
今日の子育て

 今日は土曜日なるも、朝から雨・・・
 昨日、仕掛けたカニカゴを見に行きましたが、
 降りるところが雨で滑りそうなので、
 回収不能と判断、明日に持ち越しました。

 外にも出られず、
 子どもたちと私でチャンネル争い・・・
 野球の3位決定戦は録画となりました。

 チャネルは譲っても、夕食は譲らず、
 父の威厳を見せつけ、
 私のリクエストでちゃんこ鍋になりました。
 スープはダイショー!ここのが旨い!!
 最後はラーメンを入れて、みな大満足でした。!!

 今夜は見物を予定していた花火が中止でした。
 明日は晴れますように・・・


 
今日のカブクワ飼育
 今日は、フィーリングカップル2対2です。
 ヒロパパさんちから
 いただいたパプニョロを
 羽化後、放置していましたが、
 今日、お見合いさせました!!
 papukin
 男子は2頭とも銅色!
 女子は緑っぽい赤と金色っぽい緑!

 本人らの意思とは無関係に
 私のフィーリングでカップル成立です。
 papukin (1) papukin (2)
 うん、仲良くしろよ!

 部屋も用意したから・・・
 papukin (3)

 頑張れ!! 

  何をや!! (秘技!一人突っ込み!!)
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 ヒロパパさんちから
 いただいたパプニョロを
 羽化後、放置していましたが、
 今日、お見合いさせました!!
 papukin
 男子は2頭とも銅色!
 女子は緑っぽい赤と金色っぽい緑!

 本人らの意思とは無関係に
 私のフィーリングでカップル成立です。
 papukin (1) papukin (2)
 うん、仲良くしろよ!

 部屋も用意したから・・・
 papukin (3)

 頑張れ!! 

  何をや!! (秘技!一人突っ込み!!)
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/08/23 23:59】 | Lamproma adolphinae(パプアキンイロクワガタ・イリアン ワメナ)
トラックバック(0) |

Re: フィーリングカップル!2対2!!
まんじ
おぉ!パプ♂!いい色してますね^^
次世代が楽しみ♪
エビ色が出そうですね。
累代を重ねブラック系を目指しましょ^^v

Re: フィーリングカップル!2対2!!
てんそー
やっと、まとまった雨がふりましたね。
うちは、47チャンネル独占状態は終わりました。

ブロンズカラーの♂は良いですね~
小さく羽化させれば次世代で、
ブルー♀が出そうな…

Re: フィーリングカップル!2対2!!
mahita
上海蟹をたべたーい!!
高級食材なので当然食ったことありません。
自力採集ができるなんて・・・ステキ!!

自分ちのネプは羽化後2ヶ月で後食開始、
後食開始から2ヶ月弱が経過しております。
ペアリングはさせましたが、
20分くらいしか合体していなかったので、
浅いんじゃ・・と心配しています。

もう少しガマンします・・・・。

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
エビ色って、赤?
伊勢海老レッド目指します。(笑)
ブラックは、難しそうですね。

てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
最近の雨って、まとまりすぎですよね。

47チャンネル、うちも多用されてます。(笑)

小さく羽化・・・でブルー♀!
大きさでも色が変わるんですね。
小さいの、得意です。(笑)
わーい!

Re: フィーリングカップル!2対2!!
のぶさん
おはようございます。
カニ、採れませんでした。
去年も不振だったんですよね。
何故だろう・・・
今年はカブトムシも少なかったし・・・
温暖化の影響!!
では、なさそうですが・・・残念です。

ネプ以外のカブもそうらしいのですが、
交尾の回数が、孵化率に影響するとか・・・
うちも、♂にまだまだ頑張ってもらいます!
気合いだーっ!(by浜口父、銅おめでとう!)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: フィーリングカップル!2対2!!
おぉ!パプ♂!いい色してますね^^
次世代が楽しみ♪
エビ色が出そうですね。
累代を重ねブラック系を目指しましょ^^v
2008/08/24(Sun) 07:41 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
Re: フィーリングカップル!2対2!!
やっと、まとまった雨がふりましたね。
うちは、47チャンネル独占状態は終わりました。

ブロンズカラーの♂は良いですね~
小さく羽化させれば次世代で、
ブルー♀が出そうな…
2008/08/24(Sun) 08:52 | URL  | てんそー #-[ 編集]
Re: フィーリングカップル!2対2!!
上海蟹をたべたーい!!
高級食材なので当然食ったことありません。
自力採集ができるなんて・・・ステキ!!

自分ちのネプは羽化後2ヶ月で後食開始、
後食開始から2ヶ月弱が経過しております。
ペアリングはさせましたが、
20分くらいしか合体していなかったので、
浅いんじゃ・・と心配しています。

もう少しガマンします・・・・。
2008/08/24(Sun) 11:47 | URL  | mahita #rHat8f7E[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
エビ色って、赤?
伊勢海老レッド目指します。(笑)
ブラックは、難しそうですね。
2008/08/25(Mon) 06:19 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
最近の雨って、まとまりすぎですよね。

47チャンネル、うちも多用されてます。(笑)

小さく羽化・・・でブルー♀!
大きさでも色が変わるんですね。
小さいの、得意です。(笑)
わーい!
2008/08/25(Mon) 06:23 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Re: フィーリングカップル!2対2!!
おはようございます。
カニ、採れませんでした。
去年も不振だったんですよね。
何故だろう・・・
今年はカブトムシも少なかったし・・・
温暖化の影響!!
では、なさそうですが・・・残念です。

ネプ以外のカブもそうらしいのですが、
交尾の回数が、孵化率に影響するとか・・・
うちも、♂にまだまだ頑張ってもらいます!
気合いだーっ!(by浜口父、銅おめでとう!)
2008/08/25(Mon) 06:29 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
