
今日の子育て

 今日は朝から父は
 ボランティア活動に参加しました。
 「落合の郷」と呼ばれる施設の草刈作業です。
 清掃活動 
 
 私は、草刈機を持っていないので、
 鎌で、フェンスの蔦を切ったり、
 芝生の除草作業を行いました。

 約2時間余り、作業が終わり、
 会員の家族も集まり、
 BBQと子どもが喜ぶ流しそうめんを行いました。
 清掃活動 (1)
 中ごろに座っているのが
 マイファミリーです。

 このあと、川で遊んだり、
 子どもたちは大はしゃぎでした。

 わたしは、これ!(何処かで見たような・・・)
 清掃活動 (2)
 労働のあとは最高!美味いなあ・・・

 帰宅後、疲れと酔いでゴロゴロ・・・
 夕方から、復活し、
 子どもの自転車乗りを見守ってました。

 長袖長ズボンで完全な作業スタイルでしたが、
 わずかに捲った部分が日焼けしてました。
 清掃活動 (3)
 痛いです。



今日のカブクワ飼育
 今日は、セットしました。
 実は、昨日用意していたモセリ産卵セット・・・

 少し改良を加えて?
 んっ、何か変?
 まあ、いいや!
 オウゴン産卵セット
 で、産卵木を半切りにして追加しました。
 狭いっ!!

 で、♀投入!
 オウゴン産卵セット (1)
 このような状況では、
 産むしかないでしょう・・・
 
 多分、産むはず・・・
 いや、産んで欲しいなあ・・・

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 実は、昨日用意していたモセリ産卵セット・・・

 少し改良を加えて?
 んっ、何か変?
 まあ、いいや!
 オウゴン産卵セット
 で、産卵木を半切りにして追加しました。
 狭いっ!!

 で、♀投入!
 オウゴン産卵セット (1)
 このような状況では、
 産むしかないでしょう・・・
 
 多分、産むはず・・・
 いや、産んで欲しいなあ・・・

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/07/13 23:59】 | Allotopus mollenkampi moseri(モセリオウゴンオニクワガタ・ケランタン)
トラックバック(0) |

Re: 労働の対価=美味い!
hiropapa777
どうも!

電話で話していたモセリですね。
あの後、半分に切ったんですね。

結構慣れると楽と聞きましたが、最初は難しいと聞きますけど、頑張って爆産するといいですね。

Re: 労働の対価=美味い!
milag
私も昨日は町内の草刈でした(笑)
無理やり産卵木を押し込んだんですか?
きっと産んでくれますよ



まんじ
のぶさん おっは^^
それだけ日焼けしてれば
ヒリヒリして堪らないでしょう^^;

黄金セット!
とうとうきましたね!
材だらけセット!^^
生むしかなさそうですね(笑)

Re: 労働の対価=美味い!
てんそー
草刈、ご苦労様でした!
ウチらは、今度の日曜日です。

モセリとうとう始動ですね、爆産して貰いましょう!

Re: 労働の対価=美味い!
manta0
のぶさん まいど~^^
日焼け痛そぉ~^^;
私の場合、仕事で日焼けして帰宅したら、その日に限って塩風呂が待ってました^^;痛いっすよ!
仕事の後にビールうまいっすね~
自然とビール・・どこかで見たような絵ですね(笑)

モセリ嬢に頑張ってもらいましょう!ブリブリいきそうですね(笑)

hiropapa777さん
のぶさん
おはようございます。
そうです。更に配置も換えました。(笑)
何分、初モノですので、
頑張ります。爆産いけますかね。(笑)


milagさん
のぶさん
おはようございます。
草刈お疲れ様です。(笑)

無理矢理ですね。
更に配置を変えましたが・・・(笑)
何とか産んで欲しいです。


まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
私、昔は色白だったんですよ。
日焼け苦手で・・・
風呂、辛いです。(笑)

エバラ黄金セットです。
んー焼肉食べたい!
・・・・・・・・・

もう、材だらけ・・・
♀も迷わないかと・・・(笑)


てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
今度の日曜ですか。
私は、消防団訓練です。(笑)
昼からは神輿、夜店なので、
曇り空を祈りましょう!

