
今日の子育て

 今日は帰宅後、
 2セット目の国カブを確認!
 マットの上部を捲るだけで、
 国カブ
 結構、産んでます。
 
 長男のお気に入りの♂2頭です。
 国カブ (1)
 まだまだ、元気です。

 夕食後、花火をしました。
 花火 花火 (1) 花火 (2)
 夜風も涼しく、少し寂しい気分・・・
 玄関では、スズムシが盛んに鳴くようになり、
 夏の終わりを感じずにはいられません。

 秋は、イベントの多い季節ですが、
 仕事も忙しくなりそうです。

 ブドウ狩りも行きたいなあ・・・
 釣りも行きたいなあ・・・
 
 

 
今日のカブクワ飼育
 今日は、菌糸交換です。
 かなり、ギラファの菌糸が劣化していましたので、
 交換しました。
 ギラファ

 1頭目・・・
 ギラファ (1)
 43g

 2頭目・・・
 ギラファ (2)
 45g

 100UPは、いけるのかなあ・・・
 


追記を閉じる▲
 かなり、ギラファの菌糸が劣化していましたので、
 交換しました。
 ギラファ

 1頭目・・・
 ギラファ (1)
 43g

 2頭目・・・
 ギラファ (2)
 45g

 100UPは、いけるのかなあ・・・
 

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/09/03 23:59】 | Prosopocoilus giraffa keisukei (ギラファノコギリクワガタ・フローレス島)
トラックバック(0) |

Re: ギラファ、交換!
milag
ギラファですか~
羽化する前から100UP、3桁取る事を考えているとは流石です!
エッ!違うの(笑)

Re: ギラファ、交換!
manta0
のぶさん おはようございます!
スズムシも飼っているんですね~♪
涼しい鳴き声がいいですね。

ギラファ100UP頑張って下さい!
ちなみに体重50gくらいあれば100ですか?


国カブ
kazusachi
うちも♂2はまだ健在ですが、どんどん☆になってますよ。なんか今年の夏、国カブあんまり世話してあげなかったな~。彼らは満足して☆になったのだろうか??疑問です。
ぎょ!うち花火、結局やってないし~!!!

Re: ギラファ、交換!
mahita
子供さんの国産カブを愛するところが通ですね、
他外国種に負けないほどのファイターですよ。
小さな体で大きな闘争心を持っています。

我が子もそんな感じで育って欲しいと思います。


Re: ギラファ、交換!
てんそー
うちは、国カブの亡骸を処分したばかりです

順調に行けば、100UPしそうですね
ところで、ギラ幼虫の威嚇音って聞いたことがあります?

Re: ギラファ、交換!
まんじ
のぶさん おっは^^
ニョロ体重は定かではありませんが^^;
蛹体重が30gくらいで100UPです!
110UP期待してます^^v

milagさん
のぶさん
こんばんは。
目標の100UPは・・・
なるほど!
流石、目標の設定項目が違いますね。
そっちは、お任せしますね。(笑)

manta0さん
のぶさん
こんばんは。

スズムシは、家内が飼っています。
カブクワより多いです。(笑)
多すぎて、賑やかです。

ギラファのニョロ体重はどうなんでしょう?
ギネスは60g超えてたって話しですけど、
目標超えはしたいですね。(笑)


kazusachi さん
のぶさん
こんばんは。
画像は、長男お気に入りの2♂で、
他にも健在ですよ。(笑)

飼育には常に反省が付き物ですよね。
疑問も多いし・・・
まあ、楽しみましょう!(笑)

うちは、まだ花火余ってます。(笑)


mahitaさん
のぶさん
こんばんは。
長男は、少し前まで、
ムシキングが
史上最強の生物だと思っていました。(笑)
でも、今でも大好きですよ。
長男自身も小柄なので、
相通じる部分があるのかも?

