
今日の子育て

 今日も予定外の仕事が・・・
 自分の仕事が進まず、
 疲れた・・・

 帰宅後、慌てて食事をとって、
 叔母の百か日法要へ・・・
 娘が
 ついて行く!
 と泣きじゃくっていましたが、
 食事を残したままでしたので、
 置き去りにしました。
 周りの迷惑も考えると、連れていけない・・・

 

 
今日のカブクワ飼育
 今日は、蛹化です。
 ズボラセットに真っ黒なものが・・・
 ぎらふぁ
 交換・・・

 んっ、ヨ・ウ・カ!
 ぎらふぁ (1)

 ちょっと、覗いて見ようと・・・
 ボロッ、ボロッ!・・・やっちまった・・・
 ぎらふぁ (2)

 うっ・・・
 ぎらふぁ (3)
 で、こうなる。

 小さい・・・
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 ズボラセットに真っ黒なものが・・・
 ぎらふぁ
 交換・・・

 んっ、ヨ・ウ・カ!
 ぎらふぁ (1)

 ちょっと、覗いて見ようと・・・
 ボロッ、ボロッ!・・・やっちまった・・・
 ぎらふぁ (2)

 うっ・・・
 ぎらふぁ (3)
 で、こうなる。

 小さい・・・
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/08/26 23:59】 | Prosopocoilus giraffa keisukei (ギラファノコギリクワガタ・フローレス島)
トラックバック(0) |

Re: 結局、こうなる・・・
てんそー
「結局、こうなる…」のタイトルを見て、
ペアリングかと期待してた…。

ギラファはアゴ先が丸まってるので、
90mm前後あるのでは?

Re: 結局、こうなる・・・
manta0
のぶさん おはようございます^^
子供を一緒に連れて行くと大変ですからね・・
私も何度も周りに迷惑を掛けてしまいました^^;
ギラファの蛹化おめでとうございます!
ボロッとならずに露天掘りできる道具があったら欲しいところですね(笑)


まんじ@携帯
のぶさん こんちゃ^^
娘さん 可哀想な気もしますが
仕方ないデスね^^;
ご飯はしっかり食べなきゃ^^

ギラファ!きましたねぇサイズは気にしないで
無事羽化ですね

Re: 結局、こうなる・・・
ユパパ
こんにちは。

我が家は、お先に同居開始ですよ~。
ギラファ、私はボロボロが怖くて放置させました。(爆)

でも、結局そろそろ羽化しているだろうとたかをくくって掘ったら
蛹化中でした。orz
今は無事羽化したので、良かったですが・・・。

無事羽化を楽しみにしていますね。

Re: 結局、こうなる・・・
mahita
のぶさんも「掘り師宣言」ですね、
まんじさんを筆頭に、
全国に仲間がいますよ。

蛹を見たら・・・、
とりあえず条件反射で掘る・・・、
そんな約束しましょうか。(爆


Re: 結局、こうなる・・・
hiropapa777
おはようございます。

やっぱり掘りたくなりますよね。
うちは準備もないのに掘るからもっとひどいかも(爆)



てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
ご期待に副えなかったようで・・・(笑)

90って凄い数字ですよね。
ギラファは可愛そうです。

manta0さん
のぶさん
おはようございます。
知らん顔したくなりますが、
そうもいかず・・・
何度も迷惑を掛けています。

ボロッとなっちゃいますよね。
良い口実になりますか。(爆)

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
うちの娘は、暴走しますので、
特に注意が必要です。(笑)

とりあえず、無事羽化ですけど、
サイズも気になりますね。(笑)

ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
ペアリング、いきましたか。(笑)

私も
掘ったものの
埋め戻したくなる場面に
何度か出会いましたが、
・・・仕方ないですよね。(笑)


mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
私には、職人的技術要素はありませんので、
蛹室クラッシャーで
いきます。
単なる壊し屋です。(笑)

意図的ではないのですが、
自然と、壊れるんですよね。(爆)

hiropapa777さん
のぶさん
おはようございます。

結果、こうなっただけですよ。(笑)

私も、掘り返した菌糸ビンで
放置したこともあります。(爆)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 結局、こうなる・・・
「結局、こうなる…」のタイトルを見て、
ペアリングかと期待してた…。

ギラファはアゴ先が丸まってるので、
90mm前後あるのでは?
2008/08/27(Wed) 06:34 | URL  | てんそー #-[ 編集]
Re: 結局、こうなる・・・
のぶさん おはようございます^^
子供を一緒に連れて行くと大変ですからね・・
私も何度も周りに迷惑を掛けてしまいました^^;
ギラファの蛹化おめでとうございます!
ボロッとならずに露天掘りできる道具があったら欲しいところですね(笑)
2008/08/27(Wed) 08:35 | URL  | manta0 #-[ 編集]
のぶさん こんちゃ^^
娘さん 可哀想な気もしますが
仕方ないデスね^^;
ご飯はしっかり食べなきゃ^^

ギラファ!きましたねぇサイズは気にしないで
無事羽化ですね
2008/08/27(Wed) 11:13 | URL  | まんじ@携帯 #JalddpaA[ 編集]
Re: 結局、こうなる・・・
こんにちは。

我が家は、お先に同居開始ですよ~。
ギラファ、私はボロボロが怖くて放置させました。(爆)

でも、結局そろそろ羽化しているだろうとたかをくくって掘ったら
蛹化中でした。orz
今は無事羽化したので、良かったですが・・・。

無事羽化を楽しみにしていますね。
2008/08/27(Wed) 12:31 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
Re: 結局、こうなる・・・
のぶさんも「掘り師宣言」ですね、
まんじさんを筆頭に、
全国に仲間がいますよ。

蛹を見たら・・・、
とりあえず条件反射で掘る・・・、
そんな約束しましょうか。(爆
2008/08/27(Wed) 21:57 | URL  | mahita #rHat8f7E[ 編集]
Re: 結局、こうなる・・・
おはようございます。

やっぱり掘りたくなりますよね。
うちは準備もないのに掘るからもっとひどいかも(爆)

2008/08/28(Thu) 06:56 | URL  | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
ご期待に副えなかったようで・・・(笑)

90って凄い数字ですよね。
ギラファは可愛そうです。
2008/08/29(Fri) 09:35 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
manta0さん
おはようございます。
知らん顔したくなりますが、
そうもいかず・・・
何度も迷惑を掛けています。

ボロッとなっちゃいますよね。
良い口実になりますか。(爆)
2008/08/29(Fri) 09:37 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
うちの娘は、暴走しますので、
特に注意が必要です。(笑)

とりあえず、無事羽化ですけど、
サイズも気になりますね。(笑)
2008/08/29(Fri) 09:39 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。
ペアリング、いきましたか。(笑)

私も
掘ったものの
埋め戻したくなる場面に
何度か出会いましたが、
・・・仕方ないですよね。(笑)
2008/08/29(Fri) 09:42 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
私には、職人的技術要素はありませんので、
蛹室クラッシャーで
いきます。
単なる壊し屋です。(笑)

意図的ではないのですが、
自然と、壊れるんですよね。(爆)
2008/08/29(Fri) 09:45 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
hiropapa777さん
おはようございます。

結果、こうなっただけですよ。(笑)

私も、掘り返した菌糸ビンで
放置したこともあります。(爆)
2008/08/29(Fri) 09:46 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
