
お知らせ!
 
 ニューリンク!
  りょうさんの Ryo’s club とリンクさせていただきました。
  よろしくお願いします。

                               
今日の子育て

 今日は、NO残業デー!!
 火曜日は、カレー曜日!!
 ・・・たまたまです。
 カレー曜日
 カレー大好き!!!
 子どもたちのリクエストだそうです。
 私は、ココイチ行っても、トッピング大好きです。

 夕食時は、子どもたちの園での様子を聞いてます。
 いつも、給食の話からですね。

 長女との会話・・・
 『今日なあ、○○○なあ、パン3つも食べたんやでー』
 『凄いなあ!』
 『先生に、もう止めなさい!って言われたんやにー』
 『・・・凄い・・・』 あんぐり

 娘の食欲は、確かに凄いです!
 
 天高く、馬肥ゆる秋!

 ダイエット、はじめようかなあ・・・kao02


 
今日の飼育
 今日、交換しました。
 ギラファ
 フローレスギラファです。

 前回45gの子から・・・
 ギラファ (1)
 1gダウン!

 前回43gの子!
 ギラファ (2)
 同じ!!

 このままっぽいなあ・・・

 今日の、お手伝いくん!
 ギラファ (3)
 菌糸にニョロ投入用の穴空けてます。

 完成!!
 ギラファ (4)

 それから、虫小屋を出て、
 更に、ネプのセットを組もうと思ったのですが・・・
 ネプ
 買っておいたはずの、ミネラルウォーターが
 家内に使われていました。ガーン!!kao06
 作業中止です。

 明日は早起きして、山で汲んでこようかなあ・・・
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 ギラファ
 フローレスギラファです。

 前回45gの子から・・・
 ギラファ (1)
 1gダウン!

 前回43gの子!
 ギラファ (2)
 同じ!!

 このままっぽいなあ・・・

 今日の、お手伝いくん!
 ギラファ (3)
 菌糸にニョロ投入用の穴空けてます。

 完成!!
 ギラファ (4)

 それから、虫小屋を出て、
 更に、ネプのセットを組もうと思ったのですが・・・
 ネプ
 買っておいたはずの、ミネラルウォーターが
 家内に使われていました。ガーン!!kao06
 作業中止です。

 明日は早起きして、山で汲んでこようかなあ・・・
スポンサーサイト

【2008/10/21 23:59】 | Prosopocoilus giraffa keisukei (ギラファノコギリクワガタ・フローレス島)
トラックバック(0) |

Re: ギラファ、菌糸交換!!
milag
お~バケツだ
家ではこんなの置けないしな~
加水はミネラルウォータですか?
それに比べると家のはかわいそう(爆)

Re: ギラファ、菌糸交換!!
りょう
凄い、ミネラルウォーターを仕様ですと!
参りました!!

milagさん
のぶさん
こんばんは。
たまたま、今回気合いを入れてるだけです。
スーパーで1本99円の品です。
でも、今度から山で汲んできます。(笑)

りょうさん
のぶさん
こんばんは。
いやあ、今回からですよ!!
ネプは過去に苦い経験をしていますので・・・(笑)
今後は、山へ水を汲みに行ってきます。
当然、無料です。(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: ギラファ、菌糸交換!!
お~バケツだ
家ではこんなの置けないしな~
加水はミネラルウォータですか?
それに比べると家のはかわいそう(爆)
2008/10/22(Wed) 09:25 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: ギラファ、菌糸交換!!
凄い、ミネラルウォーターを仕様ですと!
参りました!!
2008/10/22(Wed) 22:57 | URL  | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
milagさん
こんばんは。
たまたま、今回気合いを入れてるだけです。
スーパーで1本99円の品です。
でも、今度から山で汲んできます。(笑)
2008/10/23(Thu) 19:46 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
りょうさん
こんばんは。
いやあ、今回からですよ!!
ネプは過去に苦い経験をしていますので・・・(笑)
今後は、山へ水を汲みに行ってきます。
当然、無料です。(笑)
2008/10/23(Thu) 19:47 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
