
今日の子育て

 今日は、木曜日・・・
 もう一踏ん張り!!
 と気合いを入れたものの、疲れたーっ!!

 帰宅すると玄関に観察ケースが増えてる・・・
 最近、私の飼育用のケースが無断で使われています。
 何故か、サワガニが増えてました。

 確か、から揚げで食べられる・・・

 などと考えながら、家に入ると、
 エアコンの効いた部屋で、
 アニメを見る子どもたち・・・

 いかんなあ・・・
 子どもらしくない・・・
 3連休は、外で遊ばせてやるぞー!!
 
 明日、もう一日頑張ろうっと!!


今日のカブクワ飼育
 今日も、羽化ーっ!!
 あちぇ
 今朝、出掛けに羽化が始まった様子の
 アチェ♂・・・


 帰ってから、チェック!!
 あちぇ (1)
 羽根も若干色づいてます。


 「掘るべしっ!!」


 あちぇ (2)

 うーん、微妙な大きさだなあ・・・

 70ミリ台ですねえ。
 あと1蛹はこの子より大きいはずですが・・・

 明日、羽化かなあ・・・
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 あちぇ
 今朝、出掛けに羽化が始まった様子の
 アチェ♂・・・


 帰ってから、チェック!!
 あちぇ (1)
 羽根も若干色づいてます。


 「掘るべしっ!!」


 あちぇ (2)

 うーん、微妙な大きさだなあ・・・

 70ミリ台ですねえ。
 あと1蛹はこの子より大きいはずですが・・・

 明日、羽化かなあ・・・
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/07/17 23:59】 | Dorcus titanus titanus(スマトラオオヒラタ・アチェ)
トラックバック(0) |

Re: アチェ♂羽化
まんじ
のぶさん おっは^^
エアコン生活に慣れさせてはダメですね。
子供は汗ダクが似合います(笑

アチェ羽化おめです^^
完品ですね!
内歯が下付きでアチェらしい個体です^^v

Re: アチェ♂羽化
manta0
我が家でも勝手に飼育ケースへいろいろ入れられております^^;
ダンゴムシ、ハサミムシ、テントウムシなど微妙な虫ばかり・・(笑)
コバシャミニ(セパレート付)を雑に扱うのはやめて~

アチェの羽化おめでとうございます^^

Re: アチェ♂羽化
milag
家も以前は色々使われましたけど
今は興味が無いみたいで大丈夫です^_^;
それ以前に洗ってある綺麗なケースが無い(爆)
アチェ、完品おめでと~

うぎょ!
kazusachi
から揚げで食べるの??
のぶさんに野生を感じます。(*^^*)
うちは3連休というよりも子供は夏休みに入りました。40連休くらいかな??

Re: アチェ♂羽化
hiropapa777
不全じゃないだけ、いいですよ。

うちは期待の子が不全です。

生きてますけど、サイズは測れない。

Re: アチェ♂羽化
てんそー
うちの子も、色々捕ってきましたね~、世話はしないんだけど…

アチェ羽化おめでとう御座います!ウチのアチェは、産んでおりませ~ん!

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
エアコン生活・・・
私は結婚してからです。(爆)

今の子どもは・・・
でも、二人とも私に似て
汗っかきで、ベタベタです。
少し、臭い・・・(笑)

アチェ羽化しました。
ありがとうございます。
らしい、下つきですね。

何か、下つき、上つきって・・・
いえいえ、何でもありません。(笑)


manta0さん
のぶさん
おはようございます。
やはり、そうですか。
しかも、洗い終わったのを・・・でしょ?

