
今日の子育て

 今日は叔母の初盆もあって、
 初めて夏休みを取りましたが、
 他にも初盆のあげものを届けに行ったりで
 朝から大忙し!

 叔母の初盆も無事に終えたのですが、
 お酒をいただいたからか、
 午後から熟睡・・・

 夕方になって
 子どもと遊びました。
 キャッチボール

 キャッチボールです。
 投げるのは様になってきましたが、
 捕るのは・・・
 鍛え甲斐がありそうです。

 夜は長女のリクエストで花火をしました。
 花火
 最近の線香花火・・・
 情緒あるはずなのでしょうが、
 早く落ちる気がします。 

 あーっ!夏休み!!
 ・・・明日は仕事です。
 


今日のカブクワ飼育
 今日は、セットの確認です。
 実は10日ほど前に
 組んだ産卵セットがあります。
 サビ

 餌の補充も忘れていたので確認してみました。
 サビ (1)
 かなりお腹を空かせていたようで・・・
 がっついています。

 で、底の状況を見ると・・・
 サビ (2) サビ (3)
 二つとも、しっかりと産卵が確認出来ました。
 恐るべし、サビ!!

 こりゃ、早めに♀を取り出したほうが良さそう・・・
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 実は10日ほど前に
 組んだ産卵セットがあります。
 サビ

 餌の補充も忘れていたので確認してみました。
 サビ (1)
 かなりお腹を空かせていたようで・・・
 がっついています。

 で、底の状況を見ると・・・
 サビ (2) サビ (3)
 二つとも、しっかりと産卵が確認出来ました。
 恐るべし、サビ!!

 こりゃ、早めに♀を取り出したほうが良さそう・・・
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/08/14 23:59】 | Allomyrina pfeifferi(サビイロカブト・キャメロンハイランド)
トラックバック(0) |

Re: 初夏休み!!
まんじ
のぶさん おっは^^v
サビ2セットで。。。100!

おめでとうございます!壁]ω・)ニャ

Re: 初夏休み!!
kazusachi
本当の夏休みはいつからですか!?
あ-。今年はまだ花火やっとらのゥ~!
なぜか今年は夏休み気分がしないんです。
早く、休まないと秋になっちゃいますよ。

Re: 初夏休み!!
てんそー
線香花火は苦手で、すぐに落としちゃいます~。

2セットして大丈夫?コバシャ小と言えども、☆になるまで放置してたら、80頭以上出てきた事も…

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
サビ、お手軽種で、大好きです。
放っておくと本当に100に・・・
しばらくしたら♀抜きます。(笑)



kazusachi さん
のぶさん
おはようございます。
カレンダーどおりにしか
休みはありません。
でも、7~9月の間に5日間だけ
自主的に休暇が取れるのですが・・・

子どもと遊ぼうと思うと
8月中にとらないと意味無いですよね。
秋近し・・・ですね。

てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
最近の線香花火は、本当に
よく落ちます。
あの儚さも風情があっていいんですけどね。(笑)

2セット・・・
危険ですよね。
早めに♀抜きます。(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 初夏休み!!
のぶさん おっは^^v
サビ2セットで。。。100!

おめでとうございます!壁]ω・)ニャ
2008/08/15(Fri) 06:45 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
Re: 初夏休み!!
本当の夏休みはいつからですか!?
あ-。今年はまだ花火やっとらのゥ~!
なぜか今年は夏休み気分がしないんです。
早く、休まないと秋になっちゃいますよ。
2008/08/15(Fri) 07:29 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
Re: 初夏休み!!
線香花火は苦手で、すぐに落としちゃいます~。

2セットして大丈夫?コバシャ小と言えども、☆になるまで放置してたら、80頭以上出てきた事も…
2008/08/15(Fri) 11:04 | URL  | てんそー #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
サビ、お手軽種で、大好きです。
放っておくと本当に100に・・・
しばらくしたら♀抜きます。(笑)

2008/08/16(Sat) 06:58 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
kazusachi さん
おはようございます。
カレンダーどおりにしか
休みはありません。
でも、7~9月の間に5日間だけ
自主的に休暇が取れるのですが・・・

子どもと遊ぼうと思うと
8月中にとらないと意味無いですよね。
秋近し・・・ですね。
2008/08/16(Sat) 07:02 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
最近の線香花火は、本当に
よく落ちます。
あの儚さも風情があっていいんですけどね。(笑)

2セット・・・
危険ですよね。
早めに♀抜きます。(笑)
2008/08/16(Sat) 07:04 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
