
今日の子育て 
 今日も桜を見に・・・
 山間部はまだ大丈夫だろうと・・・
 で、地元の桜スポットの一番好きな場所へ・・・kissDN
 sakura.jpg

 少し、散りかけ?

 で、もう1箇所。
 ryuuousakura

 地元で有名な龍王桜です。
 明日は、この桜に因んだマラソン大会が開催されます。
 私もランナーとして・・・
 では無く・・・ボランティアスタッフとして参加します。笑う


今日のカブクワ飼育
 今日は、タイギラファの産卵セットを
 解体してみました。
 タイギラファ

 と、何故か家内が興味深げに・・・
 手伝いを始めました。
 お手伝い
エエェッ!?!?
 (何故?この後、衝撃の告白が・・・)

 産卵木を退けると
 すぐ下に3頭見つかり、
 マットを全て確認したのですが、
 結局6頭・・・

 じゃあ、産卵木を割ることに・・・

 グイッ!
 パカッ!
 謎虫

 ・・・あんた、誰?jumee☆whyR

 急に不安になってきましたが、
 タイギラファニョロ

 更に6頭見つける事ができました。

 で、
 タイギラファ結果

 結果・・・12頭でした。
 謎虫のお陰?
 良い数字です。

 で、片づけを始めると、
 家内がボソリ・・・
 『ハムちゃん、飼いたい。』
 『・・・えっ?・・・安全ならええんちゃう・・・』びっくり
 んーっ・・・
 ・・・驚く
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 と、何故か家内が興味深げに・・・
 手伝いを始めました。
 お手伝い
エエェッ!?!?
 (何故?この後、衝撃の告白が・・・)

 産卵木を退けると
 すぐ下に3頭見つかり、
 マットを全て確認したのですが、
 結局6頭・・・

 じゃあ、産卵木を割ることに・・・

 グイッ!
 パカッ!
 謎虫

 ・・・あんた、誰?jumee☆whyR

 急に不安になってきましたが、
 タイギラファニョロ

 更に6頭見つける事ができました。

 で、
 タイギラファ結果

 結果・・・12頭でした。
 謎虫のお陰?
 良い数字です。

 で、片づけを始めると、
 家内がボソリ・・・
 『ハムちゃん、飼いたい。』
 『・・・えっ?・・・安全ならええんちゃう・・・』びっくり
 んーっ・・・
 ・・・驚く
スポンサーサイト

【2008/04/12 23:59】 | Prosopocoilus giraffa giraffa(タイギラファ)
トラックバック(0) |

ハムちゃん
kazusachi
v-291わーい。のぶさんもハムちゃん仲間になるのね~!!
奥様、それがいいたくて手伝いを!??v-411
それにしてものぶさん、素敵なサングラス&立派なおひげですわ-。そして例のキモイムシはその後どうなりました?プリンカップに???v-398

のぶさん おはようさんです
まんじくん
カミキリ虫のニョロでしょうか?
それがいたのにギラファのニョロが採れたことは
奇跡ですね^^
おめでとうございます^^v

こんばんは
mahita
1枚目の画像、
のぶさんのマジック顔消しが
ストライクでした。

虫と関係なくスミマセン。

こんばんわ。
ユパパ
カミサンのお手伝い。
確かに怪しさ満載でしたが、
ハムスターでしたか!!(笑)
クワカブ以外にハムスターもですか!!
可愛いらしいですよ~。

kazusachiさん
のぶさん
おはようございます。
ハムちゃんって、ネズミ・・・
ネズミって、爆産・・・
危険ですね。(笑)

キモイ虫のその後は・・・
見てたの?
プリンカップに入れました。(爆)

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
いろいろ調べたのですが、
キマワリ?っぽいです。
一応、育ててみます。(笑)
でも、ブリはしませんよ。(爆)

ギラニョロは、幸か不幸か
良い数でした。

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
やはり、書いたって判ります?(笑)

今回は、無骨なイメージに仕上げてみました。
普段は、髭が薄くて、目がやさしいので・・・
やらしいじゃないですよ。(爆)

ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
結構、皆さん飼ってみえるんですね。
あれは、許可したことになるんだろうな・・・

家内は、スズムシ・金魚・お花の世話もしていますが・・・
きっと、飼うんだろうな・・・
・・・犬のがいいなあ(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ハムちゃん
v-291わーい。のぶさんもハムちゃん仲間になるのね~!!
奥様、それがいいたくて手伝いを!??v-411
それにしてものぶさん、素敵なサングラス&立派なおひげですわ-。そして例のキモイムシはその後どうなりました?プリンカップに???v-398
2008/04/13(Sun) 06:36 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
のぶさん おはようさんです
カミキリ虫のニョロでしょうか?
それがいたのにギラファのニョロが採れたことは
奇跡ですね^^
おめでとうございます^^v
2008/04/13(Sun) 07:13 | URL  | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんばんは
1枚目の画像、
のぶさんのマジック顔消しが
ストライクでした。

虫と関係なくスミマセン。
2008/04/13(Sun) 19:19 | URL  | mahita #/ogga1lQ[ 編集]
こんばんわ。
カミサンのお手伝い。
確かに怪しさ満載でしたが、
ハムスターでしたか!!(笑)
クワカブ以外にハムスターもですか!!
可愛いらしいですよ~。
2008/04/13(Sun) 22:13 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
kazusachiさん
おはようございます。
ハムちゃんって、ネズミ・・・
ネズミって、爆産・・・
危険ですね。(笑)

キモイ虫のその後は・・・
見てたの?
プリンカップに入れました。(爆)
2008/04/14(Mon) 05:40 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
いろいろ調べたのですが、
キマワリ?っぽいです。
一応、育ててみます。(笑)
でも、ブリはしませんよ。(爆)

ギラニョロは、幸か不幸か
良い数でした。
2008/04/14(Mon) 05:49 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
やはり、書いたって判ります?(笑)

今回は、無骨なイメージに仕上げてみました。
普段は、髭が薄くて、目がやさしいので・・・
やらしいじゃないですよ。(爆)
2008/04/14(Mon) 05:54 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。
結構、皆さん飼ってみえるんですね。
あれは、許可したことになるんだろうな・・・

家内は、スズムシ・金魚・お花の世話もしていますが・・・
きっと、飼うんだろうな・・・
・・・犬のがいいなあ(笑)
2008/04/14(Mon) 06:00 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
