
今日の子育て

 今日は、特別休暇!
 早朝から準備して、
 人間ドック受診で指定病院へ行くことに・・・

 今回は、脳ドックも加えましたが、
 途中、落雷でMRIから突然出されたり、
 トラブルもありましたが、無事に終了!
 結果もコレステロール以外はOKでした。
 きっと、8月の残業続きで深夜の食事が祟ったのでしょう・・・

 帰宅後、
 家内が気分が悪いとかで、横になっており、
 急遽、私が夕食を作ることに・・・
 心配で二人の間を行き来する子どもたち・・・
 揚げ物を始めたところへ、
 私の実家から電話があって、
 長男が出たのですが、
 『お母さん、機嫌が悪いから、
  お父さんが夕飯作ってる・・・』


 そこは、間違っちゃ駄目だろう!怒
 勘違いされるーっ!!
 (機嫌気分

 手が離せなかったので、
 後でフォローしました。  

 何とか家内も落ち着いたのですが、
 子どもたちは面白いです。苦笑い

 
 

 
今日のカブクワ飼育
 今日は、交換です。
 この子達、
 オオクワニョロですが、
 2年物と1年半物です。
 オオクワ
 
 熟成されてます。

 能勢産・・・
 オオクワ (1)

 
 で、長谷産・・・
 この子達は、ひろひろさんから
 いただいたのですが、羽化報告も出来ないまま・・・
 オオクワ (2) オオクワ (3)
 オオクワ (4) オオクワ (5)
 
 皆、ピーク時より
 体重も減っています。

 オオクワ (6)
 完了です。

 しばらく、玄関においてみます。

 今更ですが、変化を与えようかと・・・

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 この子達、
 オオクワニョロですが、
 2年物と1年半物です。
 オオクワ
 
 熟成されてます。

 能勢産・・・
 オオクワ (1)

 
 で、長谷産・・・
 この子達は、ひろひろさんから
 いただいたのですが、羽化報告も出来ないまま・・・
 オオクワ (2) オオクワ (3)
 オオクワ (4) オオクワ (5)
 
 皆、ピーク時より
 体重も減っています。

 オオクワ (6)
 完了です。

 しばらく、玄関においてみます。

 今更ですが、変化を与えようかと・・・

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/09/05 23:59】 | Dorcus Hopei Binodulosus(オオクワガタ・長谷産)
トラックバック(0) |

Re: 長い・・・
milag
お子さんは正直ですからね~
逆にのぶさんのフォローが言い訳に思われていたり(爆)
オオクワは蝉化ですか?
管理温度が低かったのかな

Re: 長い・・・
まんじ
のぶさん こんちゃ^^
本当はカブクワの事で怒られていたのではないですか?
奥様機嫌が悪く 罰として のぶさんが晩御飯当番?(笑
子供は正直だ( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン♪(笑

Re: 長い・・・
てんそー
子供のいいまつがいですね!
褒めておいて下さい。

昔、3ヶ月で羽化したオオクワの♀がおりました
いや~あの夏は暑かった~?

そ~言えば又、当選してましたね!

Re: 長い・・・
mahita
朝食だけですが、
我が家では自分が作っています。
こういった努力が、
飼育環境を整えていくのです。

奥さんには内緒にしておいて下さい。

Re: 長い・・・
ユパパ
あはは!!
なかなかのお子様ネタで、噴きました!!

オオクワ、今まで涼しいところだったのかな?
このまま、一気に羽化まで行って欲しいものですね

milagさん
のぶさん
おはようございます。
我が家は、平和なんですよ・・・
本当に・・・
多分・・・(笑)

オオクワ、長すぎです。
厳しい環境においてみます。(笑)

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
またまた、ここでも・・・
一応、亭主関白のつもりですけど・・・
本当に・・・
多分・・・(笑)

子どもは正直は、
万国共通ですね。(笑)

てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
ある意味、ナイスですか?(笑)

早熟も困りますが、
いつまでもお子様も・・・
幼虫のスネかじりも辛いです・・・

本当によく当たります。(笑)

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
それは、凄い!!
朝食は大事ですからね。
健気な姿が想像できて・・・
全国のカブクワファンの父、頑張ろう!!


ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
子どもの言い間違いは、
笑えるときばかりでは、
ありませんね。(笑)
時に焦ることも多いです。

このオオクワニョロたち、
何故か、若さを感じません。(笑)
この交換での蛹化を願います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 長い・・・
お子さんは正直ですからね~
逆にのぶさんのフォローが言い訳に思われていたり(爆)
オオクワは蝉化ですか?
管理温度が低かったのかな
2008/09/06(Sat) 13:12 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: 長い・・・
のぶさん こんちゃ^^
本当はカブクワの事で怒られていたのではないですか?
奥様機嫌が悪く 罰として のぶさんが晩御飯当番?(笑
子供は正直だ( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン♪(笑
2008/09/06(Sat) 13:40 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
Re: 長い・・・
子供のいいまつがいですね!
褒めておいて下さい。

昔、3ヶ月で羽化したオオクワの♀がおりました
いや~あの夏は暑かった~?

そ~言えば又、当選してましたね!
2008/09/06(Sat) 18:04 | URL  | てんそー #-[ 編集]
Re: 長い・・・
朝食だけですが、
我が家では自分が作っています。
こういった努力が、
飼育環境を整えていくのです。

奥さんには内緒にしておいて下さい。
2008/09/06(Sat) 23:35 | URL  | mahita #rHat8f7E[ 編集]
Re: 長い・・・
あはは!!
なかなかのお子様ネタで、噴きました!!

オオクワ、今まで涼しいところだったのかな?
このまま、一気に羽化まで行って欲しいものですね
2008/09/06(Sat) 23:35 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
我が家は、平和なんですよ・・・
本当に・・・
多分・・・(笑)

オオクワ、長すぎです。
厳しい環境においてみます。(笑)
2008/09/07(Sun) 08:18 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
またまた、ここでも・・・
一応、亭主関白のつもりですけど・・・
本当に・・・
多分・・・(笑)

子どもは正直は、
万国共通ですね。(笑)
2008/09/07(Sun) 08:19 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
ある意味、ナイスですか?(笑)

早熟も困りますが、
いつまでもお子様も・・・
幼虫のスネかじりも辛いです・・・

本当によく当たります。(笑)
2008/09/07(Sun) 08:24 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
それは、凄い!!
朝食は大事ですからね。
健気な姿が想像できて・・・
全国のカブクワファンの父、頑張ろう!!
2008/09/07(Sun) 08:27 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。
子どもの言い間違いは、
笑えるときばかりでは、
ありませんね。(笑)
時に焦ることも多いです。

このオオクワニョロたち、
何故か、若さを感じません。(笑)
この交換での蛹化を願います。
2008/09/07(Sun) 08:31 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
