
今日の子育て

 今日も晴れ!!
 朝から、洗い物・・・捗る!捗る!
 午後から、家内のリクでお買い物・・・
 で、夕方からは・・・

 子どもたち、昨日の虫捕りが
 かなり楽しかったようで、
 今日も、芝生広場に連れて行きました。
 芝生広場


 面白いぐらい、走り回ります。
 芝生広場 (1)

 走り回るたびに、バッタが飛び回り、
 それを、追う!追う!

 運動会を2週間後に控えてますし、
 いい運動ですね。

 夕食後のお風呂では、
 長男がゴーグルを着けて、
 潜水遊び。
 長女は歌が好きで、
 私と一緒に『涙そうそう』を歌いました。

 二人ともが、楽しかったー!!
 と・・・
 よかよか!
 
 

 
今日のカブクワ飼育
 今日は、マット交換です。
 子どもたちが、BOのガチャポンで
 GETした、リッキーニョロ・・・
 
 糞だらけ・・・
 リッキー

 小ケースへ入れ換えました。
 1頭目・・・長男の
 リッキー (1)
 13g

 2頭目・・・長女の
 リッキー (2)
 11g

 でも、子どもたちは、
 この子達の存在をすっかり忘れています。

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 子どもたちが、BOのガチャポンで
 GETした、リッキーニョロ・・・
 
 糞だらけ・・・
 リッキー

 小ケースへ入れ換えました。
 1頭目・・・長男の
 リッキー (1)
 13g

 2頭目・・・長女の
 リッキー (2)
 11g

 でも、子どもたちは、
 この子達の存在をすっかり忘れています。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/09/07 23:59】 | Dynastes hercules lichyi(ヘラクレス・リッキー コロンビア・サンタンデール)
トラックバック(0) |

Re: リッキー!
まんじ
のぶさん おっは^^
走り回るには最高の公園ですね!
NICEな環境です♪
転んでも芝生なら安心ですしね(笑

リッキーは羽化してきたら
のぶさんの手を離れ
子供さん達にもっていかれるでしょう(笑

Re: リッキー!
milag
見事な糞だらけですね
私も同じ様な状態になっているのが(笑)
そう言えばミニヘラどうなったの?

Re: リッキー!
manta0
のぶさん おはようございます^^
うちの子もバッタ取り好きですよ~
バッタが飛ぶのは秋の証拠ですね♪

我が家も今月末に運動会があります。
小学校、幼稚園と連日の運動会・・・
なかなかのハードスケジュールっす^^;

Re: リッキー!
kazusachi
うちのリッキーそろそろ蛹になるころかな?
どうしてもほうちんぐ気味になってしまう。
だめな俺。。
金かけなくても遊べる自然ってやはり素敵ね。
こちらの子供らの遊び=金がかかります。
やはり東京はだめなのか!?
遊び=ゲ-ムやカード、フイギアなどかな?



Re: リッキー!
ユパパ
こんばんは。

芝生の公園素敵です。
たまに、近くの公園に行きますが、
近頃は、バッタですね。
この週末は、子ども誘うか!!

リッキー蛹までは、確実にのぶさん世話ですよ。
成虫になっても、ゼリー交換はさせられることに
なるでしょう。

Re: リッキー!
mです。
ニョロの間は仕方ないでしょう、
ずーーーとニョロですから。
何か変化があれば、
子供達も食いつくと思いますが・・・・、

DH系の人気は不動ですから、
♂100gくらいに成長してから、
子供達も必死になると思いますよ。
気長に待ちましょう。

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
本当に良いところです。
芝生以外に何も無い・・・
人も居ない・・・
バッタ多し・・・(爆)


リッキーが羽化したら・・・
そうでしょうねえ。(笑)
興味が出るのは蛹からかなあ。

milagさん
のぶさん
おはようございます。
糞だらけで、
一部の隙もありませんでした。(笑)

ミニヘラ・・・
じゃあ、今日交換します。(笑)

manta0さん
のぶさん
おはようございます。
バッタ捕り、
大人も楽しめますね。(笑)

運動会、
うちは、20日かな・・・
とりあえず、場所取りですよね。(笑)

kazusachi さん
のぶさん
おはようございます。
私も、ほうちんぐーっ!!
好きです。(笑)

