
今日の子育て

 今日は夏休み最後の日・・・
 雨も上がりました。
 秋晴れかと思いきや、暑い・・・

 朝から長男とクワガタを逃がしに山へ・・・
 ついでに採集も試みましたが、
 コクワだけでした。
 夏の終わりを感じます。

 帰ってからは、ひたすら洗い物・・・

 お昼になって、家内から買い物があるとのこと
 で、昼食を買い物ついでに外食することになり、
 家内の車の後部座席に乗りこみましたが
 ドアを閉めようとした瞬間、
 手にカサッ!っと・・・
 車内に・・・
 ドアの取っ手のなかに
 蝉の抜け殻に、ふうせん蔓の種・・・
 きっと長女の仕業です。
 家内は知らないんだろうなあ・・・

 これも、夏の思い出?

 

 
今日のカブクワ飼育
 今日は、菌糸交換です。
 ビソン・・・忘れてました。
 ビソン
 まあ、ノコですから・・・大丈夫!!

 作業を始めると通りすがりの長男が・・・
 ビソン (1)
 で、少し手伝ってリビングへ・・・??

 1頭目・・・
 ビソン (2)
 7g

 2頭目・・・
 ビソン (3)
 15g・・・♂?

 3頭目・・・
 ビソン (4)
 7g

 すると今度は、通りすがりの長女が・・・
 ビソン (5)
 少し邪魔をして、リビングへ・・・???

 4頭目・・・
 ビソン (6)
 7g

 終了!!
 ビソン (7)
 1♂3♀か・・・???

 うっ、24時間テレビ忘れてた!

 彼らはリビングで見てたのか!

 エドさんはどうなったの?
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 ビソン・・・忘れてました。
 ビソン
 まあ、ノコですから・・・大丈夫!!

 作業を始めると通りすがりの長男が・・・
 ビソン (1)
 で、少し手伝ってリビングへ・・・??

 1頭目・・・
 ビソン (2)
 7g

 2頭目・・・
 ビソン (3)
 15g・・・♂?

 3頭目・・・
 ビソン (4)
 7g

 すると今度は、通りすがりの長女が・・・
 ビソン (5)
 少し邪魔をして、リビングへ・・・???

 4頭目・・・
 ビソン (6)
 7g

 終了!!
 ビソン (7)
 1♂3♀か・・・???

 うっ、24時間テレビ忘れてた!

 彼らはリビングで見てたのか!

 エドさんはどうなったの?
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/08/31 23:59】 | Prosopocoilus bison cinctus(ビソンノコギリクワガタ・西イリアン)
トラックバック(0) |

Re: ビソン!交換!!
milag
家内の車のドアの取っ手に蝉の抜け殻なんてあったら
家は恐ろしい事になりますよ(笑)
ビソン1♂3♀とは理想?的な分かれ方ですね(爆)
無事羽化したらがんばって3♀の御相手をしてもらいましょう
エドさん、どうなったの?

Re: ビソン!交換!!
ユパパ
こんばんは。のぶさん。

花を摘んでおいてあることはありますが、抜け殻とは!!
ビソンいい感じ~。ですね。
これをみると、我が家は全て♀???
もう少し、じっくり観察することにします(笑)


milagさん
のぶさん
おはようございます。
家内は知っていたようで、
呆れ顔でした。(笑)
ビソン、ハーレム確定でしょうか。(笑)

エドさん、無事ゴールしたそうです。
視聴率も41%だったとか!

ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
普通は花ですよね。
うちの娘は兄の影響か、
かなりお転婆さんで、
困ります。(笑)

ビソン、あわせて1♂なら
出張サービスですね。
カブクワは羨ましいです。(爆)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: ビソン!交換!!
家内の車のドアの取っ手に蝉の抜け殻なんてあったら
家は恐ろしい事になりますよ(笑)
ビソン1♂3♀とは理想?的な分かれ方ですね(爆)
無事羽化したらがんばって3♀の御相手をしてもらいましょう
エドさん、どうなったの?
2008/09/01(Mon) 14:30 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: ビソン!交換!!
こんばんは。のぶさん。

花を摘んでおいてあることはありますが、抜け殻とは!!
ビソンいい感じ~。ですね。
これをみると、我が家は全て♀???
もう少し、じっくり観察することにします(笑)
2008/09/01(Mon) 22:30 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
家内は知っていたようで、
呆れ顔でした。(笑)
ビソン、ハーレム確定でしょうか。(笑)

エドさん、無事ゴールしたそうです。
視聴率も41%だったとか!
2008/09/02(Tue) 06:13 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。
普通は花ですよね。
うちの娘は兄の影響か、
かなりお転婆さんで、
困ります。(笑)

ビソン、あわせて1♂なら
出張サービスですね。
カブクワは羨ましいです。(爆)
2008/09/02(Tue) 06:16 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
