (1) ビッダヘラ (2)
 ビッダヘラ (3) ビッダヘラ (4)
 6g、6g、7g、7g、6g。
 夜間の屋外撮影のため、画像が・・・kao06

 次に、期待の血統!炎
 ♂から、
 RF0851DMR血統 RF0851DMR血統 (1)
 29g、25g。

 ♀・・・
 RF0851DMR血統 (2) RF0851DMR血統 (3)
 16g、19g。

 うーん、こんな感じなのでしょうか・・・
 寒かったなあ・・・ゴメンな・・・
 大きくなれよ~!!jumee☆faceA80

 いよいよ、明日○○○○が
 届きます!!にっこり

 その前に、今日届いたもの・・・
 温室カバー
 某有名メーカーのメタルラック専用のビニール温室用カバーです。
 うちの類似格安ラックにサイズが合いそうでしたので、
 購入しました。
 これで、虫小屋に新たな環境を備えることが出来る?jumee☆whyR


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/10/31 23:59】 | Dynastes hercules hercules(ヘラクレス・ヘラクレス ・ グアドループ諸島)
トラックバック(0) |

Re: グアド!!
milag
ヘラニョロはこれからが成長期ですよ!
でかくして下さい
のぶさんの虫小屋、冷暖房完備じゃなかったの?
ビニールカバーよりスタイロで囲う方が良いですよ!

Re: グアド!!
てんそー
好物が一切れあれば飯は何杯でも~
そんな時代ではないようです。
最近の子の約半数は、ごはんとおかずは別に
食べられるらしいですね。

ん~?我が家のヘラは放置中…。

Re: グアド!!
mahita
三角食べって言葉知ってますか?
これが子供はなかなか出来ないのです。
我が家でも非常に困っています。
おかずにがっつき、
ご飯を最後にまとめ食い、
なんとか直したいのですが・・・。

良い方法がありましたら、
ぜひ教えて下さい。

milagさん
のぶさん
おはようございます。
ヘラニョロ大きくしますよー!(笑)

虫小屋は、冷暖房完備ですが、
温度帯をもう1つ増やしたくて・・・
しかも、虫小屋が狭いので、
スタイロで囲むと
虫小屋に入らなくなっちゃうんですよねえ!
で、これを見つけたもので・・・

てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
そうでしたよね~。
マ○シ○ハンバーグ全盛に
イシ○のハンバーグが出たとき、
1切れでご飯何倍でも・・・(爆)
最近の子どもって・・・

放置ヘラは大きくなる法則ですね!!

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
三角食べって家内から聞いてます。
家内は、ご飯やおかずの配置まで
教えているんですけどね・・・
困ったもんです。(笑)
何か良い方法ないですかねえ・・・

コメントを閉じる▲
お知らせ!
 ニューリンク!
  いわまんさんの いわまんクワガタ本舗 とリンクさせていただきました。
  よろしくお願いします。

  けださんの 王蟲道 とリンクさせていただきました。
  よろしくお願いします。

                               
今日の子育て
 今日は、外勤でしたので、
 早めの出勤!
 でも、締め切りが急遽延びて、残業無し!

 で、帰宅するとリビングが
 冬バージョン!!雪だるま
 て、畳がホカホカカーペットに、
 ソファが鍵の字に配置換えされてました。笑い。

 思わず、寝転ぶとゴロゴロ
 ソファに座っていた子どもたちが、
 覆いかぶさってきました。汗;

 コタツも好きですけど、
 私は、カーペット派です。

 あっ、娘の発表会の劇、わかりました。
 『ねずみの電車』だそうです。
 「ちゅーちゅーごーごーちゅーごーごー」って
 笑いながら、練習してます。にっこり

 今度は、立ちん坊無しを祈っています。


今日の飼育
 今日も、交換です。
 名古屋のブラックアウトのガチャポンで
 当てた子どもたちのリッキーニョロの
 マットを交換しました。
 りっキー

 まず、長女のから・・・
 りっキー (1)
 前回11gが、33g!!

 次に、長男の・・・
 りっキー (2)
 前回13gが、40g!!

 いずれも、3倍!!!
 このまま行けば、大変なことに!!えぇ
 んな、訳ないですよね・・・
 私は、減量続けないと大変なことに・・・



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/10/30 23:59】 | Dynastes hercules lichyi(ヘラクレス・リッキー コロンビア・サンタンデール)
トラックバック(0) |

Re: 体重3倍増加!!
まんじ
のぶさん おっは^^
リッキーは今が伸び盛り!
良質なマットをたくさんあげましょ^^

検査結果気になりますねェ^^;
重病ならきっと病院から帰れないでしょうから
大丈夫ですよ^^良い結果報告お待ちしています♪

因みにσ^^はコタツ派です
コタツでみかん「パクパク」^^

Re: 体重3倍増加!!
mahita
そっちの体重増加ですか、
食事制限されている人の
リバウンドかなと心配しました。

リッキーならバンバン増やして貰いましょう、
子供達はちゃんとお手伝いしてますか??

Re: 体重3倍増加!!
milag
順調に成長していますね
糞だらけになるまで放置は駄目ですよ~
で、のぶさんの減量の成果は?

Re: 体重3倍増加!!
たかパパ
のぶさん ちぃ~す^^

リッキー順調で、これからの成長が楽しみですね!

おいらのヘラヘラ蛹室作ったら移動して空室が二つ有ります・・・
良い場所に作ってるんですけどね^^;
今は、怖くて見れません><;

Re: 体重3倍増加!!
りょう
凄すぎるほど順調ですね!
どんどん食べておおきくなって頂きましょう!

Re: 体重3倍増加!!
ケダ
のぶさんこんばんわ~
順調に育ってますね~
うちのリッキーもようやく70gになりました~
でも、メスっぽいですね。
羽化は、再来年ですかね~

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
今が大事ですよね!
交換頑張ります!!(笑)

検査結果・・・
大丈夫だと思ってるんですけどね・・・
引っ張りますよね・・・
水曜日に聞いてきますので、
良ければ報告!悪ければ・・・(笑)

コタツ、みかん!
定番ですよね!!
指が黄色くなるまで、
食べちゃいますよね!(爆)

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
そっちです~(笑)
私でも3倍だと、
KONISHIKIに近づきます。(爆)

マット交換はあまり・・・
割り出しで、ニョロ数が多いときとか、
菌糸交換は興味深々ですよ。(笑)

どうやら、自分達のニョロを忘れているようです。(笑)

milagさん
のぶさん
おはようございます。
オリジナルマットも懲りましたので、
交換さえ怠らなければ、普通に伸びていくかと・・・(爆)

減量の成果ですか・・・
量ってないですからねえ・・・
70切ったぐらい?(笑)

たかパパさん
のぶさん
おはようございます。
リッキー順調ですよね。
このまま成長を続けて欲しいです。(笑)

>おいらのヘラヘラ蛹室作ったら移動して空室が二つ有ります・・・

えっ?
寝相が悪いのでしょうか?
3つ目の蛹室に居るんですか?
拘りのあるニョロですね。(笑)
無事羽化、お祈りします!!

コメントを閉じる▲
お知らせ!
 ニューリンク!
  sorapaさんの クワガタ・カブトにはまってます とリンクさせていただきました。
  よろしくお願いします。

  T-Gashさんの Gash-Time とリンクさせていただきました。
  よろしくお願いします。

  いわまんさんの いわまんクワガタ本舗 とリンクさせていただきました。
  よろしくお願いします。

  けださんの 王蟲道 とリンクさせていただきました。
  よろしくお願いします。


                               
今日の子育て
 今日は、仕事を休みました~!
 久しぶりに、子どもたちを幼稚園へ送っていきましたが、
 娘が中々、離れなくて・・・

 で、今日は人間ドックで引っかかった
 脳の精密検査で、病院へ・・・
 事前説明のとおり、朝食を抜き、
 水を沢山飲むよう言われていたので
 ペットボトルを2本購入!
 受付を済ませ、
 (あ~緊張してきた!)
 順番が来て、検査室へ・・・
 
 水分を多めに取っているので、
 呼ばれるまでに2回トイレに行きましたが、
 2回目の時にズボンのボタンが・・・
 針と糸・・・手術用のを借りようか・・・などと考えていたら、
 名前を呼ばれました。
 『造影剤検査は、初めてですか?』
 『はい・・・』
 で、説明を受け・・・
 早速、仰向けに寝かされ、頭を固定・・・
 右腕に造影剤を注入されました。
 『30秒で造影剤が回りますから・・・』
 説明どおり、熱い!
 体が、ポッポッと火照ります。何だこれ!
 驚きました。撮影もすぐに終わったようで、
 何度も、大丈夫ですか?気分は悪くないですか?
 と聞かれましたが、驚きの方が強くて・・・
 びっくりした~

 次に、脳神経外科窓口へ・・・
 『○○先生ですので、結果は火曜日か水曜日に来てください。』
 (医者も引っ張るなあ・・・)

 と言う訳で、次回結果がわかります!(笑)

 いつ、行けるかなあ・・・



今日の飼育
 今日は、交換ーっ!!
 病院から帰宅し、
 子どもたちの塾が終わるのを待って、
 国カブ!交換しました。
 国カブ
 浮いてる子が居る!しかも糞だらけ!!
 アップ!!
 国カブ (1)
 見事に糞だらけ!135頭も居るとこうなるかあ・・・
 
 家族、総出で交換作業開始です。
 国カブ (2)
 ベランダストッカーを今回1つから、2つに・・・

 manta0さんの提言もあって、
 大き目の子達を別飼いすることにしました。 
 国カブ (3)
 38~40gです。
 大きくなれよ!!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/10/29 23:59】 | Trypoxylus dichotomus(カブトムシ・三重県津市)
トラックバック(0) |

Re: 国カブ、家族総出のマット交換!!
milag
結果待ちですね
何事も無ければ良いんですが
ストッカーが糞だらけとは大量の糞ですね(笑)
その糞、処分どうするの~

Re: 国カブ、家族総出のマット交換!!
mahita
むむ、引っ張るお医者さんですね、
また来週の結果発表まで待つのも、
何だかなあって感じじゃないですか。

緊急を要するのでなければ、
期待値UPと考えましょう。

Re: 国カブ、家族総出のマット交換!!
ユパパ
こんばんは。のぶさん。

結果は次回でしたか・・・。
しかし、大量の糞だ!!
花壇とかだけでも余ってきますよね???

Re: 国カブ、家族総出のマット交換!!
てんそー
造影剤ね~20数年前に経験ありです!
注射と言いながら点滴の袋を一気に入れるから~
検査の日が夜勤で、水も飲めず辛かった~!
何事もなければ良いですね!

国カブは安いマットで無いと大変だね!


Re: 国カブ、家族総出のマット交換!!
TーGash
 のぶさん、こんばんは~

 検査って恐いイメージを持ってます。
結果、正常でありますように。

 135頭は、すごいですね。糞は肥料で使う人が多いですね~
 以前は、ツヤクワ用にカブトマットと混ぜ混ぜして使ってましたよ~

milagさん
のぶさん
おはようございます。
来週の水曜日に結果を聞いてきます。
無事だといいんですけどね。(笑)

糞、衣装ケース小に約2杯・・・
姉と家内がそれぞれガーデニングに
使うようです。(笑)


mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
脳ドッグの結果、
精密検査の手続き、
精密検査、
次回の検査結果で4回目!!
引っ張ります。

まあ、いい方向に考えます。(笑)
ありがとうございます。


ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
結果は次週の水曜日に聞いてきます。(笑)

大量の糞は、
2軒の庭で使用されます。(笑)
以前、目がテン!で
カブトムシのウンチの効果をやってましたよね。

てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
経験ありですか!!
熱くなるのには、
もう、びっくりでした。
指示されたとおりに、
水を飲み続けましたが・・・

無事だと思ってるのですが・・・

マットですけど、
ストックしてあった他の子の廃マットでは
追いつかなくなってきましたので、
コ○リの腐葉土の配合成分を
製造メーカーに問い合わせてもらって、
葉っぱ100%と確認をとり、
60L混ぜ込みました。
それでも、不足気味でした。
ビバ○ームに格安牛糞売ってますよね。
完全発酵済みで臭いが無ければ・・・(笑)

Gashさん
のぶさん
おはようございます。
検査って、嫌ですよね。
ご心配ありがとうございます。
来週の水曜日に聞きに行ってきます。

記事に書きませんでしたが、
前回から4頭、消えてました。
131頭です。
でも、多過ぎ・・・(笑)
ツヤ!!ですか!!
現在、ブルマイも頑張ってます!!(笑)
スパンが長いので、放置状態ですけど!

コメントを閉じる▲
お知らせ!
 ニューリンク!
  sorapaさんの クワガタ・カブトにはまってます とリンクさせていただきました。
  よろしくお願いします。

  T-Gashさんの Gash-Time とリンクさせていただきました。
  よろしくお願いします。

  いわまんさんの いわまんクワガタ本舗 とリンクさせていただきました。
  よろしくお願いします。

  けださんの 王蟲道 とリンクさせていただきました。
  よろしくお願いします。


                               
今日の子育て
 今日は、外勤・・・
 疲れた~
 速攻、帰宅!!

 帰るなり、娘が
 『抱っこ!』
 ・・・顔が熱っぽい!びっくり
 去年もそうだったのですが、
 予防接種を受けると、
 その反応か、微熱が出るようです。
 大丈夫かなあ・・・困った。

 私は明日、いよいよ脳の検査です。
 ・・・朝食抜きだそうです。kao06
 でも、今日も夕飯を控えめにしました!グー!


今日の飼育
 今日は、解体ーっ!!
 一度も、成功したことの無いパプキン!
 そう、苦手種です・・・
 パプ

 まず、赤系♀のセットから
 パプ (1)
 おっ!卵!
 その後も、卵・卵・卵・・・

 で、14個!
 パプ (2)
 
 次に緑系の♀のセット・・・
 パプ (3)

 初ニョロGET!jumee☆peace1
 パプ (4)

 で、卵・卵・卵・・・
 パプ (5)
 の12個!

 まだ、早かったのかなあ・・・
 孵化するまでは明言できませんが
 リベンジできたようです!!にっこり


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/10/28 23:59】 | Lamproma adolphinae(パプアキンイロクワガタ・イリアン ワメナ)
トラックバック(0) |

Re: パプキン!初ニョロGET!!
まんじ
のぶさん おっは^^
完璧でショ^^v
綺麗な卵で今にも孵化しそうじゃないですか♪
リベンジ!完了です^^v

Re: パプキン!初ニョロGET!!
milag
パプ、初ニョロだったんですか?
おめでと~
でも、今頃検査しているのかな?
結果が気になります

Re: パプキン!初ニョロGET!!
mahita
リベンジおめでとうございます。
苦手種を克服しましたね、
孵化が楽しみですね。

今日の検査も克服してください。
吉報を待ってます。
お父さんがんばって!!

