
今日の子育て

 3連休、最終日。

 今朝も、カードリーダーは無反応・・・
 「コンビニに売っているかも!」
 と長男を誘って近くのコンビニを梯子・・・
 
 ありませんでした。(てんそーさん、ありがとうございました。)

 で、何故かポケモンチョロQが付いた
 ジュースを3セット購入・・・

 午後、カードリーダーを買いに大型量販店へ出掛け・・・
 ありました。
 マイクロSDをアダプタ無しで使えるタイプ!
 しかも、安いっ!!

 帰宅後、更新、更新!

 結局、今日は買い物以外、外へも出ず、
 ゴロゴロ過ごしちゃいました。
 昨日の疲れが抜けきらない・・・



今日のカブクワ飼育
 今日は、蛹化っ!!
 昨年、あるオークションで
 謎ニョロセットなるものを購入しましたが、
 ほとんどが、羽化不全、蛹化不全で☆に・・・
 唯一残ってる子が、蛹化してました。

 これです。
 謎ニョロ

 蛹室です。
 謎ニョロ (1)


 掘っていくと・・・
 謎ニョロ (2)
 ミヤマ?
 =ケルブス!!

 これは、羽化したら出品者に確認しないと・・・

 で、こうなると気になるのが、
 ロンさんからいただいたケルブス♀・・・
 実は、蛹室作ってました。
 早速、確認!


 前蛹で・・・☆

 画像撮れませんでした。
 
 上手くいかないものです。

 ロンさん、またしても・・・すみません。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 昨年、あるオークションで
 謎ニョロセットなるものを購入しましたが、
 ほとんどが、羽化不全、蛹化不全で☆に・・・
 唯一残ってる子が、蛹化してました。

 これです。
 謎ニョロ

 蛹室です。
 謎ニョロ (1)


 掘っていくと・・・
 謎ニョロ (2)
 ミヤマ?
 =ケルブス!!

 これは、羽化したら出品者に確認しないと・・・

 で、こうなると気になるのが、
 ロンさんからいただいたケルブス♀・・・
 実は、蛹室作ってました。
 早速、確認!


 前蛹で・・・☆

 画像撮れませんでした。
 
 上手くいかないものです。

 ロンさん、またしても・・・すみません。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/07/21 23:59】 |
トラックバック(0) |

Re: 謎ニョロ蛹化!
まんじ
のぶさん おっは^^
ケルブス何か変なの?
違う種?
画像からだとミヤマに見えますが?

Re: 謎ニョロ蛹化!
てんそー
家電って、どんどん性能が良くなって、どんどん値段が下がって行きますよね~。

あの謎の幼虫を購入してたんですね。もし、サタンが羽化したら高値で買い取ってくれると評価に書いてあったような…

Re: 謎ニョロ蛹化!
milag
あの謎ニョロ唯一の生き残りなんですか?
何としても無事羽化させてくださいね
まさか国産ミヤマとかじゃ無いよね^_^;

Re: 謎ニョロ蛹化!
ユパパ
こんばんは。

謎ニョロ???
面白い企画だったのですね。
しかし、皆さんご存知なのも
びっくり・・・。
ところで、何が羽化してくるんでしょうね???

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
この子は、某オークションで
謎の幼虫6頭!!
として出品されたものを購入しました。
つまり、何が生まれるかは判らないというモノです。

その最後の1頭です。

見た感じミヤマ系ですので、
単にケルブスと推測・・・
羽化したら、わかるかなあ?
ははは・・・


てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
安いので驚きました。(笑)
結構、反応も早くて気に入りました。

ピンポーン!!
あの謎の幼虫です。
てんそーさんとも同じオークションが
ご縁でした。(笑)
結局、この1頭が残ったのみです。
今じゃ、絶対手を出しませんが・・・(笑)

milagさん
のぶさん
おはようございます。
そうです、あの生き残りです。(笑)
今度こそ、正体を暴かなければ・・・

羽化しても、判らないかも!(爆)

ユパパさん
のぶさん
おはようございます。

謎ニョロ企画!!
じゃありません。
オークションに出品されて、
見事に釣られてしまいました!(笑)

その時は、確かに楽しい企画のようで・・・

最初のプチOFF会では、非難を浴びていましたよ。(笑)

ミヤマ系なのは、判りますが・・・
羽化したら、
ショップに持ち込みますかねえ・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 謎ニョロ蛹化!
のぶさん おっは^^
ケルブス何か変なの?
違う種?
画像からだとミヤマに見えますが?
2008/07/22(Tue) 06:37 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
Re: 謎ニョロ蛹化!
家電って、どんどん性能が良くなって、どんどん値段が下がって行きますよね~。

あの謎の幼虫を購入してたんですね。もし、サタンが羽化したら高値で買い取ってくれると評価に書いてあったような…
2008/07/22(Tue) 07:09 | URL  | てんそー #-[ 編集]
Re: 謎ニョロ蛹化!
あの謎ニョロ唯一の生き残りなんですか?
何としても無事羽化させてくださいね
まさか国産ミヤマとかじゃ無いよね^_^;
2008/07/22(Tue) 07:45 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: 謎ニョロ蛹化!
こんばんは。

謎ニョロ???
面白い企画だったのですね。
しかし、皆さんご存知なのも
びっくり・・・。
ところで、何が羽化してくるんでしょうね???
2008/07/22(Tue) 23:00 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
この子は、某オークションで
謎の幼虫6頭!!
として出品されたものを購入しました。
つまり、何が生まれるかは判らないというモノです。

その最後の1頭です。

見た感じミヤマ系ですので、
単にケルブスと推測・・・
羽化したら、わかるかなあ?
ははは・・・
2008/07/23(Wed) 05:35 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
安いので驚きました。(笑)
結構、反応も早くて気に入りました。

ピンポーン!!
あの謎の幼虫です。
てんそーさんとも同じオークションが
ご縁でした。(笑)
結局、この1頭が残ったのみです。
今じゃ、絶対手を出しませんが・・・(笑)
2008/07/23(Wed) 05:42 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
そうです、あの生き残りです。(笑)
今度こそ、正体を暴かなければ・・・

羽化しても、判らないかも!(爆)
2008/07/23(Wed) 05:47 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。

謎ニョロ企画!!
じゃありません。
オークションに出品されて、
見事に釣られてしまいました!(笑)

その時は、確かに楽しい企画のようで・・・

最初のプチOFF会では、非難を浴びていましたよ。(笑)

ミヤマ系なのは、判りますが・・・
羽化したら、
ショップに持ち込みますかねえ・・・
2008/07/23(Wed) 05:51 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
