
今日の子育て

 昨日のお昼過ぎから
 職場で所属する釣りクラブのチヌ筏釣りに出かけました。
 部員4名、全員参加です。
 車中もそうでしたが、
 宿でも、
 楽しくて、面白くて、
 早朝起床にも関わらず、
 飲み、語りで、遅くまでわいわい騒いでました。

 で、海!! 久しぶりの海・・・
 釣行
 キターッ!!

 早速、釣座を整えて
 釣行 (1)

 プッシュ!!
 釣行 (2)
 これ、決まり!

 で、雑魚と戯れ、戯れ、
 タナゴ、ベラ、ボラ、フグ・・・イライラ!
 釣行 (3)
 更に、プシュッ!!
 釣行 (4)

 午後から雨、そして雷鳴とどろき、
 3時前の早上がりとなりました。

 結果は、
 釣行 (5)
 小チヌ、3匹でした。(実はしっかり釣ってます。)
 全体に数も上がらず、サイズも皆小振りでした。
 釣れない方も大勢いましたが、
 時期を考えれば、イマイチな結果でした。

 出かけるときに
 長男から一番大事なムシキングカードをお守りだと・・・
 それを見た長女から、
 ミニーちゃんのうちわをお守りだとか・・・
 嬉しいです。
 しかも、釣りの途中で3回、
 子どもたちから、TV電話・・・
 地元では、雨や雷もわからないでしょうから・・・
 でも、久しぶりに家族と離れましたが、
 いい息抜きをさせてもらいました。

 PS 昨日の日記は初の予約投稿でした。



今日のカブクワ飼育
 今日は、確認!!
 疲れて、帰宅!!
 でも、虫小屋が気になって・・・
 おっ!これは、
 カリンポン
 カリンポンの唯一の♀・・・

 羽化してました!!
 カリンポン (1)
 オレンジの羽根が見えます。

 固まるまでは丁重に扱わないと・・・
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 疲れて、帰宅!!
 でも、虫小屋が気になって・・・
 おっ!これは、
 カリンポン
 カリンポンの唯一の♀・・・

 羽化してました!!
 カリンポン (1)
 オレンジの羽根が見えます。

 固まるまでは丁重に扱わないと・・・
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/09/15 23:59】 | Dorcus antaeus NE-India(インドアンタエウス・カリンポン)
トラックバック(0) |

Re: 釣行&・・・
mahita
筏ですら酔ってしまう自分は、
防波堤で短竿でかかり釣りをしていました。
小さくとも本命が釣れればいいじゃないですか、
ぜひ今度いっしょに釣行しましょう。

ダンゴ作ってポイっとしたくなってきました、
長竿で紀州釣りもいいですね。


まんじ@携帯
のぶさん こんちゃ^^
釣り!Eですねぇ
自分は5年ぐらいご無沙汰してます。
今度誘って下さい^^
mahitaさんと3人でいきましょ
多分自分が一番の大物を
釣り上げると思いますよ(笑)

Re: 釣行&・・・
milag
ボウズでは無かったんですね
私も以前は良く行きましたが
虫に嵌ってからは行かなくなりましたね
道具も処分しちゃったし^_^;

Re: 釣行&・・・
manta0
のぶさん こんばんは^^
チヌですか~♪
私もチヌ大好きです!
最近はチヌを釣りに行ってませんが^^;

私は夏場の落とし込みと、今の時期なら夕方~夜にかけてのアオイソメでウキ釣りが好きです^^

そろそろタチウオも釣れそうですね!