Re: パプキン!初ニョロGET!!
ユパパ
苦手種克服おめでとう!!

検査も吉報祈願!!

Re: パプキン!初ニョロGET!!
sorapa
のぶさん、こんばんは。
パプブリード成功おめでとうございます。

ちまたで爆産種とかいわれるとかえってプレッシャーかかりますよね。
わたしも今期前半、パプことごとく失敗しましたが、やっと最近採れ出しました。

卵小さいからわかりにくかったでしょ。(笑)

Re: パプキン!初ニョロGET!!
kazusachi
ん?
検査は今日であったか。。
どうだったんだろ?
良い報告でありますように・・

のぶさんこんばんわ~
ケダ
パプいい感じですね~
自分もパプは、鬼門です~
爆産しないんですよね~
二桁行っただけでOKですね~

リンクありがとうございました~
今後ともよろしくです!

Re: パプキン!初ニョロGET!!
TーGash
 のぶさん、こんばんは~

 脳の検査ですか。
年齢的には自分も早い気がしますが、受けて損はないですから、ドッグに入ろうかと。
 パプ、リベンジ成功ですねv-221
うちも、mahitaさん印ニョロが羽化し始めてます。
 初ブリ楽しみです。
 秘策はあったんでしょうか~
 
※私信、致しました。

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
完璧ですか!!(笑)

卵管理が苦手なんですけど・・・
期待大ですね!!!

milagさん
のぶさん
おはようございます。
実は、パプ初ニョロなんですよ~!(笑)
ありがとうございます。

検査結果、次回へ続く・・・です。(笑)

コメントを閉じる▲
お知らせ!
 ニューリンク!
  sorapaさんの クワガタ・カブトにはまってます とリンクさせていただきました。
  よろしくお願いします。

  T-Gashさんの Gash-Time とリンクさせていただきました。
  よろしくお願いします。

  いわまんさんの いわまんクワガタ本舗 とリンクさせていただきました。
  よろしくお願いします。

  けださんの 王蟲道 とリンクさせていただきました。
  よろしくお願いします。


                               
今日の子育て
 ♪月曜日は、仕事へ出掛け♪
 忙しい・・・

 7時過ぎに帰宅・・・夕食・・・食事

 で、ちんまり! と 子どもサイズの食事が・・・びっくり

 (今朝、今日の夕食から食事を少し減らす約束を・・・)

 (しかし、少ない・・・)kao05

 目で食べ物を探してると・・・(クセです。)

 家内に見抜かれ、
 『何も無いよ!』

 娘から、
 『パパは、おかわりしたらあかんよ!メタボやでな!』

 『・・・』kao06

 頑張ってみようかな・・・

 でもビールは、飲むんです!kao03

 子どもたちは、今日インフルエンザの予防接種1回目を受けたそうです。

 もう、そんな時期ですね。

 日にちが経つのが早い・・・

今日の飼育
 今日、セットーっ!!
 カワラブロック!
 カワラ丸ごと

 ココには、がある!

 で、周りを削いで、丸ごと小ケースに詰めて・・・
 タラ♀投入!!
 カワラ丸ごと (1)

 頑張れ!!
 目指せ!!80オーバー!!

 これで、産むのだろうか・・・


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/10/27 23:59】 | Mesotopus tarandus(タランドスオオツヤクワガタ・コンゴ)
トラックバック(0) |

Re: 三度の飯・・・が好き・・・
まんじ
のぶさん おっは^^
娘さんに「メタボ」といわれるのは
ちと辛いですね^^;
でもパパの健康を気遣ってるのかな?^^

菌床産卵ですね!「LOVE」があれば大丈夫!
採れるといいですね^^v

Re: 三度の飯・・・が好き・・・
mahita
娘さんの一言が・・・ツライですね。
お父さん娘のためにがんばらなきゃ!!
って思っちゃいますね。

カワラブロックでラブですか、
子孫繁栄にはラブが必要ですね。

Re: 三度の飯・・・が好き・・・
milag
遂に食事制限になりましたか(笑)
次に会う時はスリムなのぶさんになっているのかな?
私は周りを剥がずにそのままケースに押し込んでセットした事がありますが
大丈夫です、産みます(笑)

Re: 三度の飯・・・が好き・・・
りょう
こんばんは
く~食事制限はきついですね~!!
ご飯も美味しい季節ですよ(笑)
私もメタボ食事制限見習おうかな!!
二人に監視されてはね(笑)
カワラブロック丸ごとですね!
これは産んでくれるでしょう!

Re: 三度の飯より○○が好き・・・
てんそー
食事制限ですか?
早く胃のほうが慣れれば良いですね。

いや~タラの80卵は、キツイよ~!
な~んちゃって!サイズね!

Re: 三度の飯・・・が好き・・・
ユパパ
メタボ対策、見習わなくては・・・。
巷では、産むようですが、我が家では惨敗でした。(爆)


Re: 三度の飯・・・が好き・・・
たかパパ
のぶさん ダイエットですか
おいらもですよ^^;
禁煙してから3年で・・・なななんと15kg増量しちゃいました(爆
今は、3杯食べてた飯も1杯で大丈夫になりました
おかげで5kgへりましたよ!!!
辛いのは、2ヶ月ぐらいまでなので頑張ってねぇ~
今は、理想の体重に・・・
後は、お腹をどうにかするのみ^^;

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
娘のひと言は、いつも辛いですね。
普段から、私も長男もよく注意されます。(笑)

ボトルは高いので、
ブロックで、いっちゃいました。(笑)
愛があれば・・・うんうん。


mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
娘は、誰に似たのか、
厳しい言葉が多いですね。
今のところ、言われて喜んでますが・・・(爆)
でも、頑張らないといけないですね。

ラブです!
愛が地球を救うんですよね!!


milagさん
のぶさん
おはようございます。
家内に影響されて・・・(笑)
私の場合、落としても
60台前半でしょうか・・・
徐々に落としますので、
次に会う時は、まだ変化はないかと・・・(爆)

ブロックですが、
以前、そのまま押し込んで
ケースを割ったことがあって・・・(笑)

爆産王の保証つき!
安心しました!(笑)

コメントを閉じる▲
お知らせ!
 ニューリンク!
  sorapaさんの クワガタ・カブトにはまってます とリンクさせていただきました。
  よろしくお願いします。

  T-Gashさんの Gash-Time とリンクさせていただきました。
  よろしくお願いします。

  いわまんさんの いわまんクワガタ本舗 とリンクさせていただきました。
  よろしくお願いします。

                               
今日の子育て
 今朝のこと、遅めの朝食をとっていると・・・
 ピンポーン!
 いつもの如く、子どもたちはダッシュ! 後から、私ものっそりと・・・
 EXPACK!!!
 プレ賞品
 たかパパさんから!!!
 
 気になる中身は、じゃーん!
 プレ賞品 (1)
 これ!手作りなの? 凄い!しかもデカイ!!えぇ

 早速、付けてみました!
 プレ賞品 (2)
 如何にも、男のアイテム!! 格好良い!!グー!
 たかパパさん、ありがとうございます。にっこり
 大切に使わせていただきますね!!

 幸先の良い日曜!
 しかし、雨!!雨
 昨日、遊びに連れて行って良かった~!
 で、カーポートの下で、カブクワ作業!!
 菌糸詰めがメインですが・・・

 でも、子どもたちも暇で暇で・・・汗;
 作業途中で、山へ水を汲みに行きました。zoomzoom001
 谷水 (1) 谷水
 これは、産卵セット用に使います。

 近くに山があって、ダム湖もあって、近距離で変わる景色!
 子どもたちも、興味深げに窓の外の景色に見入っています。ニコッ♪
 お手軽、ミニドライブ!・・・かな?
 
 今日は、自分のためにほとんど時間を費やしてしまいました。
 次週は三連休!何するかなあ・・・

今日の飼育
 今日は、セットーっ!!
 満を持して!
 と言うより、スペースの都合があって
 ♀1号!やっと、投入です!!
 ネプセット (1) ネプセット (2)
 体重、測ってみました。んっ、軽い?

 ネプセット (3) ネプセット(4)
 頑張れよ!      と、速潜行!!拍手 パチパチ

 これって、期待!?kao03
 

 


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/10/26 23:59】 | Dynastes neptunus neptunus(ネプチューンオオカブト・コロンビアサンタンデール)
トラックバック(0) |

よく産む娘は、よく食べる~
てんそー
電話と来客は子供が一等賞になります
手作りですか?堅牢そうなキーケースですね!

羽化から半年経って23gあれば
そのサイズなら上等ですよ~。

Re: 男のアイテム!!
milag
ネプ、セットですね
この♀、3月羽化なの?
良くそこまで耐えましたね(笑)
3桁、期待していますよ~

Re: 男のアイテム!!
mahita
良くココまでガマンしましたね、
自分は羽化後5ヶ月でした。
ネプは熟成が肝と先輩方からお聞きしております、
羽化後8ヶ月まで待った例もあるようです。

期待してGO!!です。

Re: 男のアイテム!!
まんじ
のぶさん こんちゃ^^
かっくいい!!そのアイテムはσ^^に似合いそうだなぁ~(笑

おッ!いよいよネプ!始動ですね!
たくさん採ると楽ですよ~
更新が(笑
暫くネタに困りません(爆

Re: 男のアイテム!!
りょう
こんばんは
ネプセットですね!
沢山産んでくれるといいですね!!


男のアイテムは手作りなんでしょうか?
上手に作ってありますね!

Re: 男のアイテム!!
TーGash
 のぶさん、こんばんは~

 ナイスなアイテム着弾ですね~
長持ちしそうだしv-389

 ネプ、いよいよですね。
たんまり産んでもらいましょ~v-411

※リンク、頂きました~

Re: 男のアイテム!!
たかパパ
のぶさん こんばんは^^
ブログでの紹介まで・・・テレテレv-402
しかも3枚も有難うです!

ネプ爆産祈ってますね!

のぶさんこんばんわ~
ケダ
はじめまして~
コメントありがとうございます。
ケダと申します~
同じ男のアイテムをゲットした同士
これからもよろしくお願いします~
早速リンクさせていただいたので確認してください~


てんそーさん
のぶさん
子どもは、早いですね!!
電話は代わってくれなくて、
困る時も多いですが・・・

キーケース、ハンドメイド品です!
しっかりとした作りですよ!!

ネプ♀の体重、いけそうですか!
期待感!更に上昇!!頑張ります!!(笑)

milagさん
のぶさん
ネプ、いよいよです!!
この♀、3月羽化初旬羽化です!
部屋の準備が整わず・・・(笑)
3桁、いきたいですね!!

コメントを閉じる▲
お知らせ!
 
 ニューリンク!
  sorapaさんの クワガタ・カブトにはまってます とリンクさせていただきました。
  よろしくお願いします。

  T-Gashさんの Gash-Time とリンクさせていただきました。
  よろしくお願いします。

                               
今日の子育て

 今日は、朝から西名阪道を走り、阿山ふるさとの森公園へ・・・
 何と、人が少ない・・・これって、ナイス!
 簡易なアスレチックもあって、
 某公園 某公園 (1) 某公園 (2)

 ビオトープなども・・・
 某公園 (3) 某公園 (4) 某公園 (5)
 子どもたちも、大喜びでした。グー!
 で、お昼前に道の駅あやまによって、
 ここで、出店してみえるリバーフィールドさんから、
 あるニョロを購入しました!!
 とても、大らかな親切な方で好印象!
 飼育方法も親切に教えていただき、
 私も調子に乗って、いろいろ質問しちゃいました。
 ありがとうございました。笑い。

 で、午後からは家内の祖母の見舞いに・・・病院
 子どもたちが、手紙を渡すと、涙ぐんで・・・
 早く、良くなってほしいです。お守り

 で、帰宅後はチビタラ同盟さんアフロさん
 プレ企画協賛品の発送にとりかかりました。
 発送 発送 (1)
 頼んだよ~!

 ここから、夕食までの間に、
 虫の樹へ、頼んであったものを購入に・・・出費
 私の父・母・姉・姪がバス旅行に出掛けていたので、
 その迎え、とハードな一日でした。苦笑い


今日の飼育
 今日は、発送ーっ!!
 チビタラ同盟さんアフロさん
 プレ企画協賛品のうち、サビイロカブトのニョロ達は元気!!
 
 で、テイオウのニョロもとても元気!!でしたが・・・
 テイオウ
 確認していくと・・・数が・・・
 オレンジ色のヘルメットの脱ぎ捨てがチラホラ・・・がーん
 
 なんとか、
 テイオウ (1) 12ニョロ、確保~!
 ♂♀判別できませんが、頭の大きさで組み合わせました。ぺこり
 
 で、残る自己分!
 テイオウ (2) 4ニョロ、確保~!
 危なかった~っ!汗;
 予想以上に溶けてて、あせりました。

 サビは、親サイズとか計測していませんが、
 改めまして、当選者の皆様のために
 勇気を出して、親テイオウ、測ってみました!!
 テイオウ (3)
 エイッ!
 テイオウ (4)
 父でした。

 で、母・・・
 ははは・・・kao05
 テイオウ (5)
 お疲れ様でした。泣き顔


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/10/25 23:59】 | Dorcus titanus typhon(テイオウヒラタ・カタアンドゥネス島)
トラックバック(0) |

Re: 協賛品、発送!!
いわまん
私のはどのケースだろう??としげしげと見てしまいました。

リンクありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

いわまんさん
のぶさん
おはようございます。
どのケースだったのでしょう・・・
右だったような・・・(笑)

ブログ楽しみにしてますね。

今後もよろしくお願いします。

Re: 協賛品、発送!!
まんじ
のぶさん こんちゃ^^
絶対にありますよね^^地元であまり流行っていない公園(笑
結構穴場だったりします^^v
こっちは富士急ハイランド!普段日訪れると貸し切り状態ですよ(笑

サビ!良かったですね^^;
全部飛ばしちゃって手持ち「0」は
どこかのおバカさんだけで十分!(笑

Re: 協賛品、発送!!
mahita
道の駅に出店している昆虫ショップって・・・、
なんてステキなんだ!!
へええ、と感動しております。

>オレンジ色のヘルメットの脱ぎ捨て・・・、
これは凹みますねえ、
なんともナイスな表現です。



Re: 協賛品、発送!!
ユパパ
オレンジ色のヘルメット脱ぎ捨て
我が家でも見たことがありますね・・・。
やはり同様にかなり凹みました。

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
私の住んでいる地域は、
人口も少ないこともあって、
穴場ばかりです。(笑)

サビは、34ニョロ居ます!
まだまだ、普及しなくちゃ!(笑)
テイオウは、2番搾り、とCB♀に期待ですね!
私も過去に、
ハスニョロ2頭残しってありました。(爆)

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
今年の春からで、
生体のくじもやっていたとか・・・
今は、生体はなく、
注文した品を引き取りに訪ねてみました。(笑)

>オレンジ色のヘルメットの脱ぎ捨て・・・、
これ、ある方の表現なんですよね。
私もナイスと思い・・・
でも使う時って・・・凹でる時ですよね。
ははは・・・

ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
溶けちゃったようで・・・
ヘルメットが・・・
凹みます・・・
でも、第2、第3に期待です!!(笑)

Re: 協賛品、発送!!
milag
こんにちは
なかなか良さそうな所ですね
ショップは生体は今は無いの?飼育用品だけかな?
テイオウ、自己飼育分は4ニョロですか?
判別は大丈夫(笑)

milagさん
のぶさん
おはようございます。
公園、良いところでしたよ!
ショップは、
ポン菓子の機械でわかりました!(笑)
片隅に、産卵木があって・・・
『ここだ!』って感じです・・・
店長さんがとても良い人ですよ!
生体は、春かなあ・・・

テイオウ、今のところ4ニョロです。
イワユル一番搾り!!は・・・
判別は・・・野生の感で!大丈V!!(古っ!)

