
今日の子育て
 今日はお昼前から、
 ハム探しに・・・
 家内が欲しがっていたはずなのに、
 子どもたちがすっかりその気・・・
 結局、ホームセンターやペットショップを
 色々回り、走行距離約130キロ!zoomzoom001
 気に入ったハムちゃんと
 飼育ゲージを購入できました。

 ゲージを組み立てる3人。
  hamutyann.jpg


                      ハムに夢中の3人。
                       hamutyann (1)


 一家の主の存在が・・・orz
 一匹のネズミに・・・
  hamutyann (2)

 今日一番疲れたのは私だと思うのですが・・・汗;

 でも、確かに可愛い!にっこり
 名前は、3人がハマっていたTVドラマ
  『だいすき!!』から、ひまわり と決まったようです。


今日のカブクワ飼育
 今日は一人の作業が特に寂しい・・・jumee☆Feel Depressed4
 まあ、男は黙って菌糸交換!絵文字名を入力してください
 (まだ引きずってる?)
 今日も劣化した菌糸ビンを・・・
 この3本をチョイス!
 nijinyoro otanosimi

 虫の樹のお楽しみ抽選会で
 長男がGETしたニジイロ幼虫です。
 真ん中の菌糸酷すぎ・・・

 さて、左から順に・・・
 1本目
 nijinyoro otanosimi (1)
 前回7g→今回7g

               2本目
               nijinyoro otanosimi (2)
               前回9g→今回7g・・・ えーっ!
               黄色い? 危ない、危ない・・・怖い

       3本目
       nijinyoro otanosimi (3)
       前回10g→今回19g
       これは、良いのでは・・・グー!

 1♂2♀といった状況でしょうか?
 これで、羽化までいけそうです。


PS 今日立ち寄ったペットショップで
   こんなものを発見しました。
   kuwapika.jpg

   正直、驚きました。
   くわがた専用ランドリー『クワピカ』!
   容器に特殊マットとクワガタを入れ、
   シェイクするとクワガタのダニや汚れが取れて
   ピカピカになるそうです。
   ・・・シェイクしてもいいのかなあ?
   
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 今日も劣化した菌糸ビンを・・・
 この3本をチョイス!
 nijinyoro otanosimi

 虫の樹のお楽しみ抽選会で
 長男がGETしたニジイロ幼虫です。
 真ん中の菌糸酷すぎ・・・

 さて、左から順に・・・
 1本目
 nijinyoro otanosimi (1)
 前回7g→今回7g

               2本目
               nijinyoro otanosimi (2)
               前回9g→今回7g・・・ えーっ!
               黄色い? 危ない、危ない・・・怖い

       3本目
       nijinyoro otanosimi (3)
       前回10g→今回19g
       これは、良いのでは・・・グー!

 1♂2♀といった状況でしょうか?
 これで、羽化までいけそうです。


PS 今日立ち寄ったペットショップで
   こんなものを発見しました。
   kuwapika.jpg

   正直、驚きました。
   くわがた専用ランドリー『クワピカ』!
   容器に特殊マットとクワガタを入れ、
   シェイクするとクワガタのダニや汚れが取れて
   ピカピカになるそうです。
   ・・・シェイクしてもいいのかなあ?
   
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【2008/04/19 23:59】 | Phalacrognathus muelleri(ニジイロクワガタ・クイーンズランド)
トラックバック(0) |

祝 ハムでびゅ-!
kazusachi
ついに仲間入りですね。
これはスノーホワイト??
そのケージ、同じの2個うちにあります。
たぶん回し車は違うの購入することになりますよ。
あと水の取り付け、外だと思うのですが。。
どっちでもいいのかな-??

のぶさん おっは^^
まんじくん
優良ブログはここだな!(笑
ひまわりちゃん!人気を独占ですね^^

ニジのニョロもそれくらい「ガン見」してもらいたいでしょうね^^

のぶさん こんばんは^^
manta0
スノーホワイトっぽいですね^^
まだ小さいので生まれて間もないのかな?
回し車はベアリング付のものがいいですよ!
夜は全快で回りますから(笑)
水の取り付けですが、私も外の方が水の入換えが楽かと思います。あと齧られてしまうかも(爆)

ニジイロ 1頭大きいのが出ましたね^^
7gの♀?は、これ以上暴れないで欲しいところです。

クワピカやばくないですか?
シェイクする意味が分らない・・(爆)



こんばんわ。
ユパパ
おっ!!ハムちゃん(ひまわりちゃん?くん?)
ついに登場ですね。
130Km劇走お疲れ様でした。
これで、奥さんと子供達もニッコリですね。

しかし、クワシェイク使っている人入るのだろうか?
タラ、レギは、ぴかぴかを取り戻せる???

kazusachiさん
のぶさん
おはようございます。
買いました。(笑)
種類?はパールドワーフって
書いてありました。
それから、ゲージのアドバイス
ありがとうございます。
早速、水は位置を直しました。
回し車は、壊れるの?

