
お知らせ!
 
 ニューリンク!
  りょうさんの Ryo’s club とリンクさせていただきました。
  よろしくお願いします。

                               
今日の子育て

 今日は、花見!!
 秋桜見てきました。
 コスモス コスモス (1)
 また、ママ友軍団の中・・・
 早く帰って、カブクワの世話がしたかったので・・・
 時間効率を考えて、
 私は、行列の並び役に徹しました!!
 もち→風船→焼きソバ・・・
 予想通り、スムーズに行きました。
 でも、何故か、メダカが10頭増えました。kao02
 コスモス (2)

 午後は、家内の友だちが出産したとかで、
 子どもたちと赤ちゃん見学に・・・
 ところが、
 『パパのお手伝いする!』
 っと、長男が残留表明!
 おっ、昨日と似た展開・・・
 で、家内と娘でお出掛け!
 長男と虫小屋の片付けを開始しました。
 やはり、1時間経過した頃から、
 飽きてきた長男が・・・
 『芝生広場で遊びたい!』×5回・・・苦笑い

 で、こうなる!
 芝生広場
 娘も合流して、夕暮れまで・・・

 んー、カブクワ作業が捗らん!!kao06

 
今日の飼育
 今日、交換しました。
 名前が男らしいクワガタ!!
 と言えば、
 筋太!
 スジブト!!ですよね! 
 スジブト (1)
 6ニョロ、登場です!

 うち、1頭は蛹化してます!
 スジブト (2)
 ♀、確保!!

 では、交換・・・
 スジブト (3) スジブト (4) スジブト (5)
 11g、8g、11g、の3♀!

 スジブト (6) スジブト (7)
 15g、17g、の2♂!

 結果、2♂&4♀!!
 ウッ、危険だ・・・びっくり

 17gって、60オーバー狙えるのかなあ・・・
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 名前が男らしいクワガタ!!
 と言えば、
 筋太!
 スジブト!!ですよね! 
 スジブト (1)
 6ニョロ、登場です!

 うち、1頭は蛹化してます!
 スジブト (2)
 ♀、確保!!

 では、交換・・・
 スジブト (3) スジブト (4) スジブト (5)
 11g、8g、11g、の3♀!

 スジブト (6) スジブト (7)
 15g、17g、の2♂!

 結果、2♂&4♀!!
 ウッ、危険だ・・・びっくり

 17gって、60オーバー狙えるのかなあ・・・
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/10/19 23:59】 | Dorcus striatipennis striatipennis(スジクワガタ・三重県津市)
トラックバック(0) |

Re: ♪こんな小春日和の~穏やかな日は~♪
milag
2♂4♀が危険?なの
1♂5♀が良かったのかな~(爆)


まんじ@携帯
のぶさん こんちゃ!
なるほど^^
今回のようなケースがありがたくないケースなんですね(笑)

スジブト!!! 確かに男らしい!
自分は ハラブト!!!(泣)

Re: ♪こんな小春日和の~穏やかな日は~♪
mahita
どこの筋が太いと男らしいのですか、
意味深な表現ですね。(爆

さて、長男さんのカブクワブリーダー養成が
上手くいっていますね、
そのまま一直線にお願いします。

Re: ♪こんな小春日和の~穏やかな日は~♪
ユパパ
こんばんは。のぶさん。

メダカ増種ですか!!
しかし、お子様の攻撃(?)にて、
作業中断・・・。同じです。
中学ぐらいになると、こちらが構って欲しくても
構ってくれないでしょうから、
今のうちに子育て堪能しないとね!!
(やはり、Hな人限定ブログなのだろうか・・・。スジブトって・・・。)

のぶさん、はじめまして。
まさら
のぶさん、こんばんわ。
チビタラ同盟プレ企画で見事「サビイロカブト 幼虫8頭、タランドゥス 成虫1♂2♀」
に当選させて頂きました、まさらと申します。
一言お礼をと思い記載させて頂きます。
サビイロカブトは大切に育てて成虫になりましたら甥っ子姪っ子にプレゼントしようかなって思ってます。
もちろん、自分の分は確保しつつ(笑)
大切に育てたいと思います。
今後とも、宜しくお願い致します!