負けん気は、強い方なので
いつも逞しさは感じます。(笑)


てんそーさん
のぶさん
こんばんは。
国カブの亡骸も秋を感じさせますよね。(笑)

ギラファは、
前回届かなかったので、
是非、100UPさせたいです。
威嚇音ですか・・・
ブルマイもたしか・・・
あっ、そろそろ換えないと・・・

まんじくんさん
のぶさん
こんばんは。

蛹体重が30g=100UP
ですか!!
今度から、量ろうかなあ・・・

110UPって凄そう!
じゃあ、蛹化したら伸ばしてみます。(爆)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: ギラファ、交換!
ギラファですか~
羽化する前から100UP、3桁取る事を考えているとは流石です!
エッ!違うの(笑)
2008/09/04(Thu) 08:30 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: ギラファ、交換!
のぶさん おはようございます!
スズムシも飼っているんですね~♪
涼しい鳴き声がいいですね。

ギラファ100UP頑張って下さい!
ちなみに体重50gくらいあれば100ですか?
2008/09/04(Thu) 08:44 | URL  | manta0 #-[ 編集]
国カブ
うちも♂2はまだ健在ですが、どんどん☆になってますよ。なんか今年の夏、国カブあんまり世話してあげなかったな~。彼らは満足して☆になったのだろうか??疑問です。
ぎょ!うち花火、結局やってないし~!!!
2008/09/04(Thu) 19:00 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
Re: ギラファ、交換!
子供さんの国産カブを愛するところが通ですね、
他外国種に負けないほどのファイターですよ。
小さな体で大きな闘争心を持っています。

我が子もそんな感じで育って欲しいと思います。
2008/09/04(Thu) 19:48 | URL  | mahita #rHat8f7E[ 編集]
Re: ギラファ、交換!
うちは、国カブの亡骸を処分したばかりです

順調に行けば、100UPしそうですね
ところで、ギラ幼虫の威嚇音って聞いたことがあります?
2008/09/04(Thu) 21:12 | URL  | てんそー #-[ 編集]
Re: ギラファ、交換!
のぶさん おっは^^
ニョロ体重は定かではありませんが^^;
蛹体重が30gくらいで100UPです!
110UP期待してます^^v
2008/09/05(Fri) 06:39 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
milagさん
こんばんは。
目標の100UPは・・・
なるほど!
流石、目標の設定項目が違いますね。
そっちは、お任せしますね。(笑)
2008/09/05(Fri) 18:36 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
manta0さん
こんばんは。

スズムシは、家内が飼っています。
カブクワより多いです。(笑)
多すぎて、賑やかです。

ギラファのニョロ体重はどうなんでしょう?
ギネスは60g超えてたって話しですけど、
目標超えはしたいですね。(笑)
2008/09/05(Fri) 18:39 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
kazusachi さん
こんばんは。
画像は、長男お気に入りの2♂で、
他にも健在ですよ。(笑)

飼育には常に反省が付き物ですよね。
疑問も多いし・・・
まあ、楽しみましょう!(笑)

うちは、まだ花火余ってます。(笑)
2008/09/05(Fri) 18:43 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
こんばんは。
長男は、少し前まで、
ムシキングが
史上最強の生物だと思っていました。(笑)
でも、今でも大好きですよ。
長男自身も小柄なので、
相通じる部分があるのかも?

負けん気は、強い方なので
いつも逞しさは感じます。(笑)
2008/09/05(Fri) 18:47 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそーさん
こんばんは。
国カブの亡骸も秋を感じさせますよね。(笑)

ギラファは、
前回届かなかったので、
是非、100UPさせたいです。
威嚇音ですか・・・
ブルマイもたしか・・・
あっ、そろそろ換えないと・・・
2008/09/05(Fri) 18:49 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
こんばんは。

蛹体重が30g=100UP
ですか!!
今度から、量ろうかなあ・・・

110UPって凄そう!
じゃあ、蛹化したら伸ばしてみます。(爆)
2008/09/05(Fri) 18:52 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
