
お知らせ!

  =TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
  設立1周年記念プレ企画開催!
  協賛受付 : 2008/10/01~2008/10/10
  応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19
  
  274052_1221216768s.jpeg  詳しくは、クリック!!


今日の子育て

 今日、子どもたちは運動会の代休だとか・・・
 いいなあ・・・お仕事、行ってきます。
 そして、残業・・・
 しかも、一人・・・

 仕事中にもかかわらず、
 ふと、昨日のことを思い出したり・・・

   昨日のこと・・・
   カーポートの下で作業をしていた時、
   雨が降って、雷が鳴り出した途端、雷
   外で遊んでいた長男が慌てて、
   置いてあったキャンピングチェアに横たわり、
   『パパも早く、死んだふり!』
   『何で?』
   『○○○くんが、教えてくれたもん!
    なっ、雷止んだやろ!』

   『・・・』汗;
 
 残業中に思い出し笑い・・・
 気色の悪いオッサンの完成です!!

 
 増種の紹介の続きです。
 いろいろ生体がある中で、
 長男が選んだのは
 お楽しみ抽選 (5)お楽しみ抽選 (6)
 3等の台湾オオクワ(桃園懸巴陵)の♂単です。
 中歯といううことで店長もお奨めでした。
 で、♂単でしたので、

 2等のペアももらいました。
 お楽しみ抽選 (3)お楽しみ抽選 (4)
 うん、確かに中歯格好良い!!

 

今日のカブクワ飼育
 今日の小出しネタは、交換です。
 あわゆきさんからいただいた
 ブルマイニョロです。
 この子達は、放置が良い!
 と記憶していたものですから・・・
 5か月ほど・・・
 ブルマイ
 さて交換です。
 交換というより、注ぎ足しかな?
 全部換えちゃうと駄目だとか・・・
 ブルマイ (1)ブルマイ (2)
 マットぐちゃぐちゃ・・・

 ブルマイ (3)ブルマイ (4)
 オトナシイ子もいます・・・

 ブルマイ (7)ブルマイ (8)
 うっ、遊んでたの・・・

 ブルマイ (6)ブルマイ (9)
 などなど、
 皆、微妙に増えてました・・・
 放置長すぎたのでしょうか・・・
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 あわゆきさんからいただいた
 ブルマイニョロです。
 この子達は、放置が良い!
 と記憶していたものですから・・・
 5か月ほど・・・
 ブルマイ
 さて交換です。
 交換というより、注ぎ足しかな?
 全部換えちゃうと駄目だとか・・・
 ブルマイ (1)ブルマイ (2)
 マットぐちゃぐちゃ・・・

 ブルマイ (3)ブルマイ (4)
 オトナシイ子もいます・・・

 ブルマイ (7)ブルマイ (8)
 うっ、遊んでたの・・・

 ブルマイ (6)ブルマイ (9)
 などなど、
 皆、微妙に増えてました・・・
 放置長すぎたのでしょうか・・・
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/09/22 23:59】 | Odontolabis burmeisteri(ブルマイスターツヤクワガタ)
トラックバック(0) |

Re: ブルマイ、交換!!
まんじ
のぶさん こんちゃ^^
昨晩こちらも雷がすごかったです^^;
そうか!死んだフリしなかったからいつまでも
雷がやまなかったのですね(笑

えぇ!ブルマイ!全部♂ですか?


Re: ブルマイ、交換!!
mahita
国産で極太中歯を狙うなら、
最初から台湾オオにすればいいじゃんと
最近気が付きました。

あわゆきさん系統ブルマイ順調にいってるじゃあないですか、
落ちて当たり前のツヤクワですよ、
それでも充分順調ですよ。

Re: ブルマイ、交換!!
milag
なるほど、死んだ振りですね(笑)
ブルマイ、居ましたよね~
忘れていました
まだ先は長いんだろうな

Re: ブルマイ、交換!!
ユパパ
こんばんは。

ブルマイ順調ですねえ~。
ヘソ取られるなら知っていますが、
死んだふりとは!!
ほくそえむのも、分かります(笑)

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
真剣に死んだ振りしないと駄目ですよ!(爆)
長男は、マジ顔でしたから・・・

そのまま、オウム返し!
えぇ!ブルマイ!全部♂ですか!!

でも、安心!
まだ、別血統で9頭居ます・・・(笑)

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
台湾オオ、良いですよね!
確か、同じ六亀居ましたよね。
うん、うん!

ブルマイ順調なんでしょうか・・・
この子達もニョロ期間が長い種なので、
気長に頑張ります。(笑)


milagさん
のぶさん
おはようございます。
そう、雷が鳴ったら、
真剣に死んだ振りです。(爆)

ブルマイ、居ますよ~
他にも良血統×2で9頭も・・・
頑張ります。
きっと、良い子が生まれるはず。

ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
ブルマイ順調ですか~
ありがとうございます。(笑)

幼稚園児の会話を
直接現場で聞いてみたいですねえ。
きっと、笑えるんだろうなあ・・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: ブルマイ、交換!!
のぶさん こんちゃ^^
昨晩こちらも雷がすごかったです^^;
そうか!死んだフリしなかったからいつまでも
雷がやまなかったのですね(笑

えぇ!ブルマイ!全部♂ですか?
2008/09/23(Tue) 09:11 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
Re: ブルマイ、交換!!
国産で極太中歯を狙うなら、
最初から台湾オオにすればいいじゃんと
最近気が付きました。

あわゆきさん系統ブルマイ順調にいってるじゃあないですか、
落ちて当たり前のツヤクワですよ、
それでも充分順調ですよ。
2008/09/23(Tue) 15:44 | URL  | mahita #rHat8f7E[ 編集]
Re: ブルマイ、交換!!
なるほど、死んだ振りですね(笑)
ブルマイ、居ましたよね~
忘れていました
まだ先は長いんだろうな
2008/09/23(Tue) 18:53 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: ブルマイ、交換!!
こんばんは。

ブルマイ順調ですねえ~。
ヘソ取られるなら知っていますが、
死んだふりとは!!
ほくそえむのも、分かります(笑)
2008/09/23(Tue) 21:55 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
真剣に死んだ振りしないと駄目ですよ!(爆)
長男は、マジ顔でしたから・・・

そのまま、オウム返し!
えぇ!ブルマイ!全部♂ですか!!

でも、安心!
まだ、別血統で9頭居ます・・・(笑)
2008/09/24(Wed) 06:24 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
台湾オオ、良いですよね!
確か、同じ六亀居ましたよね。
うん、うん!

ブルマイ順調なんでしょうか・・・
この子達もニョロ期間が長い種なので、
気長に頑張ります。(笑)
2008/09/24(Wed) 06:26 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
そう、雷が鳴ったら、
真剣に死んだ振りです。(爆)

ブルマイ、居ますよ~
他にも良血統×2で9頭も・・・
頑張ります。
きっと、良い子が生まれるはず。
2008/09/24(Wed) 06:29 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。
ブルマイ順調ですか~
ありがとうございます。(笑)

幼稚園児の会話を
直接現場で聞いてみたいですねえ。
きっと、笑えるんだろうなあ・・・
2008/09/24(Wed) 06:32 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