ダンゴムシ、テントウムシは、同じです。
オケラ、サワガニ、コガネなど・・・
確かに微妙です。
しかも、ほとんどミイラ化してます。(笑)

アチェ羽化りました。
ありがとうございます。

milagさん
のぶさん
おはようございます。
私が玄関飼育を撤退したはずなのに・・・??
玄関にはケースが・・・(笑)

うちは、洗ったケースを使われます。(泣)
また、洗わなきゃ・・・

アチェ完品でしたね。
ありがとうございます。


kazusachi さん
のぶさん
おはようございます。
旅館とかで、箸付けとして普通に出ます。
あれっ、違うの?
でも、サワガニのから揚げって一般的ですよ。
お試しあれ!
寄生虫いるから、良く揚げてね。(笑)


hiropapa777さん
のぶさん
おはようございます。
期待の子、不全でしたか・・・

うちも、期待のアチェWD♀、
産んでなさそうです。(笑)


てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
世話はうちもしません。
捕獲=処刑・・・になってます。

ほとんど餓死して、干からびてます。

アチェ羽化しました。
ありがとうございます。
うちのWD♀も産んでいない様子・・・
困りました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: アチェ♂羽化
のぶさん おっは^^
エアコン生活に慣れさせてはダメですね。
子供は汗ダクが似合います(笑

アチェ羽化おめです^^
完品ですね!
内歯が下付きでアチェらしい個体です^^v
2008/07/18(Fri) 07:46 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
Re: アチェ♂羽化
我が家でも勝手に飼育ケースへいろいろ入れられております^^;
ダンゴムシ、ハサミムシ、テントウムシなど微妙な虫ばかり・・(笑)
コバシャミニ(セパレート付)を雑に扱うのはやめて~

アチェの羽化おめでとうございます^^
2008/07/18(Fri) 12:11 | URL  | manta0 #-[ 編集]
Re: アチェ♂羽化
家も以前は色々使われましたけど
今は興味が無いみたいで大丈夫です^_^;
それ以前に洗ってある綺麗なケースが無い(爆)
アチェ、完品おめでと~
2008/07/18(Fri) 17:45 | URL  | milag #-[ 編集]
うぎょ!
から揚げで食べるの??
のぶさんに野生を感じます。(*^^*)
うちは3連休というよりも子供は夏休みに入りました。40連休くらいかな??
2008/07/18(Fri) 21:38 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
Re: アチェ♂羽化
不全じゃないだけ、いいですよ。

うちは期待の子が不全です。

生きてますけど、サイズは測れない。
2008/07/18(Fri) 21:42 | URL  | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
Re: アチェ♂羽化
うちの子も、色々捕ってきましたね~、世話はしないんだけど…

アチェ羽化おめでとう御座います!ウチのアチェは、産んでおりませ~ん!
2008/07/19(Sat) 06:31 | URL  | てんそー #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
エアコン生活・・・
私は結婚してからです。(爆)

今の子どもは・・・
でも、二人とも私に似て
汗っかきで、ベタベタです。
少し、臭い・・・(笑)

アチェ羽化しました。
ありがとうございます。
らしい、下つきですね。

何か、下つき、上つきって・・・
いえいえ、何でもありません。(笑)
2008/07/19(Sat) 09:28 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
manta0さん
おはようございます。
やはり、そうですか。
しかも、洗い終わったのを・・・でしょ?

ダンゴムシ、テントウムシは、同じです。
オケラ、サワガニ、コガネなど・・・
確かに微妙です。
しかも、ほとんどミイラ化してます。(笑)

アチェ羽化りました。
ありがとうございます。
2008/07/19(Sat) 09:32 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
私が玄関飼育を撤退したはずなのに・・・??
玄関にはケースが・・・(笑)

うちは、洗ったケースを使われます。(泣)
また、洗わなきゃ・・・

アチェ完品でしたね。
ありがとうございます。
2008/07/19(Sat) 09:36 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
kazusachi さん
おはようございます。
旅館とかで、箸付けとして普通に出ます。
あれっ、違うの?
でも、サワガニのから揚げって一般的ですよ。
お試しあれ!
寄生虫いるから、良く揚げてね。(笑)
2008/07/19(Sat) 09:45 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
hiropapa777さん
おはようございます。
期待の子、不全でしたか・・・

うちも、期待のアチェWD♀、
産んでなさそうです。(笑)
2008/07/19(Sat) 09:47 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
世話はうちもしません。
捕獲=処刑・・・になってます。

ほとんど餓死して、干からびてます。

アチェ羽化しました。
ありがとうございます。
うちのWD♀も産んでいない様子・・・
困りました。
2008/07/19(Sat) 09:50 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
