
お知らせ!
 
 ニューリンク!
  りょうさんの Ryo’s club とリンクさせていただきました。
  よろしくお願いします。

 プレ企画!
  「アフロなカブクワ達!」
  「第18回プレゼント企画!」
  応募期間 2008 10/10(金)~10/17(金)
  logo1111111.jpeg

  =TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
    設立1周年記念プレ企画開催!
    応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19
    274052_1221216768s.jpeg

    上記2つのプレ企画に以下の余虫を協賛しています。

 協賛品       おまけ1       おまけ2
 サビイロカブトの    テイオウヒラタの    タランドゥスの
  ニョロ8頭      ニョロ4頭      成虫トリオ!
 キャメロン        カタンドゥアネス産    コンゴ産 CBF1
 ハイランド産       WDF1 2令?     ♂73・♀48・♀49
 F4 2令?        08・09割り出し     07・12羽化個体
 08・09孵化                      親 ♂WD79
                                 ♀WDF1 51.8

 「アフロさん」のプレに 協賛品+おまけ1 を2名に!
 「チビタラ同盟さん」のプレに 協賛品+おまけ1 を1名に!
                   協賛品+おまけ2 を1名に!

 ドンドン応募して、カブクワの輪を広げましょう!
                               
今日の子育て

 今日は、外勤後に残業をしていたのですが、
 とある事情で・・・
 長男から何度も涙のコール!!
 とうとう根負けして帰ることに・・・
 仕事も持ち帰りました。
 しかし、今後のためにも、ガツンと言っておかなければ!怒
 と思いつつ、9時過ぎに帰宅・・・
 
 リビングに入るとポツンと一人、長男だけがテーブルに・・・
 「ママ達は?」kao07
 「もう寝たよ。」
 「おまえ、風呂は?」
 「パパの絵を描いて待ってたの・・・」
 パパの絵
 (ウッ、叱れない・・・)たはー
 
 で、家内も娘も起きてきて、
 とある事情から、長男を非難し始め、
 長男も
 「ごめんなさい!」と・・・
 私は、「仕事をする理由」だけを説明し、
 黙ってご飯を食べました。
 私が食事を摂る間、長女も絵を描き出しました。
 パパの絵 (1)
 これも、私の絵だったのですが、
 後で、おばあちゃんに変わりました。苦笑い



今日のカブクワ飼育
 今日は、蛹化です。
 これは、紹介していなかったのですが、
 あまりの速さに驚かされたので・・・kao05
 別血統のテイオウの♀ニョロです。
 別血統テイオウ
 7月頃の割り出しだったはずですが、
 早すぎです。
 別血統テイオウ (1)
 
 今のWD♂が長生きすれば
    掛けられる!
 若いお嫁さんの存在を知れば、きっと・・・
 (男)なら・・・頑張れ!!上
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 これは、紹介していなかったのですが、
 あまりの速さに驚かされたので・・・kao05
 別血統のテイオウの♀ニョロです。
 別血統テイオウ
 7月頃の割り出しだったはずですが、
 早すぎです。
 別血統テイオウ (1)
 
 今のWD♂が長生きすれば
    掛けられる!
 若いお嫁さんの存在を知れば、きっと・・・
 (男)なら・・・頑張れ!!上
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/10/15 23:59】 | Dorcus titanus typhon(テイオウヒラタ・カタアンドゥネス島)
トラックバック(0) |

Re: 甘いかなあ・・・
てんそー
本人にしてみれば、重要な事だったんでしょうし、
頼れるのは、お父さんだけだったのでしょうね。

オオヒラタはありますね、ダイオウの♀も
やたら早かったし、同時期くらいかな~?
マナドの♀が蛹化してんのも居てますわ~。





てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
早起きですね!(笑)
そう、本人にとっては、
かなり重要なことだったようです。(爆)

オオヒラタは、ありですか!
面白いですね。
中途半端なズレよりは
これぐらい早いほうが嬉しいですね!

Re: 甘いかなあ・・・
milag
男の子にとって頼れるのはお父さんなんですよ
家は女の子ばかりなので~
この先が怖い(爆)1対3か・・・



Re: 甘いかなあ・・・
まんじ
のぶさん こんちゃ^^
今が1番甘えたいときなのかな?
それで仕事場から帰るのぶさんは子煩悩^^

子供も3ヶ月で大人になっちゃえばいいのに
。。。。ぜってィ!!つまんねぇ!!!(笑

かわいいじゃん?
kazusachi
甘えてくれるうちが花よ~。
そのうち、オヤジ帰ってくるなって言われちゃいますよ。
実は、そんな感じ・・
相方が帰宅するとテレビが占拠されるからね。。

Re: 甘いかなあ・・・
ユパパ
こんばんは。のぶさん。

非常に分かりますね!!
私もいつも遅いので、電話口の状況などで
困る場合があります・・・。

Re: 甘いかなあ・・・
りょう
今まで一度もそんなこと無かったですよ!!
羨ましい~!
でもここはがツンと・・・・いえませんよね!


