
今日の子育て

 今日は朝から釣り道具の整理・・・
 愛車の一年点検・・・
 
 そして、じいちゃん、ばあちゃんを連れて
 赤目四十八滝へ・・・
 土曜日 (1)

 到着までの車中で
 ご機嫌斜めの長女が、
 現地では大はしゃぎ!
 滝から発生するマイナスイオンの効果か!
 土曜日 (2)

 ここの水はとてもきれいで、
 『平成の名水百選』だとか・・・

 お昼も済ませ、
 今度はブドウ狩り!
 青蓮寺へGO!!

 案内所に到着し、指定されたブドウ園へ
 土曜日 (3)
 食べても、食べても減らない・・・
 なぜなら、
 子ども達は、とる方が好きみたいで・・・
 土曜日 (4)

 お腹一杯になって、
 帰りは、私の好きなドライブコース!
 名張曽爾線で香落渓を通って帰ろうと思っていたのですが、
 落石で通行止めだとか・・・
 仕方なく、
 往路復路同じコースで帰りました。

 ブドウ狩りワンポイントアドバイス!
 途中のコンビニで氷を買いました。
 現地で冷して食べます。
 これ、お奨め!
 もしかして常識?

  
 明日は、久々の釣りです。
 ラインを巻き替え、準備OK!
 土曜日
 空想にふけながら寝ます。




今日のカブクワ飼育
 今日は、マット交換です。
 エクアトリアヌスの♀ニョロ2頭です。
 キリ番企画で、SINさんから♂1、♀2のニョロを頂戴したのですが、
 ♂は・・・

 1頭目・・・
 エクア
 48g

 2頭目・・・
 エクア (1)
 52g

 ♂、どうするかなあ・・・
 とりあえずは、この子達の無事羽化が・・・
 って、蛹化はいつするんだろう・・・

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 エクアトリアヌスの♀ニョロ2頭です。
 キリ番企画で、SINさんから♂1、♀2のニョロを頂戴したのですが、
 ♂は・・・

 1頭目・・・
 エクア
 48g

 2頭目・・・
 エクア (1)
 52g

 ♂、どうするかなあ・・・
 とりあえずは、この子達の無事羽化が・・・
 って、蛹化はいつするんだろう・・・

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/09/13 23:59】 | Dynastes hercules ecuatorianus(ヘラクレス エクアトリアヌス・エクアドル)
トラックバック(0) |

Re: エクア!!
mahita
おお、シーバスですか。
もしかして釣りはプロ級ですか??
なぜなら左ハンドルだから、
ラインを巻き替えってとこも。
左利きですよってことはないですよね。





mahitaさん
のぶさん
こんにちは。
これ、イカダ竿です。
わたし、ストイックなチヌ釣師です。
ははは・・・

左利きではないですよ。
合わせから、巻き上げの
竿の持ち替えが気になって・・・

頑張ってきます。(笑)

Re: エクア!!
ユパパ
こんばんは。のぶさん。

ぶどう狩り、楽しまれましたか!!
私は、氷ネタ知りませんでした。


ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
雨の影響とかで、出来が悪いとか・・・
葡萄としては、前回行ったときに比べ、
イマイチでした。
子どもたちは、楽しんでましたよ。(笑)
それから、蚊が多かったので
虫除けグッズも必需品です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: エクア!!
おお、シーバスですか。
もしかして釣りはプロ級ですか??
なぜなら左ハンドルだから、
ラインを巻き替えってとこも。
左利きですよってことはないですよね。



2008/09/14(Sun) 08:30 | URL  | mahita #rHat8f7E[ 編集]
mahitaさん
こんにちは。
これ、イカダ竿です。
わたし、ストイックなチヌ釣師です。
ははは・・・

左利きではないですよ。
合わせから、巻き上げの
竿の持ち替えが気になって・・・

頑張ってきます。(笑)
2008/09/14(Sun) 12:53 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Re: エクア!!
こんばんは。のぶさん。

ぶどう狩り、楽しまれましたか!!
私は、氷ネタ知りませんでした。
2008/09/14(Sun) 19:59 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。
雨の影響とかで、出来が悪いとか・・・
葡萄としては、前回行ったときに比べ、
イマイチでした。
子どもたちは、楽しんでましたよ。(笑)
それから、蚊が多かったので
虫除けグッズも必需品です。
2008/09/16(Tue) 06:01 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