コメントを閉じる▲
お知らせ!
 
 ニューリンク!
  sorapaさんの クワガタ・カブトにはまってます とリンクさせていただきました。
  よろしくお願いします。

  T-Gashさんの Gash-Time とリンクさせていただきました。
  よろしくお願いします。

                               
今日の子育て

 今日も速攻帰宅!!
 帰宅後、買い物に出掛け、
 帰りに、ママ友宅へ・・・
 手作りケーキの御裾分けです。
 ケーキ
 これ、美味しかったです。
 
 で、夕食後、子どもたちに明日のスケジュールの発表!!
 まず、私から
 『明日は、パパの買い物で阿山にある道の駅に行くでなー!』
 次に、家内から
 『昼から大きいバアちゃんのお見舞いな!』
 子どもたちは、大きいバアちゃんへ手紙を書いていました。

 入浴中に、長男が
 『パパ、道の駅って、電車一杯あるの?』
 『・・・いや、駅って言うても・・・車ばっかやな!』
 (説明下手やなあ・・・)

 道の駅って、何や?
 

道の駅(みちのえき)は、国土交通省(制度開始時は建設省)により登録された、休憩施設と地域振興施設が一体となった道路施設。道路利用者のための「休憩機能」、道路利用者や地域の人々のための「情報発信機能」、道の駅を核としてその地域の町同士が連携する「地域の連携機能」という3つの機能を併せ持つ休憩施設「道の駅」が誕生した。


 らしい・・・ふーん。


 明日、偵察に行ってきます!!

今日の飼育
 今日は、羽化ーっ!!
 ビソンの菌糸ビン・・・
 ビソン♀
 
 ジーッ・・・・
 ビソン♀ (1)
 羽化、真っ最中でした。
 お尻振って、脱いでます!

 んっ!腰orお尻

 くびれないよなあ・・・

 俺もか・・・


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/10/24 23:59】 | Prosopocoilus bison cinctus(ビソンノコギリクワガタ・西イリアン)
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: ビソン♀羽化!
sorapa
のぶさん、こんにちは。
道の駅って増えましたよね。

しかも結構人が入っていますからね。
このへんの道の駅は、産直野菜売り場と化しております。(笑)

ピソンですか?
長歯だとかっこいいですよね。
うちはマット飼育で短歯の可愛いヤツでした。orz

Re: ビソン♀羽化!
milag
早速、偵察に行くんですね
レポート、楽しみに待っていますよ!

Re: ビソン♀羽化!
りょう
こんばんは~!
私もくびれありません!

シークレット
のぶさん
お気遣い、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします!
v-290

sorapaさん
のぶさん
おはようございます。
たしかに、道の駅って多いですよね。
結構、人気もありますし・・・
こちらも、同じですよ~!
産直野菜や、民芸品、手作り品など
地域色の強いものが多いですね。(笑)

>>ピソンですか?
  →えーっと・・・
   多分、ビソンですよね。(汗)

いかにもアフリカっぽい、仮面のような
クワガタですよね。
♂ニョロ、1頭だけ居ますので、
sorapaさんの分も、頑張って長歯目指します!!


milagさん
のぶさん
おはようございます。
幼虫を予約してありましたので・・・
レポート、見てくださいね!
モクモクも近いし、
長谷陶苑もあるし、お子様にも
奥様にもいいところですよ!

りょうさん
のぶさん
おはようございます。
私も、凹→□→凸と
この年になって、なお進化しています!!
(爆)

そろそろ、ダイエットかなあ・・・
成人病が怖くなってきました。ははは・・・

Re: ビソン♀羽化!
ユパパ
ビソン、そういえば我が家も2♀羽化しましたよ~。
後一幼虫で~す。
阿山レポ楽しみにしています!!

ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
2♀羽化ですか!
おめでとうございます。
うちの♂、まだニョロです。(笑)
何とか、無事羽化して、
頑張ってもらわないといけないですよね!!

阿山レポ、簡単なモノです。
店長さん、とても良い人でしたよ。


コメントを閉じる▲
お知らせ!
 
 ニューリンク!
  sorapaさんの クワガタ・カブトにはまってます とリンクさせていただきました。
  よろしくお願いします。

  T-Gashさんの Gash-Time とリンクさせていただきました。
  よろしくお願いします。


                               
今日の子育て

 今日もNO残業・・・
 先輩達に誘われて、職場の近くの酒屋へ!
 みんなお小遣いもらったばっかりだから?
 で、先輩のお奨めで買っちゃいました。
 今日の1杯 今日の1杯 (1) 
 丸西酒造の
 「紅芋にごりの小さな小さな蔵元で一生懸命に造った焼酎です」
 ほのかに甘く、さっぱり系?
 飲みやすい!
 でも、名前長くねえ?

 で、今日の出来事をつまみにビール!!
 今日の1杯 (2)

 昨日は、幼稚園で祖父母参観が行われ、
 長男のクラスは、ホットケーキ作りに挑戦!
 で、その時に
 仕切っちゃう子が居て、何も出来なかった子が居たことが
 問題になって・・・
 (ある、ある!♪よくある話じゃあ、ないかあ~♪)
 今日は、その件で、クラスでの話し合いがあり、
 仕切っちゃった子曰く、
 『言ってくれないと分からない!』と主張・・・
 (また、仕切っちゃたのか?)
 で、いろいろ意見が出たそうですが、
 長男が、
 『出来ないでスネてる子が居たら、
  一緒にやろうって、言えばいいやん!』

 と唯一出来なかった子側の意見を言って、
 先生に褒められたとか・・・
 (ほとんど家内の説明で、長男は食事に夢中!)

 あっ、目に焼酎が・・・
 私は今、猛烈に感動している!キラキラ感動
 
 グイッ!プハーッ!ビール
 美味いなあ!!

 へイッ!親バカ一丁!!にっこり


今日の飼育
 今日は、、確認しました。
 気分がいい日は、オチがある!
 って、ことで確認のみ!!
 で、カルシャン!
 カルシャン

 うーっ・・・ガン見!
 カルシャン (1)
 足!?動いてる!!

 掘っちゃった!
 カルシャン (2)
 しかも、い!!びっくり
 高速、リバース!!
 大丈夫かなあ・・・


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/10/23 23:59】 | Dorcus antaeus NE-India(インドアンタエウス・カルシャン)
トラックバック(0) |

Re: 親バカ!
てんそー
昨日、家のオカンが幼稚園に行ってたよ!
孫は中学生なのに…、老人会と言う事で~。

親バカなら、バカ親より良いと思います!

てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
あっ、老人会と
体育館で運動会があったとか・・・
それですよね。
お母様、お疲れ様です。

叱る時のが、多いですが・・・
やっぱり褒めたいですよね。(笑)

Re: 親バカ!
milag
良い気分の時はオチがあるって
酔って掘り出しは危険ですよ~
私でもそこまで赤いのは掘りますが取り出しませんよ(笑)

Re: 親バカ!
mahita
親バカは大事なことですよ、
のぶさんがそうだから、
長男さんは真っ直ぐに育ってますよ。

イヨ!!色男!!
将来が楽しみですね。

Re: 親バカ!
たかパパ
遊びに来ちゃった^^

のぶさん こんばんはです!
長男クンの一言カッコイ~ですやん
いつまでも 真っ直ぐ育って欲しいもんですね!

おいらは、蛹を見たらホジホジしちゃうんですよ
お互い ホジホジには 気をつけましょう^^;

明日 送りますので・・・しばしお待ちお^^

milagさん
のぶさん
おはようございます。
確かに、酔って・・・
多少じゃ酔わないですよ!(笑)
でも、これはたまたま蛹室が壊れて・・・
たまたまゴッソリ菌糸カスが落ちてきて・・・
と言う訳です。(笑)

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
私は、かなりヒネリが入ってますが、
上手くバランスはとれてます。(爆)
子どもは、真っ直ぐ育てたいですね。

色男って私のこと?
益々磨きがかかって、
オッサン化進行中です!(笑)

たかパパさん
のぶさん
おはようございます。
早速のご来訪ありがとうございます。
うえるかむ~!!(笑)

おっしゃるとおり!
子どもには、真っ直ぐ育って欲しいですよね!

ホジホジは、本能・・・
耳ホジ、鼻ホジ、穴ホジ・・・
好きです!(爆)

ほとんどの人は、掘っちゃうんですよね。
きっと、そう!

明日送付!ありがとうございます。
楽しみに待ってます!!

コメントを閉じる▲
今日の子育て

 今日は、外勤でしたので、
 少し遅くなりましたが、NO残業です。
 家へ帰って、
 まず長女が
 『抱っこ!』
 ・・・眠そうです??

 で、夕食開始!!
 と思ったら・・・・
 『パパ、ウンチ!付いて来て!』
 って、ビール注いだのに・・・kao06
 
 で、トイレが終わって、
 『朝と服違うやろ!何でかわかる?』
 『何か、こぼしたの?』
 『○○くんが、水掛けてきたん!』
 『あかんなあ・・・』
 って、鼻水出てるし、
 体温を測ってみたら、熱も・・・kao05
 ○○め~!!怒



 
今日の飼育
 今日は、ネプの産卵セットの続きです。
 仕事の帰りに、
 2L 99円の水を買ってきました!
 産卵セット
 今までは、勿論水道水!しかも直接!
 今回は、気合い入れてます!!
 本当は、今朝早起きして、
 山へ水を汲みに行くはずだったのですが
 嬉しい知らせがあって・・・・にっこり

 良くこねて・・・
 イカダのダンゴ作りみたい・・・

 で、カッチカチやぞ~!
    カッチカチやぞ~!
 産卵セット (1)
 
 二層目、ちょいカチ!
 産卵セット (2)
 長男が・・・
 肌寒いんですけどね・・・

 で、3層目をふわっと仕上げて、
 不織布掛けて、しばらく放置ですね!。

 今週末には、♀投入です!!グー!


 今日も、時間が~
 コメ返、訪問怠り、すみません。jumee☆faceA126






 PS
 今朝の号外!
 チビタラ同盟さんのプレ企画で
 当選しちゃいました!!拍手 パチパチクラッカー
 チビタラ同盟の皆さん、
 協賛者のT-Gashさん、たかパパさん、
 ありがとうございます。笑い。
 
 それから、私の協賛品に当選された
 いわまんさん、まさらさん、
 おめでとうございます。笑い。
 
 皆様、今後もよろしくお願いします。ぺこり


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/10/22 23:59】 | Dynastes neptunus neptunus(ネプチューンオオカブト・コロンビアサンタンデール)
トラックバック(0) |

Re: 出産準備!!
milag
ミネラルウォーター、気合入っていますね
それより、後ろのラックに何も入っていないのが
気になります(笑)
嬉しい知らせ?
私にも共通の事かな~

Re: 出産準備!!
mahita
長男さんが手伝ってくれて、
心強いですね。v(^^)v
きっと爆産ですよ。

我が家のネプは潜ったきり出てきません、
★になってるかと心配しています。
大丈夫だろうか???

Re: 出産準備!!
T-Gash
 のぶさん、こんにちは~

 私信、確認してま~す。もうちょい、お待ち下さいませv-421

 市販の水を使ったのは、サタンニョロ飼育時だけです。
ネプ、気合い入りますよね~~v-398
 自分も、嬉しい知らせが、・・・気になります~

 mahitaさん、うちでもドミヘラ3頭目の♀をセット中ですが、全く出てきませんよ~
・・・というか、次のセットのためのマット購入、ガス抜きしてます~v-91

Re: 出産準備!!
sorapa
のぶさん、こんばんは。
早速遊びに来ちゃいました。
このたびはチビタラ同盟にご参加いただきありがとうございました。
お陰様で大盛況でした。

子育て記事癒やされますねー。
まあ、なんやかんやと大変ですが、子供の笑顔を見ているとそんなの吹っ飛んでしまいますからね。

リンクもらっていきます。

Re: 出産準備!!
kazusachi
うちは高い浄水器の水使用してます。
でも効果なし??
水道水は塩素入ってますもんね。
でも関係なさそうですよね~。

milagさん
のぶさん
こんばんは。
結局、朝汲みにいけなかったので・・・(笑)

よく見てますね~(笑)
温室を作ろうかと思っています。
嬉しい知らせって、それですよね!
共通!!
milagさん、凄いの当たってましたね!
流石です!!

mahitaさん
のぶさん
こんばんは。
最近、積極的に手伝いを志願しています!(笑)
それゆえに、結果を出したいですね。
潜ったきりですか・・・
爆産or☆って考えてしまいがち・・・
心配ですよね!
私もWD♀の失敗を引きずっていますので、
リベンジ果たしたいです。(笑)
共に、いい結果を出したいですよね!
エイエイオーッ!!

T-Gashさん
のぶさん
こんばんは。
私信届いたようで、安心しました。(笑)

嬉しい知らせって、W当選ですよ!!
これしかありません!(爆)

ミネラルウォータは今回限り!
今後は、山の水で対応します。(笑)

sorapaさん
のぶさん
こんばんは。
早速のご訪問ありがとうございます。(笑)
一応、子育てをメインにしてます!
今回の協賛は、嬉しいさ100倍でした!
ありがとうございます。

子どもにパワーをもらって
いつも頑張っています!!

リンクありがとうございます。
こちらも、貼らせていただきます!!
今後もよろしくお願いします。ペコり!


kazusachiさん
のぶさん
こんばんは。
浄水器ですか!
いつでもあるって言うのが良いですよね!
次回からは、山で汲んだ水を使用します!(笑)


コメントを閉じる▲
プレ企画、当たった~!!!
手続きで、時間が~
でも、嬉しい!!

