
今日の子育て

 今日はサタデー!!
 朝から、洗い物・・・
 家内や子どもも手伝ってくれました。
 でも、4分の一程度・・・

 昼過ぎから、お参り・・・

 夕方から、精霊送り・・・
 初盆の方の灯篭が集まってきました。
 syouyrouokuri.jpg

 日も暮れて、暗くなってきました。
 syouyrouokuri (1)
 
 焼香を済ませると
 太鼓と鐘の音が鳴り響き、
 順番に灯篭が燃やされていきます。

 小さい頃、目に焼きついた光景・・・
 さっきまで、騒いでいた子どもたちも
 真剣に見ています。

 人の生き死にを教えるのは難しいけれど、
 何か伝わるものがあったかな・・・ 


今日のカブクワ飼育
 今日は、測定です。
 羽化後 2か月半ほど・・・
 マットのままで放置してましたが、
 ダニが酷くて、洗い物のついでに
 取り出して、洗っちゃいました。

 で、測定・・・

 ♀から
 satannkeisoku.jpg
 まあまあ・・・

 次に♂
 satannkeisoku (1)
 少し、甘いか・・・
 
 厳しく図ると・・・
 satannkeisoku (2)
 

 うーん、もう一伸びあれば・・・
 惜しい・・・

 
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 羽化後 2か月半ほど・・・
 マットのままで放置してましたが、
 ダニが酷くて、洗い物のついでに
 取り出して、洗っちゃいました。

 で、測定・・・

 ♀から
 satannkeisoku.jpg
 まあまあ・・・

 次に♂
 satannkeisoku (1)
 少し、甘いか・・・
 
 厳しく図ると・・・
 satannkeisoku (2)
 

 うーん、もう一伸びあれば・・・
 惜しい・・・

 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/08/16 23:59】 | Dynastes satanus(サタンオオカブト)
トラックバック(0) |

Re: サタン、測定結果・・・
milag
家も最近、ダニが多いですね^_^;
サタン、今はじっくり成熟させて爆産ですよ
大きさは次世代でね
その結果はいつになるんだろう(爆)

おはようございます。
のぶさん
サタン、長いですよね。
とりあえず、無事産卵!
焦らず、頑張ります。(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: サタン、測定結果・・・
家も最近、ダニが多いですね^_^;
サタン、今はじっくり成熟させて爆産ですよ
大きさは次世代でね
その結果はいつになるんだろう(爆)
2008/08/18(Mon) 06:40 | URL  | milag #-[ 編集]
おはようございます。
サタン、長いですよね。
とりあえず、無事産卵!
焦らず、頑張ります。(笑)
2008/08/18(Mon) 07:06 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
