
今日の子育て
 今日は入園2日目。
 帰宅後、家内に言われて、
 長女の水筒と雑巾を買いに・・・

 以前、プリキュアの水筒を欲しがっていたので
 探したのですが、見つからず。
 今お気に入りの、スティッチの水筒があったのですが、
 長男も欲しがるだろうし・・・
 悩んだ末に、象さん印のピンクの
 ウサハナに似たキャラクターがついた水筒にしました。

 で、買って帰ると、娘は気に入ったようで
 OK!を自分に出したのですが、
 色々悩んだことを家内に伝えたら、
 『スティッチのを2つ買えばよかったのに・・・』と、がっくり

 また、返品&再購入に走りました。

 結果、2人とも大喜び!なるほど!
 でも、財布握ってないから判りません!絵文字名を入力してください


今日のカブクワ飼育
 今日もブルマイ!
 今日はロンさん印のブルマイです。
 この子達も5頭中、
 秘薬入り、トレハ入りを各1頭、
 ノーマル3頭です。
 昨日同様に容器を800→2300へ。
 まず、1本目!
 えっ?
 こばえ

 これ、判り難いのですが、
 コバエの幼虫が上部に・・・
 外で上部マットを取り除きました。
 (容器に不織布で蓋をしてあるのに、
 1本だけコバエだらけ・・・何故?)  


 そう、秘薬入りです。
 秘薬

 果たして、コバエの成長促進剤になっていたのか?
  
 おっ、元気!
 秘薬2

 まあまあ?

 次に、トレハ入り。
 とれは


 おっ、危険!
 とれは1

 威嚇です!
 で、
 とれは2

 良いんじゃない!

 さて、次からノーマル1本目・・・
 いない!失踪?消滅?
 お亡くなりです。安らかに眠れ・・・

 ノーマル2本目。
 のーまる1

 まあまあ?
 
 ラスト!ノーマル3本目!
 のーまる3

 んー微妙。

 昨日の結果と併せると・・・
 判らなくなりました。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 まず、1本目!
 えっ?
 こばえ

 これ、判り難いのですが、
 コバエの幼虫が上部に・・・
 外で上部マットを取り除きました。
 (容器に不織布で蓋をしてあるのに、
 1本だけコバエだらけ・・・何故?)  


 そう、秘薬入りです。
 秘薬

 果たして、コバエの成長促進剤になっていたのか?
  
 おっ、元気!
 秘薬2

 まあまあ?

 次に、トレハ入り。
 とれは


 おっ、危険!
 とれは1

 威嚇です!
 で、
 とれは2

 良いんじゃない!

 さて、次からノーマル1本目・・・
 いない!失踪?消滅?
 お亡くなりです。安らかに眠れ・・・

 ノーマル2本目。
 のーまる1

 まあまあ?
 
 ラスト!ノーマル3本目!
 のーまる3

 んー微妙。

 昨日の結果と併せると・・・
 判らなくなりました。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/04/10 23:59】 | Odontolabis burmeisteri(ブルマイスターツヤクワガタ)
トラックバック(0) |

お財布
kazusachi
うちは、普通の水筒ですよ。保育園のときはキャラものだったけど、だんだんと変わってくるようで。。
のぶさんちは、お二人ともたくさん稼いでるから、財布の中身なんて考えなくても。。i-236
全種水筒買えちゃうでしょ?

のぶさん おっは^^
まんじくん
のぶさん、ブルマイ何頭いるんですか?

兄弟は大変ですよね^^;同じものでないと
確実に喧嘩になります^^;
うちは5人子供がいますので
その辺の経験は豊富です(笑

こんにちは
milag
ウサハナ似はのぶさん用じゃないの(笑)
添加剤の結果は何とも言えませんね
やはりサンプル数が少ないのでは?
3桁飼育しないと(爆)

こんにちわ
ユパパ
我が家は、たまごっちで揃えましたよ~。
なかなか喜んでいるようで・・・。

こちらは増えているようですね。
やはり、数を揃えないといけないのですかね?
期待しています。(笑)

kazusachiさん
のぶさん
おはようございます。
好きなキャラが変わるというか、
日々増えてますから、苦労します。(笑)

私一人のサラリーでは・・・
共稼ぎも、辛いですよ。(笑)


まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
ブルマイニョロ、現在3血統の14頭です。(笑)

5人ですか?
我が国への貢献度も、5☆ですね。(笑)
ところで、アウトラインは?(爆)

milagさん
のぶさん
おはようございます。
お茶目な私に似合う?(笑)

サンプル数ですか・・・
そこまで考えての爆産ですね。(笑)
奥が深い!



ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
キャラ、難しいですよね。(笑)
特に女の子のは・・・

保険をかけたら、当たる・・・
ジンクスです。(笑)
期待?
○○ギネス、頑張ります。(爆)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お財布
うちは、普通の水筒ですよ。保育園のときはキャラものだったけど、だんだんと変わってくるようで。。
のぶさんちは、お二人ともたくさん稼いでるから、財布の中身なんて考えなくても。。i-236
全種水筒買えちゃうでしょ?
2008/04/11(Fri) 06:37 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
のぶさん おっは^^
のぶさん、ブルマイ何頭いるんですか?

兄弟は大変ですよね^^;同じものでないと
確実に喧嘩になります^^;
うちは5人子供がいますので
その辺の経験は豊富です(笑
2008/04/11(Fri) 06:59 | URL  | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんにちは
ウサハナ似はのぶさん用じゃないの(笑)
添加剤の結果は何とも言えませんね
やはりサンプル数が少ないのでは?
3桁飼育しないと(爆)
2008/04/11(Fri) 07:41 | URL  | milag #-[ 編集]
こんにちわ
我が家は、たまごっちで揃えましたよ~。
なかなか喜んでいるようで・・・。

こちらは増えているようですね。
やはり、数を揃えないといけないのですかね?
期待しています。(笑)
2008/04/11(Fri) 12:48 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
kazusachiさん
おはようございます。
好きなキャラが変わるというか、
日々増えてますから、苦労します。(笑)

私一人のサラリーでは・・・
共稼ぎも、辛いですよ。(笑)
2008/04/12(Sat) 06:08 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
ブルマイニョロ、現在3血統の14頭です。(笑)

5人ですか?
我が国への貢献度も、5☆ですね。(笑)
ところで、アウトラインは?(爆)
2008/04/12(Sat) 06:14 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
お茶目な私に似合う?(笑)

サンプル数ですか・・・
そこまで考えての爆産ですね。(笑)
奥が深い!

2008/04/12(Sat) 06:19 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。
キャラ、難しいですよね。(笑)
特に女の子のは・・・

保険をかけたら、当たる・・・
ジンクスです。(笑)
期待?
○○ギネス、頑張ります。(爆)
2008/04/12(Sat) 06:25 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