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/10/22 07:05】 |
トラックバック(0) |

Re: 号外!!
T-Gash
 のぶさん さん、初めまして、おはようございます。
  T-Gashです。
 この度は、チビタラ同盟1周年記念プレに応募、当選されおめでとうございます。
 後ほど、よろしくお願い致します。

 チョット気になってるのですが、当選表明メールはお済みでしょうか。
・・・まだ、プレゼント発表・当選者欄のH.Nの色が変わっていなかった物で。
 では、今後とも、よろしくお願い致します。

Re: 号外!!
milag
Gashさんのヘラヘラですね
おめでと~
今度はでかいの狙うの?
それとも・・・・

Re: 号外!!
ユパパ
こんにちは。のぶさん。

見ましたよ~。おめでとうございます。
注意)
 コメントとメールの2つで当選となりますので
 両方ともしてくださいね。。。

Re: 号外!!
mahita
当選おめでとうございます、
ジャンケン強いんですね。

私も応募しましたが・・・、
ジャンケン物はダメです。

今はねえ何やってもダメなんでしょうね、
またがんばります。

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 号外!!
りょう
名前もいろ変わって完全当選ですね!
W当選でした?違ったかな?
何はともあれ

おめでとうございます!

T-Gashさん
のぶさん
こんばんは。
あまり、仕組みをわかっていないのですが、
無事だったようです。(笑)

今回の当選は、本当にラッキーでした。
ヘラヘラのリベンジを
心に堅く誓っていたところでしたので、
気合い入れて頑張りますね!
それから、
早速のご訪問、ありがとうございます。
今後ともよろしく願いします。
ドミヘラ~!!万歳!!

milagさん
のぶさん
こんばんは。
YES!!です!!
当然、デカイの狙いますよ!!(笑)



ユパパさん
のぶさん
こんばんは。
大丈夫なようでした。(笑)
皆さんにご心配いただいたようで・・・ペコリ!
今回は、気合い入れてデカイの狙いますよ!!




mahitaさん
のぶさん
こんばんは。
ありがとうございます!!
大ラッキーでした!!(笑)

気合い入れてきますよ~!

コメントを閉じる▲
お知らせ!
 
 ニューリンク!
  りょうさんの Ryo’s club とリンクさせていただきました。
  よろしくお願いします。

                               
今日の子育て

 今日は、NO残業デー!!
 火曜日は、カレー曜日!!
 ・・・たまたまです。
 カレー曜日
 カレー大好き!!!
 子どもたちのリクエストだそうです。
 私は、ココイチ行っても、トッピング大好きです。

 夕食時は、子どもたちの園での様子を聞いてます。
 いつも、給食の話からですね。

 長女との会話・・・
 『今日なあ、○○○なあ、パン3つも食べたんやでー』
 『凄いなあ!』
 『先生に、もう止めなさい!って言われたんやにー』
 『・・・凄い・・・』 あんぐり

 娘の食欲は、確かに凄いです!
 
 天高く、馬肥ゆる秋!

 ダイエット、はじめようかなあ・・・kao02


 
今日の飼育
 今日、交換しました。
 ギラファ
 フローレスギラファです。

 前回45gの子から・・・
 ギラファ (1)
 1gダウン!

 前回43gの子!
 ギラファ (2)
 同じ!!

 このままっぽいなあ・・・

 今日の、お手伝いくん!
 ギラファ (3)
 菌糸にニョロ投入用の穴空けてます。

 完成!!
 ギラファ (4)

 それから、虫小屋を出て、
 更に、ネプのセットを組もうと思ったのですが・・・
 ネプ
 買っておいたはずの、ミネラルウォーターが
 家内に使われていました。ガーン!!kao06
 作業中止です。

 明日は早起きして、山で汲んでこようかなあ・・・


追記を閉じる▲

【2008/10/21 23:59】 | Prosopocoilus giraffa keisukei (ギラファノコギリクワガタ・フローレス島)
トラックバック(0) |

Re: ギラファ、菌糸交換!!
milag
お~バケツだ
家ではこんなの置けないしな~
加水はミネラルウォータですか?
それに比べると家のはかわいそう(爆)

Re: ギラファ、菌糸交換!!
りょう
凄い、ミネラルウォーターを仕様ですと!
参りました!!

milagさん
のぶさん
こんばんは。
たまたま、今回気合いを入れてるだけです。
スーパーで1本99円の品です。
でも、今度から山で汲んできます。(笑)

りょうさん
のぶさん
こんばんは。
いやあ、今回からですよ!!
ネプは過去に苦い経験をしていますので・・・(笑)
今後は、山へ水を汲みに行ってきます。
当然、無料です。(笑)

コメントを閉じる▲
お知らせ!
 
 ニューリンク!
  りょうさんの Ryo’s club とリンクさせていただきました。
  よろしくお願いします。

                               
今日の子育て

 今日は、プチ残業!!
 9時に帰宅でした。
 長男が待っててくれて、
 『パパ、ご飯あるよ~!』と場所を教えてくれて、
 その声を聞いて、長女も起きてきました。
 で、そばに居る子どもたち・・・
 食卓 (1)

 今日の出来事を聞くと、
 子どもたちは、予防接種を受けてきたとか・・・
 長女が嬉しそうに腕を捲って、
 食卓 (2)
 『ハロウィンやに~!』
 で、後で家内に聞いたら
 注射の前は、逃げ回っていたそうです。


 
今日の飼育
 今日、交換しました。
 ツカサさん印の三重県明和産です。
 明和産

 前回の体重の少ない順に交換しました。
 画像の上に前回体重、下に今回の結果を記しました。

      5g         10g          14g が、  
 明和産 (1) 明和産 (2) 明和産 (3)
     16g          9g          13g・・・
  
     15g が、
 明和産 (4)
 なんと!8g!!
 菌糸も、食べていませんでした・・・

 更に、 16g         17g          17gが、
 明和産 (5) 明和産 (6) 明和産 (7)
      21g         20g          20g・・・

そして、 17g         18g          19gが
 明和産 (8) 明和産 (9) 明和産 (10)
      20g         21g          22g


 という結果でした。
 もう一伸び、お願いします。
 ぱんっ! ぱんっ!!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/10/20 23:59】 | Dorcus Hopei Binodulosus(オオクワガタ・三重県明和産)
トラックバック(0) |

Re: 三重県明和産、交換!!
てんそー
注射か~最近では風邪でも、注射しないもんね~

70mmライン、もう少し太って欲しいね!

Re: 三重県明和産、交換!!
milag
予防接種?インフルですか?
ニョロはダイエットしているのが気になりますが
もう一伸び行って貰いましょう


Re: 三重県明和産、交換!!
ユパパ
うーーん。もうちょっと乗って欲しいところですね。
といっても我が家も同じくらいしか行かないんですけどね。(笑)

Re: 三重県明和産、交換!!
まんじ
のぶさん こんちゃ^^
今でも注射e-304。。。怖い(爆

のぶさん!どっちの「ぱん!ぱん!」ですか?

手ですか? それとも。。。。。^^;

Re: 三重県明和産、交換!!
mahita
9時に帰宅って・・・、
全然プチ残業じゃないですよ、
立派な残業です。

25gまで乗せて欲しいところですね、
ガンバッテ下さい。

Re: 三重県明和産、交換!!
りょう
こんばんは
子供は注射イヤでしょうね(笑)
私もいやでしたよ

減量のニョロもいますね!
ちょっと心配ですね!
ここからもう一伸び願いたいですね!
がんばれ~~!明和産!!

Re: 三重県明和産、交換!!
りょう
そういえばチビタラ同盟応募してますよね!
当選してますよ

てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
私も注射嫌いです。(笑)
でも、毎年インフルエンザの
予防接種は受けてますよ。
子どものついでに・・・

もう少し、乗せたいですね。
自分を太らせるのは簡単なんですけどね。(爆)

milagさん
のぶさん
おはようございます。
去年から2回目の日本脳炎の予防接種です。
今月中に、インフルの1回目を予定してます。
そして、混合、インフル2回目と
今年のスケジュールです。(爆)

ニョロ、もう一伸び欲しいですよね。
頑張ってくれ~!!!

ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
三重県産だけに、大きくしたいのですが・・・
食欲の秋に期待してみます。(笑)

コメントを閉じる▲
お知らせ!
 
 ニューリンク!
  りょうさんの Ryo’s club とリンクさせていただきました。
  よろしくお願いします。

                               
今日の子育て

 今日は、花見!!
 秋桜見てきました。
 コスモス コスモス (1)
 また、ママ友軍団の中・・・
 早く帰って、カブクワの世話がしたかったので・・・
 時間効率を考えて、
 私は、行列の並び役に徹しました!!
 もち→風船→焼きソバ・・・
 予想通り、スムーズに行きました。
 でも、何故か、メダカが10頭増えました。kao02
 コスモス (2)

 午後は、家内の友だちが出産したとかで、
 子どもたちと赤ちゃん見学に・・・
 ところが、
 『パパのお手伝いする!』
 っと、長男が残留表明!
 おっ、昨日と似た展開・・・
 で、家内と娘でお出掛け!
 長男と虫小屋の片付けを開始しました。
 やはり、1時間経過した頃から、
 飽きてきた長男が・・・
 『芝生広場で遊びたい!』×5回・・・苦笑い

 で、こうなる!
 芝生広場
 娘も合流して、夕暮れまで・・・

 んー、カブクワ作業が捗らん!!kao06

 
今日の飼育
 今日、交換しました。
 名前が男らしいクワガタ!!
 と言えば、
 筋太!
 スジブト!!ですよね! 
 スジブト (1)
 6ニョロ、登場です!

 うち、1頭は蛹化してます!
 スジブト (2)
 ♀、確保!!

 では、交換・・・
 スジブト (3) スジブト (4) スジブト (5)
 11g、8g、11g、の3♀!

 スジブト (6) スジブト (7)
 15g、17g、の2♂!

 結果、2♂&4♀!!
 ウッ、危険だ・・・びっくり

 17gって、60オーバー狙えるのかなあ・・・


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/10/19 23:59】 | Dorcus striatipennis striatipennis(スジクワガタ・三重県津市)
トラックバック(0) |

Re: ♪こんな小春日和の~穏やかな日は~♪
milag
2♂4♀が危険?なの
1♂5♀が良かったのかな~(爆)


まんじ@携帯
のぶさん こんちゃ!
なるほど^^
今回のようなケースがありがたくないケースなんですね(笑)

スジブト!!! 確かに男らしい!
自分は ハラブト!!!(泣)

Re: ♪こんな小春日和の~穏やかな日は~♪
mahita
どこの筋が太いと男らしいのですか、
意味深な表現ですね。(爆

さて、長男さんのカブクワブリーダー養成が
上手くいっていますね、
そのまま一直線にお願いします。

Re: ♪こんな小春日和の~穏やかな日は~♪
ユパパ
こんばんは。のぶさん。

メダカ増種ですか!!
しかし、お子様の攻撃(?)にて、
作業中断・・・。同じです。
中学ぐらいになると、こちらが構って欲しくても
構ってくれないでしょうから、
今のうちに子育て堪能しないとね!!
(やはり、Hな人限定ブログなのだろうか・・・。スジブトって・・・。)

のぶさん、はじめまして。
まさら
のぶさん、こんばんわ。
チビタラ同盟プレ企画で見事「サビイロカブト 幼虫8頭、タランドゥス 成虫1♂2♀」
に当選させて頂きました、まさらと申します。
一言お礼をと思い記載させて頂きます。
サビイロカブトは大切に育てて成虫になりましたら甥っ子姪っ子にプレゼントしようかなって思ってます。
もちろん、自分の分は確保しつつ(笑)
大切に育てたいと思います。
今後とも、宜しくお願い致します!

Re: ♪生きてみます~私なりに~♪
てんそー
あら~公園に行ってたの~
丁度、横の道を走ってた~

スジブト、特徴がはっきりしてて良いじゃないですか!


milagさん
のぶさん
おはようございます。
流石、爆産王!!
一夫多妻が基本ですね!(爆)


まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
そうですねえ。ここぞって時に居ますね。(爆)
結構、楽しいんですけどね。

スジブト!!
男らしいでしょ!!
筋張った体でないと・・・
お腹は、
私もかなりやばいです!!(笑)


mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
勿論、男なら上腕ニ頭筋ですよね!!
んっ、期待を裏切りましたか?(笑)

興味を持っていますが、
すぐに飽きちゃいます。(笑)
根気を養わないといけないですね。
洗い物か、菌糸詰めか・・・(爆)


ユパパさん
のぶさん
おはようございます。

メダカ増種じゃないんですよ~。
全滅しちゃってます。(笑)
私の担当ではありませんが・・・

幼少期は、今しか無いですよね!!
同感です。結構、楽しんでますよ。
作業中断は、泣けますが・・・

(当ブログは、子育てが中心ですよ!
 スジブトって、上腕ニ頭筋ですが・・・
 まさか、ユパパさん・・・
 そりゃ、まずいって!(爆))

コメントを閉じる▲
お知らせ!
 
 ニューリンク!
  りょうさんの Ryo’s club とリンクさせていただきました。
  よろしくお願いします。

 プレ企画!
 10000HIT記念プチプレ企画
  ☆マンタ☆親子の昆虫飼育記
    応募期間:2008.10.15 ~ 2008.10.19 17:00まで
    manta085.jpeg


  =TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
    設立1周年記念プレ企画開催!
    応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19
    274052_1221216768s.jpeg

    上記のプレ企画に以下の余虫を協賛しています。

 協賛品       おまけ1       おまけ2
 サビイロカブトの    テイオウヒラタの    タランドゥスの
  ニョロ8頭      ニョロ4頭      成虫トリオ!
 キャメロン        カタンドゥアネス産    コンゴ産 CBF1
 ハイランド産       WDF1 2令?     ♂73・♀48・♀49
 F4 2令?        08・09割り出し     07・12羽化個体
 08・09孵化                      親 ♂WD79
                                 ♀WDF1 51.8

 「チビタラ同盟さん」のプレに 協賛品+おまけ1 を1名に!
                   協賛品+おまけ2 を1名に!

 ドンドン応募して、カブクワの輪を広げましょう!
                               
今日の子育て

 今日は、土曜日!
 昨日、携帯にボランティア活動の参加要請メールがあり
 午前中は、清掃活動に・・・
 家内は、長女を連れて
 昨年まで長女が通っていた保育園の運動会見学に・・・
 で、長男は、
 『パパについて行く!』
 ボランティア
 で、頑張りました!!

 ご褒美に、採集ポイントの近くだったので・・・
 ボランティア (1) ボランティア (2)
 コクワ、居ました。kao03
  
 午後も、子どもたちは元気!!晴れ
 近所の公園へ行きました。
 公園
 自転車用のヘルメット着用のままです・・・苦笑い

 夜は、私の実家で
 子どもたちリクエストのたこ焼きパーティー!たこやき
 危なっかしくて!
 たこ焼き たこ焼き (1)
 チーズやウインナーも入れますよ!!

 
今日の飼育
 今日は、交換しました。
 
 菌糸交換
 右がWD持ち腹のマレーアンテ3ニョロ!
 左が・・・秘密君!5ニョロ!!
 まず、マレーから・・・
 マレー
 うっ!蛹室!!
 ♀?捕ったど~!!

