
お知らせ!

  =TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
  設立1周年記念プレ企画開催!
  協賛受付 : 2008/10/01~2008/10/10
  応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19
  
  274052_1221216768s.jpeg  詳しくは、クリック!!


今日の子育て

 今日は・・・秋分の日!
 でも、休日出勤です・・・
 出掛けに、長男発熱発覚!38度。
 家内からの経過報告では、お昼に38.5度。
 5時過ぎに切り上げて、ケーキを買って帰りました。
 秋は、モンブランフェアやってます。

 帰宅すると、結構元気!
 安心しました。
 でも、ケーキは少し残しました。

 いつもの残業が無い分は、
 カブクワ作業を、と始めたのですが、
 子どもたちの間では、
 産卵木のコマ抜きがブームとなっています。
 コマヌキ
 『ボクがやる!』 『私がやる!』みたいな・・・
 長男、冷えピタ貼ってます。


 増種の紹介Part Ⅲ です。
 いよいよ私が選んだ生体!
 1等の中から北峰!1♂2♀。
 お楽しみ抽選 (1)お楽しみ抽選 (2)
 だって、家にH8が♂単で居ますから・・・

 次に2等の中から利川!ペア。
 お楽しみ抽選 (9)お楽しみ抽選 (10)
 家に居る♂があまりにも小さいので・・・

 ラストは、3等の中からマレーアンテ!
 お楽しみ抽選 (7)お楽しみ抽選 (8)
 うん、格好良い!!
 以上でした。
 増えたなあ・・・

 

今日のカブクワ飼育
 今日の小出しネタは、サイチャル再セットです。
 前回、11ニョロGETできたので、
 もう1回、組んでみました。
 サイチャル
 今回、放置しすぎたカワラ材です。
 キノコ生えてるし・・・
 うっ、産まないかも!

 でも、剥いたらキレイ!
 セット完了!
 サイチャル (1)

 ♀投入!
 サイチャル (2)
 今回の目標は・・・
 10頭かな!

 で、放置カワラ材で思い出したのですが、
 日曜日の作業中に、
 以前加水して放置してあった砂埋めレイシ材を
 崩して国カブマットに混ぜてあげようと思ったのですが、
 未使用レイシから 食痕らしきものが・・・

 未使用レイシから (1) 割り進めていくと・・・

 未使用レイシから (2) どっ、ひゃあーっ!
 蛹化不全のニョロです・・・未使用なのに・・・勝手に使用されてた!
 って、あんた誰!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 前回、11ニョロGETできたので、
 もう1回、組んでみました。
 サイチャル
 今回、放置しすぎたカワラ材です。
 キノコ生えてるし・・・
 うっ、産まないかも!

 でも、剥いたらキレイ!
 セット完了!
 サイチャル (1)

 ♀投入!
 サイチャル (2)
 今回の目標は・・・
 10頭かな!

 で、放置カワラ材で思い出したのですが、
 日曜日の作業中に、
 以前加水して放置してあった砂埋めレイシ材を
 崩して国カブマットに混ぜてあげようと思ったのですが、
 未使用レイシから 食痕らしきものが・・・

 未使用レイシから (1) 割り進めていくと・・・

 未使用レイシから (2) どっ、ひゃあーっ!
 蛹化不全のニョロです・・・未使用なのに・・・勝手に使用されてた!
 って、あんた誰!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/09/23 23:59】 | Dorcus grandis(インドグランディス・ミゾラム州サイチャル)
トラックバック(0) |

Re: インドグラン・サイチャル再セット!!
milag
セットしなくてもニョロが取れるとは流石です(爆)
この材はいつから放置してあったんですか?
堕ちていては正体が分かりませんね
残念

Re: インドグラン・サイチャル再セット!!
manta0
のぶさん おはようございます^^
相変わらず増種路線から外れないですね(笑)
人のこと言えないですが^^;
蛹化不全の個体って何者か分かりづらいですよね~
いつも新種かと思ってしまいますよ(爆)


まんじ
のぶさん こんちゃ!
長男くん心配ですねぇ
38℃なら子供にしたら
大したことないのかもね^^

アンテ!かっくいい~(^^)v

Re: インドグラン・サイチャル再セット!!
ユパパ
こんにちは。

お子様は大丈夫かな???
そろそろ、季節の変わり目なので
気をつけないとね~。

しかし、先住者がいたとは!!

milagさん
のぶさん
おはようございます。
うん、凄い材です。
マンディの再セットに用意して
忙しくて、忘れてたものですが、
1か月も経っていないと思うのですが・・・

でも、正体見たかった・・・(笑)

manta0さん
のぶさん
おはようございます。
何故か、増えますねえ。
って、理由は簡単なんですが・・・(笑)

正体不明ニョロ・・・
かなり痛んでました・・・
でも、気になりますよね。
レイシ材って、国産or中国産?
てことは・・・んーなんでしょう。(笑)

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
熱自体は大した事無いですよね。
でも、嘔吐付きです。(笑)

アンテ、ゲンティンハイランドです。
マレーはキャメロンばかりですので、
私にとって、初物です!(笑)

ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
子どもって、突然ですよね。
この時期は、体調崩しやすいようです。
言ってる間にインフルエンザの
時期が来たりするんでしょうねえ。(笑)
早いなあ・・・

先住者には驚きました。
もう一度、同じロットの材を
手に入れようかなあ・・・(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: インドグラン・サイチャル再セット!!
セットしなくてもニョロが取れるとは流石です(爆)
この材はいつから放置してあったんですか?
堕ちていては正体が分かりませんね
残念
2008/09/24(Wed) 08:16 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: インドグラン・サイチャル再セット!!
のぶさん おはようございます^^
相変わらず増種路線から外れないですね(笑)
人のこと言えないですが^^;
蛹化不全の個体って何者か分かりづらいですよね~
いつも新種かと思ってしまいますよ(爆)
2008/09/24(Wed) 09:03 | URL  | manta0 #-[ 編集]
のぶさん こんちゃ!
長男くん心配ですねぇ
38℃なら子供にしたら
大したことないのかもね^^

アンテ!かっくいい~(^^)v
2008/09/24(Wed) 12:14 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
Re: インドグラン・サイチャル再セット!!
こんにちは。

お子様は大丈夫かな???
そろそろ、季節の変わり目なので
気をつけないとね~。

しかし、先住者がいたとは!!
2008/09/24(Wed) 12:56 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
うん、凄い材です。
マンディの再セットに用意して
忙しくて、忘れてたものですが、
1か月も経っていないと思うのですが・・・

でも、正体見たかった・・・(笑)
2008/09/25(Thu) 06:22 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
manta0さん
おはようございます。
何故か、増えますねえ。
って、理由は簡単なんですが・・・(笑)

正体不明ニョロ・・・
かなり痛んでました・・・
でも、気になりますよね。
レイシ材って、国産or中国産?
てことは・・・んーなんでしょう。(笑)
2008/09/25(Thu) 06:34 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
熱自体は大した事無いですよね。
でも、嘔吐付きです。(笑)

アンテ、ゲンティンハイランドです。
マレーはキャメロンばかりですので、
私にとって、初物です!(笑)
2008/09/25(Thu) 06:40 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。
子どもって、突然ですよね。
この時期は、体調崩しやすいようです。
言ってる間にインフルエンザの
時期が来たりするんでしょうねえ。(笑)
早いなあ・・・

先住者には驚きました。
もう一度、同じロットの材を
手に入れようかなあ・・・(笑)
2008/09/25(Thu) 06:49 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
