
今日の子育て

 今日は、外勤でしたので、
 少し遅くなりましたが、NO残業です。
 家へ帰って、
 まず長女が
 『抱っこ!』
 ・・・眠そうです??

 で、夕食開始!!
 と思ったら・・・・
 『パパ、ウンチ!付いて来て!』
 って、ビール注いだのに・・・kao06
 
 で、トイレが終わって、
 『朝と服違うやろ!何でかわかる?』
 『何か、こぼしたの?』
 『○○くんが、水掛けてきたん!』
 『あかんなあ・・・』
 って、鼻水出てるし、
 体温を測ってみたら、熱も・・・kao05
 ○○め~!!怒



 
今日の飼育
 今日は、ネプの産卵セットの続きです。
 仕事の帰りに、
 2L 99円の水を買ってきました!
 産卵セット
 今までは、勿論水道水!しかも直接!
 今回は、気合い入れてます!!
 本当は、今朝早起きして、
 山へ水を汲みに行くはずだったのですが
 嬉しい知らせがあって・・・・にっこり

 良くこねて・・・
 イカダのダンゴ作りみたい・・・

 で、カッチカチやぞ~!
    カッチカチやぞ~!
 産卵セット (1)
 
 二層目、ちょいカチ!
 産卵セット (2)
 長男が・・・
 肌寒いんですけどね・・・

 で、3層目をふわっと仕上げて、
 不織布掛けて、しばらく放置ですね!。

 今週末には、♀投入です!!グー!


 今日も、時間が~
 コメ返、訪問怠り、すみません。jumee☆faceA126






 PS
 今朝の号外!
 チビタラ同盟さんのプレ企画で
 当選しちゃいました!!拍手 パチパチクラッカー
 チビタラ同盟の皆さん、
 協賛者のT-Gashさん、たかパパさん、
 ありがとうございます。笑い。
 
 それから、私の協賛品に当選された
 いわまんさん、まさらさん、
 おめでとうございます。笑い。
 
 皆様、今後もよろしくお願いします。ぺこり
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
 仕事の帰りに、
 2L 99円の水を買ってきました!
 産卵セット
 今までは、勿論水道水!しかも直接!
 今回は、気合い入れてます!!
 本当は、今朝早起きして、
 山へ水を汲みに行くはずだったのですが
 嬉しい知らせがあって・・・・にっこり

 良くこねて・・・
 イカダのダンゴ作りみたい・・・

 で、カッチカチやぞ~!
    カッチカチやぞ~!
 産卵セット (1)
 
 二層目、ちょいカチ!
 産卵セット (2)
 長男が・・・
 肌寒いんですけどね・・・

 で、3層目をふわっと仕上げて、
 不織布掛けて、しばらく放置ですね!。

 今週末には、♀投入です!!グー!


 今日も、時間が~
 コメ返、訪問怠り、すみません。jumee☆faceA126






 PS
 今朝の号外!
 チビタラ同盟さんのプレ企画で
 当選しちゃいました!!拍手 パチパチクラッカー
 チビタラ同盟の皆さん、
 協賛者のT-Gashさん、たかパパさん、
 ありがとうございます。笑い。
 
 それから、私の協賛品に当選された
 いわまんさん、まさらさん、
 おめでとうございます。笑い。
 
 皆様、今後もよろしくお願いします。ぺこり
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

【2008/10/22 23:59】 | Dynastes neptunus neptunus(ネプチューンオオカブト・コロンビアサンタンデール)
トラックバック(0) |

Re: 出産準備!!
milag
ミネラルウォーター、気合入っていますね
それより、後ろのラックに何も入っていないのが
気になります(笑)
嬉しい知らせ?
私にも共通の事かな~

Re: 出産準備!!
mahita
長男さんが手伝ってくれて、
心強いですね。v(^^)v
きっと爆産ですよ。

我が家のネプは潜ったきり出てきません、
★になってるかと心配しています。
大丈夫だろうか???

Re: 出産準備!!
T-Gash
 のぶさん、こんにちは~

 私信、確認してま~す。もうちょい、お待ち下さいませv-421

 市販の水を使ったのは、サタンニョロ飼育時だけです。
ネプ、気合い入りますよね~~v-398
 自分も、嬉しい知らせが、・・・気になります~

 mahitaさん、うちでもドミヘラ3頭目の♀をセット中ですが、全く出てきませんよ~
・・・というか、次のセットのためのマット購入、ガス抜きしてます~v-91

Re: 出産準備!!
sorapa
のぶさん、こんばんは。
早速遊びに来ちゃいました。
このたびはチビタラ同盟にご参加いただきありがとうございました。
お陰様で大盛況でした。

子育て記事癒やされますねー。
まあ、なんやかんやと大変ですが、子供の笑顔を見ているとそんなの吹っ飛んでしまいますからね。

リンクもらっていきます。

Re: 出産準備!!
kazusachi
うちは高い浄水器の水使用してます。
でも効果なし??
水道水は塩素入ってますもんね。
でも関係なさそうですよね~。

milagさん
のぶさん
こんばんは。
結局、朝汲みにいけなかったので・・・(笑)

よく見てますね~(笑)
温室を作ろうかと思っています。
嬉しい知らせって、それですよね!
共通!!
milagさん、凄いの当たってましたね!
流石です!!

mahitaさん
のぶさん
こんばんは。
最近、積極的に手伝いを志願しています!(笑)
それゆえに、結果を出したいですね。
潜ったきりですか・・・
爆産or☆って考えてしまいがち・・・
心配ですよね!
私もWD♀の失敗を引きずっていますので、
リベンジ果たしたいです。(笑)
共に、いい結果を出したいですよね!
エイエイオーッ!!