 マレー (1) マレー (2)
 で、残りは♂。30g! 26g・・・微妙・・・

 次に、秘密君!!
 秘密くん 秘密くん (1)
 蛹室?外からわからなかった・・・ゴメン!
 ♀14g。

 で、♂、♂、♀。
 秘密くん (2) 秘密くん (3) 秘密くん (4)
 35g、35g、12g。

 ここまで、♂2、♀2・・・
 最後の1本!!
 秘密くん (5)
 ♂35gでした。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/10/18 23:59】 | Dorcus antaeus Malay(マレーアンタエウス・キャメロンハイランド)
トラックバック(0) |


まんじ@携帯
のぶさん こんちゃ!
うわぁ~
パパについていく!
って!され!一番嬉しい!(笑)

のぶさん!うちにも出張ボランティア!
お願いします!
たきさんありますよ。。。。。
瓶洗浄・ケース洗浄などなど(爆)
浜名湖の天然うなぎごちそうしますからぁ~(笑)

Re: ボランティア頑張ったど~!
りょう
こんにちは
うちでもたこ焼きはよくやりますよ
ウインナーは今までに無いですね!
今度やってみたいと思います!
マヨネーズ入りも美味しいですよ!

Re: ボランティア頑張ったど~!
mahita
左脚を怪我をしましたので、
10日ほど入院していました。
色々とご心配をお掛けしましたが、
なんとか退院できました。

初手術&初ギブスで、
不自由な生活ですが、
回復状況に応じて、
虫弄りもボチボチと再開したいと思います。
またよろしくお願いします。



Re: ボランティア頑張ったど~!
milag
家も洗物、沢山溜まっていますよ~
メールしたら来てくれるの?(爆)
マレーアンテは家も♀は全て羽化しました!
後は♂待ちです

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
パパについて行く!って、
嬉しい時と、嬉しくない時があります。(笑)

出張ボランティアで、洗い物・・・
やはり、荒いものが厄介なんですよね。
それから、菌糸詰め・・・
ボランテイアは行けそうにないですが、

三重県産天然コクワと浜名湖の天然ウナギ
を等価交換でお願いします!(爆)
浜名湖の天然うなぎ!良い!!
天然=皮パリパリ!!

りょうさん
のぶさん
おはようございます。
お好み焼きもやりそうですね。(笑)

ウインナーは子どもに好評です。
マヨ入り、聞いただけで、美味しそうです!!
次回から、メニューに加えてもらいます。(笑)

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
無理禁ですよ。
私も、脳のCTを月末に予約しました。
無事だと勝手に思い込んでるんですが・・・(笑)

体が一番ですから、
まず、養生!
次に、家族!
で、虫?
お大事にしてくださいね。

milagさん
のぶさん
おはようございます。
1ビン洗うごとに、
サビイロカブトの
ニョロが1頭付いてきますよ~(爆)

マレーアンテは期待大ですね。
楽しみにしてますよ!(笑)

コメントを閉じる▲
お知らせ!
 
 ニューリンク!
  りょうさんの Ryo’s club とリンクさせていただきました。
  よろしくお願いします。

 プレ企画!
 10000HIT記念プチプレ企画
  ☆マンタ☆親子の昆虫飼育記
    応募期間:2008.10.15 ~ 2008.10.19 17:00まで
    manta085.jpeg


  =TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
    設立1周年記念プレ企画開催!
    応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19
    274052_1221216768s.jpeg

    上記のプレ企画に以下の余虫を協賛しています。

 協賛品       おまけ1       おまけ2
 サビイロカブトの    テイオウヒラタの    タランドゥスの
  ニョロ8頭      ニョロ4頭      成虫トリオ!
 キャメロン        カタンドゥアネス産    コンゴ産 CBF1
 ハイランド産       WDF1 2令?     ♂73・♀48・♀49
 F4 2令?        08・09割り出し     07・12羽化個体
 08・09孵化                      親 ♂WD79
                                 ♀WDF1 51.8

 「チビタラ同盟さん」のプレに 協賛品+おまけ1 を1名に!
                   協賛品+おまけ2 を1名に!

 ドンドン応募して、カブクワの輪を広げましょう!
                               
今日の子育て

 今日は、定時に帰ったよん!
 幼稚園での話しを
 いろいろ聞きました。

 12月に幼稚園の発表会があるそうです。
 年長の劇は、白雪姫!
 長男の役は・・・リスりすだそうです。
 家内が、
 『王子様役に手をあげな!って言ったやろ!』
 『だって、王子さまはチューするんやろ!』
 子どもだなあ・・・苦笑い
 長女は、教えてくれません。kao06
 家内にも言わないそうです???
 
今日の飼育
 今日は、羽化してました。
 8月に某雑誌で当選したニジニョロ3頭!
 うち1頭が怪しい・・・
 ニジイロ

 やっぱり!
 ニジイロ (1)

 ♀でした。
 ニジイロ (2)


 結構、蛹化してる子がいます。
 そろそろ、羽化ラッシュかな?


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/10/17 23:59】 | Phalacrognathus muelleri(ニジイロクワガタ・クイーンズランド)
トラックバック(0) |

Re: リス?
milag
あの雑誌のニョロですね
ニジはなんとなく産んでくれるのと全く産まないのが居るので
さっぱり分かりません
のぶさんならきっと爆産させるんだろうな~(笑)


Re: リス?
りょう
こんばんは
お子ちゃまシャイなんですね!!(笑)
私も子供なら王子様には、
多分手を上げてませんよ。
今ならスグあげてるかも(笑)

Re: リス?
ユパパ
あはは!!王子様NGだったんですね。

もしかして、お嬢ちゃんは、白雪姫では???
親にびっくりさせる為に、言わないのもあながち
考えらますよね?

ニジ羽化しましたか!!
某雑誌の当選羽化ラッシュ?
できれば、当選ラッシュにあやかりたいものです。


Re: リス?
てんそー
お子さん、意外と照れ屋さんだったんですね。

ニジ、8月当選で羽化なら、随分効率が
良かったですね!

白雪姫
kazusachi
娘さん、王子にキスされちゃうの???
って本当にキスはされないはずですが・・
娘さんの役、気になりますね。
ニジは、羽化ラッシュ楽しみですね。
わたしものぶさんよりいただいたニジを先頭に蛹室ラッシュになりそうです。

milagさん
のぶさん
おはようございます。
あの雑誌のニョロです!!(笑)

ニジは産む!
イメージしかありません。
逆にパプは・・・ははは

相性ってありますよね。
ニジは、自信有りです!!

りょうさん
のぶさん
おはようございます。
最近、何故か女の子を嫌いみたいです。(笑)
ママ友のお子さんが女の子ばかりだし、
クラスも女の子が圧倒的に多いんですよね。
羨ましい・・・ははは

私もお姫様しだいで、立候補しますね!(爆)

ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
家内の思惑は見事に外れました。ははは。(笑)
娘の学年は、未だに何の劇かわかりませんし、
教えてくれません。(笑)

ニジ、どんどん行きますよ!
当選も、どんどん行きたいですね!
でも、宝くじとか当てたいですよね!

てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
最近、女嫌いになりました。(笑)
将来、女好きになるはずですが・・・(爆)

ニジ、初めから菌糸ビンに入っていて、
そのまま羽化なので、お徳でした!(笑)

kazusachi さん
のぶさん
おはようございます。
娘の劇は、未だにわからないです。
本人も口を割りません。(笑)

保育園の時は、発表会も立ち尽くすだけで・・・
超シャイなので今回も、心配です。

ニジラッシュ、頑張りましょう!!

コメントを閉じる▲
お知らせ!
 
 ニューリンク!
  りょうさんの Ryo’s club とリンクさせていただきました。
  よろしくお願いします。

 プレ企画!
  「アフロなカブクワ達!」
  「第18回プレゼント企画!」
  応募期間 2008 10/10(金)~10/17(金)
  logo1111111.jpeg

  =TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
    設立1周年記念プレ企画開催!
    応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19
    274052_1221216768s.jpeg

    上記2つのプレ企画に以下の余虫を協賛しています。

 協賛品       おまけ1       おまけ2
 サビイロカブトの    テイオウヒラタの    タランドゥスの
  ニョロ8頭      ニョロ4頭      成虫トリオ!
 キャメロン        カタンドゥアネス産    コンゴ産 CBF1
 ハイランド産       WDF1 2令?     ♂73・♀48・♀49
 F4 2令?        08・09割り出し     07・12羽化個体
 08・09孵化                      親 ♂WD79
                                 ♀WDF1 51.8

 「アフロさん」のプレに 協賛品+おまけ1 を2名に!
 「チビタラ同盟さん」のプレに 協賛品+おまけ1 を1名に!
                   協賛品+おまけ2 を1名に!

 ドンドン応募して、カブクワの輪を広げましょう!
                               
今日の子育て

 昨日のツケは、当然今日に・・・
 明朝締め切りと言われ、頑張りました。
 そんな時、子どもたちは・・・
 たこ焼きゴッゴをしていたそうです。
 家内から送られてきた画像です。たはー
 たこ焼きごっこ たこ焼きごっこ (3) たこ焼きごっこ (4)
 あー、腹減ったなあー!苦笑い
 たこ焼き、食べたい!



今日のカブクワ飼育
 今日は、国産編です。
 スジクワは、撃沈・・・♂♀共に☆でした。
 で、アカアシ!
 アカアシ
 ひっくり返すと!
 アカアシ (1)
 ♀、しっかり潜っています!期待大!!

 次に、昨年失敗したミヤマ!
 パカッ!
 ミヤマ
 プ~ン!!!コバエが凄いことに・・・・

 で、♀発見!元気!!
 ミヤマ (1)

 で、ケースを底から・・・
 ォッチング!!
 ミヤマ (2) ミヤマ (3)
 2ニョロ、発見!!
 リベンジ、果たせました!!
 この子達を育てて、
 『地元の山へ返そう!』計画が実行できそうです!グー!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/10/16 23:59】 | Lucanus maculifemoratus maculifemoratus(国産ミヤマ・三重県津市)
トラックバック(0) |

Re: ミヤマ!リベンジ!!
milag
お~ミヤマ取れましたね
無事羽化までがんばってください
でも、国ミヤマは羽化までどれ位かかるの?

Re: ミヤマ!リベンジ!!
まんじ
のぶさん おっは^^
国ミヤマ!採れましたね!
ニョロが見えれば安心の割り出しが出来ますねェ

どれくらい産んでるのでしょう?
気になりますねェ

milagさん
のぶさん
おはようございます。
沢山育てて、
地元で増やしたいと思います。(笑)

国ミヤマ・・・
北海道産もずっとニョロのままです。
どれくらいかかるのでしょう?


まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
やっと採れました。(笑)

爆産してるかなあ・・・
地元の山へ
いっぱい返したいですね。(笑)
近々、割り出しますね!

Re: ミヤマ!リベンジ!!
りょう
たくさん山に返して下さいね!
その後をつけていきますので(笑)
そういったことをしないと
少なくなってますよね!
それも大切かもしれませんね!
がんばって下さいね!

りょうさん
のぶさん
おはようございます。
ここ数年、採集できるミヤマの数・・・
減ってますよね。
採集場所が減ってることも問題ですが・・・

totoBIGを当てたら、
山を買って、ドングリを
いっぱい植えるんですけどね。
現実的には、今回の爆産に期待です。(笑)

コメントを閉じる▲
お知らせ!
 
 ニューリンク!
  りょうさんの Ryo’s club とリンクさせていただきました。
  よろしくお願いします。

 プレ企画!
  「アフロなカブクワ達!」
  「第18回プレゼント企画!」
  応募期間 2008 10/10(金)~10/17(金)
  logo1111111.jpeg

  =TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
    設立1周年記念プレ企画開催!
    応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19
    274052_1221216768s.jpeg

    上記2つのプレ企画に以下の余虫を協賛しています。

 協賛品       おまけ1       おまけ2
 サビイロカブトの    テイオウヒラタの    タランドゥスの
  ニョロ8頭      ニョロ4頭      成虫トリオ!
 キャメロン        カタンドゥアネス産    コンゴ産 CBF1
 ハイランド産       WDF1 2令?     ♂73・♀48・♀49
 F4 2令?        08・09割り出し     07・12羽化個体
 08・09孵化                      親 ♂WD79
                                 ♀WDF1 51.8

 「アフロさん」のプレに 協賛品+おまけ1 を2名に!
 「チビタラ同盟さん」のプレに 協賛品+おまけ1 を1名に!
                   協賛品+おまけ2 を1名に!

 ドンドン応募して、カブクワの輪を広げましょう!
                               
今日の子育て

 今日は、外勤後に残業をしていたのですが、
 とある事情で・・・
 長男から何度も涙のコール!!
 とうとう根負けして帰ることに・・・
 仕事も持ち帰りました。
 しかし、今後のためにも、ガツンと言っておかなければ!怒
 と思いつつ、9時過ぎに帰宅・・・
 
 リビングに入るとポツンと一人、長男だけがテーブルに・・・
 「ママ達は?」kao07
 「もう寝たよ。」
 「おまえ、風呂は?」
 「パパの絵を描いて待ってたの・・・」
 パパの絵
 (ウッ、叱れない・・・)たはー
 
 で、家内も娘も起きてきて、
 とある事情から、長男を非難し始め、
 長男も
 「ごめんなさい!」と・・・
 私は、「仕事をする理由」だけを説明し、
 黙ってご飯を食べました。
 私が食事を摂る間、長女も絵を描き出しました。
 パパの絵 (1)
 これも、私の絵だったのですが、
 後で、おばあちゃんに変わりました。苦笑い



今日のカブクワ飼育
 今日は、蛹化です。
 これは、紹介していなかったのですが、
 あまりの速さに驚かされたので・・・kao05
 別血統のテイオウの♀ニョロです。
 別血統テイオウ
 7月頃の割り出しだったはずですが、
 早すぎです。
 別血統テイオウ (1)
 
 今のWD♂が長生きすれば
    掛けられる!
 若いお嫁さんの存在を知れば、きっと・・・
 (男)なら・・・頑張れ!!上


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/10/15 23:59】 | Dorcus titanus typhon(テイオウヒラタ・カタアンドゥネス島)
トラックバック(0) |

Re: 甘いかなあ・・・
てんそー
本人にしてみれば、重要な事だったんでしょうし、
頼れるのは、お父さんだけだったのでしょうね。

オオヒラタはありますね、ダイオウの♀も
やたら早かったし、同時期くらいかな~?
マナドの♀が蛹化してんのも居てますわ~。





てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
早起きですね!(笑)
そう、本人にとっては、
かなり重要なことだったようです。(爆)

オオヒラタは、ありですか!
面白いですね。
中途半端なズレよりは
これぐらい早いほうが嬉しいですね!

