
今日の子育て

 7月、最終週・・・

 やはり、残業ウィークでした。

 帰宅後、一人飯・・・
 寂しい・・・

 今日は、落雷も多かったようで、
 3回の停電があったそうですが、
 その都度、家内が虫小屋で
 エアコンのスイッチを入れてくれたそうです。
 ナイスアシストに感謝!!

 



今日のカブクワ飼育
 今日も、産卵セット解体です。
 昨日のアチェWDが空振りでしたので、
 同じくWDシリーズで、
 マンディ、行きますっ!!
 ガバっと蓋を開けると空振りオーラが・・・
 マンディ産卵


 まず、材から・・・
 1本目・・・ゼロッ!! まずい・・・
 2本目・・・1匹!!
 マンディ産卵 (1)
 ふーっ!空振りは免れましたが・・・

 3本目・・・3匹・・・ガーン!
 マットは、ゼロッ!!

 結果です。
 マンディ産卵 (2)
 やっちまったー

 空振りではなかったものの、
 不振です。
 この後、予定している産卵セットは
 期待できないものばかり・・・


 気を取り直して、
 先日羽化直前だったパプです。
 papuうか
 何か、偉そうです。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 昨日のアチェWDが空振りでしたので、
 同じくWDシリーズで、
 マンディ、行きますっ!!
 ガバっと蓋を開けると空振りオーラが・・・
 マンディ産卵


 まず、材から・・・
 1本目・・・ゼロッ!! まずい・・・
 2本目・・・1匹!!
 マンディ産卵 (1)
 ふーっ!空振りは免れましたが・・・

 3本目・・・3匹・・・ガーン!
 マットは、ゼロッ!!

 結果です。
 マンディ産卵 (2)
 やっちまったー

 空振りではなかったものの、
 不振です。
 この後、予定している産卵セットは
 期待できないものばかり・・・


 気を取り直して、
 先日羽化直前だったパプです。
 papuうか
 何か、偉そうです。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/07/28 23:59】 | Hexarthrius mandibularis(マンディブラリスフタマタクワガタ・スマトラジャンビー )
トラックバック(0) |


まんじ@携帯
マンディ!4頭採れれば
でしょ

パプキンもデカイですねぇ~
追い風ですよ(^^)v

Re: ウーン、マンブラッ!
ユパパ
こんにちは。

4頭だけでも、もう一度セットですよね。
次回、爆産しますよ。きっと・・・。たぶん・・・。

こんにちは
milag@携帯
家のマンディも心配だけど
停電がもっと心配なんですが^^;


まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
4頭は片寄る可能性が・・・
再セットですね。(笑)

パプキン、威風堂々としてたので
撮っちゃいました。
追い風、来てますかねえ。

ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
再セット、行きますっ!!(笑)
目標、計7頭!
楽勝、でしょうか。(笑)


milagさん
のぶさん
おはようございます。
昨晩の雷雨、関東地方のようでしたが・・・
TDL大丈夫?

前日の三重県地方は全域だったのでしょうか?
だとしたら、心配ですよね。


Re: ウーン、マンブラッ!
てんそー
なんでだろう?うちは停電しなかったんですよ。
昨年の今頃は、我が家に農薬散布のヘリが墜落して、うちだけ停電しちゃったんですよ~。
自動復帰出来るエアコンが有れば良いのに…

マンディ4頭は微妙なところですね。
もう少し産んでもらいましょう!


てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
供給ラインが違うんでしょうか。
でも、ヘリの墜落って怖いですよね。
怪我が無くて良かったです。
エアコン停止も怖いですよね。

マンディ、♀を休ませた後、
再セット行きます。(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
マンディ!4頭採れれば
でしょ

パプキンもデカイですねぇ~
追い風ですよ(^^)v
2008/07/29(Tue) 08:16 | URL  | まんじ@携帯 #JalddpaA[ 編集]
Re: ウーン、マンブラッ!
こんにちは。

4頭だけでも、もう一度セットですよね。
次回、爆産しますよ。きっと・・・。たぶん・・・。
2008/07/29(Tue) 12:23 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
こんにちは
家のマンディも心配だけど
停電がもっと心配なんですが^^;
2008/07/29(Tue) 17:04 | URL  | milag@携帯 #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
4頭は片寄る可能性が・・・
再セットですね。(笑)

パプキン、威風堂々としてたので
撮っちゃいました。
追い風、来てますかねえ。
2008/07/30(Wed) 05:40 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。
再セット、行きますっ!!(笑)
目標、計7頭!
楽勝、でしょうか。(笑)
2008/07/30(Wed) 05:44 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
昨晩の雷雨、関東地方のようでしたが・・・
TDL大丈夫?

前日の三重県地方は全域だったのでしょうか?
だとしたら、心配ですよね。
2008/07/30(Wed) 05:47 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Re: ウーン、マンブラッ!
なんでだろう?うちは停電しなかったんですよ。
昨年の今頃は、我が家に農薬散布のヘリが墜落して、うちだけ停電しちゃったんですよ~。
自動復帰出来るエアコンが有れば良いのに…

マンディ4頭は微妙なところですね。
もう少し産んでもらいましょう!
2008/07/30(Wed) 05:56 | URL  | てんそー #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
供給ラインが違うんでしょうか。
でも、ヘリの墜落って怖いですよね。
怪我が無くて良かったです。
エアコン停止も怖いですよね。

マンディ、♀を休ませた後、
再セット行きます。(笑)
2008/07/31(Thu) 05:39 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