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
脱エロサイト宣言!!
イエイエ、元から有料サイトです。
アーッ、優良ブログです。(笑)

ハムちゃん、人気ですね。
カブクワも芸を仕込む時代ですかねえ。(爆)

manta0さん
のぶさん
おはようございます。
パールドワーフで、3月10日頃生まれ
だそうです。(笑)
水は外に変えました。あはは・・・
車は、そういう意味?なのかなあ・・・
探してみますね。
アドバイス、今後も頼んます。(笑)

ニジ60台いけるかも!(笑)

クワピカのシェイクするイラストが何とも・・・
しかも有名メーカーですよ。(爆)

ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
ひまわりちゃん登場です。(笑)
津→松阪→津→四日市→鈴鹿
と激走しました。

クワピカ、是非購入してみてください。(笑)
サメハダクワガタもピカピカ?


パールドワーフ?
kazusachi
その種類はじめてききました~。
回し車は、付属品だとそのうちキーキーいいますよ。
ハムも回しにくそうだし、うちはサイレントホイール(赤い回し車)に変えてます。うち今は5匹ですが、夜はサイレントにしたので、騒音もないですよん!

こんにちは
milag
四日市に来てたの?
連絡くれればパン、渡したのに~(笑)
ハムのブリに嵌るのも時間の問題なのかな?

kazusachiさん
のぶさん
おはようございます。
亀レスお許しください。
サイレントバージョンがあるのですね。
音が鳴り出したら、見てきます。(笑)
って、5匹も居るんですか?
ペアリングとか・・・怖いような・・・
ハム王国も作るんですね。(爆)

milag さん
のぶさん
おはようございます。
皆さんの地域をグルリと
回りました。(笑)

みんなのハムちゃんとして、
位置づけたのですが・・・
兄が主張し、妹が別の子が欲しいと・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
祝 ハムでびゅ-!
ついに仲間入りですね。
これはスノーホワイト??
そのケージ、同じの2個うちにあります。
たぶん回し車は違うの購入することになりますよ。
あと水の取り付け、外だと思うのですが。。
どっちでもいいのかな-??
2008/04/20(Sun) 06:54 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
のぶさん おっは^^
優良ブログはここだな!(笑
ひまわりちゃん!人気を独占ですね^^

ニジのニョロもそれくらい「ガン見」してもらいたいでしょうね^^
2008/04/20(Sun) 07:21 | URL  | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
のぶさん こんばんは^^
スノーホワイトっぽいですね^^
まだ小さいので生まれて間もないのかな?
回し車はベアリング付のものがいいですよ!
夜は全快で回りますから(笑)
水の取り付けですが、私も外の方が水の入換えが楽かと思います。あと齧られてしまうかも(爆)

ニジイロ 1頭大きいのが出ましたね^^
7gの♀?は、これ以上暴れないで欲しいところです。

クワピカやばくないですか?
シェイクする意味が分らない・・(爆)

2008/04/20(Sun) 19:27 | URL  | manta0 #-[ 編集]
こんばんわ。
おっ!!ハムちゃん(ひまわりちゃん?くん?)
ついに登場ですね。
130Km劇走お疲れ様でした。
これで、奥さんと子供達もニッコリですね。

しかし、クワシェイク使っている人入るのだろうか?
タラ、レギは、ぴかぴかを取り戻せる???
2008/04/21(Mon) 01:02 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
kazusachiさん
おはようございます。
買いました。(笑)
種類?はパールドワーフって
書いてありました。
それから、ゲージのアドバイス
ありがとうございます。
早速、水は位置を直しました。
回し車は、壊れるの?
2008/04/21(Mon) 06:15 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
脱エロサイト宣言!!
イエイエ、元から有料サイトです。
アーッ、優良ブログです。(笑)

ハムちゃん、人気ですね。
カブクワも芸を仕込む時代ですかねえ。(爆)
2008/04/21(Mon) 06:18 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
manta0さん
おはようございます。
パールドワーフで、3月10日頃生まれ
だそうです。(笑)
水は外に変えました。あはは・・・
車は、そういう意味?なのかなあ・・・
探してみますね。
アドバイス、今後も頼んます。(笑)

ニジ60台いけるかも!(笑)

クワピカのシェイクするイラストが何とも・・・
しかも有名メーカーですよ。(爆)
2008/04/21(Mon) 06:24 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。
ひまわりちゃん登場です。(笑)
津→松阪→津→四日市→鈴鹿
と激走しました。

クワピカ、是非購入してみてください。(笑)
サメハダクワガタもピカピカ?
2008/04/21(Mon) 06:27 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
パールドワーフ?
その種類はじめてききました~。
回し車は、付属品だとそのうちキーキーいいますよ。
ハムも回しにくそうだし、うちはサイレントホイール(赤い回し車)に変えてます。うち今は5匹ですが、夜はサイレントにしたので、騒音もないですよん!
2008/04/21(Mon) 06:45 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
こんにちは
四日市に来てたの?
連絡くれればパン、渡したのに~(笑)
ハムのブリに嵌るのも時間の問題なのかな?
2008/04/21(Mon) 08:32 | URL  | milag #-[ 編集]
kazusachiさん
おはようございます。
亀レスお許しください。
サイレントバージョンがあるのですね。
音が鳴り出したら、見てきます。(笑)
って、5匹も居るんですか?
ペアリングとか・・・怖いような・・・
ハム王国も作るんですね。(爆)
2008/04/22(Tue) 06:21 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milag さん
おはようございます。
皆さんの地域をグルリと
回りました。(笑)

みんなのハムちゃんとして、
位置づけたのですが・・・
兄が主張し、妹が別の子が欲しいと・・・
2008/04/22(Tue) 06:24 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