Re: 甘いかなあ・・・
milag
男の子にとって頼れるのはお父さんなんですよ
家は女の子ばかりなので~
この先が怖い(爆)1対3か・・・



Re: 甘いかなあ・・・
まんじ
のぶさん こんちゃ^^
今が1番甘えたいときなのかな?
それで仕事場から帰るのぶさんは子煩悩^^

子供も3ヶ月で大人になっちゃえばいいのに
。。。。ぜってィ!!つまんねぇ!!!(笑

かわいいじゃん?
kazusachi
甘えてくれるうちが花よ~。
そのうち、オヤジ帰ってくるなって言われちゃいますよ。
実は、そんな感じ・・
相方が帰宅するとテレビが占拠されるからね。。

Re: 甘いかなあ・・・
ユパパ
こんばんは。のぶさん。

非常に分かりますね!!
私もいつも遅いので、電話口の状況などで
困る場合があります・・・。

Re: 甘いかなあ・・・
りょう
今まで一度もそんなこと無かったですよ!!
羨ましい~!
でもここはがツンと・・・・いえませんよね!


タイワンオオがしかも数等♂なのに♀サイズで><こればかりはね!

milagさん
のぶさん
おはようございます。
頼られてるかどうかは・・・
ただ、私のやることには、
全て興味津々ですね。(笑)
最近は、釣りに興味があるようです。

1:3ですか・・・
奥様しだいだと思いますよ。
奥様のお父さんへの対応が
子どもに影響するとか・・・
うちは、駄目だなあ・・・(爆)

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
甘え盛り!
仕事場から帰ったツケは
昨夜、十分堪能しました!(爆)

子どもの即席って・・・
つまらないですよね!
こちらの精神的成長が
追いつかないような・・・
今でも、子どもに学ぶことが多いです。(笑)


kazusachiさん
のぶさん
おはようございます。
今のうちですよね。(笑)
家内にも言われます!
先輩方の悲しい話も聞きますし・・・
父は辛い!

テレビですか・・・
見たいのは録画して・・・
見れないまま、消してます!(爆)

コメントを閉じる▲
お知らせ!
 
 ニューリンク!
  りょうさんの Ryo’s club とリンクさせていただきました。
  よろしくお願いします。

 プレ企画!
  「アフロなカブクワ達!」
  「第18回プレゼント企画!」
  応募期間 2008 10/10(金)~10/17(金)
  logo1111111.jpeg

  =TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
    設立1周年記念プレ企画開催!
    応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19
    274052_1221216768s.jpeg

    上記2つのプレ企画に以下の余虫を協賛しています。

 協賛品       おまけ1       おまけ2
 サビイロカブトの    テイオウヒラタの    タランドゥスの
  ニョロ8頭      ニョロ4頭      成虫トリオ!
 キャメロン        カタンドゥアネス産    コンゴ産 CBF1
 ハイランド産       WDF1 2令?     ♂73・♀48・♀49
 F4 2令?        08・09割り出し     07・12羽化個体
 08・09孵化                      親 ♂WD79
                                 ♀WDF1 51.8

 「アフロさん」のプレに 協賛品+おまけ1 を2名に!
 「チビタラ同盟さん」のプレに 協賛品+おまけ1 を1名に!
                   協賛品+おまけ2 を1名に!

 ドンドン応募して、カブクワの輪を広げましょう!
                               
今日の子育て

 今日は、NO残業!zoomzoom001移動:右
 帰宅して、昨夜長男から相談のあった
 ムシキングカードをヤフオクで探しました。
 ありますねえ。凄い!kao03
 1つは、即決で・・・
 もう一つは明日の夜に決定します。
 心配そうに画面を見てる長男・・・
 「多分、大丈夫!誕生日に届くからな!」
 (誕生日は、3か月先です。)
 「本当に、大丈夫?」
 「大丈夫!」
 (心配なのは、3か月の間に気が変わるこです。)苦笑い



今日のカブクワ飼育
 今日は、モセリです。
 先日、割り出したエッグ!!
 さて、さて
 モセリエッグ
 白カビ?緑カビ?やばいかも・・・

 ドラえもん、何とかして~!
  エッグ・なんとか! (忘れました・・・)
 モセリエッグ (1)
 被害の及んでいない卵を移しました。
 大丈夫かなあ・・・

 9卵→6卵・・・
 再セットしかないでしょ!
 で、
 カワラ菌糸1.4L!
 モセリセット
 
 今回は、てんそーさん印の♀を加えて、
 Wセット!です。
 モセリセット (1) モセリセット (2)

 頑張れー!!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/10/14 23:59】 | Allotopus mollenkampi moseri(モセリオウゴンオニクワガタ・ケランタン)
トラックバック(0) |

Re: モセリ、Wセット!
milag
エッグなんとか、ありましたよね
使い勝手や性能はどうなんでしょうね?
取れる内に次々セット行きましょう

Re: モセリ、Wセット!
ユパパ
おひさ~。

エッグシェルターだったけ???
私は、もっぱらティッシュペーパー派です。

Re: モセリ、Wセット!
りょう
こんばんは
ユパパさんのおっしゃるとおり
エッグシェルターですね!
てんそーさん印の♀と一緒に
沢山産んでいただきましょう!

milagさん
のぶさん
おはようございます。
使い勝手・・・簡単です!
性能・・・んーっ、結果次第?
でも、上から見ても分からないんですよ!
これ!(爆)

ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
横文字苦手で・・・ははは
ユパパさん、ティッシュ派ですか!
やっぱり、ネピア?(爆)


りょうさん
のぶさん
おはようございます。
早速、ググりました。
『プロブリーダーが絶賛!
 これは、スグレモノ!』

だそうです。(笑)
結果は、如何に!
落ちがありそうで、怖いです。(笑)

てんそーさん印、しっかり潜ってました!
期待大です!!

コメントを閉じる▲
お知らせ!
ただいま、絶賛開催中!

 「アフロなカブクワ達!」
 「第18回プレゼント企画!」
 応募期間 2008 10/10(金)~10/17(金)
 logo1111111.jpeg

=TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
  設立1周年記念プレ企画開催!
  応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19
  274052_1221216768s.jpeg

 上記2つのプレ企画に以下の余虫を協賛しています。

 協賛品       おまけ1       おまけ2
 サビイロカブトの    テイオウヒラタの    タランドゥスの
  ニョロ8頭      ニョロ4頭      成虫トリオ!
 キャメロン        カタンドゥアネス産    コンゴ産 CBF1
 ハイランド産       WDF1 2令?     ♂73・♀48・♀49
 F4 2令?        08・09割り出し     07・12羽化個体
 08・09孵化                      親 ♂WD79
                                 ♀WDF1 51.8

 「アフロさん」のプレに 協賛品+おまけ1 を2名に!
 「チビタラ同盟さん」のプレに 協賛品+おまけ1 を1名に!
                   協賛品+おまけ2 を1名に!

 ドンドン応募して、カブクワの輪を広げましょう!
                               
今日の子育て

 今日は、職場へ残業に・・・
 ところが帳簿類が届いていないため
 仕事にならず、午前で切り上げました。
 午後から、買い物に出掛け
 戻ったのが3時!
 子どもたちと遊ぼうかなあと思っていたのですが、
 ママ友さんがやって来て、
 家内と子どもたちを乗せて、
 魚捕りに出掛けました。
 
 チャンス!!kao03

 カブクワ作業を頑張りました。
 結局、夕食後もカーポートの下で作業灯を点けて・・・

 子どもたちも、傍に来て
 いろいろと喋りました。
 長女は、星を見て
 「パパ、お星様の形、知っとる?」
 「ほとんどが、丸いボールみたいやな!」
 「違うで!こーんなギザギザになってるんやに!」
 (星指で教えてくれました・・・・)苦笑い

 長男は、ムシキングの本を持ってきて
 「もうすぐ誕生日なんやけど、どのカードが似合うと思う?」
 (似合う?しかも誕生日は3か月先だけど・・・)
 「好きなん、どれや?」
 「パパも選んでよ!」
 (えっ!作業が捗らん・・・)
 「もうお風呂入って、寝やなあかんぞ!」
 「じゃあ、お風呂出たら、布団の中で 待ち合わせ な!」
 「んっ? 打ち合わせ やろっ!」苦笑い

 エロトーク?
 秋の夜長?でした。
 早く風呂入れ~!汗;

 



今日のカブクワ飼育
 今日は、♀を取り出しました。
 まず、インドグラン、サイチャルの♀・・・
 サイチャル サイチャル (1) サイチャル (2)
 削ってる!♀も確保! 

 次にテイオウWD♀・・・
 テイオウ1 テイオウ1 (2) テイオウ1 (1)
 卵も見えるし、でも♀の姿無し・・・

 更に、テイオウ別血統の♀・・・
 テイオウ2 テイオウ2 (2) テイオウ2 (3) テイオウ2 (1)
 おっ!卵もチラホラ・・・期待
 でも、♀の姿が・・・

 最後にパプキン!
 パプ パプ (1) パプ (2) パプ (3)
 2頭とも確保しました。
 2頭目の♀を取り出す際に、卵を見つけました。
 すぐに埋め戻しましたが・・・リベンジできそうです。

 テイオウの♀たちも、画像はありませんが、
 無理矢理、取り出しました。ははは・・・












追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/10/13 23:59】 |
トラックバック(0) |

Re: 一気!3種取り出し!
milag
4連勝ですね!
取り出した♀は勿論、再セットしたんですよね(笑)
しかし、のぶさんのサビ、人気ありますね
どちらの協賛も埋まっていますよ


まんじ@携帯
のぶさん こんちゃ!
なに? なに? セット!絶好調じゃあないですかぁ!
この時期 まだまだヒラタも大丈夫なんですね~

♀もしっかり生存していてまだ産んでますよ!きっと!
割り出しが楽しみですねぇ~

気になったこと
kazusachi
どこのプレだったかな~。
のぶさん協賛品みてみたら、「Hな人限定」ってなってたよね?
俺、応募できないじゃん。ガックシ。。

Re: 一気!3種取り出し!
てんそー
ムシキング、最近はどうなんでしょうか?

どれも順調そうで、羨ましい~
しっかりと行為させてましたから
順調に孵化してきそうですね!

milagさん
のぶさん
おはようございます。
インドグランは怪しいです。(笑)
再セット?まだ搾らないといけないの?
流石、爆産王!怖い・・・(爆)

うちのサビ・・・
多分従兄弟達も出回ってるようですが、
オマケ効果でしょうか?
サビを普及しないと・・・(笑)

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
絶好調かどうかは・・・
割るまでは・・・
でも、ニヤけてたりして・・・(笑)

ヒラタは良さ気ですね。
多分イケテルと思います。
テイオウ、万歳!



kazusachiさん
のぶさん
おはようございます。
チビタラさんとこで、
「制限」とかあったので、
万人に共通してると思い
「Hな人」ってしたのですが・・・
人類がエッチじゃなくなったら・・・
滅亡しますよ!大変!(爆)
是非、ご応募を!

てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
ムシキング・・・
ゲーム機も少なくなってきました。(笑)
下火ですね。
でも、そのお陰で、
カードは沢山もらえます。(爆)

インドグランは怪しいです。
モセリ、セットしましたよ!(笑)

コメントを閉じる▲
お知らせ!
ただいま、絶賛開催中!

 「アフロなカブクワ達!」
 「第18回プレゼント企画!」
 応募期間 2008 10/10(金)~10/17(金)
 logo1111111.jpeg

=TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
  設立1周年記念プレ企画開催!
  応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19
  274052_1221216768s.jpeg

 上記2つのプレ企画に以下の余虫を協賛しています。

 協賛品       おまけ1       おまけ2
 サビイロカブトの    テイオウヒラタの    タランドゥスの
  ニョロ8頭      ニョロ4頭      成虫トリオ!
 キャメロン        カタンドゥアネス産    コンゴ産 CBF1
 ハイランド産       WDF1 2令?     ♂73・♀48・♀49
 F4 2令?        08・09割り出し     07・12羽化個体
 08・09孵化                      親 ♂WD79
                                 ♀WDF1 51.8

 「アフロさん」のプレに 協賛品+おまけ1 を2名に!
 「チビタラ同盟さん」のプレに 協賛品+おまけ1 を1名に!
                   協賛品+おまけ2 を1名に!

 ドンドン応募して、カブクワの輪を広げましょう!
                               
今日の子育て

 今日は、子どもたちとの約束を守るために、
 午前中に、菌糸詰めて、ドライブがてら某公園で遊んで、
 帰りに、昆虫ショップと、ケーキ屋さんに寄れば、
 家族幸せプラン!を遂行できる!と考えていたのですが・・・kao03

 朝起きたら、家内が
 「近江八幡に行きたい!」って・・・
 「えっ!」kao05
 (たねやのバームクーヘンか?
  確か、今月はピンチとか言ってたのに・・・)
 「お父さん、お母さんも行くかなあ?」
 「用事が無い限り、9割行くな・・・」
 (スポンサー確保か!いつ、計画したんだろう?)
 家内満足プラン!の始まりです・・・

 朝食をかっ込んで、床屋へ行きました。で、帰りにクロネコに寄って、
 準備して、じいちゃん、ばあちゃんも乗せて、GO!zoomzoom001

 まず、食事・・・いつものそば屋へ!
 で、ショッピング!・・・子どもたちは退屈です。
 やっと終えて、ロープウェイに乗りました。
 近江八幡 近江八幡 (1)
 山頂で、ドングリ拾い・・・先週も拾ってたなあ・・・

 下りのが怖い?
 近江八幡 (2) 近江八幡 (3)
 子どもたちも、少しは楽しんだかな?
 帰り道、行きに目星をつけていたアグリパーク竜王へ!
 アグリパーク竜王 アグリパーク竜王 (1) アグリパーク竜王 (2)
 娘は、怖いようでお兄ちゃんの後ろにばかりいます。苦笑い

 うーん、疲れた!

 夕食後、孤独な作業を開始しました。kao06
 孤独な作業
 ♪明日がある 明日がある 明日があ~る~さ~♪
 明日は、残業してきます・・・
 
今日のカブクワ飼育
 今日は、届きました。
 全滅した、ヘラニョロ・・・
 リベンジ!炎を誓い、
 購入したニョロが届きました。
 ヘラニョロ

 早速、生存確認をしましたが
 OK!グー!
 ヘラニョロ (1)

 別血統で、もう5頭ぐらい確保予定です。
 相変わらず、減りませんね。汗;

 因みに、今回のリベンジは大型狙いです。にっこり


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/10/12 23:59】 | Dynastes hercules hercules(ヘラクレスヘラクレス・グアドループ)
トラックバック(0) |

Re: ヘラヘラ、リベンジ!!
milag
こんにちは
これが例の所で購入したニョロですか?
大きいのも良いけど小さいのも見たかったな~(笑)


milagさん
のぶさん
おはようございます。
これは、ビッダです。
で、大きなのを探してたら、
例の所へ辿り着きました。
小さいのですか、この子達も
大きくなる保証はありませんが・・・(爆)


Re: ヘラヘラ、リベンジ!!
りょう
こんにちは、リンクさせていただきました。
よろしくお願いしますね!
大型狙いでたどり着くといえば
あそこですか?(笑)

りょうさん
のぶさん
おはようございます。
リンクありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

例の所=あそこ

でいいんですか? 有名?
一度、偵察に行こうと思っています。(笑)

コメントを閉じる▲
お知らせ!
ただいま、絶賛開催中!

