
お知らせ!
 
 ニューリンク!
  りょうさんの Ryo’s club とリンクさせていただきました。
  よろしくお願いします。

 プレ企画!
 10000HIT記念プチプレ企画
  ☆マンタ☆親子の昆虫飼育記
    応募期間:2008.10.15 ~ 2008.10.19 17:00まで
    manta085.jpeg


  =TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
    設立1周年記念プレ企画開催!
    応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19
    274052_1221216768s.jpeg

    上記のプレ企画に以下の余虫を協賛しています。

 協賛品       おまけ1       おまけ2
 サビイロカブトの    テイオウヒラタの    タランドゥスの
  ニョロ8頭      ニョロ4頭      成虫トリオ!
 キャメロン        カタンドゥアネス産    コンゴ産 CBF1
 ハイランド産       WDF1 2令?     ♂73・♀48・♀49
 F4 2令?        08・09割り出し     07・12羽化個体
 08・09孵化                      親 ♂WD79
                                 ♀WDF1 51.8

 「チビタラ同盟さん」のプレに 協賛品+おまけ1 を1名に!
                   協賛品+おまけ2 を1名に!

 ドンドン応募して、カブクワの輪を広げましょう!
                               
今日の子育て

 今日は、土曜日!
 昨日、携帯にボランティア活動の参加要請メールがあり
 午前中は、清掃活動に・・・
 家内は、長女を連れて
 昨年まで長女が通っていた保育園の運動会見学に・・・
 で、長男は、
 『パパについて行く!』
 ボランティア
 で、頑張りました!!

 ご褒美に、採集ポイントの近くだったので・・・
 ボランティア (1) ボランティア (2)
 コクワ、居ました。kao03
  
 午後も、子どもたちは元気!!晴れ
 近所の公園へ行きました。
 公園
 自転車用のヘルメット着用のままです・・・苦笑い

 夜は、私の実家で
 子どもたちリクエストのたこ焼きパーティー!たこやき
 危なっかしくて!
 たこ焼き たこ焼き (1)
 チーズやウインナーも入れますよ!!

 
今日の飼育
 今日は、交換しました。
 
 菌糸交換
 右がWD持ち腹のマレーアンテ3ニョロ!
 左が・・・秘密君!5ニョロ!!
 まず、マレーから・・・
 マレー
 うっ!蛹室!!
 ♀?捕ったど~!!

 マレー (1) マレー (2)
 で、残りは♂。30g! 26g・・・微妙・・・

 次に、秘密君!!
 秘密くん 秘密くん (1)
 蛹室?外からわからなかった・・・ゴメン!
 ♀14g。

 で、♂、♂、♀。
 秘密くん (2) 秘密くん (3) 秘密くん (4)
 35g、35g、12g。

 ここまで、♂2、♀2・・・
 最後の1本!!
 秘密くん (5)
 ♂35gでした。



追記を閉じる▲
 
 菌糸交換
 右がWD持ち腹のマレーアンテ3ニョロ!
 左が・・・秘密君!5ニョロ!!
 まず、マレーから・・・
 マレー
 うっ!蛹室!!
 ♀?捕ったど~!!

 マレー (1) マレー (2)
 で、残りは♂。30g! 26g・・・微妙・・・

 次に、秘密君!!
 秘密くん 秘密くん (1)
 蛹室?外からわからなかった・・・ゴメン!
 ♀14g。

 で、♂、♂、♀。
 秘密くん (2) 秘密くん (3) 秘密くん (4)
 35g、35g、12g。

 ここまで、♂2、♀2・・・
 最後の1本!!
 秘密くん (5)
 ♂35gでした。


FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/10/18 23:59】 | Dorcus antaeus Malay(マレーアンタエウス・キャメロンハイランド)
トラックバック(0) |


まんじ@携帯
のぶさん こんちゃ!
うわぁ~
パパについていく!
って!され!一番嬉しい!(笑)

のぶさん!うちにも出張ボランティア!
お願いします!
たきさんありますよ。。。。。
瓶洗浄・ケース洗浄などなど(爆)
浜名湖の天然うなぎごちそうしますからぁ~(笑)

Re: ボランティア頑張ったど~!
りょう
こんにちは
うちでもたこ焼きはよくやりますよ
ウインナーは今までに無いですね!
今度やってみたいと思います!
マヨネーズ入りも美味しいですよ!

