
今日の子育て

 今日も残業!

 帰宅後、玄関に見慣れない観察ケースが・・・
 
 「んっ、謎ニョロ?」

 Papilio xuthus Linnaeus でした。

 玄関は観察ケースだらけ・・・

 リビングに入ると、

 公文の宿題がありました。

 「頑張ってるなあ・・・」

 もうすぐ、足し算のようです。

 ちょっとお疲れモードです。 



今日のカブクワ飼育
 今日も、産卵セット解体です。
 昨日のマンディWDで少し盛り返した?
 今日は、採れないと聞いているインドグラン・・・
 サイチャル、いっちゃいました!!

 saityarusetto.jpg
 材は、ボコボコにされてますが、
 乾燥気味?
 厳しいか・・・

 1本目、割るーっ!
 パカッ!!
 saityarusetto (1)

 1ニョロ、1卵・・・
 「えっ、・・・イ・ケ・ル!!」
 風が吹いてきたのか?

 で、結果です。
 saityarusetto (2)
 11ニョロ、4卵。 
 んーっ、まあまあなんでしょう!!
 (実は、ガッツポーズ?)

 これも、間を空けて再セットだな!!

 で、卵を見てたのですが・・・
 saityarusetto (3)
 画像だと判りづらいか・・・
 ピンクなんですよ。
 
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 昨日のマンディWDで少し盛り返した?
 今日は、採れないと聞いているインドグラン・・・
 サイチャル、いっちゃいました!!

 saityarusetto.jpg
 材は、ボコボコにされてますが、
 乾燥気味?
 厳しいか・・・

 1本目、割るーっ!
 パカッ!!
 saityarusetto (1)

 1ニョロ、1卵・・・
 「えっ、・・・イ・ケ・ル!!」
 風が吹いてきたのか?

 で、結果です。
 saityarusetto (2)
 11ニョロ、4卵。 
 んーっ、まあまあなんでしょう!!
 (実は、ガッツポーズ?)

 これも、間を空けて再セットだな!!

 で、卵を見てたのですが・・・
 saityarusetto (3)
 画像だと判りづらいか・・・
 ピンクなんですよ。
 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/07/29 23:59】 | Dorcus grandis(インドグランディス・ミゾラム州サイチャル)
トラックバック(0) |

Re: 材、割いちゃるっ!(サイチャル)
kazusachi
ええんじゃないの~??
卵、ちょい画像ではわかりくい」ですが、ピンクなんですか!?
タラ=グリーン、イングラ=ピンクですか。
卵の色っていろいろなんですね。
うちは、タラもパラもだめそうです。
黒い虫、だめみたい・・

Re: 材、割いちゃるっ!(サイチャル)
ユパパ
こんにちは。

結構取れているじゃないですか!!
もう、初心者は確実に卒業ですね。

最近、卵をみたこと無いですね。(グラシロを除いて(爆))
まだまだ、私は初心者から抜けれそうに無いです。

Re: 材、割いちゃるっ!(サイチャル)
まんじ
のぶさん こんちゃ^^
完全追い風!吹き荒れてますね!(笑

この時期のグランは採れ難いといいますもんね^^
さすがです!
ピンク卵も全部孵化してほしいですねェ^^

kazusachi さん
のぶさん
おはようございます。
良さ気でしょ。(笑)
卵は若干オレンジっぽい、ピンクです。

タラは、クセありますよね。
パラは、頑張ってください。
大丈夫だと思いますよ。

色、艶系がお好きでしたね。
黒も良いですよ。(笑)

ユパパさん
のぶさん
おはようございます。

採れてる方でしょうか。
自分的には満足です。(笑)
でも、万年初心者は変わりませんよ。
基本がなってないですから。(爆)

私は、爆産は経験したこと無いので、
凄いですよ。グラシロ!(笑)

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
この産卵セット解体シリーズ・・・
あとは苦しくなりそうです。(笑)

この時期のグランは採れ難い・・・
知らなかった!
チャレンジャーだったんですね。
さすが、ど素人です。(笑)

卵、良い色です。
イクラぐらい赤いと
美味しそうですけど・・・
無事に孵化して欲しいです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 材、割いちゃるっ!(サイチャル)
ええんじゃないの~??
卵、ちょい画像ではわかりくい」ですが、ピンクなんですか!?
タラ=グリーン、イングラ=ピンクですか。
卵の色っていろいろなんですね。
うちは、タラもパラもだめそうです。
黒い虫、だめみたい・・
2008/07/30(Wed) 08:03 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
Re: 材、割いちゃるっ!(サイチャル)
こんにちは。

結構取れているじゃないですか!!
もう、初心者は確実に卒業ですね。

最近、卵をみたこと無いですね。(グラシロを除いて(爆))
まだまだ、私は初心者から抜けれそうに無いです。
2008/07/30(Wed) 12:44 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
Re: 材、割いちゃるっ!(サイチャル)
のぶさん こんちゃ^^
完全追い風!吹き荒れてますね!(笑

この時期のグランは採れ難いといいますもんね^^
さすがです!
ピンク卵も全部孵化してほしいですねェ^^
2008/07/30(Wed) 16:30 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
kazusachi さん
おはようございます。
良さ気でしょ。(笑)
卵は若干オレンジっぽい、ピンクです。

タラは、クセありますよね。
パラは、頑張ってください。
大丈夫だと思いますよ。

色、艶系がお好きでしたね。
黒も良いですよ。(笑)
2008/07/31(Thu) 05:44 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。

採れてる方でしょうか。
自分的には満足です。(笑)
でも、万年初心者は変わりませんよ。
基本がなってないですから。(爆)

私は、爆産は経験したこと無いので、
凄いですよ。グラシロ!(笑)
2008/07/31(Thu) 05:48 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
この産卵セット解体シリーズ・・・
あとは苦しくなりそうです。(笑)

この時期のグランは採れ難い・・・
知らなかった!
チャレンジャーだったんですね。
さすが、ど素人です。(笑)

卵、良い色です。
イクラぐらい赤いと
美味しそうですけど・・・
無事に孵化して欲しいです。
2008/07/31(Thu) 05:51 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
