
お知らせ!
 
 ニューリンク!
  りょうさんの Ryo’s club とリンクさせていただきました。
  よろしくお願いします。

 プレ企画!
  「アフロなカブクワ達!」
  「第18回プレゼント企画!」
  応募期間 2008 10/10(金)~10/17(金)
  logo1111111.jpeg

  =TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
    設立1周年記念プレ企画開催!
    応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19
    274052_1221216768s.jpeg

    上記2つのプレ企画に以下の余虫を協賛しています。

 協賛品       おまけ1       おまけ2
 サビイロカブトの    テイオウヒラタの    タランドゥスの
  ニョロ8頭      ニョロ4頭      成虫トリオ!
 キャメロン        カタンドゥアネス産    コンゴ産 CBF1
 ハイランド産       WDF1 2令?     ♂73・♀48・♀49
 F4 2令?        08・09割り出し     07・12羽化個体
 08・09孵化                      親 ♂WD79
                                 ♀WDF1 51.8

 「アフロさん」のプレに 協賛品+おまけ1 を2名に!
 「チビタラ同盟さん」のプレに 協賛品+おまけ1 を1名に!
                   協賛品+おまけ2 を1名に!

 ドンドン応募して、カブクワの輪を広げましょう!
                               
今日の子育て

 昨日のツケは、当然今日に・・・
 明朝締め切りと言われ、頑張りました。
 そんな時、子どもたちは・・・
 たこ焼きゴッゴをしていたそうです。
 家内から送られてきた画像です。たはー
 たこ焼きごっこ たこ焼きごっこ (3) たこ焼きごっこ (4)
 あー、腹減ったなあー!苦笑い
 たこ焼き、食べたい!



今日のカブクワ飼育
 今日は、国産編です。
 スジクワは、撃沈・・・♂♀共に☆でした。
 で、アカアシ!
 アカアシ
 ひっくり返すと!
 アカアシ (1)
 ♀、しっかり潜っています!期待大!!

 次に、昨年失敗したミヤマ!
 パカッ!
 ミヤマ
 プ~ン!!!コバエが凄いことに・・・・

 で、♀発見!元気!!
 ミヤマ (1)

 で、ケースを底から・・・
 ォッチング!!
 ミヤマ (2) ミヤマ (3)
 2ニョロ、発見!!
 リベンジ、果たせました!!
 この子達を育てて、
 『地元の山へ返そう!』計画が実行できそうです!グー!


追記を閉じる▲
 スジクワは、撃沈・・・♂♀共に☆でした。
 で、アカアシ!
 アカアシ
 ひっくり返すと!
 アカアシ (1)
 ♀、しっかり潜っています!期待大!!

 次に、昨年失敗したミヤマ!
 パカッ!
 ミヤマ
 プ~ン!!!コバエが凄いことに・・・・

 で、♀発見!元気!!
 ミヤマ (1)

 で、ケースを底から・・・
 ォッチング!!
 ミヤマ (2) ミヤマ (3)
 2ニョロ、発見!!
 リベンジ、果たせました!!
 この子達を育てて、
 『地元の山へ返そう!』計画が実行できそうです!グー!

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/10/16 23:59】 | Lucanus maculifemoratus maculifemoratus(国産ミヤマ・三重県津市)
トラックバック(0) |

Re: ミヤマ!リベンジ!!
milag
お~ミヤマ取れましたね
無事羽化までがんばってください
でも、国ミヤマは羽化までどれ位かかるの?

Re: ミヤマ!リベンジ!!
まんじ
のぶさん おっは^^
国ミヤマ!採れましたね!
ニョロが見えれば安心の割り出しが出来ますねェ

どれくらい産んでるのでしょう?
気になりますねェ

milagさん
のぶさん
おはようございます。
沢山育てて、
地元で増やしたいと思います。(笑)

国ミヤマ・・・
北海道産もずっとニョロのままです。
どれくらいかかるのでしょう?


まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
やっと採れました。(笑)

爆産してるかなあ・・・
地元の山へ
いっぱい返したいですね。(笑)
近々、割り出しますね!

Re: ミヤマ!リベンジ!!
りょう
たくさん山に返して下さいね!
その後をつけていきますので(笑)
そういったことをしないと
少なくなってますよね!
それも大切かもしれませんね!
がんばって下さいね!

りょうさん
のぶさん
おはようございます。
ここ数年、採集できるミヤマの数・・・
減ってますよね。
採集場所が減ってることも問題ですが・・・

totoBIGを当てたら、
山を買って、ドングリを
いっぱい植えるんですけどね。
現実的には、今回の爆産に期待です。(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: ミヤマ!リベンジ!!
お~ミヤマ取れましたね
無事羽化までがんばってください
でも、国ミヤマは羽化までどれ位かかるの?
2008/10/17(Fri) 08:15 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: ミヤマ!リベンジ!!
のぶさん おっは^^
国ミヤマ!採れましたね!
ニョロが見えれば安心の割り出しが出来ますねェ

どれくらい産んでるのでしょう?
気になりますねェ
2008/10/18(Sat) 05:30 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
milagさん
おはようございます。
沢山育てて、
地元で増やしたいと思います。(笑)

国ミヤマ・・・
北海道産もずっとニョロのままです。
どれくらいかかるのでしょう?
2008/10/18(Sat) 07:47 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
やっと採れました。(笑)

爆産してるかなあ・・・
地元の山へ
いっぱい返したいですね。(笑)
近々、割り出しますね!
2008/10/18(Sat) 07:50 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Re: ミヤマ!リベンジ!!
たくさん山に返して下さいね!
その後をつけていきますので(笑)
そういったことをしないと
少なくなってますよね!
それも大切かもしれませんね!
がんばって下さいね!
2008/10/18(Sat) 20:06 | URL  | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
りょうさん
おはようございます。
ここ数年、採集できるミヤマの数・・・
減ってますよね。
採集場所が減ってることも問題ですが・・・

totoBIGを当てたら、
山を買って、ドングリを
いっぱい植えるんですけどね。
現実的には、今回の爆産に期待です。(笑)
2008/10/19(Sun) 09:29 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
