
今日の子育て

 今日も雨・・・
 折角の休みも天気が・・・
 
 いろいろと雑用を終え、
 終わってから、家族みんなで
 DVDを借りに行きました。
 『本日、旧作100円!』だそうです。

 1会員で10枚まで・・・
 長男1枚、長女1枚、パパ2枚、ママ6枚・・・
 いつも家内のドラマシリーズが優先されます・・・

 帰宅後、夕食までに長男の『夏休みの思い出を絵に描く!』という
 宿題を仕上げることになり、付き合いました。
 鈴鹿サーキットの想い出を描くものと思っていましたが、
 想い出
 そっちか・・・
 しかも、スズメバチが印象深かったのかなあ・・・

 妹は、既に仕上がってましたが、
 想い出 (1)
 鈴鹿サーキットでした。
 うーん、てんこ盛り!!


 

 
今日のカブクワ飼育
 今日は、アクベです。
 まんじくんさんから、
 いただいたアクベ!
 大型を目指すようコメントされていましたので、
 早速、菌糸へ投入しました。
 あくべ

 まだ、幼い子もいましたが、
 エイッ!
 あくべ (1)
 と、投入!!

 あくべ (2)
 
 果たして、大型は出るのでしょうか?
 目指せ!・・・
 んーっ、親超え!でお願いします。

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 まんじくんさんから、
 いただいたアクベ!
 大型を目指すようコメントされていましたので、
 早速、菌糸へ投入しました。
 あくべ

 まだ、幼い子もいましたが、
 エイッ!
 あくべ (1)
 と、投入!!

 あくべ (2)
 
 果たして、大型は出るのでしょうか?
 目指せ!・・・
 んーっ、親超え!でお願いします。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/08/30 23:59】 | Lucanus cervus akbesianus(アクベシアヌスミヤマクワガタ・ トルコ)
トラックバック(0) |

Re: 夏の想い出・・・
kazusachi
DVD10枚借りても千円。お得ですね。
うちは、もっぱらネットで拾ってます。(^^;
せこいでしょ??


Re: 夏の想い出・・・
mahita
菌糸瓶の上の方を幾分取り除き、
そこにマットを投入して、
自然に自分から菌糸に移行するっていう優しい方法もあるのですが、
スパルタですね。
それもアリアリです。
大きな個体で羽化して欲しいですね。

Re: 夏の想い出・・・
milag
そんなに借りてのぶさん見る暇あるの?
アクベ、先は長いけどがんばって下さい


kazusachiさん
のぶさん
おはようございます。
旧作100円は不定期ですので、
タイミングが・・・

ネットで拾えるの?凄い!!

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
スパルタ過ぎ!?
厳しすぎましたか?(笑)

アクベとかって、
大きいと90超えるんですよね。
楽しみです。

milagさん
のぶさん
おはようございます。
1週間、100円ですから、
何とかその間に○○○○します。(シッ!)

アクベって、長い?
ミヤマは長いんですね・・・(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 夏の想い出・・・
DVD10枚借りても千円。お得ですね。
うちは、もっぱらネットで拾ってます。(^^;
せこいでしょ??
2008/08/31(Sun) 14:03 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
Re: 夏の想い出・・・
菌糸瓶の上の方を幾分取り除き、
そこにマットを投入して、
自然に自分から菌糸に移行するっていう優しい方法もあるのですが、
スパルタですね。
それもアリアリです。
大きな個体で羽化して欲しいですね。
2008/08/31(Sun) 18:41 | URL  | mahita #rHat8f7E[ 編集]
Re: 夏の想い出・・・
そんなに借りてのぶさん見る暇あるの?
アクベ、先は長いけどがんばって下さい
2008/08/31(Sun) 20:31 | URL  | milag #-[ 編集]
kazusachiさん
おはようございます。
旧作100円は不定期ですので、
タイミングが・・・

ネットで拾えるの?凄い!!
2008/09/01(Mon) 06:11 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
スパルタ過ぎ!?
厳しすぎましたか?(笑)

アクベとかって、
大きいと90超えるんですよね。
楽しみです。
2008/09/01(Mon) 06:14 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
1週間、100円ですから、
何とかその間に○○○○します。(シッ!)

アクベって、長い?
ミヤマは長いんですね・・・(笑)
2008/09/01(Mon) 06:17 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
