
今日の子育て
 最近の子どもたちの話には
 夏になったら・・・が多いです。
 去年の夏は、楽しかったのかなあ・・・

 その前にGWがあるんですけどね・・・
 でも私、人ごみ嫌いだし・・・
 地元の観光スポットも、人多そう・・・

 何処か良い所、無いかなあ・・・

 今日の長男語録!
 『カブトムシ採りに行く時は・・・・
 夕方みたいな朝に、出掛けよな!』

 早朝のことのようですね。
 これも、夏の思い出・・・



今日のカブクワ飼育
 今日はプリンカップで放置したままの
 ニジニョロを菌糸ビンへ投入しました。
 
 プリンカップは6個・・・
 ニョロは5頭です。
 DVC00169.jpg

 ナンマイダ・・・

 ビー○ワでも特集されていましたが、
 以前は、かなり高価な虫様だったようです。
 子どもに人気だし、飼育楽だし、
 なんていっても、キレイ!
 今後も続けようと思うクワちゃんです。

 最近、玄関での作業が多く、
 ギャラリー有りです。
 DVC00170.jpg

 (スポンジボブを見てたはずなのに・・・)

 目指せ、60UP!
 この目標は、大きい?

 
 
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 プリンカップは6個・・・
 ニョロは5頭です。
 DVC00169.jpg

 ナンマイダ・・・

 ビー○ワでも特集されていましたが、
 以前は、かなり高価な虫様だったようです。
 子どもに人気だし、飼育楽だし、
 なんていっても、キレイ!
 今後も続けようと思うクワちゃんです。

 最近、玄関での作業が多く、
 ギャラリー有りです。
 DVC00170.jpg

 (スポンジボブを見てたはずなのに・・・)

 目指せ、60UP!
 この目標は、大きい?

 
 
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/04/15 23:59】 | Phalacrognathus muelleri(ニジイロクワガタ・クイーンズランド)
トラックバック(0) |

レインボーマンときたか・・
kazusachi
おはようございます。
ワタシも昨日、のぶさんに頂いたのうち2頭を菌糸に異動しました。すぐ食痕もみられグーっ!
大型競争します?v-8



おはようございます。
mahita
「夕方みたいな朝」
素直な表現ですね。
カブクワ飼育より、
はるかに難しい我が子の子育てを
成功されておりますぞ。
こっちのほうが大事ですから。


こんにちは
milag
のぶさんにしては数が少ない気が(笑)
家はニジ撤退かな?


kazusachiさん
のぶさん
おはようございます。
大型競争ですか?
何か賭けます?
負けた方は、
勝った方に・・・
その日から1年、『○○師匠』と呼ぶことにします。(笑)

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
子どもの表現は
面白くて、頷けるものも多くあります。(笑)

でも、子育ては難しい・・・
飼育と違って悩みますね。(笑)
気楽に頑張ります。

milagさん
のぶさん
おはようございます。
らしくない、寂しいコメントですね。
撤退させませんよ。(笑)

こんにちわ。
ユパパ
今回のBE○○WAでも、ニジ特集(いうより、色虫特集)でしたね。
デカイの作出してくださいね。

夏の忙しさが、まもなくやってきますね。
子供達も楽しみにしているのですね。

ユパパさん
のぶさん
こんばんは。
デカイの出したいですね。(笑)

夏の印象が強く残っているようです。
今年もカニ採り、虫採り、プール、花火・・・
なるほど!夏ですね。(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
レインボーマンときたか・・
おはようございます。
ワタシも昨日、のぶさんに頂いたのうち2頭を菌糸に異動しました。すぐ食痕もみられグーっ!
大型競争します?v-8

2008/04/16(Wed) 07:25 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
おはようございます。
「夕方みたいな朝」
素直な表現ですね。
カブクワ飼育より、
はるかに難しい我が子の子育てを
成功されておりますぞ。
こっちのほうが大事ですから。
2008/04/16(Wed) 07:34 | URL  | mahita #/ogga1lQ[ 編集]
こんにちは
のぶさんにしては数が少ない気が(笑)
家はニジ撤退かな?
2008/04/16(Wed) 07:44 | URL  | milag #-[ 編集]
kazusachiさん
おはようございます。
大型競争ですか?
何か賭けます?
負けた方は、
勝った方に・・・
その日から1年、『○○師匠』と呼ぶことにします。(笑)
2008/04/17(Thu) 05:18 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
子どもの表現は
面白くて、頷けるものも多くあります。(笑)

でも、子育ては難しい・・・
飼育と違って悩みますね。(笑)
気楽に頑張ります。
2008/04/17(Thu) 05:23 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
らしくない、寂しいコメントですね。
撤退させませんよ。(笑)
2008/04/17(Thu) 05:24 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
こんにちわ。
今回のBE○○WAでも、ニジ特集(いうより、色虫特集)でしたね。
デカイの作出してくださいね。

夏の忙しさが、まもなくやってきますね。
子供達も楽しみにしているのですね。
2008/04/17(Thu) 12:39 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
ユパパさん
こんばんは。
デカイの出したいですね。(笑)

夏の印象が強く残っているようです。
今年もカニ採り、虫採り、プール、花火・・・
なるほど!夏ですね。(笑)
2008/04/18(Fri) 01:54 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
