
お知らせ!

  =TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
  設立1周年記念プレ企画開催!
  協賛受付 : 2008/10/01~2008/10/10
  応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19
  
  274052_1221216768s.jpeg  詳しくは、クリック!!

 お知らせ!

 「アフロなカブクワ達!」
 「第18回プレゼント企画!」
 logo1111111.jpeg
 応募期間 2008 10/10(金)~10/17(金)
 詳しくは、HPをご確認ください。
 

今日の子育て

 今日も職場は、残業モード・・・

 でも、私は帰りました!!

 次の仕事、私だけ本数が少ないので・・・ははは

 ラッキー!!って、今までが多かったのですが・・・

  zoomzoom001

 「ただいま!」

 チビッコたちが、迎えてくれました!!

 家族そろって、夕食は楽しいです。
 夕飯

 最近、幼稚園の話とか聞いてなかったし、

 子どもたちも、沢山お話しをしてくれました。

 
 

今日のカブクワ飼育
 今日は、解体&確認です。
 ライトオン!
 国カブの産卵セットです。
 国カブニョロ

 ガバッ!
 国カブニョロ (1)  国カブニョロ (2)
 ♀、右側の符節が全て無く、産卵管も出たまま・・・
 身を削って、子どもを残す・・・偉大な母に敬礼!!

 今日は、家族全員で作業をしました。
 ニョロを探すのが、みな好きみたいです。
 国カブニョロ (3)
 結果、70頭くらいでしょうか。

 子どもたちや家内たちは、まだ物足らないのか
 ベランダストッカーに居るニョロ達も見たいとのことで・・・
 
 ガバッ!!
 国カブニョロ (4)
 途端に、作業が始まります。
 バーゲンセールみたい・・・

 結構、大きい子も居ました。
 国カブニョロ (5)

 結果です。
 国カブニョロ (6)

 結局、数えることになって、
国カブニョロ (7)
 135頭でした。

 グラント用に用意した、
 ベランダストッカーが役に立ちそうです。

 あっ、チビタラ同盟プレ企画に協賛しました。
 是非、ご応募ください。


追記を閉じる▲
 ライトオン!
 国カブの産卵セットです。
 国カブニョロ

 ガバッ!
 国カブニョロ (1)  国カブニョロ (2)
 ♀、右側の符節が全て無く、産卵管も出たまま・・・
 身を削って、子どもを残す・・・偉大な母に敬礼!!

 今日は、家族全員で作業をしました。
 ニョロを探すのが、みな好きみたいです。
 国カブニョロ (3)
 結果、70頭くらいでしょうか。

 子どもたちや家内たちは、まだ物足らないのか
 ベランダストッカーに居るニョロ達も見たいとのことで・・・
 
 ガバッ!!
 国カブニョロ (4)
 途端に、作業が始まります。
 バーゲンセールみたい・・・

 結構、大きい子も居ました。
 国カブニョロ (5)

 結果です。
 国カブニョロ (6)

 結局、数えることになって、
国カブニョロ (7)
 135頭でした。

 グラント用に用意した、
 ベランダストッカーが役に立ちそうです。

 あっ、チビタラ同盟プレ企画に協賛しました。
 是非、ご応募ください。

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/10/09 23:59】 |
トラックバック(0) |

Re: 135頭!!
manta0
のぶさん おはようございます^^
平日に家族でご飯いいですね♪

相変わらずのぶさん印の国カブすごいですね~(笑)
良いサイズも出ているみたいで^^
その大きいニョロだけ別ケースで飼育してみては?
多頭飼いでそのサイズですから良い素質持っていると思いますよ^^

Re: 135頭!!
milag
あら~やっちゃいましたね(笑)
でも、奥さんもニョロ触れるんだ
凄い・・・
グラント用のストッカー?
グラントはどうなったの~(笑)

Re: 135頭!!
てんそー
平日に家族そろっての夕食、久しぶり~?
確かに夕食の時くらいしか話す機会ないな~

国カブそんなに居たら大変だ!
うちは、廃マットを捨ててあった畑で
勝手に育ってましたけどね。


manta0さん
のぶさん
おはようございます。
夕食は家族団欒がいいですよね。(笑)

国カブ、去年の1.8倍のニョロ数です。(笑)

別飼い・・・いいですね。
ギネス狙っちゃいましょうか!
で、羽化したら♀だったり!(爆)

milagさん
のぶさん
おはようございます。
予定より、少ないんですよ。
倍増を狙ってましたので、
目標160でした。(笑)
家内、昆虫平気です。
蜘蛛が苦手かな?(笑)

グラント、羽化個体ペアともに☆です・・・
テルシも・・・
すみません。

てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
夕食の時にしか、子どもと話せないですね。
今日は、煩いぐらいですが。ははは・・・

畑さんは、良く育つんじゃないですか!(笑)
黒ボクは、合いそうですよね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 135頭!!
のぶさん おはようございます^^
平日に家族でご飯いいですね♪

相変わらずのぶさん印の国カブすごいですね~(笑)
良いサイズも出ているみたいで^^
その大きいニョロだけ別ケースで飼育してみては?
多頭飼いでそのサイズですから良い素質持っていると思いますよ^^
2008/10/10(Fri) 08:37 | URL  | manta0 #-[ 編集]
Re: 135頭!!
あら~やっちゃいましたね(笑)
でも、奥さんもニョロ触れるんだ
凄い・・・
グラント用のストッカー?
グラントはどうなったの~(笑)
2008/10/10(Fri) 08:54 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: 135頭!!
平日に家族そろっての夕食、久しぶり~?
確かに夕食の時くらいしか話す機会ないな~

国カブそんなに居たら大変だ!
うちは、廃マットを捨ててあった畑で
勝手に育ってましたけどね。
2008/10/10(Fri) 21:44 | URL  | てんそー #-[ 編集]
manta0さん
おはようございます。
夕食は家族団欒がいいですよね。(笑)

国カブ、去年の1.8倍のニョロ数です。(笑)

別飼い・・・いいですね。
ギネス狙っちゃいましょうか!
で、羽化したら♀だったり!(爆)
2008/10/11(Sat) 09:23 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
予定より、少ないんですよ。
倍増を狙ってましたので、
目標160でした。(笑)
家内、昆虫平気です。
蜘蛛が苦手かな?(笑)

グラント、羽化個体ペアともに☆です・・・
テルシも・・・
すみません。
2008/10/11(Sat) 09:36 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
夕食の時にしか、子どもと話せないですね。
今日は、煩いぐらいですが。ははは・・・

畑さんは、良く育つんじゃないですか!(笑)
黒ボクは、合いそうですよね。
2008/10/11(Sat) 09:39 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