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
自分は堤防釣りから始まり、
イカダ、ミニボート(手漕ぎ)と広がって、
しぼみました。(爆)
子どもが出来て、家出できる趣味が中心になりました。勿論、カブクワ飼育!
年1回は、釣り行けます。
是非、誘ってくださいね。

紀州釣りは1度挑戦したことがありますが、
難しいですよねえ。
空中分解が多くて・・・
ははは・・・


まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
釣りはE-!ですよね。
中国のことわざに
「三時間楽しくなりたかったらお酒を飲みなさい、三日間楽しくなりたかったら散髪しなさい、三ヶ月楽しくなりたかったら結婚しなさい、一生楽しく暮らしたかったら釣りをしなさい」
って言葉もあるそうです。

是非、行きましょう!!
エサにニョロ持って来たら駄目ですよ。(爆)
1匹長寸なら、
長モノなし、ボラなしですね。(笑)


milagさん
のぶさん
おはようございます。
ボウズは、回避できました。
天候等、厳しい条件でしたよ。(笑)
釣り、やってたんですね。
milagさんの地元だと、
沖一文字が有名ですよね。
また、行きますか!

manta0さん
のぶさん
おはようございます。
チヌ好きですかあ!!
私も大好きです!!

私は、落とし込みはやったこと無いです。
堤防では、前打ちをやってました。
いわゆる、カン釣りですね!(爆)
電気浮き釣りも良いですよね。
ボーッと浮き眺めるの、好きです。
そちらは、有名なポイント多そうですね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 釣行&・・・
筏ですら酔ってしまう自分は、
防波堤で短竿でかかり釣りをしていました。
小さくとも本命が釣れればいいじゃないですか、
ぜひ今度いっしょに釣行しましょう。

ダンゴ作ってポイっとしたくなってきました、
長竿で紀州釣りもいいですね。
2008/09/16(Tue) 07:44 | URL  | mahita #rHat8f7E[ 編集]
のぶさん こんちゃ^^
釣り!Eですねぇ
自分は5年ぐらいご無沙汰してます。
今度誘って下さい^^
mahitaさんと3人でいきましょ
多分自分が一番の大物を
釣り上げると思いますよ(笑)
2008/09/16(Tue) 12:59 | URL  | まんじ@携帯 #JalddpaA[ 編集]
Re: 釣行&・・・
ボウズでは無かったんですね
私も以前は良く行きましたが
虫に嵌ってからは行かなくなりましたね
道具も処分しちゃったし^_^;
2008/09/16(Tue) 18:45 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: 釣行&・・・
のぶさん こんばんは^^
チヌですか~♪
私もチヌ大好きです!
最近はチヌを釣りに行ってませんが^^;

私は夏場の落とし込みと、今の時期なら夕方~夜にかけてのアオイソメでウキ釣りが好きです^^

そろそろタチウオも釣れそうですね!
2008/09/16(Tue) 23:56 | URL  | manta0 #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
自分は堤防釣りから始まり、
イカダ、ミニボート(手漕ぎ)と広がって、
しぼみました。(爆)
子どもが出来て、家出できる趣味が中心になりました。勿論、カブクワ飼育!
年1回は、釣り行けます。
是非、誘ってくださいね。

紀州釣りは1度挑戦したことがありますが、
難しいですよねえ。
空中分解が多くて・・・
ははは・・・
2008/09/17(Wed) 06:58 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
釣りはE-!ですよね。
中国のことわざに
「三時間楽しくなりたかったらお酒を飲みなさい、三日間楽しくなりたかったら散髪しなさい、三ヶ月楽しくなりたかったら結婚しなさい、一生楽しく暮らしたかったら釣りをしなさい」
って言葉もあるそうです。

是非、行きましょう!!
エサにニョロ持って来たら駄目ですよ。(爆)
1匹長寸なら、
長モノなし、ボラなしですね。(笑)
2008/09/17(Wed) 07:02 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
ボウズは、回避できました。
天候等、厳しい条件でしたよ。(笑)
釣り、やってたんですね。
milagさんの地元だと、
沖一文字が有名ですよね。
また、行きますか!
2008/09/17(Wed) 07:05 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
manta0さん
おはようございます。
チヌ好きですかあ!!
私も大好きです!!

私は、落とし込みはやったこと無いです。
堤防では、前打ちをやってました。
いわゆる、カン釣りですね!(爆)
電気浮き釣りも良いですよね。
ボーッと浮き眺めるの、好きです。
そちらは、有名なポイント多そうですね。
2008/09/17(Wed) 07:10 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
