
今日の子育て

 今日は朝から着弾!!
 まんじくんさんから、
 アクベ様、届きました。
 アクベ
 ありがとうございます。

 今日も暑さ全開です。
 午前中にボートの引越し作業・・・
 ぶっ倒れそうでした。
 で、昼食後に家族で川へ・・・
 川遊び

 久々の川・・・
 子どもも家内も楽しんでました。
 ヨシノボリを数匹捕まえました。
 川遊び (1)

 でも、アウトドアはこれ!
 川遊び (2)
 プシュッ!
 プハッ!! ですね。

 で、夕方から家内の運転で
 ヒロパパさんちへ・・・
 すみませんでした。

 明日から、がんばろうっと!!

今日のカブクワ飼育
 今日は、再セットです。
 前回、2卵だったモセリ・・・
 いろいろとアドバイスも頂戴しましたが・・・
 モセリ再セット
 元気な♀に期待して・・・

 菌床産卵にしました。
 モセリ再セット (1)

 結果は如何に!!

 乞うご期待!!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 前回、2卵だったモセリ・・・
 いろいろとアドバイスも頂戴しましたが・・・
 モセリ再セット
 元気な♀に期待して・・・

 菌床産卵にしました。
 モセリ再セット (1)

 結果は如何に!!

 乞うご期待!!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/08/10 23:59】 | Allotopus mollenkampi moseri(モセリオウゴンオニクワガタ・ケランタン)
トラックバック(0) |

Re: モセリ、再セット!!
hiropapa777
おはようございます。

モセリ再セットですね。
今度こそ爆産するといいですね。

脱走兵、元気でよかったです。

Re: モセリ、再セット!!
milag
こんにちは
モセリ、今度は期待していますよ~
アクベ、行っちゃいましたか~(笑)
先は長いですが上手くペアでブリ時期をそろえてくださいね

Re: モセリ、再セット!!
ユパパ
こちらにも、同じような記事が発見!!(笑)
アクベ大きいの出してくださいね~。

モセリも、情報入手ですね!!
爆産させてくださいね。

Re: モセリ、再セット!!
てんそー
豪華な物が届きましたね~!

モセリは、ボトル下に潜らないように注意ですね、もし潜るようだったら、ボトルを逆さまにして上から被せてやれば穿孔するかもよ~。

Re: モセリ、再セット!!
まんじ
のぶさん おっは^^
無事届いて何よりです♪

モセリは菌床ですね。
♀を取り出すタイミングが難しいです^^;
たくさん産んで出てきたところを捕獲!
次セットへ!が理想ですね^^v

hiropapa777さん
のぶさん
おはようございます。

モセリ再セット組みました。
爆産するといいですけど(笑)

脱走兵、元気が無くなってきました。(汗)

milagさん
のぶさん
おはようございます。
モセリ、今度は大丈夫かと・・・
少し、期待してください。(笑)

アクベ、もらっちゃいました。(笑)
楽しみです。

ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
見つかりましたかー(爆)

モセリも、第二夫人も控えてますので
気楽に行きます。(笑)

てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
良い物、いただきました。(笑)

早速、ボトル下に潜ってました。
再突っ込み、しました。(爆)

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
無事に頂戴しました。
ありがとうございます。(笑)

菌床は某ブログで拝見しましたので・・・
期待してます。(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: モセリ、再セット!!
おはようございます。

モセリ再セットですね。
今度こそ爆産するといいですね。

脱走兵、元気でよかったです。
2008/08/11(Mon) 07:14 | URL  | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
Re: モセリ、再セット!!
こんにちは
モセリ、今度は期待していますよ~
アクベ、行っちゃいましたか~(笑)
先は長いですが上手くペアでブリ時期をそろえてくださいね
2008/08/11(Mon) 08:26 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: モセリ、再セット!!
こちらにも、同じような記事が発見!!(笑)
アクベ大きいの出してくださいね~。

モセリも、情報入手ですね!!
爆産させてくださいね。
2008/08/11(Mon) 12:35 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
Re: モセリ、再セット!!
豪華な物が届きましたね~!

モセリは、ボトル下に潜らないように注意ですね、もし潜るようだったら、ボトルを逆さまにして上から被せてやれば穿孔するかもよ~。
2008/08/11(Mon) 21:07 | URL  | てんそー #-[ 編集]
Re: モセリ、再セット!!
のぶさん おっは^^
無事届いて何よりです♪

モセリは菌床ですね。
♀を取り出すタイミングが難しいです^^;
たくさん産んで出てきたところを捕獲!
次セットへ!が理想ですね^^v
2008/08/12(Tue) 05:51 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
hiropapa777さん
おはようございます。

モセリ再セット組みました。
爆産するといいですけど(笑)

脱走兵、元気が無くなってきました。(汗)
2008/08/13(Wed) 06:37 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
モセリ、今度は大丈夫かと・・・
少し、期待してください。(笑)

アクベ、もらっちゃいました。(笑)
楽しみです。
2008/08/13(Wed) 06:39 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。
見つかりましたかー(爆)

モセリも、第二夫人も控えてますので
気楽に行きます。(笑)
2008/08/13(Wed) 06:40 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
良い物、いただきました。(笑)

早速、ボトル下に潜ってました。
再突っ込み、しました。(爆)
2008/08/13(Wed) 06:44 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
無事に頂戴しました。
ありがとうございます。(笑)

菌床は某ブログで拝見しましたので・・・
期待してます。(笑)
2008/08/13(Wed) 06:47 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
