
今日の子育て

 今日は土曜日!!
 暑くなる前に洗車でもと、
 車を洗い始めたのですが、
 周りで遊びだす子どもたち・・・
 洗車が進まない。

 家内に連行するように告げたのですが、
 再度、水着で登場しました。
 
 で、こうなる・・・
 洗車~水浴び

 子どもは、いいなあ・・・
 まだ、1台目の途中です。

 最近の、物価高で
 第三のビール試してみました。
 たしか、田村さんがCMしてるはず・・・
 第三の

 一口目は、騙されそうでした。
 でも、コクが無い。残念・・・ 



今日のカブクワ飼育
 今日は、交換です。
 昨日の教訓。
 交換時期をデータに頼らない。
 ということで、
 見た目、交換時期のタイギラファ・・・
 タイギラファ

 前回、体重の軽い順に交換しました。
 3→3→3
 5→5→7
 タイギラファ (1) タイギラファ (2) タイギラファ (3)
 タイギラファ (4) タイギラファ (5) タイギラファ (6)

 結果、♂3♀3・・・ナイス!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 昨日の教訓。
 交換時期をデータに頼らない。
 ということで、
 見た目、交換時期のタイギラファ・・・
 タイギラファ

 前回、体重の軽い順に交換しました。
 3→3→3
 5→5→7
 タイギラファ (1) タイギラファ (2) タイギラファ (3)
 タイギラファ (4) タイギラファ (5) タイギラファ (6)

 結果、♂3♀3・・・ナイス!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/08/09 23:59】 | Prosopocoilus giraffa giraffa(タイギラファ)
トラックバック(0) |

Re: タイギラファ、交換!
mahita
暑さのため打ち水をしている画像ですよね、
奥さんが首謀者でしょう、
これじゃあ、洗車もできませんね。(爆

さて、タイギラファとは珍品じゃないですか、
タイ総滞在日数が100日を越えていますが、
今までにみたことありません。
クワはタイヒラタとタイアンテだけです。

Re: タイギラファ、交換!
hiropapa777
こんばんは。

先ほどはお疲れ様です。
脱走兵元気が無かったので心配です。

タイギラファ、やっぱりレアなんですね。
無事羽化まで頑張ってください。

全部で何台?
kazusachi
洗車、一代目の途中って・・・
全部で何台所有??
さすがのぶさんお金持ちっ!!


mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
水遊び、好きですね。
この後もお風呂で遊んでました。(笑)

たしか、タイギラファは
タイでは保護種に指定されているとか・・・
でも、人気薄です。(笑)

hiropapa777さん
のぶさん
おはようございます。
昨日は、ありがとうございました。

脱走兵、大丈夫だと思いますよ。
まあ、第二夫人ということで・・・(笑)

タイギラファ、人気無いですよね。
でも、レア種です。
頑張っります。

kazusachiさん
のぶさん
おはようございます。
車は2台だけですよ。
でも、田舎なので
農業がある家庭は、
免許証保有者数+軽トラ
見たいな感じでしょうか。(笑)

私は、借金王です。(爆)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: タイギラファ、交換!
暑さのため打ち水をしている画像ですよね、
奥さんが首謀者でしょう、
これじゃあ、洗車もできませんね。(爆

さて、タイギラファとは珍品じゃないですか、
タイ総滞在日数が100日を越えていますが、
今までにみたことありません。
クワはタイヒラタとタイアンテだけです。
2008/08/10(Sun) 15:00 | URL  | mahita #rHat8f7E[ 編集]
Re: タイギラファ、交換!
こんばんは。

先ほどはお疲れ様です。
脱走兵元気が無かったので心配です。

タイギラファ、やっぱりレアなんですね。
無事羽化まで頑張ってください。
2008/08/10(Sun) 17:48 | URL  | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
全部で何台?
洗車、一代目の途中って・・・
全部で何台所有??
さすがのぶさんお金持ちっ!!
2008/08/10(Sun) 22:07 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
水遊び、好きですね。
この後もお風呂で遊んでました。(笑)

たしか、タイギラファは
タイでは保護種に指定されているとか・・・
でも、人気薄です。(笑)
2008/08/11(Mon) 06:28 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
hiropapa777さん
おはようございます。
昨日は、ありがとうございました。

脱走兵、大丈夫だと思いますよ。
まあ、第二夫人ということで・・・(笑)

タイギラファ、人気無いですよね。
でも、レア種です。
頑張っります。
2008/08/11(Mon) 06:32 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
kazusachiさん
おはようございます。
車は2台だけですよ。
でも、田舎なので
農業がある家庭は、
免許証保有者数+軽トラ
見たいな感じでしょうか。(笑)

私は、借金王です。(爆)
2008/08/11(Mon) 06:34 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
