
今日の子育て

 今日も残業・・・

 帰宅すると
 某雑誌の懸賞品が届いていました。
 懸賞
 照明付き標本ケースです。
 何、入れるかなあ・・・


 妻からの報告で、
 子どもたちは、
 最近、公文の体験コースに通いだしたようです。
 頑張れ!!

 お父さんも頑張ろう!!




今日のカブクワ飼育
 今日も、交換!!
 ロンさん印のハスニョロです。
 hasuにょろ

 上段左と下段右・・・
 蛹室作ってます。
 
 ということで
 残り3本交換します。

 まず1本目・・・☆でした。
 えっ、オリジナル菌糸がきつかったのかなあ・・・

 気を取り直して、2本目
 hasuにょろ (1)

 16g・・・微妙な♂?

 3本目
 hasuにょろ (2)

 23g!期待できそう・・・

 おうち血統も
 もう少しで羽化しそうです。

 
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 ロンさん印のハスニョロです。
 hasuにょろ

 上段左と下段右・・・
 蛹室作ってます。
 
 ということで
 残り3本交換します。

 まず1本目・・・☆でした。
 えっ、オリジナル菌糸がきつかったのかなあ・・・

 気を取り直して、2本目
 hasuにょろ (1)

 16g・・・微妙な♂?

 3本目
 hasuにょろ (2)

 23g!期待できそう・・・

 おうち血統も
 もう少しで羽化しそうです。

 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/07/23 23:59】 | Prosopocoilus hasterti moinieri(ハスタートノコギリクワガタ・ソロモン諸島マライタ島)
トラックバック(0) |

Re: ハスニョロ!交換!!
まんじ
のぶさん おっは^^
2個のスポットライトを照らして
何を入れましょうか?
のぶさんの(ヌード)写真でも入れて下さい(笑

ハスは30gが70UPのラインです^^v
最後の追い込み!「頑張れ!」

Re: ハスニョロ!交換!!
milag
照明付きケース、のぶさんは何に使うのか?
ハスは全て怪しい粉ブレンドの菌糸かな~
どこまで伸びるのか、期待しています

Re: ハスニョロ!交換!!
kazusachi
棒雑誌、よくあたりますよね~。
まさか応募のぶさんだけってことないですよね?
あたしゃ、最近は懸賞応募なしです。
いろんな世話におわれてます。

Re: ハスニョロ!交換!!
ユパパ
こんにちは。

照明付きなかなか良いもの当選しましたね。
ニジ、パプなんかでクワエリアも行えそうですね。
(照明は夏場は点けれないでしょうけど・・・。)

Re: ハスニョロ!交換!!
hiropapa777
こんばんは。

今度、標本が入った状態が見たいですね。

公文うちも通ってますよ。

ハスは・・・。
そういえば1♀☆になっちゃいました。

Re: ハスニョロ!交換!!
ロン
こんばんは、のぶさん。
まんじさんの言うとおり、30gが目標ですね。
我が家でも兄弟♀は前蛹ですよ。
でも結構長生きしますから、
更なる♂の成長を目指しましょう。


まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
あっ!なるほど!!
虫に拘らなくてもいいですよね。(笑)
野郎のヌード写真はあり得ません。
美人妻お願いします。(笑)

30gが目安・・・
オオクワだと夢の80mm・・・
太らせます!!!

milagさん
のぶさん
おはようございます。
何を入れるか、悩みますねえ・・・
季節の野菜でも並べますか!!(笑)

今回は、どノーマル格安菌糸に変わりました。
詰めるのめんどくって・・・(笑)
追い上げ、頑張ります!!

kazusachiさん
のぶさん
先日のBOで、
雑誌の編集の方に聞いたのですが、
やはり、生体に人気が集中するようです。
でも、ラッキーでした。(笑)
最近は、普通に飼育資材とか
子どもが喜びそうなのを狙ってます。
昆虫雑誌がいくつあるか知りませんが、
購入したことのある4雑誌中、
3雑誌での当選!!
あと一つ・・・頑張ります!!

いろんなお世話?
頑張ってくださいね。

ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
クワエリア・・・???
クワガタの区域?
・・・!!!
ジオラマのことですね!!

