
今日の子育て

 今日も、もちろん残業!

 このペースだと土日も怪しくなってきました。

 日曜日は、子どもが

 地元の「わんぱく相撲」に出場予定・・・

 見たい、応援したい・・・

 それ以上に、相撲の指導をしていない。

 基本は、「筈押し」・・・

 長男は、体が小さいので
 
 下から、「筈押し」・・・

 うー、見にいけるように頑張らねば!!



今日のカブクワ飼育
 今日も、産卵セット解体です。
 の予定でしたが、
 疲れたところへ、残っている産卵セットは
 期待薄なもの・・・

 帰宅後、虫小屋へ直行しました。
 (産卵セットは、台所の床下です・・・笑)

 さて、何か無いかと・・・

 発見!!
 ハスウカ


 ハスタート、羽化してました。
 ハスウカ (1)
 羽根が白い・・・こりゃ、朝も確認しなきゃ!


 で、今朝の画像・・・朝撮り。
 ハスウカ、今朝

 これって、長歯or短歯?
 画像じゃ、判り難いです。
 70超えてるのでしょうか?
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 の予定でしたが、
 疲れたところへ、残っている産卵セットは
 期待薄なもの・・・

 帰宅後、虫小屋へ直行しました。
 (産卵セットは、台所の床下です・・・笑)

 さて、何か無いかと・・・

 発見!!
 ハスウカ


 ハスタート、羽化してました。
 ハスウカ (1)
 羽根が白い・・・こりゃ、朝も確認しなきゃ!


 で、今朝の画像・・・朝撮り。
 ハスウカ、今朝

 これって、長歯or短歯?
 画像じゃ、判り難いです。
 70超えてるのでしょうか?
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/07/31 23:59】 | Prosopocoilus hasterti moinieri(ハスタートノコギリクワガタ・ソロモン諸島マライタ島)
トラックバック(0) |

Re: ハスタート♂、羽化っ!!
mahita
あれれ、のぶさんも床下飼育派ですか、
自分もそうです。
簡易温室(今の季節は冷室)だけでは収まりません。

のぶさんの地元は相撲が盛んなんですね、
仕事をやっつけて、
子供さんの応援ができるといいですね。

Re: ハスタート♂、羽化っ!!
milag
無事羽化、ウラヤマシ・・・
家は力尽きていました^_^;
テンション急降下中v-159

Re: ハスタート♂、羽化っ!!
まんじ
のぶさん ばんわ^^
「わんぱく相撲」ですか!?
なんとしても見たいですねェ!!
息子さんの勇姿!

ハスタートは無事羽化ですね^^
画像ではわかり辛いですが
中歯でしょうか?^^

Re: ハスタート♂、羽化っ!!
てんそー
床下は貴重なスペースですね!ウチのモセリは、ほとんどがキッチンで羽化しました。

親戚の子も、わんぱく相撲に出るらしいです。
応援に行くために、父も頑張らねば…



mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
今シーズンから・・・6月下旬から
床下飼育、始めました。
虫小屋の欠点に気付いたので・・・(笑)

毎年、夏休みに地元商工会青年部が主催して
行っています。年1回です。
応援、頑張ります。(笑)

milagさん
のぶさん
おはようございます。
何やら、いろいろあったの?

無理矢理、テンション上げて行きましょう!
1・2・しゃんっ!v-15

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
私も見るのも初めてなので、
回しを付けるのかさえ、知りません。(笑)
見ものですね。

中歯もあったのね。(爆)

てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
床下は貴重ですね!
虫小屋では1つの温度帯ですので、
ははは・・・
場所が、場所だけに深夜が多いですが・・・

応援、何とか行けそうです。(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: ハスタート♂、羽化っ!!
あれれ、のぶさんも床下飼育派ですか、
自分もそうです。
簡易温室(今の季節は冷室)だけでは収まりません。

のぶさんの地元は相撲が盛んなんですね、
仕事をやっつけて、
子供さんの応援ができるといいですね。
2008/08/01(Fri) 07:56 | URL  | mahita #z1uogJ6Q[ 編集]
Re: ハスタート♂、羽化っ!!
無事羽化、ウラヤマシ・・・
家は力尽きていました^_^;
テンション急降下中v-159
2008/08/01(Fri) 10:29 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: ハスタート♂、羽化っ!!
のぶさん ばんわ^^
「わんぱく相撲」ですか!?
なんとしても見たいですねェ!!
息子さんの勇姿!

ハスタートは無事羽化ですね^^
画像ではわかり辛いですが
中歯でしょうか?^^
2008/08/01(Fri) 19:17 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
Re: ハスタート♂、羽化っ!!
床下は貴重なスペースですね!ウチのモセリは、ほとんどがキッチンで羽化しました。

親戚の子も、わんぱく相撲に出るらしいです。
応援に行くために、父も頑張らねば…

2008/08/01(Fri) 21:09 | URL  | てんそー #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
今シーズンから・・・6月下旬から
床下飼育、始めました。
虫小屋の欠点に気付いたので・・・(笑)

毎年、夏休みに地元商工会青年部が主催して
行っています。年1回です。
応援、頑張ります。(笑)
2008/08/02(Sat) 09:33 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
何やら、いろいろあったの?

無理矢理、テンション上げて行きましょう!
1・2・しゃんっ!v-15
2008/08/02(Sat) 09:36 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
私も見るのも初めてなので、
回しを付けるのかさえ、知りません。(笑)
見ものですね。

中歯もあったのね。(爆)
2008/08/02(Sat) 09:39 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
床下は貴重ですね!
虫小屋では1つの温度帯ですので、
ははは・・・
場所が、場所だけに深夜が多いですが・・・

応援、何とか行けそうです。(笑)
2008/08/02(Sat) 09:42 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