タイワンオオがしかも数等♂なのに♀サイズで><こればかりはね!

milagさん
のぶさん
おはようございます。
頼られてるかどうかは・・・
ただ、私のやることには、
全て興味津々ですね。(笑)
最近は、釣りに興味があるようです。

1:3ですか・・・
奥様しだいだと思いますよ。
奥様のお父さんへの対応が
子どもに影響するとか・・・
うちは、駄目だなあ・・・(爆)

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
甘え盛り!
仕事場から帰ったツケは
昨夜、十分堪能しました!(爆)

子どもの即席って・・・
つまらないですよね!
こちらの精神的成長が
追いつかないような・・・
今でも、子どもに学ぶことが多いです。(笑)


kazusachiさん
のぶさん
おはようございます。
今のうちですよね。(笑)
家内にも言われます!
先輩方の悲しい話も聞きますし・・・
父は辛い!

テレビですか・・・
見たいのは録画して・・・
見れないまま、消してます!(爆)

ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
ユパパさんも
甘い香りがプンプン!してますよ!(爆)

電話のやり取りは難しいですね。
子どもって、
用件だけだし・・・
一方的ですしね。(笑)

りょうさん
のぶさん
おはようございます。
今も、ガツンって、
言うべきだったかなあ・・・
って、思ったりもしてます。
難しいですね。(笑)

タイワンオオですか!
うちは、六亀がいますよ。
現在、2度の失敗を経て
3度目のセット中です。
あと、バロン!
これは、来年セットできそうです!
中歯の良いのいますよ!
産地が同じであれば、
血の入れ替えとかお願いします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 甘いかなあ・・・
本人にしてみれば、重要な事だったんでしょうし、
頼れるのは、お父さんだけだったのでしょうね。

オオヒラタはありますね、ダイオウの♀も
やたら早かったし、同時期くらいかな~?
マナドの♀が蛹化してんのも居てますわ~。



2008/10/16(Thu) 05:42 | URL  | てんそー #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
早起きですね!(笑)
そう、本人にとっては、
かなり重要なことだったようです。(爆)

オオヒラタは、ありですか!
面白いですね。
中途半端なズレよりは
これぐらい早いほうが嬉しいですね!
2008/10/16(Thu) 06:13 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Re: 甘いかなあ・・・
男の子にとって頼れるのはお父さんなんですよ
家は女の子ばかりなので~
この先が怖い(爆)1対3か・・・

2008/10/16(Thu) 06:41 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: 甘いかなあ・・・
のぶさん こんちゃ^^
今が1番甘えたいときなのかな?
それで仕事場から帰るのぶさんは子煩悩^^

子供も3ヶ月で大人になっちゃえばいいのに
。。。。ぜってィ!!つまんねぇ!!!(笑
2008/10/16(Thu) 16:51 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
かわいいじゃん?
甘えてくれるうちが花よ~。
そのうち、オヤジ帰ってくるなって言われちゃいますよ。
実は、そんな感じ・・
相方が帰宅するとテレビが占拠されるからね。。
2008/10/16(Thu) 20:14 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
Re: 甘いかなあ・・・
こんばんは。のぶさん。

非常に分かりますね!!
私もいつも遅いので、電話口の状況などで
困る場合があります・・・。
2008/10/17(Fri) 00:21 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
Re: 甘いかなあ・・・
今まで一度もそんなこと無かったですよ!!
羨ましい~!
でもここはがツンと・・・・いえませんよね!


タイワンオオがしかも数等♂なのに♀サイズで><こればかりはね!
2008/10/17(Fri) 04:29 | URL  | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
milagさん
おはようございます。
頼られてるかどうかは・・・
ただ、私のやることには、
全て興味津々ですね。(笑)
最近は、釣りに興味があるようです。

1:3ですか・・・
奥様しだいだと思いますよ。
奥様のお父さんへの対応が
子どもに影響するとか・・・
うちは、駄目だなあ・・・(爆)
2008/10/17(Fri) 06:37 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
甘え盛り!
仕事場から帰ったツケは
昨夜、十分堪能しました!(爆)

子どもの即席って・・・
つまらないですよね!
こちらの精神的成長が
追いつかないような・・・
今でも、子どもに学ぶことが多いです。(笑)
2008/10/17(Fri) 06:41 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
kazusachiさん
おはようございます。
今のうちですよね。(笑)
家内にも言われます!
先輩方の悲しい話も聞きますし・・・
父は辛い!

テレビですか・・・
見たいのは録画して・・・
見れないまま、消してます!(爆)
2008/10/17(Fri) 06:45 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。
ユパパさんも
甘い香りがプンプン!してますよ!(爆)

電話のやり取りは難しいですね。
子どもって、
用件だけだし・・・
一方的ですしね。(笑)
2008/10/17(Fri) 06:47 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
りょうさん
おはようございます。
今も、ガツンって、
言うべきだったかなあ・・・
って、思ったりもしてます。
難しいですね。(笑)

タイワンオオですか!
うちは、六亀がいますよ。
現在、2度の失敗を経て
3度目のセット中です。
あと、バロン!
これは、来年セットできそうです!
中歯の良いのいますよ!
産地が同じであれば、
血の入れ替えとかお願いします。
2008/10/17(Fri) 06:56 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
