
今日の子育て

 今日は、わんぱく相撲大会です。
 さて、どうなることやら・・・

 やっぱり、暑いです。
 でも、参加する子どもたちは、元気!!

 年齢の小さな子どもから、対戦が進むようで
 まずは、長女から・・・
 すもう
 抽選の様子ですが、
 いきなり家内に抱かれたままです。

 結果は、いきなり不戦勝でした。
 次の対戦の順番が来て、相手を待たすこと数分・・・
 戦意喪失していましたが、 
 無理矢理、土俵に上げました。
 行事の掛け声と同時に、
 「座り込みー!」
 負けました。

 年長の長男は、3番目!
 すもう (1)
 参加者の中でも、ひときわ小さいですが、
 かなり、意気込んでいます。
 結果は、またもや不戦勝!!

 くじ運は強いなあ・・・

 で、いきなりベスト4入り。

 相手は、体重30キロ!
 長男は、19キロ!
 回しを取る様、アドバイスしました。
 相手の前の試合は、一方的に相手を押し出したものでしたが、
 立会い、長男は回しを取り、相手を止め、押し返しましたが、
 (会場からも、驚きの声!)
 が、足がもつれて、負け!
 半泣きでした。

 次に、三位決定戦!
 今回も相手は大きい!
 指示通りに、回しを取り、半身になりかけたのですが、
 またもや足がもつれて負け!
 今度は、大泣きでした。

 負けて、泣く!

 安心しました。
 悔しいから、頑張ったから泣けるんだぞ!
 と、伝えました。

 にしても、暑かった!!


今日のカブクワ飼育
 今日は、自慢です。
 カブクワ雑誌の当選が続いていますが、
 某有名雑誌の当選品が届きました。
 ニジニョロです。
 当選品
 当然、クール宅急便!
 中は冷たかったのですが、
 保冷用に入れられたペットボトルの水は完全に溶けていました。

 で、当選品は無事!
 当選品 (1)
 しかも、菌糸入りとは・・・
 ありがたいですね。
 でも、投入日が書いてない。
 また、問い合わせなきゃ!

 菌糸ビン越しに見たニョロ達は元気!
 期待できそうな大きさでした。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 カブクワ雑誌の当選が続いていますが、
 某有名雑誌の当選品が届きました。
 ニジニョロです。
 当選品
 当然、クール宅急便!
 中は冷たかったのですが、
 保冷用に入れられたペットボトルの水は完全に溶けていました。

 で、当選品は無事!
 当選品 (1)
 しかも、菌糸入りとは・・・
 ありがたいですね。
 でも、投入日が書いてない。
 また、問い合わせなきゃ!

 菌糸ビン越しに見たニョロ達は元気!
 期待できそうな大きさでした。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/08/03 23:59】 | Phalacrognathus muelleri(ニジイロクワガタ・クイーンズランド)
トラックバック(0) |

Re: わんぱく相撲!
hiropapa777
のぶさん、おはようございます。

ニジニョロ届きましたか。
いいですね。
我が家のはいつ届くんだろう?

音沙汰ナシです。

Re: わんぱく相撲!
kazusachi
またまた当選ですか?
おめでとうございます。
今度私の名前でも応募しておいてください。


Re: わんぱく相撲!
milag
本当に届くんだ(笑)
当たる事は無いので応募した事無いのですが
応募してみようかな?
くじ運悪いしな~^_^;

Re: わんぱく相撲!
mahita
子供さん達は生粋のファイターですね。
負けて泣く・・・大事なことです。
悔しい思いをしたから、
大きく成長しいていくんでしょうね。

ゆとり教育の弊害ばかりを耳にする昨今、
頼もしいじゃないですか。

Re: わんぱく相撲!
てんそー
悔しさがバネになれば良いですね!

ニジは、1本だけ食いが進んでますが…
発送元は、出版社?提供者?

Re: わんぱく相撲!
ユパパ
こんばんは。

わんぱく相撲、二人とも(4人ともかな?)
頑張って泣いて悔しがって・・・。
それを来年の糧にし、また頑張ればいいじゃないですか!!
たくましく、育ちますよ。

ところで、当選多いですよね。
私も応募しようかな

hiropapa777 さん
のぶさん
おはようございます。

一斉発送じゃないんですね。
近いうちに届くのでは?