Re: ボランティア頑張ったど~!
mahita
左脚を怪我をしましたので、
10日ほど入院していました。
色々とご心配をお掛けしましたが、
なんとか退院できました。

初手術&初ギブスで、
不自由な生活ですが、
回復状況に応じて、
虫弄りもボチボチと再開したいと思います。
またよろしくお願いします。



Re: ボランティア頑張ったど~!
milag
家も洗物、沢山溜まっていますよ~
メールしたら来てくれるの?(爆)
マレーアンテは家も♀は全て羽化しました!
後は♂待ちです

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
パパについて行く!って、
嬉しい時と、嬉しくない時があります。(笑)

出張ボランティアで、洗い物・・・
やはり、荒いものが厄介なんですよね。
それから、菌糸詰め・・・
ボランテイアは行けそうにないですが、

三重県産天然コクワと浜名湖の天然ウナギ
を等価交換でお願いします!(爆)
浜名湖の天然うなぎ!良い!!
天然=皮パリパリ!!

りょうさん
のぶさん
おはようございます。
お好み焼きもやりそうですね。(笑)

ウインナーは子どもに好評です。
マヨ入り、聞いただけで、美味しそうです!!
次回から、メニューに加えてもらいます。(笑)

mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
無理禁ですよ。
私も、脳のCTを月末に予約しました。
無事だと勝手に思い込んでるんですが・・・(笑)

体が一番ですから、
まず、養生!
次に、家族!
で、虫?
お大事にしてくださいね。

milagさん
のぶさん
おはようございます。
1ビン洗うごとに、
サビイロカブトの
ニョロが1頭付いてきますよ~(爆)

マレーアンテは期待大ですね。
楽しみにしてますよ!(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
のぶさん こんちゃ!
うわぁ~
パパについていく!
って!され!一番嬉しい!(笑)

のぶさん!うちにも出張ボランティア!
お願いします!
たきさんありますよ。。。。。
瓶洗浄・ケース洗浄などなど(爆)
浜名湖の天然うなぎごちそうしますからぁ~(笑)
2008/10/19(Sun) 12:46 | URL  | まんじ@携帯 #JalddpaA[ 編集]
Re: ボランティア頑張ったど~!
こんにちは
うちでもたこ焼きはよくやりますよ
ウインナーは今までに無いですね!
今度やってみたいと思います!
マヨネーズ入りも美味しいですよ!
2008/10/19(Sun) 16:02 | URL  | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
Re: ボランティア頑張ったど~!
左脚を怪我をしましたので、
10日ほど入院していました。
色々とご心配をお掛けしましたが、
なんとか退院できました。

初手術&初ギブスで、
不自由な生活ですが、
回復状況に応じて、
虫弄りもボチボチと再開したいと思います。
またよろしくお願いします。

2008/10/19(Sun) 17:38 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
Re: ボランティア頑張ったど~!
家も洗物、沢山溜まっていますよ~
メールしたら来てくれるの?(爆)
マレーアンテは家も♀は全て羽化しました!
後は♂待ちです
2008/10/19(Sun) 21:27 | URL  | milag #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
パパについて行く!って、
嬉しい時と、嬉しくない時があります。(笑)

出張ボランティアで、洗い物・・・
やはり、荒いものが厄介なんですよね。
それから、菌糸詰め・・・
ボランテイアは行けそうにないですが、

三重県産天然コクワと浜名湖の天然ウナギ
を等価交換でお願いします!(爆)
浜名湖の天然うなぎ!良い!!
天然=皮パリパリ!!
2008/10/20(Mon) 06:04 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
りょうさん
おはようございます。
お好み焼きもやりそうですね。(笑)

ウインナーは子どもに好評です。
マヨ入り、聞いただけで、美味しそうです!!
次回から、メニューに加えてもらいます。(笑)
2008/10/20(Mon) 06:08 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
無理禁ですよ。
私も、脳のCTを月末に予約しました。
無事だと勝手に思い込んでるんですが・・・(笑)

体が一番ですから、
まず、養生!
次に、家族!
で、虫?
お大事にしてくださいね。
2008/10/20(Mon) 06:11 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
1ビン洗うごとに、
サビイロカブトの
ニョロが1頭付いてきますよ~(爆)

マレーアンテは期待大ですね。
楽しみにしてますよ!(笑)
2008/10/20(Mon) 06:14 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