T-Gashさん
のぶさん
こんばんは。
私信届いたようで、安心しました。(笑)

嬉しい知らせって、W当選ですよ!!
これしかありません!(爆)

ミネラルウォータは今回限り!
今後は、山の水で対応します。(笑)

sorapaさん
のぶさん
こんばんは。
早速のご訪問ありがとうございます。(笑)
一応、子育てをメインにしてます!
今回の協賛は、嬉しいさ100倍でした!
ありがとうございます。

子どもにパワーをもらって
いつも頑張っています!!

リンクありがとうございます。
こちらも、貼らせていただきます!!
今後もよろしくお願いします。ペコり!


kazusachiさん
のぶさん
こんばんは。
浄水器ですか!
いつでもあるって言うのが良いですよね!
次回からは、山で汲んだ水を使用します!(笑)


Re: 出産準備!!
まんじ
のぶさん ばんわ^^
プレ当選していましたね!おめでとうございます^^

ネプのセットも楽しみにしています!
うちは生まれたばかりですからまだまだですが

参考にさせてもらいますね^^v

まんじくんさん
のぶさん
おはようございます。
当選しちゃいました。
W、W!2倍!2ばあい!(笑)

ネプセット・・・大丈夫でしょう!
根拠の無い自信!
私の得意技です!!
熱い気持ちを参考にしてください!(爆)

Re: 出産準備!!
りょう
出産準備万端ですね!
これでネプも爆産でしょう!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 出産準備!!
ミネラルウォーター、気合入っていますね
それより、後ろのラックに何も入っていないのが
気になります(笑)
嬉しい知らせ?
私にも共通の事かな~
2008/10/23(Thu) 07:53 | URL  | milag #-[ 編集]
Re: 出産準備!!
長男さんが手伝ってくれて、
心強いですね。v(^^)v
きっと爆産ですよ。

我が家のネプは潜ったきり出てきません、
★になってるかと心配しています。
大丈夫だろうか???
2008/10/23(Thu) 09:25 | URL  | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
Re: 出産準備!!
 のぶさん、こんにちは~

 私信、確認してま~す。もうちょい、お待ち下さいませv-421

 市販の水を使ったのは、サタンニョロ飼育時だけです。
ネプ、気合い入りますよね~~v-398
 自分も、嬉しい知らせが、・・・気になります~

 mahitaさん、うちでもドミヘラ3頭目の♀をセット中ですが、全く出てきませんよ~
・・・というか、次のセットのためのマット購入、ガス抜きしてます~v-91
2008/10/23(Thu) 12:09 | URL  | T-Gash #-[ 編集]
Re: 出産準備!!
のぶさん、こんばんは。
早速遊びに来ちゃいました。
このたびはチビタラ同盟にご参加いただきありがとうございました。
お陰様で大盛況でした。

子育て記事癒やされますねー。
まあ、なんやかんやと大変ですが、子供の笑顔を見ているとそんなの吹っ飛んでしまいますからね。

リンクもらっていきます。
2008/10/23(Thu) 18:12 | URL  | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
Re: 出産準備!!
うちは高い浄水器の水使用してます。
でも効果なし??
水道水は塩素入ってますもんね。
でも関係なさそうですよね~。
2008/10/23(Thu) 19:14 | URL  | kazusachi #-[ 編集]
milagさん
こんばんは。
結局、朝汲みにいけなかったので・・・(笑)

よく見てますね~(笑)
温室を作ろうかと思っています。
嬉しい知らせって、それですよね!
共通!!
milagさん、凄いの当たってましたね!
流石です!!
2008/10/23(Thu) 20:15 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
mahitaさん
こんばんは。
最近、積極的に手伝いを志願しています!(笑)
それゆえに、結果を出したいですね。
潜ったきりですか・・・
爆産or☆って考えてしまいがち・・・
心配ですよね!
私もWD♀の失敗を引きずっていますので、
リベンジ果たしたいです。(笑)
共に、いい結果を出したいですよね!
エイエイオーッ!!
2008/10/23(Thu) 20:22 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
T-Gashさん
こんばんは。
私信届いたようで、安心しました。(笑)

嬉しい知らせって、W当選ですよ!!
これしかありません!(爆)

ミネラルウォータは今回限り!
今後は、山の水で対応します。(笑)
2008/10/23(Thu) 20:27 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
sorapaさん
こんばんは。
早速のご訪問ありがとうございます。(笑)
一応、子育てをメインにしてます!
今回の協賛は、嬉しいさ100倍でした!
ありがとうございます。

子どもにパワーをもらって
いつも頑張っています!!

リンクありがとうございます。
こちらも、貼らせていただきます!!
今後もよろしくお願いします。ペコり!
2008/10/23(Thu) 20:40 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
kazusachiさん
こんばんは。
浄水器ですか!
いつでもあるって言うのが良いですよね!
次回からは、山で汲んだ水を使用します!(笑)
2008/10/23(Thu) 20:43 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Re: 出産準備!!
のぶさん ばんわ^^
プレ当選していましたね!おめでとうございます^^

ネプのセットも楽しみにしています!
うちは生まれたばかりですからまだまだですが

参考にさせてもらいますね^^v
2008/10/23(Thu) 21:01 | URL  | まんじ #JalddpaA[ 編集]
まんじくんさん
おはようございます。
当選しちゃいました。
W、W!2倍!2ばあい!(笑)

ネプセット・・・大丈夫でしょう!
根拠の無い自信!
私の得意技です!!
熱い気持ちを参考にしてください!(爆)
2008/10/24(Fri) 05:35 | URL  | のぶさん #-[ 編集]
Re: 出産準備!!
出産準備万端ですね!
これでネプも爆産でしょう!
2008/10/27(Mon) 18:52 | URL  | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
