
今日の子育て

 今日は・・・
 残業無し!!
 来週から頑張れ!だって・・・

 上司の良き計らい?もあって
 定時で帰宅することに・・・
 家内も残業してくると思っていたらしく、
 夕飯を実家で食べるとか・・・
 私もお邪魔しました。

 子どもたちも、頑張って食べ
 私も少々飲みすぎたようです。

 帰宅後、入浴を済ませ、
 寝室へ・・・
 先に寝ていると思っていた長男が、
 『パパ、地震が来るんやて!』
 と、半べそ状態で話してきて
 しかも、気分が悪いとかで、吐いちゃって・・・kao05

 去年の4月の地震の揺れを経験して以来、
 長男は、かなり地震に過剰に反応するようです。
 私は、予言とかは一切信用しないのですが、
 聞けば、誰でも不安になりますよね。
 まして、子どもですから・・・

 防災意識はありますが、
 我が家の対策はイマイチかな・・・
 いろいろと準備した方が良さそうですね。うーん

 

今日のカブクワ飼育
 今日は、解体!!
 テイオウの産卵セットが
 気になって・・・      何と、側面にニョロが・・・えぇ
 ていおう    ていおう (1)

 パカッ!          材を取り出して・・・
 ていおう (2)    ていおう (3)

 んっ?           ニョロがポロリ・・・グー
 ていおう (4)    ていおう (5)

 こりゃ、よさ気・・・
 割るぞー!!
 ホイッ!       ホイッ!       ホイッ!っと
 ていおう (6) ていおう (7) ていおう (8)

 いいねー!!
 ありゃ、        ほりゃ!!
 ていおう (9) ていおう (10)

 結果!!
 材から14ニョロ!
 マットから7ニョロ!
 合計21ニョロ!

 久々に楽しい、割り出しでした。にっこり
 んーっ、酔っていたのに・・・

 このニョロたち・・・
 WD♀に
 念のため
 WD♂をかけた結果産まれたのですが・・・
 WDF1に間違いは無いのですが、
 父親は不明となるのかな?jumee☆whyL
 




スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 テイオウの産卵セットが
 気になって・・・      何と、側面にニョロが・・・えぇ
 ていおう    ていおう (1)

 パカッ!          材を取り出して・・・
 ていおう (2)    ていおう (3)

 んっ?           ニョロがポロリ・・・グー
 ていおう (4)    ていおう (5)

 こりゃ、よさ気・・・
 割るぞー!!
 ホイッ!       ホイッ!       ホイッ!っと
 ていおう (6) ていおう (7) ていおう (8)

 いいねー!!
 ありゃ、        ほりゃ!!
 ていおう (9) ていおう (10)

 結果!!
 材から14ニョロ!
 マットから7ニョロ!
 合計21ニョロ!

 久々に楽しい、割り出しでした。にっこり
 んーっ、酔っていたのに・・・

 このニョロたち・・・
 WD♀に
 念のため
 WD♂をかけた結果産まれたのですが・・・
 WDF1に間違いは無いのですが、
 父親は不明となるのかな?jumee☆whyL
 




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/09/12 23:59】 | Dorcus titanus typhon(テイオウヒラタ・カタアンドゥネス島)
トラックバック(0) |

Re: テイオウの子!!
まんじ
のぶさん こんちゃ^^
うちの子たちも予言を信じています^^;
全国に広がっているようですね^^;
子供のネットワークを侮ってはいけませんねェ。。。

種♂は 今いる♂でいいでしょ^^問題ない♪

Re: テイオウの子!!
milag
家の子も昨日はかばんにおもちゃ詰めて荷作りしていました(爆)
テイオウ、21ニョロGetですね
でも、まだセットするんだろうね~(笑)

地震
kazusachi
来るのかな?
この連休は用心してます。
東海とかいって関東かもしれんし・・
長男さん、すごい恐がってますね。
何もなければいいのですが・・
私はとりあえず信じる派なので、ドキドキです。」

Re: テイオウの子!!
mahita
父親は追い掛けをした♂です。(キッパリ
やったことは事実ですので責任を取って貰いましょう。
父不明だなんてかわいそうですよ。(爆

まずは爆産おめでとうございます。

Re: テイオウの子!!
てんそー
巷で噂されてる予言ですね。
ノストラダムスのように、外れれば良いんですが
昨今の状態なら、信じちゃう人もいますよね!