前号発表の当選品が、
今号発表の当選品より
遅れたこともありましたよ。(笑)


kazusachi さん
のぶさん
おはようございます。
またまた当選ですけど、
宝くじとか当てたいですよね。(笑)
3億2千万当たらないでしょうか?


milagさん
のぶさん
おはようございます。
本当に届きましたねえ。(笑)
応募しない限り、当たりませんよ。
くじ運悪い?
某プレ企画で、
良いのが当たってたじゃないですか。(笑)

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
負けて、泣いたこと・・・
嬉しかったです。(笑)

最近、子どもに関われなくて・・・
こういうイベントは良いですね。

てんそー さん
のぶさん
おはようございます。
悔しがるのは、頑張った証拠。
やる気満々で臨んだだけに・・・
でも1つは勝たせてあげたかったです。
体格差がありすぎました。
この悔しさが
平成の名力士を産んで欲しいものです。(爆)

ニジの発送元は、出版社でした。

ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
ビデオ撮影もしてたのですが、
応援に夢中になって、
足元の土俵ばかり映ってました。(笑)

他の雑誌と違って
良く当たる気がします。
応募したほうが良いですよ。(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: わんぱく相撲!
のぶさん、おはようございます。

ニジニョロ届きましたか。
いいですね。
我が家のはいつ届くんだろう?

音沙汰ナシです。
2008/08/04(Mon) 07:31 | URL  | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
Re: わんぱく相撲!
またまた当選ですか?
おめでとうございます。
今度私の名前でも応募しておいてください。
2008/08/04(Mon) 14:15 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
Re: わんぱく相撲!
本当に届くんだ(笑)
当たる事は無いので応募した事無いのですが
応募してみようかな?
くじ運悪いしな~^_^;
2008/08/04(Mon) 17:37 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: わんぱく相撲!
子供さん達は生粋のファイターですね。
負けて泣く・・・大事なことです。
悔しい思いをしたから、
大きく成長しいていくんでしょうね。

ゆとり教育の弊害ばかりを耳にする昨今、
頼もしいじゃないですか。
2008/08/04(Mon) 19:04 | URL  | mahita #rHat8f7E[ 編集]
Re: わんぱく相撲!
悔しさがバネになれば良いですね!

ニジは、1本だけ食いが進んでますが…
発送元は、出版社?提供者?
2008/08/04(Mon) 20:57 | URL  | てんそー #-[ 編集]
Re: わんぱく相撲!
こんばんは。

わんぱく相撲、二人とも(4人ともかな?)
頑張って泣いて悔しがって・・・。
それを来年の糧にし、また頑張ればいいじゃないですか!!
たくましく、育ちますよ。

ところで、当選多いですよね。
私も応募しようかな
2008/08/04(Mon) 23:05 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
hiropapa777 さん
おはようございます。

一斉発送じゃないんですね。
近いうちに届くのでは?

前号発表の当選品が、
今号発表の当選品より
遅れたこともありましたよ。(笑)
2008/08/05(Tue) 05:47 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
kazusachi さん
おはようございます。
またまた当選ですけど、
宝くじとか当てたいですよね。(笑)
3億2千万当たらないでしょうか?
2008/08/05(Tue) 05:50 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
本当に届きましたねえ。(笑)
応募しない限り、当たりませんよ。
くじ運悪い?
某プレ企画で、
良いのが当たってたじゃないですか。(笑)
2008/08/05(Tue) 05:52 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
負けて、泣いたこと・・・
嬉しかったです。(笑)

最近、子どもに関われなくて・・・
こういうイベントは良いですね。
2008/08/05(Tue) 05:57 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそー さん
おはようございます。
悔しがるのは、頑張った証拠。
やる気満々で臨んだだけに・・・
でも1つは勝たせてあげたかったです。
体格差がありすぎました。
この悔しさが
平成の名力士を産んで欲しいものです。(爆)

ニジの発送元は、出版社でした。
2008/08/05(Tue) 06:02 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。
ビデオ撮影もしてたのですが、
応援に夢中になって、
足元の土俵ばかり映ってました。(笑)

他の雑誌と違って
良く当たる気がします。
応募したほうが良いですよ。(笑)
2008/08/05(Tue) 06:06 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
