
今日の子育て
 今日は朝から、
 お片づけ命令が・・・
 月曜日に家庭訪問があるとか・・・
 とりあえず、玄関と外回りの片付けとを命ぜられました。
 子どもたちは、ハム触りすぎで、
 おさわり禁止令が発令され、
 もてあまし気味・・・
 『お手伝いする!』とかで、
 私のほうへ・・・
 捗らない!凄い手伝いでした。
 
 で、玄関の一部・・・
 DVC00200.jpg

 DVC00199.jpg

 放置してあった、標本を
 ケースに入れ、すっきりとさせてみました。
 今日も疲れた。


今日のカブクワ飼育
 今日は夕方から、消防団の総会&懇親会!
 最初に飲んだビールが
 『酸っぱい!』
 何と賞味期限切れ・・・
 子どもたちの迎えもあって、
 悪酔いしないうちに帰りました。
 さて、酔っ払いの作業・・・
 蛹化したアチェ2頭を引越しさせました。
 ベリーエキサイト!
 スリリングな夜でした。(何のこっちゃ!)
 
 アッ、蛹体重を量っちゃお!
 DVC00198.jpg
 
 ・・・どうなの、判らないが
 かなり小さい!

 2頭目
 DVC00196.jpg

 小さい!
 んっ?
 パンダ柄?
 パイド?
 DVC00195.jpg

 クワの片方が黒い?
 病気かなあ?

 そういえば、素手で体重計に乗せちゃった!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 蛹化したアチェ2頭を引越しさせました。
 ベリーエキサイト!
 スリリングな夜でした。(何のこっちゃ!)
 
 アッ、蛹体重を量っちゃお!
 DVC00198.jpg
 
 ・・・どうなの、判らないが
 かなり小さい!

 2頭目
 DVC00196.jpg

 小さい!
 んっ?
 パンダ柄?
 パイド?
 DVC00195.jpg

 クワの片方が黒い?
 病気かなあ?

 そういえば、素手で体重計に乗せちゃった!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/04/20 23:59】 | Dorcus titanus titanus(スマトラオオヒラタ・アチェ)
トラックバック(0) |

のぶさん おっは^^
まんじくん
先週ですがうちも家庭訪問のために「片付け命令」が出ました。
1日で片付けられる量ではないので^^;
玄関から見えない家の裏の死角に放り投げておきました。。
先生。。。裏口から入ってきてるし~(爆

パンダ君!珍しいですね!
σ^^;ニョロも蛹も全て素手v-222ですよ^^;

こんにちは
milag
パンダ?何ですかこれは?
マジックで塗ったの(爆)
初めて見ましたが、無事羽化して欲しいですね


こんにちわ
ユパパ
そういえば、我が家も今週と来週とだった気が・・・。
玄関は大丈夫だろうけど、中に入られたらアウト(汗)
今夜片付けよ・・・。

パンダ、大丈夫かな?
幼虫が黒いのとかは見たことありますが、
それといっしょなら・・・ですか?

のぶさん おはよう!
manta0
標本いっぱいありますね!
流木のジオラマがグッドです!!

実は、既にアゴだけが成虫になっているのです(爆)
ちょっぴりおませさんのスマトラなんです♪

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
うちも、そうですよ。
見える所だけでした。(笑)

パンダ柄、初めて見ました。
このまま、羽化したら・・・
片方だけ黒いクワが・・・
???(爆)

milagさん
のぶさん
おはようございます。
これって、病気でしょうか?
無事羽化して欲しいです。

ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
玄関脇の和室も片付けて、
そこへ案内し、
他は、開かずの間と化しました。(笑)

やっぱり、病気っぽいですよね。
腐ってるのでしょうか?

manta0さん
のぶさん
おはようございます。
標本は、展足状態で
玄関に放置したままだったので、
急遽、ケースに入れたり、
流木にくっつけたりしました。(笑)

そこだけ、大人なのでしょうか?
それなら、安心ですね。
早く、v-114に毛が生えたような・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
のぶさん おっは^^
先週ですがうちも家庭訪問のために「片付け命令」が出ました。
1日で片付けられる量ではないので^^;
玄関から見えない家の裏の死角に放り投げておきました。。
先生。。。裏口から入ってきてるし~(爆

パンダ君!珍しいですね!
σ^^;ニョロも蛹も全て素手v-222ですよ^^;
2008/04/21(Mon) 08:22 | URL  | まんじくん #JalddpaA[ 編集]
こんにちは
パンダ?何ですかこれは?
マジックで塗ったの(爆)
初めて見ましたが、無事羽化して欲しいですね
2008/04/21(Mon) 08:43 | URL  | milag #-[ 編集]
こんにちわ
そういえば、我が家も今週と来週とだった気が・・・。
玄関は大丈夫だろうけど、中に入られたらアウト(汗)
今夜片付けよ・・・。

パンダ、大丈夫かな?
幼虫が黒いのとかは見たことありますが、
それといっしょなら・・・ですか?
2008/04/21(Mon) 12:42 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
のぶさん おはよう!
標本いっぱいありますね!
流木のジオラマがグッドです!!

実は、既にアゴだけが成虫になっているのです(爆)
ちょっぴりおませさんのスマトラなんです♪
2008/04/22(Tue) 03:17 | URL  | manta0 #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
うちも、そうですよ。
見える所だけでした。(笑)

パンダ柄、初めて見ました。
このまま、羽化したら・・・
片方だけ黒いクワが・・・
???(爆)
2008/04/22(Tue) 06:09 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
これって、病気でしょうか?
無事羽化して欲しいです。
2008/04/22(Tue) 06:10 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。
玄関脇の和室も片付けて、
そこへ案内し、
他は、開かずの間と化しました。(笑)

やっぱり、病気っぽいですよね。
腐ってるのでしょうか?
2008/04/22(Tue) 06:12 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
manta0さん
おはようございます。
標本は、展足状態で
玄関に放置したままだったので、
急遽、ケースに入れたり、
流木にくっつけたりしました。(笑)

そこだけ、大人なのでしょうか?
それなら、安心ですね。
早く、v-114に毛が生えたような・・・
2008/04/22(Tue) 06:15 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
