
今日の子育て

 今日は、長男の七五三の前撮りとかで
 子ども用の撮影スタジオへ・・・
 何故か、機嫌の悪い妹・・・
 急遽、妹もドレスを着て、飛び込み参加してました。
 女の子は難しい。ははは・・・

 うちの子も、他の子も、
 中々ポーズをとらなかったり、
 拗ねたり、だらけたり・・・

 それをなだめたり、笑わせたりしながら、
 気長に撮影・・・

 私だったら、怒ってますね。

 スタッフの方、お疲れ様でした。

 帰宅後、子ども二人と私で近所のスーパーへ。
 昨日の遊園地での写真を現像に出してきました。
 ところが、
 そのスーパーで、妹がふざけて兄を押し、
 もう少しで、兄が大怪我をしそうになりました。
 一目も気にせず、妹を叱ったのですが・・・
 大泣き!いつまでたっても、泣き止まず・・・
 ただ一言、ゴメンを言わせたかったので、
 私も意地になり、大泣きしていても、
 知らん顔して、連れ歩きました。

 帰りの車中で、小さな声でしたが、
 確かに、ごめんなさい・・・ って聞こえました。
 それまでの私の仏頂面が、
 笑顔に変わりそうでしたが、
 そのままで、いました。

 夕食を終えて、お風呂へ入るときに
 家内が子どもたちを誘ったのですが、
 妹は、
 パパと入る!と・・・

 笑顔になりました。
 ははは・・・
 

 
今日のカブクワ飼育
 今日は、緑になってました。
 先日、組んだモセリのセット・・・
 やはりカビが気になって・・・
 ガバッ!
 moseri
 緑カビに・・・

 こりゃ、駄目だ・・・
 ♀は?
 moseri (1)
 元気でした。

 moseri (2)
 これは、作業風景を娘が撮影しました。
 んーっ?

 材の1箇所だけ、かなり掘り込んでありました。
 moseri (3)

 念入りに探したのですが・・・0!

 今度から、材選びも慎重にしたいと思います。

 良い材で、思いっきり産ませてあげたいですね。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 先日、組んだモセリのセット・・・
 やはりカビが気になって・・・
 ガバッ!
 moseri
 緑カビに・・・

 こりゃ、駄目だ・・・
 ♀は?
 moseri (1)
 元気でした。

 moseri (2)
 これは、作業風景を娘が撮影しました。
 んーっ?

 材の1箇所だけ、かなり掘り込んでありました。
 moseri (3)

 念入りに探したのですが・・・0!

 今度から、材選びも慎重にしたいと思います。

 良い材で、思いっきり産ませてあげたいですね。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/08/29 23:59】 | Allotopus mollenkampi moseri(モセリオウゴンオニクワガタ・ケランタン)
トラックバック(0) |

Re: 今度は、緑・・・
milag
家は女の子二人なので写真撮るときは必ずセットです(笑)
ドレス着せないとうるさくて^_^;
モセリは駄目でしたか
次ですよ!がんばれ~

Re: 今度は、緑・・・
まんじ
のぶさん ばんわ^^
怪我しなくって良かった^^;
ガラスケースか何かに突っ込みそうになったの?
考えただけでも「ゾォ~」v-399としますね^^;
悪気はなかったのでしょうね^^
「ごめんね。。」言えるイイ子ですよ^^v

モセリは残念。。。
やっぱり水分が多かったのかな?
うちも砂埋めレイシを今日加水していましたが
すっかり忘れて5分でいいところを 2時間ぐらい加水してた^^;
完全にダメ材にしちゃいました(泣

milagさん
のぶさん
おはようございます。
セットは初めてでしたが、
仕上がりを見せてもらうと、
一番良い写真でした。(笑)
女の子ですからね。

モセリ、難しいです。
次ですね!
でも、次はどうしよう・・・

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
本当にゾッとしました。
ディスプレイ用の金属棒が・・・

可愛い子らですが、
いけないことをした時は、
かなり、真剣に怒ります。
でも、時間が経つとくっ付いてくるので
嬉しいですね。
娘は誰に似たのか頑固で、
ゴメンを言うまでが長いです。(笑)

モセリ・・・
やっぱり水分も重要ですよね。
グラインダーで、カビを削ってから
使用したのですが・・・
安くても、見極めないといけないですね。


Re: 今度は、緑・・・
てんそー
時には叱る事も、我が子の為ですからね~。

砂埋めレイシ材は判断が難しいですよね
持った感じと、ヒビの入り方で判断ですかね?
買うなら、K店よりA店の方がよろしいかと…

てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
真剣に怒るようにしています。
二人の年が近いので、
ふざけることが多くて・・・(笑)

今期のK店の砂埋めレイシ材は・・・
A店を覗いてみます。
他にも用事があって・・・(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 今度は、緑・・・
家は女の子二人なので写真撮るときは必ずセットです(笑)
ドレス着せないとうるさくて^_^;
モセリは駄目でしたか
次ですよ!がんばれ~
2008/08/30(Sat) 10:17 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: 今度は、緑・・・
のぶさん ばんわ^^
怪我しなくって良かった^^;
ガラスケースか何かに突っ込みそうになったの?
考えただけでも「ゾォ~」v-399としますね^^;
悪気はなかったのでしょうね^^
「ごめんね。。」言えるイイ子ですよ^^v

モセリは残念。。。
やっぱり水分が多かったのかな?
うちも砂埋めレイシを今日加水していましたが
すっかり忘れて5分でいいところを 2時間ぐらい加水してた^^;
完全にダメ材にしちゃいました(泣
2008/08/30(Sat) 19:42 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
milagさん
おはようございます。
セットは初めてでしたが、
仕上がりを見せてもらうと、
一番良い写真でした。(笑)
女の子ですからね。

モセリ、難しいです。
次ですね!
でも、次はどうしよう・・・
2008/08/31(Sun) 06:30 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
本当にゾッとしました。
ディスプレイ用の金属棒が・・・

可愛い子らですが、
いけないことをした時は、
かなり、真剣に怒ります。
でも、時間が経つとくっ付いてくるので
嬉しいですね。
娘は誰に似たのか頑固で、
ゴメンを言うまでが長いです。(笑)

モセリ・・・
やっぱり水分も重要ですよね。
グラインダーで、カビを削ってから
使用したのですが・・・
安くても、見極めないといけないですね。
2008/08/31(Sun) 06:35 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Re: 今度は、緑・・・
時には叱る事も、我が子の為ですからね~。

砂埋めレイシ材は判断が難しいですよね
持った感じと、ヒビの入り方で判断ですかね?
買うなら、K店よりA店の方がよろしいかと…
2008/08/31(Sun) 06:38 | URL  | てんそー #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
真剣に怒るようにしています。
二人の年が近いので、
ふざけることが多くて・・・(笑)

今期のK店の砂埋めレイシ材は・・・
A店を覗いてみます。
他にも用事があって・・・(笑)
2008/08/31(Sun) 07:03 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
