
今日の子育て

 今日はノー残業デイ!
 でも・・・
 『そんなの関係ねー!』
 職場のトップへの提出締め切りが早まりました。
 しかも、その方の休暇の都合で・・・

 出勤は遅い!早く帰る!休暇は多い!
 が、給料も多い!
 羨ましい限りです。


 いかん!愚痴が・・・

 で、残業!!

 帰宅後、玄関に並んだ観察ケースの中に
 新しい昆虫を発見!
 
 玉虫でした。
 tamamusi.jpg

 日本の代表的な色虫ですよね。

 家内が珍しく起きてきて、
 食事を出してくれました。

 玉虫を捕まえたこととか
 話してくれましたが、
 やはり、子どもの話が中心です。
 父居なくとも、健やかに育っているようです。




今日のカブクワ飼育
 今日は、セットです。
 WDシリーズ・・・
 期待のテイオウ♀!
 セットしました。
 テイオウwd

 気持ち水分大目です。


 頑張れよー!
 テイオウwd (1)

 この子は、WDなのですが
 一応、追いがけをしました。
 
 でも、今頃になって、
 そのままでセットしたほうが
 良かったかも・・・と後悔しています。
 
 追い掛けすると、
 持ち腹か、どうか判らなくなりますよね。

 WDなので、元々父親不明ですが、
 追い掛けしたことで複雑になった気がします。

 あっ!マンディもそうだった!!

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 WDシリーズ・・・
 期待のテイオウ♀!
 セットしました。
 テイオウwd

 気持ち水分大目です。


 頑張れよー!
 テイオウwd (1)

 この子は、WDなのですが
 一応、追いがけをしました。
 
 でも、今頃になって、
 そのままでセットしたほうが
 良かったかも・・・と後悔しています。
 
 追い掛けすると、
 持ち腹か、どうか判らなくなりますよね。

 WDなので、元々父親不明ですが、
 追い掛けしたことで複雑になった気がします。

 あっ!マンディもそうだった!!

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/08/06 23:59】 | Dorcus titanus typhon(テイオウヒラタ・カタアンドゥネス島)
トラックバック(0) |

Re: テイオウWD♀、セット開始!!
まんじ
のぶさん おっは^^
せっかく♂がいるのですから
追い掛けはOKだと思いますよ^^
もしも掛かっていなかったらセットと時間が無駄に^^;

たくさん採れるといいですねェ^^v

Re: テイオウWD♀、セット開始!!
kazusachi
玉虫、財布に入れると金持ちになるんでしょ?
でも財布になんていれられないよね。

Re: テイオウWD♀、セット開始!!
milag
玉虫、見なくなりましたよね
これは♂♀どっちなの?
♀なら持腹でセット行きましょう
でも、玉虫のセットはどんなの?

Re: テイオウWD♀、セット開始!!
mahita
>父居なくとも、健やかに育っているようです。
そんなことはありません。(キッパリ)
子供ネタに続きカブクワネタ形式のブログは
ここ以外にないでしょう、
のぶさんあっての成長ですよ。

子供の相手をしていない自分にとっては、
うらやましい限りですよ。(反省)

Re: テイオウWD♀、セット開始!!
てんそー
玉虫は死骸だしか見たことないです~。

いつも小さなペアしか買えないので、ワイルドは持ち腹期待です。(ハンドペアリングも下手ですが…)



管理人のみ閲覧できます
-


まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
追い掛け否定説に出会ったものですから・・・
私も『もしも掛かっていなかったらセットと時間が無駄に・・・』と考えます。

まあ、ともかく沢山採りたいです。(笑)

kazusachi さん
のぶさん
おはようございます。
玉虫の羽を入れるとお金が溜まる!
らしいです。(笑)
家内に話したら喜んでました。(笑)

milag さん
のぶさん
おはようございます。
♂♀・・・
確認して無いです。
お尻の形らしいのですが・・・
判らない。(笑)

産卵セット以前に、
餌も判りませんが、
昆虫ゼリーが入っています。(爆)


mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
応援ありがとうございます。
もっと父親を頑張ります!!(笑)

てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
私も死骸しか見たことありませんでした。(笑)
♀ならブリですかね。

WD、産んでくれるといいのですが、
産卵数は少ないようですね。
バックナンバー探してみます。(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: テイオウWD♀、セット開始!!
のぶさん おっは^^
せっかく♂がいるのですから
追い掛けはOKだと思いますよ^^
もしも掛かっていなかったらセットと時間が無駄に^^;

たくさん採れるといいですねェ^^v
2008/08/07(Thu) 06:53 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
Re: テイオウWD♀、セット開始!!
玉虫、財布に入れると金持ちになるんでしょ?
でも財布になんていれられないよね。
2008/08/07(Thu) 07:23 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
Re: テイオウWD♀、セット開始!!
玉虫、見なくなりましたよね
これは♂♀どっちなの?
♀なら持腹でセット行きましょう
でも、玉虫のセットはどんなの?
2008/08/07(Thu) 07:36 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: テイオウWD♀、セット開始!!
>父居なくとも、健やかに育っているようです。
そんなことはありません。(キッパリ)
子供ネタに続きカブクワネタ形式のブログは
ここ以外にないでしょう、
のぶさんあっての成長ですよ。

子供の相手をしていない自分にとっては、
うらやましい限りですよ。(反省)
2008/08/07(Thu) 17:39 | URL  | mahita #rHat8f7E[ 編集]
Re: テイオウWD♀、セット開始!!
玉虫は死骸だしか見たことないです~。

いつも小さなペアしか買えないので、ワイルドは持ち腹期待です。(ハンドペアリングも下手ですが…)

2008/08/07(Thu) 21:52 | URL  | てんそー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/07(Thu) 23:42 |   |  #[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
追い掛け否定説に出会ったものですから・・・
私も『もしも掛かっていなかったらセットと時間が無駄に・・・』と考えます。

まあ、ともかく沢山採りたいです。(笑)
2008/08/08(Fri) 05:46 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
kazusachi さん
おはようございます。
玉虫の羽を入れるとお金が溜まる!
らしいです。(笑)
家内に話したら喜んでました。(笑)
2008/08/08(Fri) 05:48 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milag さん
おはようございます。
♂♀・・・
確認して無いです。
お尻の形らしいのですが・・・
判らない。(笑)

産卵セット以前に、
餌も判りませんが、
昆虫ゼリーが入っています。(爆)
2008/08/08(Fri) 06:05 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
応援ありがとうございます。
もっと父親を頑張ります!!(笑)
2008/08/08(Fri) 06:09 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
私も死骸しか見たことありませんでした。(笑)
♀ならブリですかね。

WD、産んでくれるといいのですが、
産卵数は少ないようですね。
バックナンバー探してみます。(笑)
2008/08/08(Fri) 06:12 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