 「アフロなカブクワ達!」
 「第18回プレゼント企画!」
 応募期間 2008 10/10(金)~10/17(金)
 logo1111111.jpeg

=TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
  設立1周年記念プレ企画開催!
  応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19
  274052_1221216768s.jpeg

 上記2つのプレ企画に以下の余虫を協賛しています。

 協賛品       おまけ1       おまけ2
 サビ (1)   テイオウ (1)   タラ (1)
 サビイロカブトの    テイオウヒラタの    タランドゥスの
  ニョロ8頭      ニョロ4頭      成虫トリオ!
 キャメロン        カタンドゥアネス産    コンゴ産 CBF1
 ハイランド産       WDF1 2令?     ♂73・♀48・♀49
 F4 2令?        08・09割り出し     07・12羽化個体
 08・09孵化                      親 ♂WD79
                                 ♀WDF1 51.8

 「アフロさん」のプレに 協賛品+おまけ1 を2名に!
 「チビタラ同盟さん」のプレに 協賛品+おまけ1 を1名に!
                   協賛品+おまけ2 を1名に!

 ドンドン応募して、カブクワの輪を広げましょう!
                               
今日の子育て

 今日は、カブクワ大作業!!

 子どもたちには、明日は遊びに連れて行くから・・・と

 手伝いにも、何度も来てくれましたが・・・手伝われると捗らない!苦笑い

 結局、明日の朝に持ち越しそうです。

 夕方、食事のために家に入ると

 長男から 「はむぺとやさん」 と書いた紙を渡され、
 はむぺとやさん

 「どの子がいいですか?」
 はむぺとやさん (1) って、はてな

 「あ~、ハムちゃん売ってる、ペット屋さん!」
 (小さい、”” が要るよ~!)たはー

 家内は、かなり折らされて疲れた様子・・・

 お疲れさん!にっこり
 
今日のカブクワ飼育
 今日は、割り出しました。
 割り出しといっても、マット産みですが・・・
 国ノコです。
 国ノコ

 ガバッと!
 国ノコ (1)

 ホジホジ!
 国ノコ (2)
 
 10ニョロ+2卵・・・
 う~ん、イマイチ!kao02

 で、娘がやってきて、
 「パパ、卵から赤ちゃん!!」
 国ノコ (3)
 「あ~、凄いなあ!」

 孵化直前だったんですねえ。笑い。

 ひよこ♪たまご、たまごがパチンとわれて、
 中から、ノコニョロが生まれたよ~♪ひよこ
 


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/10/11 23:59】 | Prosopocoilus Inclinatus(国産ノコギリクワガタ・三重県津市)
トラックバック(0) |

Re: Prosopocoilus Inclinatus だって!
まんじ
「はむぺとやさん」可愛い間違えですね♪

うちの娘もよく ”っ ”を飛ばします。
。。。小4なのにぃ~!!!!!(笑

のぶさん!改まって!^^
チビタラ協賛!ありがとうございました^^
メンバー一同厚く御礼申し上げます○┓ペコ

たははは^^1度しっかりお礼言わなきゃって思っていたので(笑
お陰様で盛り上がりそうです♪
のぶさんもナイスな賞品にロックオンしましたか?^^v

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
現在、ひらがな、カタカナ練習中ですので、
日常の会話だけでも、面白いです。(笑)

ショボい、余虫ですが、
お役に立てれば、光栄です。
ナイスな賞品、見ると欲しい病が・・・
見てきます!!(爆)

コメントを閉じる▲
今日の子育て

 今日は、残業!!!

 でも、昨日早く帰れたので、

 気力は十分!

 頑張りました!!

 明日は休むぞ!!

 何しようかなあ・・・

 やっぱり・・・




 昨夜の長男との会話で、

 「パパ、ウンチもらしたことある?」
 
 (赤ん坊の時も含めてか?)

 頭の中で、父の威厳!とかもあったのですが、

 「あるよ!!」っと・・・

 「きゃははは・・・ママ、パパうんちもらしたことあるんやて!」

 えっ?何それ・・・

 
今日のカブクワ飼育
 今日は、協賛しました。
 ただいま、絶賛開催中の2つのプレ企画に
 以下の余虫を協賛しました。

 協賛品A
 サビ (1) サビイロカブトの ニョロ8頭
 キャメロンハイランド産 F4 2令ぐらい?
 08・09孵化
 
 で、おまけとして、
 テイオウ (1) テイオウヒラタの ニョロ4頭
 カタンドゥアネス産 WDF1 2令ぐらい?
 08・09割り出し

 協賛品B
 サビ (1) サビイロカブトの ニョロ8頭
 キャメロンハイランド産 F4 2令ぐらい?
 08・09孵化
 
 で、おまけとして、
 タラ (1) タランドゥスの 成虫トリオ!
  CBF1 ♂73ミリ + CBF1 ♀48ミリ ♀49ミリ
  07・12羽化個体
  親 ♂WD79ミリ × ♀WDF1 51.8ミリ コンゴ


  =TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
  設立1周年記念プレ企画開催!
  応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19
  274052_1221216768s.jpeg  
  を1名、を1名!

 「アフロなカブクワ達!」
 「第18回プレゼント企画!」
 応募期間 2008 10/10(金)~10/17(金)
 logo1111111.jpeg  
  を2名! 

 協賛しました!!
 皆で、参加しよう!!
 広がれ!カブクワの輪!!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/10/10 23:59】 |
トラックバック(0) |

Re: 協賛品紹介!!
milag
サビニョロ大量に放出ですね!
8ニョロ×4名で32ニョロが
おまけで50ニョロは放出ですか(笑)


milagさん
のぶさん
おはようございます。
64-32=32ですが、
死着保障を・・・

でも、まだ手元に残りますので、
milag家の玄関に置いておきますね。(笑)

気になるお店、発見しましたよ!

Re: 協賛品紹介!!
milag
気になるお店?
何の店だろう・・・
そんな事、言われると余計に気になります(笑)

かわいらしいですね。
kazusachi
親の威厳、私にはないかも~?
私なんてもっと下品なこと、自ら子供に言ってたりします。つつみ隠さずです。

Re: 協賛品紹介!!
てんそー
協賛品に沢山応募がくるといいね!
死着保障として余分に入れると
残数が自由自在に出来ちゃう訳ね!

そうそう!なんの店?

Re: 協賛品紹介!!
まんじ
のぶさん こんちゃ^^
この時期プレが多いですね^^
チビタラへの協賛ありがとうございます!
お陰様で盛り上がりそうです♪
のぶさんの!御応募も!お待ちしています^^v

milagさん
のぶさん
おはようございます。
食いつきましたね!ぱくっと!!(笑)
あとで、教えますね!!
知ってたら、ごめんなさい。

kazusachiさん
のぶさん
おはようございます。
私も、威厳なんて・・・
いつも、
揉みくちゃにされてますので・・・(笑)

もっと下品なことって・・・怖い!(爆)


てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
あまけがミソなんですけどね。(笑)

死着保障も、そんなに増やすと
嫌がられそうだし、3割増しぐらいですか?
10頭かなあ・・・

あっ、食いつきました?
あとで、メールします。
知っていたら、ごめんなさい。

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
チビタラへチビタラを協賛しました。
おまけ、ですけど!(笑)

盛り上がるといいですね!

コメントを閉じる▲
お知らせ!

  =TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
  設立1周年記念プレ企画開催!
  協賛受付 : 2008/10/01~2008/10/10
  応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19
  
  274052_1221216768s.jpeg  詳しくは、クリック!!

 お知らせ!

 「アフロなカブクワ達!」
 「第18回プレゼント企画!」
 logo1111111.jpeg
 応募期間 2008 10/10(金)~10/17(金)
 詳しくは、HPをご確認ください。
 

今日の子育て

 今日も職場は、残業モード・・・

 でも、私は帰りました!!

 次の仕事、私だけ本数が少ないので・・・ははは

 ラッキー!!って、今までが多かったのですが・・・

  zoomzoom001

 「ただいま!」

 チビッコたちが、迎えてくれました!!

 家族そろって、夕食は楽しいです。
 夕飯

 最近、幼稚園の話とか聞いてなかったし、

 子どもたちも、沢山お話しをしてくれました。

 
 

今日のカブクワ飼育
 今日は、解体&確認です。
 ライトオン!
 国カブの産卵セットです。
 国カブニョロ

 ガバッ!
 国カブニョロ (1)  国カブニョロ (2)
 ♀、右側の符節が全て無く、産卵管も出たまま・・・
 身を削って、子どもを残す・・・偉大な母に敬礼!!

 今日は、家族全員で作業をしました。
 ニョロを探すのが、みな好きみたいです。
 国カブニョロ (3)
 結果、70頭くらいでしょうか。

 子どもたちや家内たちは、まだ物足らないのか
 ベランダストッカーに居るニョロ達も見たいとのことで・・・
 
 ガバッ!!
 国カブニョロ (4)
 途端に、作業が始まります。
 バーゲンセールみたい・・・

 結構、大きい子も居ました。
 国カブニョロ (5)

 結果です。
 国カブニョロ (6)

 結局、数えることになって、
国カブニョロ (7)
 135頭でした。

 グラント用に用意した、
 ベランダストッカーが役に立ちそうです。

 あっ、チビタラ同盟プレ企画に協賛しました。
 是非、ご応募ください。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/10/09 23:59】 |
トラックバック(0) |

Re: 135頭!!
manta0
のぶさん おはようございます^^
平日に家族でご飯いいですね♪

相変わらずのぶさん印の国カブすごいですね~(笑)
良いサイズも出ているみたいで^^
その大きいニョロだけ別ケースで飼育してみては?
多頭飼いでそのサイズですから良い素質持っていると思いますよ^^

Re: 135頭!!
milag
あら~やっちゃいましたね(笑)
でも、奥さんもニョロ触れるんだ
凄い・・・
グラント用のストッカー?
グラントはどうなったの~(笑)

Re: 135頭!!
てんそー
平日に家族そろっての夕食、久しぶり~?
確かに夕食の時くらいしか話す機会ないな~

国カブそんなに居たら大変だ!
うちは、廃マットを捨ててあった畑で
勝手に育ってましたけどね。


manta0さん
のぶさん
おはようございます。
夕食は家族団欒がいいですよね。(笑)

国カブ、去年の1.8倍のニョロ数です。(笑)

別飼い・・・いいですね。
ギネス狙っちゃいましょうか!
で、羽化したら♀だったり!(爆)

milagさん
のぶさん
おはようございます。
予定より、少ないんですよ。
倍増を狙ってましたので、
目標160でした。(笑)
家内、昆虫平気です。
蜘蛛が苦手かな?(笑)

グラント、羽化個体ペアともに☆です・・・
テルシも・・・
すみません。

てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
夕食の時にしか、子どもと話せないですね。
今日は、煩いぐらいですが。ははは・・・

畑さんは、良く育つんじゃないですか!(笑)
黒ボクは、合いそうですよね。


コメントを閉じる▲
お知らせ!

  =TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
  設立1周年記念プレ企画開催!
  協賛受付 : 2008/10/01~2008/10/10
  応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19
  
  274052_1221216768s.jpeg  詳しくは、クリック!!

 お知らせ!

 「アフロなカブクワ達!」
 「第18回プレゼント企画!」
 logo1111111.jpeg
 応募期間 2008 10/10(金)~10/17(金)
 詳しくは、HPをご確認ください。
 

今日の子育て

 今日は、打ち上げ・・・

 1次会は、焼肉屋さんでした。

 2次会は行かず、家内に迎えに来てもらいました。

 (先輩方に、感謝!! 次回は、2次会も行きます!!)

 子どもたちも、一緒に迎えに来てくれて

 やっぱり、楽しいや!!


 でも、

 最近、子育て記になってないなあ・・・

 

今日のカブクワ飼育
 今日は、確認しました。
 飲酒弄りはよろしくないのですが、
 気になって・・・

 ブラックハスタート、
 羽化後の確認です。
 ブラハス

 1頭目!
 ブラハス (1)ブラハス (2)
 やっぱり、♀です。

 2頭目!
 ブラハス (3)ブラハス (4)
 も・・・
 

 おっと、協賛の応募しないと・・・


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/10/08 23:59】 | Prosopocoilus hasterti hasterti(ブラックハスタート・ソロモン諸島 ベララベラ島)
トラックバック(0) |


まんじ@携帯
のぶさん こんちゃ!
ブラハス♀!無事羽化!
おめ♪おめ♪
。。。。。。それって うちから飛んだやつでしたっけ?^^;
あちらこちらに
飛んでいるので把握出来ていません^^;
♂がなければ うちの別血統の♂で種付けしましょうか?^^
今 蛹なので完品で羽化してくればですが(笑)

Re: やっぱり・・・
milag
早いですね~
それに引き換え家のはどうなっているんだろう?
早く蛹化してくれ~

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
卍印、忘れてました!
すみません。無事でしたよ!!
って、報告です。(笑)

♂、居ません。
種付け、予約お願いします。(笑)


milagさん
のぶさん
おはようございます。
まだ、ニョロだと♂ですよね。
うちは2♀確定ですので、
無事羽化の暁には
お嫁さんにしてあげてくださいね。(笑)


コメントを閉じる▲
お知らせ!

  =TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
  設立1周年記念プレ企画開催!
  協賛受付 : 2008/10/01~2008/10/10
  応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19
  
  274052_1221216768s.jpeg  詳しくは、クリック!!

 お知らせ!

 「アフロなカブクワ達!」
 「第18回プレゼント企画!」
 logo1111111.jpeg
 応募期間 2008 10/10(金)~10/17(金)
 詳しくは、HPをご確認ください。
 

今日の子育て

 今日も、残業・・・

 最近、朝起きられなくて、

 亀レスに加え、訪問を怠っております・・・

 しかし、忙しいながらも、山を越えれそうです。

 やはり、子どものために時間を作り、

 尚且つ、カブクワ作業に勤しみ、自分を癒したいですね。

 頑張れー!!

 明日の夜は、接待のような打ち上げがあります。

 忙しさと現場の状況が分からない上司の計らいです・・・

 でも、焼肉屋さんなので

 接待っぽい部分は、上司に任せ

 子どもたちの分まで、食べたいと思います!!


