
今日の子育て

 今日は、
 娘の友達(ママ友?)が、
 家に遊びに来ました・・・
 
 当然、父は虫小屋へ退避。
 『普段、ゆっくり出来ないラベル整理とかやっちゃおう!!』
 と思ったのもつかの間・・・
 子ども達が、何度も訪れます。

 そのうち、自転車に乗りたいとか、
 虫捕りがしたいとか・・・

 お母さん達は家の中で話しこんだまま・・・

 ・・・仕方ない!!

 バッタ、捕りに行くか!

 で、4人の子どもを連れて、
 いつもの芝生広場へ・・・
 疲れるまで、バッタ捕りをさせました。
 4人とも、
 バッタとり

 良い笑顔です。

  
 

 
今日のカブクワ飼育
 今日は、・・・何匹目だろう?
 この♂、凶暴につき・・・
 テイオウ

 いままで、何匹の♀を・・・

 WD♀の産卵セットの確認は
 していませんが、純粋に”こいつ”の子孫を
 残したい・・・

 いつもより、念入りに縛ろうと・・・
 テイオウ (1)
 ・・・こうなりました。

 で、何とか縛りました。
 テイオウ (2)
 今回は、輪ゴムの下巻きをしてから、
 縛りました。

 多分、大丈夫だから・・・
 テイオウ (3)
 頑張れ!!

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 この♂、凶暴につき・・・
 テイオウ

 いままで、何匹の♀を・・・

 WD♀の産卵セットの確認は
 していませんが、純粋に”こいつ”の子孫を
 残したい・・・

 いつもより、念入りに縛ろうと・・・
 テイオウ (1)
 ・・・こうなりました。

 で、何とか縛りました。
 テイオウ (2)
 今回は、輪ゴムの下巻きをしてから、
 縛りました。

 多分、大丈夫だから・・・
 テイオウ (3)
 頑張れ!!

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/09/06 23:59】 | Dorcus titanus typhon(テイオウヒラタ・カタアンドゥネス島)
トラックバック(0) |

Re: 痛かった!!
まんじ
のぶさん こんちゃ^^
痛すぎますって!その画像^^;
爪の付け根じゃないですかぁ^^;
やっぱりヒラタの顎パワーを侮ってはいけませんね^^;

お大事に^^

Re: 痛かった!!
mahita
それはマズイでしょ、
指先は痛いですからね、
虫嫌いになりませんか??

それでもヤメられないなら、
あなたも病気です。
自分はもちろん病気です。

相手はテイオウですから、
エライんです。(爆

Re: 痛かった!!
milag
挟まれましたか~
痛そうです^_^;
でも、これで1♀の命を救ったと思えば・・・
でも、イヤですね(笑)


まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
ほんまに痛かったです。(泣)
前回は、彼を信じて縛らなかったのですが、
♀は穴だらけ・・・

今回は成功しました。(笑)

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
これ、痛かったです。
でも、病気なもんで・・・(笑)

いつも、♀の殺されたことは
記事にしませんが、
WD以外の♀たちは全て☆に・・・

今回は成功です!!

milagさん
のぶさん
おはようございます。
マジ痛いです。

でも、今回は上手く行きましたので、
良しとします。(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 痛かった!!
のぶさん こんちゃ^^
痛すぎますって!その画像^^;
爪の付け根じゃないですかぁ^^;
やっぱりヒラタの顎パワーを侮ってはいけませんね^^;

お大事に^^
2008/09/07(Sun) 12:28 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
Re: 痛かった!!
それはマズイでしょ、
指先は痛いですからね、
虫嫌いになりませんか??

それでもヤメられないなら、
あなたも病気です。
自分はもちろん病気です。

相手はテイオウですから、
エライんです。(爆
2008/09/07(Sun) 18:11 | URL  | mahita #rHat8f7E[ 編集]
Re: 痛かった!!
挟まれましたか~
痛そうです^_^;
でも、これで1♀の命を救ったと思えば・・・
でも、イヤですね(笑)
2008/09/07(Sun) 22:32 | URL  | milag #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
ほんまに痛かったです。(泣)
前回は、彼を信じて縛らなかったのですが、
♀は穴だらけ・・・

今回は成功しました。(笑)
2008/09/08(Mon) 05:49 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
これ、痛かったです。
でも、病気なもんで・・・(笑)

いつも、♀の殺されたことは
記事にしませんが、
WD以外の♀たちは全て☆に・・・

今回は成功です!!
2008/09/08(Mon) 05:52 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
マジ痛いです。

でも、今回は上手く行きましたので、
良しとします。(笑)
2008/09/08(Mon) 05:54 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
