
お知らせ!

  =TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
  設立1周年記念プレ企画開催!
  協賛受付 : 2008/10/01~2008/10/10
  応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19
  
  274052_1221216768s.jpeg  詳しくは、クリック!!


今日の子育て

 今朝、起きると・・・

 えぇ えーっ!

 雨 雨・・・

 昨日、運動会出来て良かったーっ!!

 雨かあ、車を移動させて、
 カブクワ作業に勤しみました。ははは・・・

 子どもたちも、雨の上がるわずかな隙に
 自転車に乗ったり、お手伝いと称して
 邪魔をしに来たり・・・
 DVC00244.jpg 

 段々と、暇をもてあましてきたようでしたので、
 近所の駄菓子屋さんへ・・・
 休み・・・あらら・・・
 益々、作業が停滞しそう・・・
 そこへ、家内が用事が出来たとかで、
 子どもたちを実家へ連れて行きました。
 ナイス、フォロー!!
 捗る、捗る!! 

 今週、少しずつアップしていきますね。

 作業を終えて不足しているな飼育用品が判明!
 夕方から、御用達カブクワショップ鈴鹿店『虫の樹』へ・・・
 
 お楽しみ抽選会、賞品がまだまだあるようで・・・
 2,400円の飼育グッズを買うために
 結局、5,000円分の抽選くじを引いちゃいました。

 で、このような結果に・・・
 お楽しみ抽選
 1等×①、2等×④、3等×②・・・

 これも、少しずつアップしていきますね。

 まず、長女が選んだ2等、3等です。
 お楽しみ抽選 (11)お楽しみ抽選 (12)

 お楽しみ抽選 (13)お楽しみ抽選 (14)
 そうなんです。
 長女は小さい虫を選びます・・・しまった・・・
 しかも、本土ヒラタを2ペアも・・・

 

今日のカブクワ飼育
 今日は、投入です。
 昨日、運動会後に出掛けたケーキ屋さんの近くの
 御用達クワカブショップ松阪店『くわがた横丁』で、
 購入した長男のリクエスト虫!を
 マットへ投入しました。
 アクティオンゾウカブトです。
 アクティオン
 計、6頭・・・
 何とか♂♀別れるでしょう・・・
 
 で、一緒に投入!
 アクティオン (1)

 ここから、約2年半はかかるんでしょうね。
 その時、長男は覚えているのだろうか・・・


追記を閉じる▲
 昨日、運動会後に出掛けたケーキ屋さんの近くの
 御用達クワカブショップ松阪店『くわがた横丁』で、
 購入した長男のリクエスト虫!を
 マットへ投入しました。
 アクティオンゾウカブトです。
 アクティオン
 計、6頭・・・
 何とか♂♀別れるでしょう・・・
 
 で、一緒に投入!
 アクティオン (1)

 ここから、約2年半はかかるんでしょうね。
 その時、長男は覚えているのだろうか・・・

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/09/21 23:59】 | Megasoma actaeon(アクティオンゾウカブト・コロンビア)
トラックバック(0) |

Re: アクティオン!!
hiropapa777
おひさです。
凄い当たりですね。
うちは3等3本でした。
アクティ長いですよね。
で、3Lは何に?(爆)


後、クリックしても写真がひらくだけになってますよ。(笑)

Re: アクティオン!!
milag
また、一気に増種ですね
アクティは長いよ~(笑)
3L?

Re: アクティオン!!
mahita
アクテオンは早くて3年でしょ、
長けりゃ5年でしょ。

自分は羽化まで2年しか待てません、
ネプチューンで懲りました。
ユーロミヤマもブリするかどうか思案中です。

がんばってください。

Re: アクティオン!!
てんそー
運動会当日の夜にはもう雨が降ってましたよ~
本当に、運がよかった!

アクティオン羽化したら見せて~
覚えてたらね~!

Re: アクティオン!!
ユパパ
こんばんは。

運動会も無事終わり、よかったですね~。
象種は、これですねえ~。
両店長にしてやられました???

hiropapa777 さん
のぶさん
こんばんは。
面白いぐらいに当たりましたが、
怖くなって、残りの代金を
現金で払うことにしました。(笑)

3L・・・情報が漏れてる。(爆)
ブルマイ用ですよ。

milagさん
のぶさん
こんばんは。
予定外の増種です。(笑)

3Lはブルマイ用です。
2L→3Lへ・・・

mahitaさん
のぶさん
こんばんは。
長いと5年!!
少し後悔が・・・(笑)

ネプチューンも
これからセットを組む予定です。(笑)
うーっ、我慢して、頑張ってみます。

てんそーさん
のぶさん
こんばんは。
夜、降ってましたか!(笑)
本当、ラッキーでした。
この勢いに乗って、totoくじ買います。

アクティオン羽化・・・
頑張ります。(笑)

ユパパさん
のぶさん
こんばんは。
運動会、ラッキーでした。
とは言え、暑かったです。(笑)

カブクワも一気に増えちゃいましたね。
うーん、無謀だったかも・・・(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: アクティオン!!
おひさです。
凄い当たりですね。
うちは3等3本でした。
アクティ長いですよね。
で、3Lは何に?(爆)


後、クリックしても写真がひらくだけになってますよ。(笑)
2008/09/22(Mon) 07:19 | URL  | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 編集]
Re: アクティオン!!
また、一気に増種ですね
アクティは長いよ~(笑)
3L?
2008/09/22(Mon) 18:48 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: アクティオン!!
アクテオンは早くて3年でしょ、
長けりゃ5年でしょ。

自分は羽化まで2年しか待てません、
ネプチューンで懲りました。
ユーロミヤマもブリするかどうか思案中です。

がんばってください。
2008/09/22(Mon) 20:56 | URL  | mahita #rHat8f7E[ 編集]
Re: アクティオン!!
運動会当日の夜にはもう雨が降ってましたよ~
本当に、運がよかった!

アクティオン羽化したら見せて~
覚えてたらね~!
2008/09/22(Mon) 23:13 | URL  | てんそー #-[ 編集]
Re: アクティオン!!
こんばんは。

運動会も無事終わり、よかったですね~。
象種は、これですねえ~。
両店長にしてやられました???
2008/09/23(Tue) 00:12 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
hiropapa777 さん
こんばんは。
面白いぐらいに当たりましたが、
怖くなって、残りの代金を
現金で払うことにしました。(笑)

3L・・・情報が漏れてる。(爆)
ブルマイ用ですよ。
2008/09/23(Tue) 01:13 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
こんばんは。
予定外の増種です。(笑)

3Lはブルマイ用です。
2L→3Lへ・・・
2008/09/23(Tue) 01:15 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
こんばんは。
長いと5年!!
少し後悔が・・・(笑)

ネプチューンも
これからセットを組む予定です。(笑)
うーっ、我慢して、頑張ってみます。
2008/09/23(Tue) 01:17 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそーさん
こんばんは。
夜、降ってましたか!(笑)
本当、ラッキーでした。
この勢いに乗って、totoくじ買います。

アクティオン羽化・・・
頑張ります。(笑)
2008/09/23(Tue) 01:21 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
こんばんは。
運動会、ラッキーでした。
とは言え、暑かったです。(笑)

カブクワも一気に増えちゃいましたね。
うーん、無謀だったかも・・・(笑)
2008/09/23(Tue) 01:41 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
