
今日の子育て

 今日もギリギリ書類作成は終えたので、
 早めの帰宅となりました。

 退社間際に、長男から
 『いわし、買ったよ。』とTELあり・・・

 帰宅後、近くの川へ
 カニカゴを仕掛けに行きました。
 今期、2回目。
 前回はボウズでしたが、
 結果はどうなることやら。

 明日が、楽しみです。



 
今日のカブクワ飼育
 今日は、出産準備です。
 家内から古いバナナの提供を受けましたので、
 ネプ姉妹へ・・・
 バナナは、良いらしい!
 あと1回は交尾をさせて、
 産卵セットを組みたいですね。
 ネプバナナ


 ネタ切れ・・・

 違いますよ・・・
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 家内から古いバナナの提供を受けましたので、
 ネプ姉妹へ・・・
 バナナは、良いらしい!
 あと1回は交尾をさせて、
 産卵セットを組みたいですね。
 ネプバナナ


 ネタ切れ・・・

 違いますよ・・・
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/08/22 23:59】 | Dynastes neptunus neptunus(ネプチューンオオカブト・コロンビアサンタンデール)
トラックバック(0) |

Re: ○○は無くともバナナあり?
milag
バナナは良いですよ~
でも、この味を覚えるとゼリーの食いが悪くなります(笑)
私はネタ切れです!
のぶさんもそうなんでしょ~?


Re: ○○は無くともバナナあり?
hiropapa777
こんばんは。

バナナ良いですからね。
この後、ゼリーをあまり食べなくなるんですよね。


Re: ○○は無くともバナナあり?
manta0
のぶさん こんばんは^^
繁殖時期のバナナは効果いいみたいですね^^
本で読んだだけですが・・(笑)
私もヘラヘラにバナナ使ったことあるのですが、コバエの集中率高くなったような・・・
バナナの皮を残しておいた方が、劣化しにくいし、マットにも衛生的ですよ^^v

Re: ○○は無くともバナナあり?
mahita
ナイスタイミング!!
自分も今セット組もうかどうか迷ってるんですよ。
♂の成熟が鍵と踏んでいるんですが、
後食後何ヶ月でOKとしますか???

マジで質問しています。

ところで、カニはモズクガニですよね、
上海蟹と同じ種類ですよ、
高級食材ですよ!!!

milagさん
のぶさん
おはようございます。
バナナは、健康にも良いんですよね。
うちの子は、ゼリーも食べますよ。
きっと、飼い主似だから。(爆)

milagさん、ネタ切れですか!
私は・・・大丈夫ですよ。(笑)

hiropapa777さん
のぶさん
おはようございます。
バナナ良いですよね。
バナナダイエットも世間で好評だとか・・・

うちの子は、贅沢をさせてませんから、
バナナを覚えても、
中国産ゼリーも喜んで食べるはずです。(笑)

manta0さん
のぶさん
おはようございます。

繁殖時期のバナナは効果いいんですか?
我々も1本行っときますか!(爆)

既に、ショウジョウバエが寄ってました。(笑)
男らしく、皮も全部剥きましたよ。んっ?

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
奇遇ですね。(笑)

この子達は、
後食後1か月と2か月ぐらいでしょうか。
期間はあまり気にしてませんでした。(笑)
後食して、例の臭いを発すれば大人だと・・・
=やっちゃいな!

で、3~4回かけて、
栄養を十分取らせたら、
セット組もうと思います。

成熟期間を後食後、3~4か月と書いてある
人もいますから、どうなんでしょう。
私は経験が浅いので・・・

参考になりませんね。すみません。

今日は、カニ見てきますね。
昨年は、不調でしたから、
入っているといいなあ・・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: ○○は無くともバナナあり?
バナナは良いですよ~
でも、この味を覚えるとゼリーの食いが悪くなります(笑)
私はネタ切れです!
のぶさんもそうなんでしょ~?
2008/08/23(Sat) 16:37 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: ○○は無くともバナナあり?
こんばんは。

バナナ良いですからね。
この後、ゼリーをあまり食べなくなるんですよね。
2008/08/23(Sat) 21:03 | URL  | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
Re: ○○は無くともバナナあり?
のぶさん こんばんは^^
繁殖時期のバナナは効果いいみたいですね^^
本で読んだだけですが・・(笑)
私もヘラヘラにバナナ使ったことあるのですが、コバエの集中率高くなったような・・・
バナナの皮を残しておいた方が、劣化しにくいし、マットにも衛生的ですよ^^v
2008/08/23(Sat) 21:12 | URL  | manta0 #-[ 編集]
Re: ○○は無くともバナナあり?
ナイスタイミング!!
自分も今セット組もうかどうか迷ってるんですよ。
♂の成熟が鍵と踏んでいるんですが、
後食後何ヶ月でOKとしますか???

マジで質問しています。

ところで、カニはモズクガニですよね、
上海蟹と同じ種類ですよ、
高級食材ですよ!!!
2008/08/23(Sat) 22:05 | URL  | mahita #rHat8f7E[ 編集]
milagさん
おはようございます。
バナナは、健康にも良いんですよね。
うちの子は、ゼリーも食べますよ。
きっと、飼い主似だから。(爆)

milagさん、ネタ切れですか!
私は・・・大丈夫ですよ。(笑)
2008/08/24(Sun) 06:52 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
hiropapa777さん
おはようございます。
バナナ良いですよね。
バナナダイエットも世間で好評だとか・・・

うちの子は、贅沢をさせてませんから、
バナナを覚えても、
中国産ゼリーも喜んで食べるはずです。(笑)
2008/08/24(Sun) 06:55 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
manta0さん
おはようございます。

繁殖時期のバナナは効果いいんですか?
我々も1本行っときますか!(爆)

既に、ショウジョウバエが寄ってました。(笑)
男らしく、皮も全部剥きましたよ。んっ?
2008/08/24(Sun) 06:58 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
奇遇ですね。(笑)

この子達は、
後食後1か月と2か月ぐらいでしょうか。
期間はあまり気にしてませんでした。(笑)
後食して、例の臭いを発すれば大人だと・・・
=やっちゃいな!

で、3~4回かけて、
栄養を十分取らせたら、
セット組もうと思います。

成熟期間を後食後、3~4か月と書いてある
人もいますから、どうなんでしょう。
私は経験が浅いので・・・

参考になりませんね。すみません。

今日は、カニ見てきますね。
昨年は、不調でしたから、
入っているといいなあ・・・
2008/08/24(Sun) 07:09 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
