
今日の子育て

 最近、暗くなるのが遅いので
 帰宅後にカブクワ作業を始めようと思うと・・・
 外へ一緒に出てきて

 長男が
 『自転車乗っていい?』
     とか
 長女が裸足になって、
 カーポートの柱に登りだしたりとか・・・

 うーっ、何も出来ない・・・

 土日もいつも時間が潰れるし・・・

 無理矢理隙間作って
 夏休み取ろうかなあ・・・



今日のカブクワ飼育
 今日は、交換です。
 最近、菌糸詰めてない・・・
 ブロック6個、放置・・・
 在庫も結構使っちゃって、残り5本・・・

 かなり、食べてある菌糸が7本・・・

 うーっ、考え中・・・・


 喰痕の激しいのをとりあえず5本交換しよう!!

 で、これーっ!
 karinnponnkoukann.jpg
 右上のなんて、完食っ!な感じ・・・

 で、
 karinnponnkoukann (1) karinnponnkoukann (2)
 
karinnponnkoukann (3) karinnponnkoukann (4) karinnponnkoukann (5)
 1♀か?
 野郎ばっかり・・・
 残りの2本が気になりますが・・・
 今度の休みでなんとか劣化菌糸を捜して・・・

 あれっ?意外と大きいかも!!

 インドアンテ・カリンポンでした。

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 最近、菌糸詰めてない・・・
 ブロック6個、放置・・・
 在庫も結構使っちゃって、残り5本・・・

 かなり、食べてある菌糸が7本・・・

 うーっ、考え中・・・・


 喰痕の激しいのをとりあえず5本交換しよう!!

 で、これーっ!
 karinnponnkoukann.jpg
 右上のなんて、完食っ!な感じ・・・

 で、
 karinnponnkoukann (1) karinnponnkoukann (2)
 
karinnponnkoukann (3) karinnponnkoukann (4) karinnponnkoukann (5)
 1♀か?
 野郎ばっかり・・・
 残りの2本が気になりますが・・・
 今度の休みでなんとか劣化菌糸を捜して・・・

 あれっ?意外と大きいかも!!

 インドアンテ・カリンポンでした。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/07/09 23:59】 | Dorcus antaeus NE-India(インドアンタエウス・カリンポン)
トラックバック(0) |

Re: 在庫が・・・
まんじ
のぶさん おっは^^
うんうん!大きく育っていますね!
菌糸瓶は800ccですか?
アンテの中でもインド産は大きくなるみたいですね^^

80UP期待してます^^v

Re: 在庫が・・・
milag
なかなか良い感じに成長していますね
この菌糸はノーマルですか?
でも、のぶさんに1♀では物足りませんよね~
残りの2本も♂だと♀探しかな?

Re: 在庫が・・・
ユパパ
こんにちは。

ちょうど良いときに交換だったのかな?
いい感じに増えているんでは?
残り、2本♀だと4♂3♀でいい感じですけどね。

Re: 在庫が・・・
てんそー
菌糸は、すぐに使いたい時はやっぱりショップに頼っちゃいます~。最近は一年近く経ったブロックを、コツコツ詰めてます…

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
余ってたの800なんです。(笑)

ここから伸びないと厳しいですけど・・・
アンテは格好良いから、
大きくなって欲しいですよね。


milagさん
のぶさん
おはようございます。
良い感じですかあ!(喜)

もちろん、ノーマルです。
怪しい粉は、余ってますよ。(笑)
アンテは、1♀で十分ですよ。
管理に問題がありますが・・・(爆)


ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
キムまろさんに
アンテはかなり喰いあげてから・・・
とか聞いたことあります。
でも、たまたまです。はい・・・(笑)
いい感じですかね。(喜)

残り、2本中1本は、
見えたお尻の大きさが♂っぽかったのですが・・・

てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
詰めるのって面倒ですよね。(笑)
やっぱりショップですかねえ。

一年近く経ったブロックって、
冷蔵庫保管ですね。流石!!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 在庫が・・・
のぶさん おっは^^
うんうん!大きく育っていますね!
菌糸瓶は800ccですか?
アンテの中でもインド産は大きくなるみたいですね^^

80UP期待してます^^v
2008/07/10(Thu) 07:41 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
Re: 在庫が・・・
なかなか良い感じに成長していますね
この菌糸はノーマルですか?
でも、のぶさんに1♀では物足りませんよね~
残りの2本も♂だと♀探しかな?
2008/07/10(Thu) 08:50 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: 在庫が・・・
こんにちは。

ちょうど良いときに交換だったのかな?
いい感じに増えているんでは?
残り、2本♀だと4♂3♀でいい感じですけどね。
2008/07/10(Thu) 12:36 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
Re: 在庫が・・・
菌糸は、すぐに使いたい時はやっぱりショップに頼っちゃいます~。最近は一年近く経ったブロックを、コツコツ詰めてます…
2008/07/11(Fri) 00:15 | URL  | てんそー #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
余ってたの800なんです。(笑)

ここから伸びないと厳しいですけど・・・
アンテは格好良いから、
大きくなって欲しいですよね。
2008/07/11(Fri) 04:39 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
良い感じですかあ!(喜)

もちろん、ノーマルです。
怪しい粉は、余ってますよ。(笑)
アンテは、1♀で十分ですよ。
管理に問題がありますが・・・(爆)
2008/07/11(Fri) 04:42 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。
キムまろさんに
アンテはかなり喰いあげてから・・・
とか聞いたことあります。
でも、たまたまです。はい・・・(笑)
いい感じですかね。(喜)

残り、2本中1本は、
見えたお尻の大きさが♂っぽかったのですが・・・
2008/07/11(Fri) 04:46 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
詰めるのって面倒ですよね。(笑)
やっぱりショップですかねえ。

一年近く経ったブロックって、
冷蔵庫保管ですね。流石!!
2008/07/11(Fri) 04:50 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
