
今日の子育て

 今日から3連休!!
 朝から採集です。
 
 いつものコースを回ると・・・
 やっと今季初のカブトペア捕獲!!
 長男も大喜びでした。
 カブ捕獲

 で、変なモノ発見!
 捕獲用の檻が、いつも仕掛けてある所があって、
 今日除くと、アナグマorハクビシン?
 が捕まってました。
 変な生き物

 近づくと「シュッ、シューッ」と威嚇されました。
 凶暴そうでした。

 で、いままでの捕獲、飼育で飽和状態の玄関飼育・・・
 長男を説得して、夕方に山へある程度逃がしに行きました。
 コクワ、ノコ、カブト、スジクワ・・・
 コクワ ノコギリ
 カブトムシ スジクワ

 地元では有名でないポイントを選びました。
 リリースポイント

 帰りの車中で、泣きじゃくる長男に
 「自分の生まれた、山へ帰るのが一番やでな」
 と、すると長男が、
 「じゃあラコダールも帰しに行く!」(最近のお気に入り)

 「・・・、外国の虫は責任を持って最後まで飼わなきゃ!」(汗)
 



今日のカブクワ飼育
 今日も交換!!
 ヒロパパさんのプレ企画で当選した
 まんじくんさん印のブラハスの交換です。
 現在2頭。
 ブラハス

 まず1頭目・・・
 ブラハス (1)
 10g、♀。

 2頭目・・・
 ブラハス (2)
 11g、♀・・・
 以上!

 んーっ・・・
 milagさん、よろしく!!

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 ヒロパパさんのプレ企画で当選した
 まんじくんさん印のブラハスの交換です。
 現在2頭。
 ブラハス

 まず1頭目・・・
 ブラハス (1)
 10g、♀。

 2頭目・・・
 ブラハス (2)
 11g、♀・・・
 以上!

 んーっ・・・
 milagさん、よろしく!!

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/07/19 23:59】 | Prosopocoilus hasterti hasterti(ブラックハスタート・ソロモン諸島 ベララベラ島)
トラックバック(0) |

Re: ブラック・ハスタート菌糸交換!!
milag
今晩は
家は食痕が出ているのは1本のみ^_^;
それが♂なら良いんですね
もしもの時は性転換手術します(爆)

Re: ブラック・ハスタート菌糸交換!!
manta0
のぶさん こんばんは^^

カブクワ採集しすぎ!(爆)
スジクワガタってブリード難しいですよね~
意外と低温種だし、繁殖が難しいです^^;
一度だけ繁殖できましたが、WF2からは失敗して累代終了^^;
2頭のブラハス・・ペアになるといいですね!

Re: ブラック・ハスタート菌糸交換!!
ユパパ
こんばんは。

ブラハス。まだまだペアになるかもしれませんから
じっくり育て下さいね。
最後は、Mさんにお願いですね。(爆)

milagさん
のぶさん
おはようございます。
喰痕の無いのは、蛹化しているとか?
♂の登場を祈ります。
性転換手術って・・・(笑)

manta0さん
のぶさん
おはようございます。

やっぱり、採り過ぎですよね。
子どもがねだるのを理由に
ついつい出掛けますので・・・(笑)

スジクワガタ、初挑戦です。
ショップの店長にも難関種って言われました。
一度でも成功してるとは、流石です。

ブラハス・ペアだと良いんですが。(笑)

ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
私の雌雄判別は確率甘いですから、
可能性は十分あります。(爆)
最後は、Mさんですよね。(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: ブラック・ハスタート菌糸交換!!
今晩は
家は食痕が出ているのは1本のみ^_^;
それが♂なら良いんですね
もしもの時は性転換手術します(爆)
2008/07/21(Mon) 20:22 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: ブラック・ハスタート菌糸交換!!
のぶさん こんばんは^^

カブクワ採集しすぎ!(爆)
スジクワガタってブリード難しいですよね~
意外と低温種だし、繁殖が難しいです^^;
一度だけ繁殖できましたが、WF2からは失敗して累代終了^^;
2頭のブラハス・・ペアになるといいですね!
2008/07/21(Mon) 21:54 | URL  | manta0 #-[ 編集]
Re: ブラック・ハスタート菌糸交換!!
こんばんは。

ブラハス。まだまだペアになるかもしれませんから
じっくり育て下さいね。
最後は、Mさんにお願いですね。(爆)
2008/07/21(Mon) 22:16 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
喰痕の無いのは、蛹化しているとか?
♂の登場を祈ります。
性転換手術って・・・(笑)
2008/07/22(Tue) 05:59 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
manta0さん
おはようございます。

やっぱり、採り過ぎですよね。
子どもがねだるのを理由に
ついつい出掛けますので・・・(笑)

スジクワガタ、初挑戦です。
ショップの店長にも難関種って言われました。
一度でも成功してるとは、流石です。

ブラハス・ペアだと良いんですが。(笑)
2008/07/22(Tue) 06:03 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。
私の雌雄判別は確率甘いですから、
可能性は十分あります。(爆)
最後は、Mさんですよね。(笑)
2008/07/22(Tue) 06:05 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