うちの子も、
最近、DS始めちゃいました・・・
んーっ、野っぱらを駆け回る方が
良いですよね。(笑)
でも、何処に居ても子どもは
逞しく育つんだと思います。

ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
ここ、人が居なくて良いんですよ。(笑)
バッタ捕り、楽しいですよね。
是非、お子さんと・・・

そうですよね。
蛹からは、興味が出ますよね。
成虫管理もしませんしね・・・
ははは・・・

mです。さん
のぶさん
おはようございます。
ニョロの間は、子どもにとっても
大人にとってもつまらないですよね。
あっ、ニョロマニアの方すみません。(笑)

私、DH系苦手なんですよね。
100gUP目指して頑張れば、
子どもたちも食いついてきますよね。
うん、頑張ろう!!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: リッキー!
のぶさん おっは^^
走り回るには最高の公園ですね!
NICEな環境です♪
転んでも芝生なら安心ですしね(笑

リッキーは羽化してきたら
のぶさんの手を離れ
子供さん達にもっていかれるでしょう(笑
2008/09/08(Mon) 07:09 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
Re: リッキー!
見事な糞だらけですね
私も同じ様な状態になっているのが(笑)
そう言えばミニヘラどうなったの?
2008/09/08(Mon) 08:17 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: リッキー!
のぶさん おはようございます^^
うちの子もバッタ取り好きですよ~
バッタが飛ぶのは秋の証拠ですね♪

我が家も今月末に運動会があります。
小学校、幼稚園と連日の運動会・・・
なかなかのハードスケジュールっす^^;
2008/09/08(Mon) 08:35 | URL  | manta0 #-[ 編集]
Re: リッキー!
うちのリッキーそろそろ蛹になるころかな?
どうしてもほうちんぐ気味になってしまう。
だめな俺。。
金かけなくても遊べる自然ってやはり素敵ね。
こちらの子供らの遊び=金がかかります。
やはり東京はだめなのか!?
遊び=ゲ-ムやカード、フイギアなどかな?

2008/09/08(Mon) 09:15 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
Re: リッキー!
こんばんは。

芝生の公園素敵です。
たまに、近くの公園に行きますが、
近頃は、バッタですね。
この週末は、子ども誘うか!!

リッキー蛹までは、確実にのぶさん世話ですよ。
成虫になっても、ゼリー交換はさせられることに
なるでしょう。
2008/09/08(Mon) 20:45 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
Re: リッキー!
ニョロの間は仕方ないでしょう、
ずーーーとニョロですから。
何か変化があれば、
子供達も食いつくと思いますが・・・・、

DH系の人気は不動ですから、
♂100gくらいに成長してから、
子供達も必死になると思いますよ。
気長に待ちましょう。
2008/09/08(Mon) 22:55 | URL  | mです。 #rHat8f7E[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
本当に良いところです。
芝生以外に何も無い・・・
人も居ない・・・
バッタ多し・・・(爆)


リッキーが羽化したら・・・
そうでしょうねえ。(笑)
興味が出るのは蛹からかなあ。
2008/09/09(Tue) 05:43 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
糞だらけで、
一部の隙もありませんでした。(笑)

ミニヘラ・・・
じゃあ、今日交換します。(笑)
2008/09/09(Tue) 05:44 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
manta0さん
おはようございます。
バッタ捕り、
大人も楽しめますね。(笑)

運動会、
うちは、20日かな・・・
とりあえず、場所取りですよね。(笑)
2008/09/09(Tue) 05:46 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
kazusachi さん
おはようございます。
私も、ほうちんぐーっ!!
好きです。(笑)

うちの子も、
最近、DS始めちゃいました・・・
んーっ、野っぱらを駆け回る方が
良いですよね。(笑)
でも、何処に居ても子どもは
逞しく育つんだと思います。
2008/09/09(Tue) 05:51 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。
ここ、人が居なくて良いんですよ。(笑)
バッタ捕り、楽しいですよね。
是非、お子さんと・・・

そうですよね。
蛹からは、興味が出ますよね。
成虫管理もしませんしね・・・
ははは・・・
2008/09/09(Tue) 05:53 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mです。さん
おはようございます。
ニョロの間は、子どもにとっても
大人にとってもつまらないですよね。
あっ、ニョロマニアの方すみません。(笑)

私、DH系苦手なんですよね。
100gUP目指して頑張れば、
子どもたちも食いついてきますよね。
うん、頑張ろう!!
2008/09/09(Tue) 05:57 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