実は、不器用なんです。
判りますよね。(爆)
あー、でも格好良さそう!
イメージ、沸いてきました。(笑)


hiropapa777さん
のぶさん
おはようございます。
やっぱり、標本でしょうね。
いろいろ考えてみます。
展足待ちの死骸が、
一杯溜まってますが・・・(笑)

公文、良さげです。
夏休み終了までに、
たし算まで、行くとか?
頑張ってるようです。(笑)

ハス嫁、婿殿が羽化したら、
もらいに行きますね。(笑)


ロンさん
のぶさん
おはようございます。
やはり、30UPですね。
頑張ります!!
って、ニョロガンバレーッ!!(爆)

長生きなんですね。
じゃあ、おうち血統×ロンさん血統も
実現できそうです。(喜)
イエィッ!!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: ハスニョロ!交換!!
のぶさん おっは^^
2個のスポットライトを照らして
何を入れましょうか?
のぶさんの(ヌード)写真でも入れて下さい(笑

ハスは30gが70UPのラインです^^v
最後の追い込み!「頑張れ!」
2008/07/24(Thu) 06:48 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
Re: ハスニョロ!交換!!
照明付きケース、のぶさんは何に使うのか?
ハスは全て怪しい粉ブレンドの菌糸かな~
どこまで伸びるのか、期待しています
2008/07/24(Thu) 07:14 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: ハスニョロ!交換!!
棒雑誌、よくあたりますよね~。
まさか応募のぶさんだけってことないですよね?
あたしゃ、最近は懸賞応募なしです。
いろんな世話におわれてます。
2008/07/24(Thu) 12:07 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
Re: ハスニョロ!交換!!
こんにちは。

照明付きなかなか良いもの当選しましたね。
ニジ、パプなんかでクワエリアも行えそうですね。
(照明は夏場は点けれないでしょうけど・・・。)
2008/07/24(Thu) 12:46 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
Re: ハスニョロ!交換!!
こんばんは。

今度、標本が入った状態が見たいですね。

公文うちも通ってますよ。

ハスは・・・。
そういえば1♀☆になっちゃいました。
2008/07/24(Thu) 22:55 | URL  | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
Re: ハスニョロ!交換!!
こんばんは、のぶさん。
まんじさんの言うとおり、30gが目標ですね。
我が家でも兄弟♀は前蛹ですよ。
でも結構長生きしますから、
更なる♂の成長を目指しましょう。
2008/07/24(Thu) 23:34 | URL  | ロン #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
あっ!なるほど!!
虫に拘らなくてもいいですよね。(笑)
野郎のヌード写真はあり得ません。
美人妻お願いします。(笑)

30gが目安・・・
オオクワだと夢の80mm・・・
太らせます!!!
2008/07/25(Fri) 05:32 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
何を入れるか、悩みますねえ・・・
季節の野菜でも並べますか!!(笑)

今回は、どノーマル格安菌糸に変わりました。
詰めるのめんどくって・・・(笑)
追い上げ、頑張ります!!
2008/07/25(Fri) 05:38 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
kazusachiさん
先日のBOで、
雑誌の編集の方に聞いたのですが、
やはり、生体に人気が集中するようです。
でも、ラッキーでした。(笑)
最近は、普通に飼育資材とか
子どもが喜びそうなのを狙ってます。
昆虫雑誌がいくつあるか知りませんが、
購入したことのある4雑誌中、
3雑誌での当選!!
あと一つ・・・頑張ります!!

いろんなお世話?
頑張ってくださいね。
2008/07/25(Fri) 05:46 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。
クワエリア・・・???
クワガタの区域?
・・・!!!
ジオラマのことですね!!

実は、不器用なんです。
判りますよね。(爆)
あー、でも格好良さそう!
イメージ、沸いてきました。(笑)
2008/07/25(Fri) 05:51 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
hiropapa777さん
おはようございます。
やっぱり、標本でしょうね。
いろいろ考えてみます。
展足待ちの死骸が、
一杯溜まってますが・・・(笑)

公文、良さげです。
夏休み終了までに、
たし算まで、行くとか?
頑張ってるようです。(笑)

ハス嫁、婿殿が羽化したら、
もらいに行きますね。(笑)
2008/07/25(Fri) 05:56 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ロンさん
おはようございます。
やはり、30UPですね。
頑張ります!!
って、ニョロガンバレーッ!!(爆)

長生きなんですね。
じゃあ、おうち血統×ロンさん血統も
実現できそうです。(喜)
イエィッ!!
2008/07/25(Fri) 06:00 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