今日のカブクワ飼育
 今日は、羽化してました。
 今朝、昨夜監禁した2頭の様子を見ました。
 朝を迎えて
 何となく、よそよそしい?
 まだまだ、私には♂の表情とか読めませんが、
 無事に終えたものと願っています。

 帰宅後、ネタを拾いに虫小屋へ・・・
 ドロンパへ入れてたのを忘れてたギラファ♂・・・
 パカッ!
 ギラファ♂羽化
 羽化してました。
 90UPって、とこでしょうか。
 
 虫小屋を覗きついでに、
 カーポートの下に干してある
 マットの状態を見ましたが、
 中々、オイニーが抜けません。
 手強い・・・


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/10/07 23:59】 | Prosopocoilus giraffa keisukei (ギラファノコギリクワガタ・フローレス島)
トラックバック(0) |

Re: ギラファ♂羽化!
milag
いよいよ山を越えそうですか?
これでいつものペースに戻れそうですね
今頃は焼肉!良いな~
でも、メタボ注意ですよ(爆)

Re: ギラファ♂羽化!
mahita
忙しいときはお互い様ですよ、
気にせず行きましょう!!
私も今週は歯を食いしばって、
がんばっています。

Re: ギラファ♂羽化!
まんじ
のぶさん ばんわ^^
パパだけ焼肉!子供たちが知ればきっと許さないと思いますよ(笑
玄関入る前にファブリーズ^^v
あッ帰宅した頃にはオネムですね。

milagさん
のぶさん
おはようございます。
もう少しで、ペースに乗れそうです。
でも、山は続きます。(爆)

胸焼けしてます。ウップ・・・
メタボ、解消できないです。(笑)
迎えを待つ間に、マックでシェイクを・・・

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
応援、ありがとうございます。(笑)
頑張るぞー!!オーッ!!

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
パパだけ焼肉・・・
そうですよね。
でも、暖かく迎えてくれましたよ。(笑)

ファブリーズは、しませんでしたが、
もう一回、シャワー浴びています。(笑)

コメントを閉じる▲
お知らせ!

  =TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
  設立1周年記念プレ企画開催!
  協賛受付 : 2008/10/01~2008/10/10
  応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19
  
  274052_1221216768s.jpeg  詳しくは、クリック!!

 お知らせ!

 「アフロなカブクワ達!」
 「第18回プレゼント企画!」
 logo1111111.jpeg
 応募期間 2008 10/10(金)~10/17(金)
 詳しくは、HPをご確認ください。
 

今日の子育て

 ただ今、残業中・・・

 子どもら、就寝中・・・


今日のカブクワ飼育
 今日は・・・
 ただ今、○○中・・・ 
 ネプチューン

 ただ今、○○中・・・
 ネプチューン (1)

 ただ今、○○中・・・
 ネプチューン (2)

  ただ今、○○中・・・
 ネプチューン (3)

 ・・・・・・・・・・・・・・


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/10/06 23:59】 | Dynastes neptunus neptunus(ネプチューンオオカブト・コロンビアサンタンデール)
トラックバック(0) |


まんじ@携帯
のぶさん こんちゃ!
○○中の時の♂が
一番輝いて見えるのは
自分だけでしょうか?^^;

今後あたり自分も輝くか(笑)

Re: ただ今、○○中・・・
milag
お疲れみたいですね
ペアリングはうまく行ったのかな?
まさか終わるまで起きていたの~

Re: ただ今、○○中・・・
mahita
やっぱりネプチューンは
カッコイイ!!
自分もそろそろセットしますよ。

熟成が肝心と諸先輩に教えを請うたので、
後食開始後3ヶ月ガマンしましたよ、
そろそろ発進させます。


まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。

昨夜?いっちゃいましたか!
んっ?何処で輝いたんだろう・・・(爆)


milagさん
のぶさん
おはようございます。
ペアリング、放置しました。
翌朝の様子は昨日のブログに・・・

今日も時間がなくなってきました。
やばいやばい・・・(笑)


mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
うんうん、ネプ良いですよね!!
そろそろいきます?
頑張りましょう!!

我慢も限界?(笑)
共に爆産といきたいですね!
祈願!えいっ!!

Re: ただ今、○○中・・・
りょう
ネプ格好いいですね!
大好きですよ!!
頑張っていただきましょう~!
って
頑張ってますね!!

コメントを閉じる▲
お知らせ!

  =TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
  設立1周年記念プレ企画開催!
  協賛受付 : 2008/10/01~2008/10/10
  応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19
  
  274052_1221216768s.jpeg  詳しくは、クリック!!

 お知らせ!

 「アフロなカブクワ達!」
 「第18回プレゼント企画!」
 logo1111111.jpeg
 応募期間 2008 10/10(金)~10/17(金)
 詳しくは、HPをご確認ください。
 

今日の子育て

 サツキとメイの家、やって来ました~!
 が、早く到着しすぎて、森の探索です。
 トトロの森 トトロの森 (1)
 トトロの森 (2) トトロの森 (3)
 カブクワ採集も出来そうな、いいところです。

 いよいよ見学です。
 サツキとメイの家 サツキとメイの家 (1)

 まずは、建物の中から・・・
 昭和30年代、季節は夏の設定だそうです。
 あらゆるものに、拘りがあって、リアルです。
 子どもたちも、ドングリの発見や
 サツキのランドセルを開けたり、
 押入れのメイの帽子をかぶったり・・・
 因みに、中は撮影禁止で、画像なしです。

 で、外からの見学・・・
 サツキとメイの家 (2) サツキとメイの家 (3)
             当然、揺すります!!

 サツキとメイの家 (4) 穴のあいたバケツも・・・
 
 サツキとメイの家 (5)
 バス停です。ネコバスは来ませんでした。
 結構、時間短かったです。
 でも、面白かった!!
 季節ごとの模様替えもあるようで
 また、来てもいいかなあ・・・

 で、これだけで終わりません・・・
 今日は、4家族11人、♂2♀9・・・
 お菓子の城へ寄りました。
 レディース・プログラムの始まりです。
 お菓子の城 お菓子の城 (1)
 女子全員、ドレスに着替え撮影会の開始です。

 私と長男は暇で暇で・・・
 お菓子の城 (2)

 で、ケーキバイキングで締めました。
 お菓子の城 (3)

 7時、帰宅!疲れた・・・
 今日の一杯 今日の一杯 (1)
 プシュッ! ぷはっ!!
 zzz・・・
 おやすみなさい・・・


今日のカブクワ飼育
 今日は・・・
 疲れて、帰宅・・・
 カブクワ弄りは無しやな・・・
 と、玄関に不在票・・・
 なになに、
 「何度もお訪ねしましたが、不在のため
  カーポートの脚立の横に置いておきます。」
 とメモ・・・

 じゃん!
 良く当たる!

 凄い・・・また、某雑誌プレ、当たりました。
 良く当たる! (1)
 何に、応募したか忘れてましたが、
 コバシャです。
 ヤッター!助かります。
 いつも、ありがとうございます。

 って、本当に虫弄り無し!
 予定では、
 ネプ♀1号のセットと
 2号のペアリングと
 怪しい菌糸詰めが・・・
 


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

【2008/10/05 23:59】 |
トラックバック(0) |

Re: サツキとメイの家!
milag
サツキとメイの家、良かったですか?
家も行こうかな~
でも、せっかくなのでのぶさんもドレスに着替えないとね(爆)
お、また当選なんですか?
凄い確立ですね

Re: サツキとメイの家!
まんじ
のぶさん ばんわ^^
トトロいましたァ?
お姫様ごっこイイですねぇ!
これは記念になりますね^^

コバシャ小5個!
助かりますねェ~新品?
雑誌でプレ企画なんてやってるの?

Re: サツキとメイの家!
てんそー
2♂9♀といえども、ハーレムじゃ~ないよね~
お疲れさまでした!

たまには、虫弄りの無い日があっても良いではないですか?
ともかく、当選おめでとう!


milagさん
のぶさん
おはようございます。
サツキとメイの家、良かったですよ!
でも、時間が短いです。(笑)

お菓子の城では、本当に居場所が無くて、
息子とブロック積みしてました。(爆)

これ、未発表分だと思いますが、
良く当たりますね。
十分、元を採れてるような・・・


まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
残念ながら、登場人物は居ませんでした。
でも、ドングリはいっぱい有りました。

女性人は大喜びでした。(笑)
そこの、ブログにも紹介されたようです。

用品の当選は助かります。
懸賞?読者プレって言うんですかねえ。
良く当たりますよ。

てんそーさん
のぶさん
2♂9♀ですが、
ニョロ多数に、1号が睨んでますので・・・
昆虫のようには行きません。(爆)

疲れました。地理が分からないので・・・
ははは・・・

当選はありがたいです。(笑)

コメントを閉じる▲
お知らせ!

  =TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
  設立1周年記念プレ企画開催!
  協賛受付 : 2008/10/01~2008/10/10
  応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19
  
  274052_1221216768s.jpeg  詳しくは、クリック!!


今日の子育て

 今日も出勤!

 とりあえずは、

 明日のためにその一!(by丹下段平)

 夕方、6時過ぎ・・・何とか自己ノルマ達成です。

 終了間際から、何度も子どもたちから電話あって、

 「お母さんが、寝ちゃった・・・ご飯作って!」って

 家内も、電話口に出ないので

 心配になり、急いで帰りました。

 で、家内・・・

 「ゴメン、寝てただけやに・・・」

 ・・・

 まあ、良かった!

 食後、お菓子を出してきた長女・・・
 寿司菓子
 
 イクラも作れるようです。
 寿司菓子 (1)

 海苔もあって、
 寿司菓子 (2)

 「へい!マグロ!!」
 寿司菓子 (3)
 って、出されても・・・
 食べれませんでした。
 その姿で、甘いって・・・
 やっぱ、ホンモノがいい・・・


 明日は、出かけよう!!zoomzoom001



今日のカブクワ飼育
 今日は、数えました。
 明日は、休みだけどお出掛け・・・
 明日までの、この貴重な時間・・・
 ライトオンです。
 夜間作業
 明日のためにそのニ!(by丹下段平)
 作業開始です。
 まず、洗い物!基本ですよね。

 で、オリジナル・カブマットに
 古くなった菌糸ブロックや、
 洗浄作業前に除去した菌糸カス、
 そこへ・・・以前、ある農業研究所から購入した
 「生物の働きを活かして土を栄養豊かにする、
 堆肥発酵促進材・・・」を混ぜて一丁あがり!!

 次に、アフロさんからプレ企画のメールをもらってたので、
 サビニョロ!
 夜間作業 (1)  夜間作業 (2)
 何頭居るのか、数えました。

 夜間作業 (3)

 64頭!! イエイ!!

 サビだけだと人気無いので、
 テイオウニョロとか、
 今、セット中の産卵セットの中から結果次第で、
 抱き合わせで、協賛したいと思います。

 サビを普及しなくっちゃ!!


 お知らせ!

 「アフロなカブクワ達!」
 「第18回プレゼント企画!」
 logo1111111.jpeg

 応募期間 2008 10/10(金)~10/17(金)
 詳しくは、HPをご確認ください。
 


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/10/04 23:59】 | Allomyrina pfeifferi(サビイロカブト・キャメロンハイランド)
トラックバック(0) |

Re: 協賛!!
まんじ
ばんわ^^
のぶさ~ん!立てぇ~!立てぇ~!立つんだ!のぶさ~ん!
パパ!頑張れ~!^^

おッ!milagさんにも負けない
ウジャウジャ画像ですね^^
気持ちE~♪(笑

Re: 協賛!!
mahita
奥様が何ともなくて良かったです。
何かあったら、
カブクワどころではありませんからね。
ウンウン、良かった。

以前にボルネオサビを飼ってました、
ギーギー鳴いて可愛いですね。

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
頑張ってきました。運転!(笑)
慣れない道は、疲れます。

チビタラさんも何か協賛できればと
考えていますので、覗いてきます。
豪華なモノばかりだと
気が引けますが・・・ははは


mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
奥様、熟睡されていたようです。(笑)
ご心配いただき、ありがとうございます。
ということで、カブクワ継続です。(爆)

サビ、飼いやすくて、
可愛くて、良く見ると厳つくって・・・
ナイスなんです!
でも、最近小象が気になります・・・(笑)

Re: 協賛!!
milag
サビ、64にょろですか~
オソロシ・・・
全部まとめて協賛に出しましょう
応募は無いと思うけど(爆)

milagさん
のぶさん
おはようございます。
サビ、64です~
どうしましょう?

全部まとめて協賛に出して、
milagさんの名前で応募します!!(爆)

コメントを閉じる▲
お知らせ!

  =TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
  設立1周年記念プレ企画開催!
  協賛受付 : 2008/10/01~2008/10/10
  応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19
  
  274052_1221216768s.jpeg  詳しくは、クリック!!


今日の子育て

 ♪いっつ そう ふらあ~ぃでえ~~いっ!
 
 ふらぁ~ぃで~な~~いっ!

 もう~っ も・ど・れな~~い~っ!♪

 (byハウンドドッグ)
 
 22時40分、家に戻りました。

 今日も、捗らない一日でした。

 明日も出勤確定っ!

 ♪土曜日は大キライっ♪(by松任谷由美)

  日曜日は、

 ♪すば・すば・すば・素晴らしいサンデー!♪(by田中星児)
 になるのでしょうか・・・

 なんか、歌詞がどんどん古くなってる・・・


今日のカブクワ飼育
 今日は、採卵です。
 えーっ、あれから2週間・・・
 んっ、約2週間・・・
 おそらく2週間が経過した・・・かな。

 モセリ子ちゃん、どうでしょう。

 でんっ!
 モセリ

 どんっ!
 モセリ (1)

 パキパキ!
 モセリ (2)

 おーっ!ご無事で!

 かさこそ、かさこそ!
 モセリ (3)

 ポロリ、ポロリと
 モセリ (4)

 結果、8卵!

 まあまあの曜日でした。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/10/03 23:59】 | Allotopus mollenkampi moseri(モセリオウゴンオニクワガタ・ケランタン)
トラックバック(0) |

金曜日はキンキラ~キン
てんそー
お仕事ご苦労さんで~す!
楽しい明日が待っております。

モセリ順調そうですね。

Re: いっつ そう ふらあ~ぃでえ~~~いっ!
mahita
自分も土日と出勤します、
同じ境遇の人は結構いるんじゃないでしょうか。

お互い耐えましょう、
可愛い我が子のためです。

Re: いっつ そう ふらあ~ぃでえ~~~いっ!
milag
休み無しなんですか?
私は休みはあるけど運動会や町内の祭りで自由な時間が無いです
モセリ、やりましたね!

てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
楽しい今日のために、頑張ってきました。
でも、天気が・・・・ははは・・・

モセリ、無事孵化して欲しいです。(笑)

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。

日曜出勤、ご苦労様です。
私は、今日は何とか休みます。(笑)

世の頑張るお父さんに!乾杯!!
って、朝から飲めませんけど、
今日は、mahitaさんの分も
お父さんを頑張ってきます!!
気合い!フンッ!!(爆)

milagさん
のぶさん
おはようございます。
確認したら、21日に休んでました。(笑)

秋は、イベントシーズンですよね。
頑張りましょう!!

モセリ、やりました!!
でも、孵化しますかねえ?

コメントを閉じる▲
