
今日の子育て

 休みだー!!

 で、今日は夕方から幼稚園行事!

 「夕涼み会」です。

 清涼感溢れるタイトル!!

 夕刻5時30分集合です。

 ・・・暑い!

 グランドの土ぼこりも
 更に暑さを演出していましたが、
 子どもたちは、元気でした。

 ソーランや鼓笛隊など・・・
 頑張っていました。

 我が子は・・・
 長男は、張り切っていましたが・・・
 長女は、フニャフニャ病が出て、
 踊りの時も立ちんぼ・・・
 記念撮影のときは、背中を向けたまま・・・

 んーっ、まあいいかあ!

 夕涼み会
 真ん中のイケメンが張り切り長男です。
 長女は、撮影拒否です。




今日のカブクワ飼育
 今日は、産卵セット解体です。
 一気にセットした産卵セットのうち、
 1つ確認してみました。
 パラワンです。
 まず、雰囲気は・・・
 parawann
 ・・・判らん。

 ♀は・・・
 parawann (1)
 元気!!

 で、掘っていくとマットからポツポツ・・・
 材は・・・
 parawann (2)
 いるいる!!

 で、結果です。
 parawann (3)
 ニョロ13、卵が数個。

 んー、まあまあかな。
 父親は98ミリでした。
 ここから、100ミリ目指します。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 一気にセットした産卵セットのうち、
 1つ確認してみました。
 パラワンです。
 まず、雰囲気は・・・
 parawann
 ・・・判らん。

 ♀は・・・
 parawann (1)
 元気!!

 で、掘っていくとマットからポツポツ・・・
 材は・・・
 parawann (2)
 いるいる!!

 で、結果です。
 parawann (3)
 ニョロ13、卵が数個。

 んー、まあまあかな。
 父親は98ミリでした。
 ここから、100ミリ目指します。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/07/26 23:59】 | Dorcus titanus palawanicus(パラワンオオヒラタクワガタ ・Mt.ガントン)
トラックバック(0) |

Re: 暑くっても、夕涼み?
milag
パラワン、13+数卵ならなかなか良いスタートですね
エッ、再セットは?
まさかのぶさんがこれで打ち止め?いや、そんな筈は無い
でも、昨日のパプネタが後ろに付いていますが
何か深い意味でもあるんだろうか(爆)

milagさん
のぶさん
私のベストは7頭なので、
倍採れました。(笑)

うっ、編集しました。
ははは・・・ありがとうございます。
他意はありません。暑さのせいです。(爆)

Re: 暑くっても、夕涼み?
kazusachi
長男さん、センター押さえてますね。
さすがっ!
パラワン、うちのこはマットにはいなかった。
材にもいそうもないんだけど、明日割り出してみようかな-。のぶさんのようにうまくいくかな?

kazusachi さん
のぶさん
おはようございます。
基本ができていますね。(爆)
何故か、ポーズも・・・

パラ、産んでいると良いですね。
うちは、材のが多かったです。

Re: 暑くっても、夕涼み?
ユパパ
こんにちは。

夕涼み会お疲れ様でした。
こちらは、灯火・・・でした。
来年に期待です。(笑)

ユパパさん
のぶさん
おはようございます。

夕涼み会、疲れましたよ。(笑)
灯火・・・駄目だったのですか。
来年?
もう無いの?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 暑くっても、夕涼み?
パラワン、13+数卵ならなかなか良いスタートですね
エッ、再セットは?
まさかのぶさんがこれで打ち止め?いや、そんな筈は無い
でも、昨日のパプネタが後ろに付いていますが
何か深い意味でもあるんだろうか(爆)
2008/07/27(Sun) 13:30 | URL  | milag #-[ 編集]
milagさん
私のベストは7頭なので、
倍採れました。(笑)

うっ、編集しました。
ははは・・・ありがとうございます。
他意はありません。暑さのせいです。(爆)
2008/07/27(Sun) 16:33 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Re: 暑くっても、夕涼み?
長男さん、センター押さえてますね。
さすがっ!
パラワン、うちのこはマットにはいなかった。
材にもいそうもないんだけど、明日割り出してみようかな-。のぶさんのようにうまくいくかな?
2008/07/27(Sun) 18:05 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
kazusachi さん
おはようございます。
基本ができていますね。(爆)
何故か、ポーズも・・・

パラ、産んでいると良いですね。
うちは、材のが多かったです。
2008/07/28(Mon) 06:05 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Re: 暑くっても、夕涼み?
こんにちは。

夕涼み会お疲れ様でした。
こちらは、灯火・・・でした。
来年に期待です。(笑)
2008/07/28(Mon) 12:46 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。

夕涼み会、疲れましたよ。(笑)
灯火・・・駄目だったのですか。
来年?
もう無いの?
2008/07/29(Tue) 06:09 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