いや~よく産みましたね~。
ワイルド追いかけということで…

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
うちは、家内がかなり気にする人で・・・
子どもたちに影響しちゃいました。(笑)

確かに子どものネットワークって凄そう・・・
主婦のネットワークも怖そうです・・・(爆)

今いる♂が、父親・・・
ですよね。
彼が過去に拘らなければ、
問題なしですよね。(笑)

milagさん
のぶさん
おはようございます。
お子さんの防災意識はかなり高いですね。
避難生活に
おもちゃは あったほうが良いと思います。(笑)

テイオウは、もう1♀居るので・・・
その結果次第では・・・



kazusachiさん
のぶさん
おはようございます。
うちの家内も気にしてました。
何と、ばあちゃんまでも知っていて・・・

因みに私は明日は海の上です。
しかも、泳げないんですけど・・・

来ないで欲しいですよね。

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
そうですよね!
男としてのけじめをつけてもらいます!!(爆)

結構、生んでくれました。
ありがとうございます。(笑)

てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
時期が時期ですからねえー。
地震情報とか見ると
日本は地震大国だとうなずけます。
発生しすぎです。

やはり、追い掛け優先で、
彼に責任とってもらいます。
あっ、保護者は私・・・(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: テイオウの子!!
のぶさん こんちゃ^^
うちの子たちも予言を信じています^^;
全国に広がっているようですね^^;
子供のネットワークを侮ってはいけませんねェ。。。

種♂は 今いる♂でいいでしょ^^問題ない♪
2008/09/13(Sat) 14:02 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
Re: テイオウの子!!
家の子も昨日はかばんにおもちゃ詰めて荷作りしていました(爆)
テイオウ、21ニョロGetですね
でも、まだセットするんだろうね~(笑)
2008/09/13(Sat) 16:50 | URL  | milag #-[ 編集]
地震
来るのかな?
この連休は用心してます。
東海とかいって関東かもしれんし・・
長男さん、すごい恐がってますね。
何もなければいいのですが・・
私はとりあえず信じる派なので、ドキドキです。」
2008/09/13(Sat) 17:14 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
Re: テイオウの子!!
父親は追い掛けをした♂です。(キッパリ
やったことは事実ですので責任を取って貰いましょう。
父不明だなんてかわいそうですよ。(爆

まずは爆産おめでとうございます。
2008/09/13(Sat) 19:35 | URL  | mahita #rHat8f7E[ 編集]
Re: テイオウの子!!
巷で噂されてる予言ですね。
ノストラダムスのように、外れれば良いんですが
昨今の状態なら、信じちゃう人もいますよね!

いや~よく産みましたね~。
ワイルド追いかけということで…
2008/09/13(Sat) 23:18 | URL  | てんそー #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
うちは、家内がかなり気にする人で・・・
子どもたちに影響しちゃいました。(笑)

確かに子どものネットワークって凄そう・・・
主婦のネットワークも怖そうです・・・(爆)

今いる♂が、父親・・・
ですよね。
彼が過去に拘らなければ、
問題なしですよね。(笑)
2008/09/14(Sun) 07:26 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
お子さんの防災意識はかなり高いですね。
避難生活に
おもちゃは あったほうが良いと思います。(笑)

テイオウは、もう1♀居るので・・・
その結果次第では・・・

2008/09/14(Sun) 07:30 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
kazusachiさん
おはようございます。
うちの家内も気にしてました。
何と、ばあちゃんまでも知っていて・・・

因みに私は明日は海の上です。
しかも、泳げないんですけど・・・

来ないで欲しいですよね。
2008/09/14(Sun) 07:44 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
そうですよね!
男としてのけじめをつけてもらいます!!(爆)

結構、生んでくれました。
ありがとうございます。(笑)
2008/09/14(Sun) 07:45 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
時期が時期ですからねえー。
地震情報とか見ると
日本は地震大国だとうなずけます。
発生しすぎです。

やはり、追い掛け優先で、
彼に責任とってもらいます。
あっ、保護者は私・・・(笑)
2008/09/14(Sun) 07:47 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
