
お知らせ!
 
 ニューリンク!
  りょうさんの Ryo’s club とリンクさせていただきました。
  よろしくお願いします。

 プレ企画!
 10000HIT記念プチプレ企画
  ☆マンタ☆親子の昆虫飼育記
    応募期間:2008.10.15 ~ 2008.10.19 17:00まで
    manta085.jpeg


  =TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
    設立1周年記念プレ企画開催!
    応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19
    274052_1221216768s.jpeg

    上記のプレ企画に以下の余虫を協賛しています。

 協賛品       おまけ1       おまけ2
 サビイロカブトの    テイオウヒラタの    タランドゥスの
  ニョロ8頭      ニョロ4頭      成虫トリオ!
 キャメロン        カタンドゥアネス産    コンゴ産 CBF1
 ハイランド産       WDF1 2令?     ♂73・♀48・♀49
 F4 2令?        08・09割り出し     07・12羽化個体
 08・09孵化                      親 ♂WD79
                                 ♀WDF1 51.8

 「チビタラ同盟さん」のプレに 協賛品+おまけ1 を1名に!
                   協賛品+おまけ2 を1名に!

 ドンドン応募して、カブクワの輪を広げましょう!
                               
今日の子育て

 今日は、定時に帰ったよん!
 幼稚園での話しを
 いろいろ聞きました。

 12月に幼稚園の発表会があるそうです。
 年長の劇は、白雪姫!
 長男の役は・・・リスりすだそうです。
 家内が、
 『王子様役に手をあげな!って言ったやろ!』
 『だって、王子さまはチューするんやろ!』
 子どもだなあ・・・苦笑い
 長女は、教えてくれません。kao06
 家内にも言わないそうです???
 
今日の飼育
 今日は、羽化してました。
 8月に某雑誌で当選したニジニョロ3頭!
 うち1頭が怪しい・・・
 ニジイロ

 やっぱり!
 ニジイロ (1)

 ♀でした。
 ニジイロ (2)


 結構、蛹化してる子がいます。
 そろそろ、羽化ラッシュかな?


追記を閉じる▲
 8月に某雑誌で当選したニジニョロ3頭!
 うち1頭が怪しい・・・
 ニジイロ

 やっぱり!
 ニジイロ (1)

 ♀でした。
 ニジイロ (2)


 結構、蛹化してる子がいます。
 そろそろ、羽化ラッシュかな?

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/10/17 23:59】 | Phalacrognathus muelleri(ニジイロクワガタ・クイーンズランド)
トラックバック(0) |

Re: リス?
milag
あの雑誌のニョロですね
ニジはなんとなく産んでくれるのと全く産まないのが居るので
さっぱり分かりません
のぶさんならきっと爆産させるんだろうな~(笑)


Re: リス?
りょう
こんばんは
お子ちゃまシャイなんですね!!(笑)
私も子供なら王子様には、
多分手を上げてませんよ。
今ならスグあげてるかも(笑)

Re: リス?
ユパパ
あはは!!王子様NGだったんですね。

もしかして、お嬢ちゃんは、白雪姫では???
親にびっくりさせる為に、言わないのもあながち
考えらますよね?

ニジ羽化しましたか!!
某雑誌の当選羽化ラッシュ?
できれば、当選ラッシュにあやかりたいものです。


Re: リス?
てんそー
お子さん、意外と照れ屋さんだったんですね。

ニジ、8月当選で羽化なら、随分効率が
良かったですね!

白雪姫
kazusachi
娘さん、王子にキスされちゃうの???
って本当にキスはされないはずですが・・
娘さんの役、気になりますね。
ニジは、羽化ラッシュ楽しみですね。
わたしものぶさんよりいただいたニジを先頭に蛹室ラッシュになりそうです。

milagさん
のぶさん
おはようございます。
あの雑誌のニョロです!!(笑)

ニジは産む!
イメージしかありません。
逆にパプは・・・ははは

相性ってありますよね。
ニジは、自信有りです!!