Re: ♪生きてみます~私なりに~♪
てんそー
あら~公園に行ってたの~
丁度、横の道を走ってた~

スジブト、特徴がはっきりしてて良いじゃないですか!


milagさん
のぶさん
おはようございます。
流石、爆産王!!
一夫多妻が基本ですね!(爆)


まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
そうですねえ。ここぞって時に居ますね。(爆)
結構、楽しいんですけどね。

スジブト!!
男らしいでしょ!!
筋張った体でないと・・・
お腹は、
私もかなりやばいです!!(笑)


mahitaさん
のぶさん
おはようございます。
勿論、男なら上腕ニ頭筋ですよね!!
んっ、期待を裏切りましたか?(笑)

興味を持っていますが、
すぐに飽きちゃいます。(笑)
根気を養わないといけないですね。
洗い物か、菌糸詰めか・・・(爆)


ユパパさん
のぶさん
おはようございます。

メダカ増種じゃないんですよ~。
全滅しちゃってます。(笑)
私の担当ではありませんが・・・

幼少期は、今しか無いですよね!!
同感です。結構、楽しんでますよ。
作業中断は、泣けますが・・・

(当ブログは、子育てが中心ですよ!
 スジブトって、上腕ニ頭筋ですが・・・
 まさか、ユパパさん・・・
 そりゃ、まずいって!(爆))

まさらさん
のぶさん
おはようございます。
ご丁寧にありがとうございます。
改めまして、当選おめでとうございます。
サビ、可愛いですよ!!
でも、増えすぎには注意してくださいね。(笑)
タラは、我が家の期待の血統です。
私はタラ、苦手ですが・・・(笑)
今後もよろしければ、覗きに来て下さいね。
あっ、Hな人、でしたね。
私もHです!!(爆)


てんそーさん
のぶさん
おはようございます。
公園では、先に外国人の家族もみえて・・・
実に、オープンです!
ははは・・・

子どもたちは、わかりませんが、
私は、恥ずかしかった~!(笑)

スジブト、良いですよね!!
あとアマミノコの♀の厳つさも
好きです。(笑)

Re: ♪こんな小春日和の~穏やかな日は~♪
りょう
虫の世話が進みませんね(笑)
子供が相手してくれる間は
無理にでも一緒にいたほうが
いいですよ!
大きくなるとよってきません><
この体重でスジブトはどれくらいになるんでしょうね!

りょうさん
のぶさん
おはようございます。
なかなか、自分だけの時間が出来ません・・・(笑)

おっしゃるとおり、
子供がよってくるのは、今のうちだけ!
って、よく言われます。
今を大事に、その時々を楽しみます。(笑)

スジブト結構大きな親からだったので、
期待してるのですが・・・
60前半は、いけるのでしょうか・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: ♪こんな小春日和の~穏やかな日は~♪
2♂4♀が危険?なの
1♂5♀が良かったのかな~(爆)
2008/10/20(Mon) 08:09 | URL  | milag #-[ 編集]
のぶさん こんちゃ!
なるほど^^
今回のようなケースがありがたくないケースなんですね(笑)

スジブト!!! 確かに男らしい!
自分は ハラブト!!!(泣)
2008/10/20(Mon) 12:41 | URL  | まんじ@携帯 #JalddpaA[ 編集]
Re: ♪こんな小春日和の~穏やかな日は~♪
どこの筋が太いと男らしいのですか、
意味深な表現ですね。(爆

さて、長男さんのカブクワブリーダー養成が
上手くいっていますね、
そのまま一直線にお願いします。
2008/10/20(Mon) 15:27 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
Re: ♪こんな小春日和の~穏やかな日は~♪
こんばんは。のぶさん。