とうとうセットしちゃいました。
素人セットですが、どうなることやら。(笑)


manta0さん
のぶさん
おはようございます。
日焼け痛いです。
帽子をかぶってたのですが、
耳の鉄片と、首筋もタオルをかけてたのですが、
シャツとタオルの隙間がブーメラン型に日焼けしてました。(爆)
うちは、全員日焼けでしたので、塩風呂はなかったです。それってイジメ?(笑)

ビール画像、クーラーから出して
思い出しちゃいました。(笑)
美味いですね。

モセリ嬢、頑張ってくれると思います。
ブリブリいきます。(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 労働の対価=美味い!
どうも!

電話で話していたモセリですね。
あの後、半分に切ったんですね。

結構慣れると楽と聞きましたが、最初は難しいと聞きますけど、頑張って爆産するといいですね。
2008/07/14(Mon) 07:19 | URL  | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
Re: 労働の対価=美味い!
私も昨日は町内の草刈でした(笑)
無理やり産卵木を押し込んだんですか?
きっと産んでくれますよ
2008/07/14(Mon) 08:01 | URL  | milag #-[ 編集]
のぶさん おっは^^
それだけ日焼けしてれば
ヒリヒリして堪らないでしょう^^;

黄金セット!
とうとうきましたね!
材だらけセット!^^
生むしかなさそうですね(笑)
2008/07/14(Mon) 08:45 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
Re: 労働の対価=美味い!
草刈、ご苦労様でした!
ウチらは、今度の日曜日です。

モセリとうとう始動ですね、爆産して貰いましょう!
2008/07/14(Mon) 22:28 | URL  | てんそー #-[ 編集]
Re: 労働の対価=美味い!
のぶさん まいど~^^
日焼け痛そぉ~^^;
私の場合、仕事で日焼けして帰宅したら、その日に限って塩風呂が待ってました^^;痛いっすよ!
仕事の後にビールうまいっすね~
自然とビール・・どこかで見たような絵ですね(笑)

モセリ嬢に頑張ってもらいましょう!ブリブリいきそうですね(笑)
2008/07/14(Mon) 22:34 | URL  | manta0 #-[ 編集]
hiropapa777さん
おはようございます。
そうです。更に配置も換えました。(笑)
何分、初モノですので、
頑張ります。爆産いけますかね。(笑)
2008/07/15(Tue) 06:13 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
草刈お疲れ様です。(笑)

無理矢理ですね。
更に配置を変えましたが・・・(笑)
何とか産んで欲しいです。
2008/07/15(Tue) 06:15 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
私、昔は色白だったんですよ。
日焼け苦手で・・・
風呂、辛いです。(笑)

エバラ黄金セットです。
んー焼肉食べたい!
・・・・・・・・・

もう、材だらけ・・・
♀も迷わないかと・・・(笑)
2008/07/15(Tue) 06:19 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
今度の日曜ですか。
私は、消防団訓練です。(笑)
昼からは神輿、夜店なので、
曇り空を祈りましょう!

とうとうセットしちゃいました。
素人セットですが、どうなることやら。(笑)
2008/07/15(Tue) 06:22 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
manta0さん
おはようございます。
日焼け痛いです。
帽子をかぶってたのですが、
耳の鉄片と、首筋もタオルをかけてたのですが、
シャツとタオルの隙間がブーメラン型に日焼けしてました。(爆)
うちは、全員日焼けでしたので、塩風呂はなかったです。それってイジメ?(笑)

ビール画像、クーラーから出して
思い出しちゃいました。(笑)
美味いですね。

モセリ嬢、頑張ってくれると思います。
ブリブリいきます。(笑)
2008/07/15(Tue) 06:27 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
