
今日の子育て

 今日はトップへの書類提出が終わり、
 久々のノー残業デイ!

 帰宅後、
 5月に亡くなった叔母の初盆火入れがあり、
 慌てて夕食をとり、叔母の家へ・・・
 何故か、子ども達もついてきました。

 『静かにするんやぞ!』
 と伝えましたが・・・
 しばらくすると・・・

 でも、他にも親戚の子どもも居て、
 仕方ないか・・・
 
 家へ帰って、ゴロ寝・・・
 バタバタしましたが、
 やはり、家は落ち着く・・・

 TVでも見て寝ますか・・・
 日本初戦残念でした。





今日のカブクワ飼育
 今日は・・・
 そろそろ、ハスタートの♂2匹目が
 羽化している頃と思い、確認しました。
 


 羽化不全?
 
 画像も撮りませんでした。

 ・・・残念です。

 先に羽化した♂です。
 ハス1号


 父 マライタ産 F2 67ミリ(虫の樹お楽しみ抽選くじの2等賞品)
 母 マライタ産 F2 41ミリ(ビッダーズ購入)

 体長を測りましたが、
 67ミリ・・・
 父を超えませんでした。
 でも、
 メタボな体型が良い!!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 そろそろ、ハスタートの♂2匹目が
 羽化している頃と思い、確認しました。
 


 羽化不全?
 
 画像も撮りませんでした。

 ・・・残念です。

 先に羽化した♂です。
 ハス1号


 父 マライタ産 F2 67ミリ(虫の樹お楽しみ抽選くじの2等賞品)
 母 マライタ産 F2 41ミリ(ビッダーズ購入)

 体長を測りましたが、
 67ミリ・・・
 父を超えませんでした。
 でも、
 メタボな体型が良い!!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/08/07 23:59】 | Prosopocoilus hasterti moinieri(ハスタートノコギリクワガタ・ソロモン諸島マライタ島)
トラックバック(0) |

Re: ハスタート!1号・2号
まんじ
のぶさん おっは^^
残念な日本はなんの?競技ですか?^^;
最近TVもまともに見ていません^^;

ハス!羽化不全の方は残念ですが
こちらはNICE!ですね^^v
サイズも十分でショ♪

Re: ハスタート!1号・2号
mahita
メタボなボディなら負けてませんよ!

菌糸に添加材バンバンで育てたら、
メタボな国産オオクワが羽化してきました、
かっこ悪いので累代停止としました。

デフォルトでメタボなボディの種は
存在感がありますね。
アルキデスの短歯とか。

Re: ハスタート!1号・2号
milag
♀は残念ですね
もちろん♀、入手するんでしょ?
良いお嫁さん見つけてあげてください

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
残念なのは、男子サッカーです。
アメリカに負けました。v-12

ハス、70台に乗せたかったのですが、
最後に暴れたからでしょうかね。
でも好きなんで次代で頑張ります。v-42

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
私もメタボ一直線です。(笑)

メタボな国産オオクワって
お腹が出てるんですね。
顎が太るといいんですけどね。(笑)

アルキも好きですね。
そう、短歯!
長さとは違う迫力がありますよね。
厳つい!!

milag
のぶさん
おはようございます。
♀はとりあえず、ヒロパパさんちから
里帰りしてもらいます。(笑)
爆産したら送りますね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: ハスタート!1号・2号
のぶさん おっは^^
残念な日本はなんの?競技ですか?^^;
最近TVもまともに見ていません^^;

ハス!羽化不全の方は残念ですが
こちらはNICE!ですね^^v
サイズも十分でショ♪
2008/08/08(Fri) 07:09 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
Re: ハスタート!1号・2号
メタボなボディなら負けてませんよ!

菌糸に添加材バンバンで育てたら、
メタボな国産オオクワが羽化してきました、
かっこ悪いので累代停止としました。

デフォルトでメタボなボディの種は
存在感がありますね。
アルキデスの短歯とか。
2008/08/08(Fri) 07:27 | URL  | mahita #rHat8f7E[ 編集]
Re: ハスタート!1号・2号
♀は残念ですね
もちろん♀、入手するんでしょ?
良いお嫁さん見つけてあげてください
2008/08/08(Fri) 08:05 | URL  | milag #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
残念なのは、男子サッカーです。
アメリカに負けました。v-12

ハス、70台に乗せたかったのですが、
最後に暴れたからでしょうかね。
でも好きなんで次代で頑張ります。v-42
2008/08/09(Sat) 07:46 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
私もメタボ一直線です。(笑)

メタボな国産オオクワって
お腹が出てるんですね。
顎が太るといいんですけどね。(笑)

アルキも好きですね。
そう、短歯!
長さとは違う迫力がありますよね。
厳つい!!
2008/08/09(Sat) 07:50 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milag
おはようございます。
♀はとりあえず、ヒロパパさんちから
里帰りしてもらいます。(笑)
爆産したら送りますね。
2008/08/09(Sat) 07:53 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