メダカ増種ですか!!
しかし、お子様の攻撃(?)にて、
作業中断・・・。同じです。
中学ぐらいになると、こちらが構って欲しくても
構ってくれないでしょうから、
今のうちに子育て堪能しないとね!!
(やはり、Hな人限定ブログなのだろうか・・・。スジブトって・・・。)
2008/10/20(Mon) 19:52 | URL  | ユパパ #-[ 編集]
のぶさん、はじめまして。
のぶさん、こんばんわ。
チビタラ同盟プレ企画で見事「サビイロカブト 幼虫8頭、タランドゥス 成虫1♂2♀」
に当選させて頂きました、まさらと申します。
一言お礼をと思い記載させて頂きます。
サビイロカブトは大切に育てて成虫になりましたら甥っ子姪っ子にプレゼントしようかなって思ってます。
もちろん、自分の分は確保しつつ(笑)
大切に育てたいと思います。
今後とも、宜しくお願い致します!
2008/10/21(Tue) 00:01 | URL  | まさら #-[ 編集]
Re: ♪生きてみます~私なりに~♪
あら~公園に行ってたの~
丁度、横の道を走ってた~

スジブト、特徴がはっきりしてて良いじゃないですか!
2008/10/21(Tue) 01:27 | URL  | てんそー #-[ 編集]
milagさん
おはようございます。
流石、爆産王!!
一夫多妻が基本ですね!(爆)
2008/10/21(Tue) 04:12 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
そうですねえ。ここぞって時に居ますね。(爆)
結構、楽しいんですけどね。

スジブト!!
男らしいでしょ!!
筋張った体でないと・・・
お腹は、
私もかなりやばいです!!(笑)
2008/10/21(Tue) 04:15 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
おはようございます。
勿論、男なら上腕ニ頭筋ですよね!!
んっ、期待を裏切りましたか?(笑)

興味を持っていますが、
すぐに飽きちゃいます。(笑)
根気を養わないといけないですね。
洗い物か、菌糸詰めか・・・(爆)
2008/10/21(Tue) 04:19 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
ユパパさん
おはようございます。

メダカ増種じゃないんですよ~。
全滅しちゃってます。(笑)
私の担当ではありませんが・・・

幼少期は、今しか無いですよね!!
同感です。結構、楽しんでますよ。
作業中断は、泣けますが・・・

(当ブログは、子育てが中心ですよ!
 スジブトって、上腕ニ頭筋ですが・・・
 まさか、ユパパさん・・・
 そりゃ、まずいって!(爆))
2008/10/21(Tue) 04:24 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
まさらさん
おはようございます。
ご丁寧にありがとうございます。
改めまして、当選おめでとうございます。
サビ、可愛いですよ!!
でも、増えすぎには注意してくださいね。(笑)
タラは、我が家の期待の血統です。
私はタラ、苦手ですが・・・(笑)
今後もよろしければ、覗きに来て下さいね。
あっ、Hな人、でしたね。
私もHです!!(爆)
2008/10/21(Tue) 04:31 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
てんそーさん
おはようございます。
公園では、先に外国人の家族もみえて・・・
実に、オープンです!
ははは・・・

子どもたちは、わかりませんが、
私は、恥ずかしかった~!(笑)

スジブト、良いですよね!!
あとアマミノコの♀の厳つさも
好きです。(笑)
2008/10/21(Tue) 04:35 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Re: ♪こんな小春日和の~穏やかな日は~♪
虫の世話が進みませんね(笑)
子供が相手してくれる間は
無理にでも一緒にいたほうが
いいですよ!
大きくなるとよってきません><
この体重でスジブトはどれくらいになるんでしょうね!
2008/10/21(Tue) 22:26 | URL  | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
りょうさん
おはようございます。
なかなか、自分だけの時間が出来ません・・・(笑)

おっしゃるとおり、
子供がよってくるのは、今のうちだけ!
って、よく言われます。
今を大事に、その時々を楽しみます。(笑)

スジブト結構大きな親からだったので、
期待してるのですが・・・
60前半は、いけるのでしょうか・・・
2008/10/22(Wed) 06:09 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