りょうさん
のぶさん
おはようございます。
最近、何故か女の子を嫌いみたいです。(笑)
ママ友のお子さんが女の子ばかりだし、
クラスも女の子が圧倒的に多いんですよね。
羨ましい・・・ははは

私もお姫様しだいで、立候補しますね!(爆)

ユパパさん
のぶさん
おはようございます。
家内の思惑は見事に外れました。ははは。(笑)
娘の学年は、未だに何の劇かわかりませんし、
教えてくれません。(笑)

ニジ、どんどん行きますよ!
当選も、どんどん行きたいですね!
でも、宝くじとか当てたいですよね!

てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
最近、女嫌いになりました。(笑)
将来、女好きになるはずですが・・・(爆)

ニジ、初めから菌糸ビンに入っていて、
そのまま羽化なので、お徳でした!(笑)

kazusachi さん
のぶさん
おはようございます。
娘の劇は、未だにわからないです。
本人も口を割りません。(笑)

保育園の時は、発表会も立ち尽くすだけで・・・
超シャイなので今回も、心配です。

ニジラッシュ、頑張りましょう!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: リス?
あの雑誌のニョロですね
ニジはなんとなく産んでくれるのと全く産まないのが居るので
さっぱり分かりません
のぶさんならきっと爆産させるんだろうな~(笑)
2008/10/18(Sat) 15:39 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: リス?
こんばんは
お子ちゃまシャイなんですね!!(笑)
私も子供なら王子様には、
多分手を上げてませんよ。
今ならスグあげてるかも(笑)
2008/10/18(Sat) 20:02 | URL  | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
Re: リス?
あはは!!王子様NGだったんですね。

もしかして、お嬢ちゃんは、白雪姫では???
親にびっくりさせる為に、言わないのもあながち
考えらますよね?

ニジ羽化しましたか!!
某雑誌の当選羽化ラッシュ?
できれば、当選ラッシュにあやかりたいものです。
2008/10/18(Sat) 23:15 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
Re: リス?
お子さん、意外と照れ屋さんだったんですね。

ニジ、8月当選で羽化なら、随分効率が
良かったですね!
2008/10/19(Sun) 05:36 | URL  | てんそー #-[ 編集]
白雪姫
娘さん、王子にキスされちゃうの???
って本当にキスはされないはずですが・・
娘さんの役、気になりますね。
ニジは、羽化ラッシュ楽しみですね。
わたしものぶさんよりいただいたニジを先頭に蛹室ラッシュになりそうです。
2008/10/19(Sun) 08:22 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
あの雑誌のニョロです!!(笑)

ニジは産む!
イメージしかありません。
逆にパプは・・・ははは

相性ってありますよね。
ニジは、自信有りです!!
2008/10/19(Sun) 09:31 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
りょうさん
おはようございます。
最近、何故か女の子を嫌いみたいです。(笑)
ママ友のお子さんが女の子ばかりだし、
クラスも女の子が圧倒的に多いんですよね。
羨ましい・・・ははは

私もお姫様しだいで、立候補しますね!(爆)
2008/10/19(Sun) 09:37 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。
家内の思惑は見事に外れました。ははは。(笑)
娘の学年は、未だに何の劇かわかりませんし、
教えてくれません。(笑)

ニジ、どんどん行きますよ!
当選も、どんどん行きたいですね!
でも、宝くじとか当てたいですよね!
2008/10/19(Sun) 09:41 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
最近、女嫌いになりました。(笑)
将来、女好きになるはずですが・・・(爆)

ニジ、初めから菌糸ビンに入っていて、
そのまま羽化なので、お徳でした!(笑)
2008/10/19(Sun) 09:43 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
kazusachi さん
おはようございます。
娘の劇は、未だにわからないです。
本人も口を割りません。(笑)

保育園の時は、発表会も立ち尽くすだけで・・・
超シャイなので今回も、心配です。

ニジラッシュ、頑張りましょう!!
2008/10/19(Sun) 09:46 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
